jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.27173
全日空について
by
無回答
from
無回答
2014/07/03 11:55:09
全日空を利用された方にお聞きしたいのですが、どうでしたか? 到着時間などがJALやエアカナダとは違って不便というお話を聞いたことはありますが、都内に一泊する予定でしたら特に問題はないでしょうか?
飛行機内のサービスなどはJALなどとあまり変わりないでしょうか? 今回英語が全く話せない人が日本から訪ねてくるのでちょっと心配しています。
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2014/07/03 21:53:13
今回一時帰国で利用しました。
機内はJALと違い、12年ぐらい前の座席とエンターテイメントシステムの為、ガタついています。
画面が小さいのです。
あと地上係員の対応がJALと違ってまだ未熟です。JALは1960年代からバンクーバーに来ているベテランですが、全日空は今年就航したばかりで、遅延時の対応は大丈夫なのかと思いました。
預けられるスーツケースはエアカナダ/JALと違い1個までです。
羽田空港の国際線ターミナルは、成田と違って比較的コンパクトで人もそんなに居ない印象で、
とても綺麗でしたが。
ただ羽田発が10時、2時間前に羽田に付くとなると
モノレールや京急・JRがラッシュ時なので、スーツケース抱えて乗るのはちょっと面倒かもしれません。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2014/07/04 00:46:54
ご返答ありがとうございます。 実際ご経験された方からの返信をいただけてありがたかったです。預け荷物のこともしらなかったのでとても為になりました。
教えていただいた事を全部本人に伝えてもう一度話してみます。ありがとうございました。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2014/07/05 15:25:11
今回バンクーバー〜羽田、羽田〜バンクーバーでANAを利用しました。
で、感想は、「出来れば二度と使いたくない。」です。
* 前の座席とのシート間がむちゃくちゃ狭い。
* 前の方が言われていた通り、シートの設備が古すぎる。座席のモニターも...。座席を少し倒そうとしたら、少しどころか....全部倒れた(フラットじゃないですが)しかも、ボタンを押しても戻ってこず...手動で戻しました。フットレストを上げようとしたのですが、上がらず...。
* 日本到着時間が遅い。夜7時...地方にコネクションで乗り継ぎも出来なかった。
* バンクーバーから電話をANAにした時、「海外に住む方に限り羽田から1区間¥10,000でお手伝いさせて頂きます。」と言いながら、日本からかけたら、「今、上司にも確認しましたが、こちらではそのようなものはありません。どちらの電話番号にかけましたか? お客様のチケットを購入された会社に電話して新たにチケットを取ってください。こちらでは出来ません。」って、どんな物の言い方するんだろうって思った。調べもせず、できないって...。
で、やっぱりおかしいと思い、2日後にもう一度バンクーバーからかけた電話番号を手にANAに再度電話(出発2日前)...今度は対応は普通でした。前回のANAオペレーターとのやり取りも話し、...が、「お客様、大変申し訳ございません。この予約は3日前までしか受付できません。」...って...なんだそりゃ?!3日前までに予約しなければいけないなんて、一言も聞いていない上に、前回ANAに連絡した時にあんな対応でなければ、その時にチケットは取れてるはず....。
結論...ANAはもう使いたくない...。JALかAirCanadaにします。
Res.4
by
無回答
from
無回答
2014/07/06 09:41:05
JALのバンクーバー線は、一時期ANAと同じ機材なのにものすごくエコノミーでも広く、
赤い綺麗な座席で快適だった。
今は787らしいですがANAよりマシみたい。
またJALもこの座席に戻って欲しい・・・
https://lh3.googleusercontent.com/-6M8AEwNt4rM/UxxAZIJ6ynI/AAAAAAABGsM/eS0iUhKceVE/s2048/DSC07437.JPG
今のJAL(787)
http://livedoor.blogimg.jp/yurikamome77/imgs/a/f/af9a65ab.jpg
ちなみにANAはこれ...主にバンコクとか東南アジアで使われてる機材がバンクーバーに当てられてる模様
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/772/19/N000/000/006/129878472700316306832_resize1136.jpg
エアカナダ
https://c1.staticflickr.com/5/4114/4735321963_5e736f5a02_z.jpg
設備はそこまで悪く無いですが、接客サービスが少しイマイチ…
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/10 23:33:35
カナダ人の夫がANAの羽田〜バンクーバー間を先月使いました。
感想は
・自分がネットでブッキングした座席を勝手に変更させられた。それについて羽田のカウンターの女性はI'm sorryの連発で、理由を説明せず。それに、座った席はモニターが故障中。後方に空いてる席があったので移動したいとCAに告げるも、CAのための席だからと却下。
上記の人がおっしゃる通り、CA含め従業員が未熟だし、機材が古い。二度と乗りたくないと言ってました。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2014/07/11 01:21:38
ANAもどうかと思うけど、AIR CANADA もどうかとおもう...。
春休みを使って日本に子供と一時帰国し、カナダに帰ってくる便での出来事...英語がわからない日本人に対し、Air Canada のCA 英語で暴言吐きまくり...Stupidとか平気で言ってるので、にらんだら...Would you like to drink something Honey?と言ってきた...。レベル低すぎる...。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2014/07/11 12:22:34
レス3の方がおっしゃる国内線チケットを一万円で購入出来るのはvisit Japanを利用した場合ではないですか?
チケットは日本出発前に購入する必要があるようです。
http://www.ana.co.jp/wws/us/j/wws_common/fare/special/visit.html
ご予約、お求め、ご搭乗手続き
● 最初の区間に関しては必ずご予約をお入れください。残りの区間はオープンのままとされておかれても結構です。(ご予定が決まりましたらご利用の前にご予約ください。)
● ご予約はご搭乗の355日前から承ります。
● ご予約後72時間以内にお支払い、発券をお済ませください。
● 日本へ出発される前に必ずお求めください。(日本国内ではお求めになれません。)
Res.8
by
トピ主
from
無回答
2014/07/11 16:33:01
すみません、あれからこの掲示板をチェックしていなかったので、たくさんの方にレスをいただいているのを今見ました。
最終的にJALにしたと連絡がきました。ここで質問してよかったです。ANAはあまり評判がよくないようですね。
ありがとうございました。
Res.9
by
無回答
from
無回答
2014/07/11 16:43:46
全日空、やはり評判が悪い様ですね。
秋頃日本に一時帰国しようと思っているのですが、全日空だとカナダの地方都市からバンクーバーまでが無料なので(バンクーバーー羽田と同料金)こちらにしようと思っていたのですが。。。
機種が古く、席の前の幅がものすごく狭いとなると10時間はきついかなと。子供と一緒ですが実家が羽田から30分くらいなので夜遅くの到着でも問題ないけれど悩みます。
機内サービスとかエンターテイメントの方はいかがだったでしょうか?小学校低学年の子供でも楽しめるものはありましたでしょうか?トピ主さん、横レスで申し訳ありません。
Res.10
by
むかいとう
from
無回答
2014/07/11 18:54:51
個人的な意見です。ANAの国際線はまだ乗ってませんが
国内線は少なくとも印象はとてもいいです。
若いクルーが多いです。
エアカナダは基本的に横柄な乗務員(日本、カナダ人共に)が多く期待はできませんが
運が良ければ、素晴らしいクルー達もいて、明るく親切です。
特別機内食をオーダーすると、時々間違えられます。
JALはまだ嫌な思いを一度もした事がありません。
英語が話せない方なら日系の方がいいと思います。
Res.11
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/11 19:32:56
古い機体は危ないですね!私は絶対にANAだけは乗りません!
Res.12
by
無回答
from
無回答
2014/07/11 20:36:13
↑お前は大韓航空がお似合いだ。
Res.13
by
無回答
from
無回答
2014/07/12 00:18:19
Res.12さん、意味がわかりません。どういうことですか?
ただの中傷ですか?
私は、カナダと日本の往復に、JAL、エアカナダ、ユナイテッド航空、大韓航空を何度か使ったことがあります。個人的な意見になりますが、JALと大韓航空は、とてもサービスがよく、嫌な思いをしたことがありません。フライトアテンダント達は、皆プロ意識が高かったです。当たり前のことのはずなのですが。
一方、残念ながら、エアカナダとユナイテッド航空では、嫌な思いをしました。でも、たまたまかもしれませんが、エアカナダの方がひどい事が多かったので、がっかりです。カウンターでの対応も、フライトアテンダントの対応にも両方です。カナダに住んでいる以上、エアカナダを利用せざるを得ないことってでてきますよね。中にはとても親切で一生懸命な人達もいらっしゃったのですが、何とか全体のレベルが上がればなあ、と常々思っています。
ANAは、日本国内では何度も利用していますが、サービスはとても良かったですし、私は好きなエアラインです。国際線では利用したことがないので、機体の状態とかわからないのですが、がっかりされている方が多いようなので、気にはなりますが、一度試してみたいとは思っています。
結局のところ、他の方もおっしゃってますが、英語に不安があるのなら、日系がいいと思います。
長時間ですし、不安なまま過ごすのも嫌ですものね。あとは、乗り継ぎの問題でしょうか。
Res.14
by
無回答
from
無回答
2014/07/12 09:33:33
↑大韓航空機は新しいからじゃない?
Res.15
by
無回答
from
無回答
2014/07/13 09:05:18
Res12さん、落ち着いて下さい。
ただ大韓航空がお似合いだと言っただけで何故勝手に中傷だと決め付けるのでしょうか?????
よっぽど大韓航空がネガティブなイメージを植え付けられると心配しているのでしょうか?
Res.16
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/14 08:02:57
通常時でも、態度の悪いエアカナダCA.大韓航空は無料でも乗らないの常識。
緊急時なんて、客を乗り越えて自分達だけ逃げそう。
エアカナダ日本人女性CAは、若い白人男性には異常に親切だから、白人男性にはいいかもしれないけど日本人は乗りたくないよね。
マイレージの為に乗ってた時もあったけどもうやめた。
マイレージも不評だよ。無料航空券のはずが税金やらなんやらで、普通に買うより払わないといけない時もある。ニュースにもなってた。
Res.17
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 09:05:42
大韓航空とか飛行ルート間違えて以前ソ連に2回も追撃されたのに乗れるわけがないだろ。
99年にはグアムで墜落事故起こしてるし、Youtubeにある着陸映像も相当低レベルだったしな。
Res.18
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 09:14:30
アシアナ航空のサンフランシスコ空港での着陸失敗は記憶に新しい。
Res.19
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/14 09:27:21
いつもエアカナダ利用しています。サービスに期待なんてしていないので、特別不便だとか嫌な思いをしたことはありません。ただマイレージプログラムは年々改悪されていきますね。カナダ在住なので、マイレージはエアカナダで貯めるのが一番なのでそれでも貯めて、選択の余地があるならエアカナダを使っていますが。
日本航空、一度だけカナダー日本を往復しました。その時は古いB767で座席は古く狭かったです。その後いいB767機種に変更、B787に更に変更になったようですが。食事、エアカナダよりもしょぼかったです。キャビンアテンダントも敬語で丁寧な話し方はしますが、サービスの丁寧さは感じませんでした。
コリアンエア、カナダ〜は乗ったことありませんが、韓国ー成田を一度だけ利用しました。サービスよかったですよ。キャビンアテンダントは皆韓国人でしたが、きれいな日本語を話す韓国人が乗っていました。(日本線なので)
たった2時間のフライト時間なのに食事が出てビックリしました。ただし食事は選択肢は無く、1種類だけだったのでベジタリアンやグルテンフリーのダイエットの人には食べられないものですし、決しておいしいと言えるものではありませんでしたが。
私は普段カナダー日本の後、国内線を利用しますが、そのフライト時間が2時間で食事はないですしスナックも有料ですから。ちなみにカナダ国内線、カナダーアメリカ間(例えハワイでも)も食事はなく、有料スナックのみですから。
全日空、普段国内線のみ利用しています。サービスはいい方だと思いますが、機種が古いのが欠点ですね。また成田から地方を乗り継ぐ人には不便なのが、国内線の成田発着便はゲートに着かず遠くの駐機場からゲートまではバスでの移動となりますので余分な時間を計算しないといけません。機内サービス(接客態度はとてもいい印象ですが、一度だけキャビンアテンダントが外国人男性と終始話しっ放しということがありました。男性乗客は趣味の写真を見せ始めたところから会話が始まり、たぶんキャビンアテンダントは話を終えるタイミングを逃した感じで、男性の話を聞き返答するのを辞められないというふうに見えました。ドリンクサービスの間も、他のクルーが回っているのにそのキャビンアテンダントはドリンクサービスをせずに客とずっと話していました。でもこれはどのエアラインがっていうより、全く個人の問題だと思います)
全日空のカナダー日本、もうすぐ乗ります。機体のことなど知らずに便利さと値段だけで購入したので、この掲示版で古い機種だと知りちょっと後悔とドキドキで複雑な心境です。まあ今更変更できないので、一回限りと諦めて乗り切ります。
結果、何がいいたいかと言えば、上記の3社なら別にどこも変わりないんじゃないの?ってことです。マイレージを貯めていれば積算率のいいエアラインで、マイレージよりも値段というならエクスペリアなどで一括比較をして値段で決めればいい、乗り継ぎがあればやはりトランジットの便利さ(乗り継ぎ時間など)で決めればいいのでは?ということです。
一時期シンガポールエアラインは世界一のサービスといわれてきました。今はどうか分かりませんが、確かに17〜18年前のサービスはすごくよかったです。そういったサービスで好評のエアラインを使うのでなければサービスには期待しないことですね。
ちなみに私はどこの会社への肩入れもありません。マイレージのため、ほぼいつもエアカナダを利用しますが、機内はきれいな方だと思います。(今のきれいな日本航空は利用したことがないので分かりませんが、私が使った5年前の機内はエアカナダよりも古く狭かったです)食事はどこも大差ないと思います。ただ日本航空はドリンクサービスの回数が少なかったですが、エアカナダは結構頻繁に来ますし、水は1時間おきにはキャビンアテンダントはボトルとカップを持って歩いているので、水分摂取には困りません。
ユナイテッドはインテリアがすごく古く、アメリカからの日本線もパーソナルモニターがないと見ましたので、乗ってみることはまずないと思います。
Res.20
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 09:56:19
乗ってもないのに批判してる奴ってなんなの?
想像上の情報なんか、両生生物の糞をかき集めた値打ちしかない
Res.21
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 10:08:09
一回乗っただけで、そのエアラインを知り尽くしたかのように豪語してるのもどうかと思う。
Res.22
by
落合
from
バンクーバー
2014/07/14 10:40:37
一回乗ってひどい目にあったのに、また同じひどい航空会社使うほうがバカだろ
貧乏で大韓航空でないとチケット買えない奴は、命がけじゃのぉ
北朝鮮やソ連に爆破されてて、これからもいつ爆破されるかわからない飛行機のるしかない
日本人専用に異物入りご飯、航空機内で殺されても事実を捏造されて逆に被害者が悪者になりそう
Res.23
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 10:44:36
大韓航空の何が悪いんですか話が飛びすぎ。
Res.24
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 10:44:36
大韓航空の何が悪いんですか話が飛びすぎ。
Res.25
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 10:48:21
お前は何者なんだよ、落合(笑)
しかもやっぱり情報が想像って(爆笑)
Res.26
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/14 16:54:45
↑ええっ
大韓航空航空機爆破事件知らないの?
日本人のふりした北朝鮮のスパイの事件。
韓国人パイロットが航路間違えてロシア領域に入ったのも何回もある。
20代前半の私でも知ってるのに。在日韓国人おばさん、日本にいた時ニュース見なかったの?
Res.27
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/14 18:40:50
↑でも全日空よりも新し機体なので危なくないわよ!
Res.28
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/14 18:57:43
↑日本語変だけど、どこの国の人?
Res.29
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 21:03:07
レス26
>これからもいつ爆破されるかわからない飛行機のるしかない
>日本人専用に異物入りご飯、航空機内で殺されても事実を捏造されて逆に被害者が悪者になりそう
ここのことだよ、馬鹿。
Res.30
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 21:51:15
Res19
5年前の2009年は経営破綻の時で、ニューヨーク線で使われたジャンボ機がバンクーバーに回っただけ。
それは確かに2000年頃に内装更新した機材でエコノミーでもオンデマンド式のエンターテイメント(画面はある)じゃなかったかもね。
でもその後の767は2010年に購入(ボーイング社から787納入遅れのお詫び品)した物だから古くはありませんよ。レジ番はJA651JからJA654Jまでの機材です。
ただコレも経営破綻時に確定した機材ですので、車で例えればオプション機能を殆ど搭載しなかった物だと言えるでしょう。でも古くはないので、
>その時は古いB767で座席は古く狭かったです。
と、嘘の情報をのせるのは良くないですよ。エアカナダの767のほうが80年台に導入したのでよっぽど古いですよ。座席上の荷物入れる棚が古臭くなかったですか?
http://www.airliners.net/photo/Air-Canada/Boeing-767-375-ER/2094399/L/&sid=d5ed8863d4e4d53451f6652f08aeb8b2
(エアカナダ)
http://www.airliners.net/photo/Japan-Airlines--/Boeing-767-346-ER/2101898/L/&sid=ddfe311af265c8d739e0e9e656488132(JAL
の一時期の767)
Res.31
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 21:51:33
Res19
5年前の2009年は経営破綻の時で、ニューヨーク線で使われたジャンボ機がバンクーバーに回っただけ。
それは確かに2000年頃に内装更新した機材でエコノミーでもオンデマンド式のエンターテイメント(画面はある)じゃなかったかもね。
でもその後の767は2010年に購入(ボーイング社から787納入遅れのお詫び品)した物だから古くはありませんよ。レジ番はJA651JからJA654Jまでの機材です。
ただコレも経営破綻時に確定した機材ですので、車で例えればオプション機能を殆ど搭載しなかった物だと言えるでしょう。でも古くはないので、
>その時は古いB767で座席は古く狭かったです。
と、嘘の情報をのせるのは良くないですよ。エアカナダの767のほうが80年台に導入したのでよっぽど古いですよ。座席上の荷物入れる棚が古臭くなかったですか?
http://www.airliners.net/photo/Air-Canada/Boeing-767-375-ER/2094399/L/&sid=d5ed8863d4e4d53451f6652f08aeb8b2
(エアカナダ)
http://www.airliners.net/photo/Japan-Airlines--/Boeing-767-346-ER/2101898/L/&sid=ddfe311af265c8d739e0e9e656488132
(JALの一時期の767)
Res.32
by
無回答
from
無回答
2014/07/14 22:51:44
5年前の2009年は経営破綻の時で、ニューヨーク線で使われたジャンボ機がバンクーバーに回っただけ。
それは確かに2000年頃に内装更新した機材でエコノミーでもオンデマンド式のエンターテイメント(画面はある)じゃなかったかもね。
でもその後の767は2010年に購入(ボーイング社から787納入遅れのお詫び品)した物だから古くはありませんよ。レジ番はJA651JからJA654Jまでの機材です。
ただコレも経営破綻時に確定した機材ですので、車で例えればオプション機能を殆ど搭載しなかった物だと言えるでしょう。でも古くはないので、
>その時は古いB767で座席は古く狭かったです。
と、嘘の情報をのせるのは良くないですよ。エアカナダの767のほうが80年台に導入したのでよっぽど古いですよ。座席上の荷物入れる棚が古臭くなかったですか?
私は5年前と書いたのに、どうして2010年に話を変えるのですか?2010年って4年前です。
私の乗ったのは「でもその後の767は2010年に購入(ボーイング社から787納入遅れのお詫び品)した物だから古くはありませんよ。レジ番はJA651JからJA654Jまでの機材です。」以前のもので、座席は狭くて古くて、映画もオンデマンドではありませんでした。映画は選べるけど、既に始まっているものだと途中から見ることに、まだ始まっていないものは1時間後からの放映だとか、その時に乗ったのにどうして2010年以降の新機種にすり替えるのでしょう?
機体は古かったけど、サービスはそれほど悪くはなかったです。食事は食べれるものでした。どこの会社もそれほど変わらないでしょう。
Res.33
by
無回答
from
無回答
2014/07/15 22:19:04
↑
あなた
Res19で
>日本航空、一度だけカナダー日本を往復しました。その時は古いB767で座席は古く狭かったです。
と新しい767の事を古い機材だと嘘情報を載せてるじゃないですか。
なんでRes32では
>私の乗ったのは「でもその後の767は2010年に購入(ボーイング社から787納入遅れのお詫び品)した物だから古くはありませんよ。
と急に古くないとか言ってるのですか?
それに無回答fromバンクーバーだったのが何故か無回答from無回答になってますね。
Res.34
by
無回答
from
無回答
2014/07/15 22:28:24
続き、
ではあなた5年前の2009年にJALの古い767に乗ったのですかね?
Res19では5年前に日本航空を利用した。
そして機材は古い767だとか全然話になっていませんが。
もう一度自分のレス19を読んでみたらどうでしょうか?
>どうして2010年に話を変えるのですか?
そもそも767-300ER型機は5年前の2009年にはYVRに就航していませんでした。
運用開始は2011年の春からです。その前までは間合い運用で777型機でした。
あなたのレスで間違っているのは:
①>日本航空、一度だけカナダー日本を往復しました。その時は古いB767で座席は古く狭かったです。
もしそれが⑤年前の話であれば完璧な間違いです。B767はバンクーバー線に入っておりません。
②また、2013年12月までJALが飛ばしたB767のバンクーバー線は、2010年導入の機材で、全く古くありません。
>座席は狭くて古くて、映画もオンデマンドではありませんでした。映画は選べるけど、既に始まっているものだと途中から見ることに、まだ始まっていないものは1時間後からの放映だとか、その時に乗ったのにどうして2010年以降の新機種にすり替えるのでしょう?
なら、それはB747-400のジャンボ機でしょう。なのにあなたは始めから古いB767に乗ったと何も知らないくせに無知なコメントをするから誤解が生まれているのです。
Res.35
by
m
from
無回答
2014/07/24 11:03:09
ANA、悪くないですよ。
座席は狭いかな?と思いましたけど。
スクリーンもタッチパネルではなく、古いやつです。
でも、サービスもいいですし、
所詮、機内食ですが、私はJALよりいいかなと思いました。
実家が都内なので、羽田着はとても便利です。
小さい子供連れにも、夜便なので寝てくれるから助かりました。
ただ、マイレージの率が悪い、、、
Res.36
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/24 13:44:31
参考までにお聞きしますが
預ける荷物は未だ 1個ですか?
2個になったという人も居たような。
Res.37
by
m
from
無回答
2014/07/24 15:01:53
4月に利用しましたが荷物は2個でしたよ
Res.38
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/24 15:11:41
Res37の方、有難う御座いました。
Res.39
by
無回答
from
無回答
2014/07/24 15:52:41
あれ〜ANAのWEBではエコノミーは1個23kgですけど。
https://www.ana.co.jp/wws/us/j/asw_common/guide/baggage.html
Res.40
by
無回答
from
無回答
2014/07/24 20:33:09
1個でしたが。
Res.41
by
無回答
from
日本
2014/07/25 05:53:50
今利用して日本に来ました。
荷物が1個(23kg)というのは痛いですね。普段エアカナダのエリートメンバーなので、32kgを3つまで預けられますが、23kg2個(スタアラゴールドメンバーなので。ヒラ会員なら23kg1個だけ)というのが痛いですね。
荷物をまとめたかったけど家に量りがなく、空港で測ったら27kg。チクリと言われましたが、帰りは気をつけてください。今回は見ていないことにしておきますと見逃してくれました。
シート古くて座り心地悪い。スクリーンも古いしタッチパネルではない。映画の種類が古くて少ない。機内食はエアカナダよりまずい。でも日本航空よりはまし。キャビンアテンダントの対応はエアカナダより上。ドリンクサービスは日本航空より良い。
てのが感想です。
Res.42
by
無回答
from
無回答
2014/07/25 07:45:10
>ドリンクサービスは日本航空より良い。
JALも日本のビール、朝日エビスさっぽろ、きりんありましたよ。
ジンジャーエールはないですが・・・。
あと絶対国内線はJALの方が上ですよ。ANAの国内線はお茶、水しかありませんから…。
>帰りは気をつけてください。今回は見ていないことにしておきますと見逃してくれました。
友人が先に羽田からバンクーバーに帰りましたが、24.7kgで引っかかりました。
その場で紙袋渡され、重たいものを手荷物で持っていけという処置をされたそうです。
厳しいですね。
機内食はJALもANAもバンクーバーでの搭載品はまずいですよ。まあ一時期よりましですが。
Res.43
by
無回答
from
無回答
2014/07/27 01:29:06
全日空でバンクーバーー羽田飛びました。機内食、JALと変わらない。エサ程度。
飲み物の回数はエアカナダと同じくらい。
でも機体が古い。シートがくたびれている。
映画の選択肢が少ない。古い。
リモコンも古いから押さえてもまともに機能しない。当然スクリーンも小さくて古い。
電源がないからiPadやiPhoneで遊んでいるとバッテリーがなくなり、チャージ出来なくて困った。到着後電話が使えなかった。チャージ出来なかったため。
預け荷物は1個のみ。
ちなみに全日空の国内線の飲み物は水とお茶、コーヒー、紅茶とスープ、オレンジジュースもしくはアップルジュースがありますよ。年に3ー4回は全日空の国内線使っていますが、いつも飲み物はそれだけです。昔のようにコーラとかはありませんが。
さて話を戻してバンクーバー東京を飛ぶならエアカナダーJALー全日空の順かな。
全日空は問題外。二度目はありえない。
ちなみに夏休みのもう半期なのに搭乗率は1/3くらいでした。
Res.44
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 01:41:03
ANAを5月に使いましたが、羽田でスーツケース1kgオーバーで荷物の詰め替えして下さいと言われました。
機内アテンダントの対応は良かったけれど、地上職員の対応がイマイチだった。
ただANA使うと携帯レンタルが無料だったので、それはよかった。
JALとANAならのJAL方が上だと思う。
Res.45
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/28 07:57:04
43はどこの国からのレス?
Res.46
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 08:38:25
ANAは重量オーバーで詰め替えなんだね。
Res.47
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 08:40:17
空席目立つし、撤退かな?
Res.48
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 08:53:12
そもそもバンクーバー線就航のCMでコケたよね。人種差別と批判されて・・・
Res.49
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 21:28:54
確かに、今の機体のままだったら続かないと思う。せめて787に変えたら荷物1つでも乗る人いるかもしれないけど、国際線で高いチケット買ってるのに、バンクーバー線はカーゴ扱いなのでしょうか?
Res.50
by
無回答
from
無回答
2014/07/28 21:36:16
関空 バンクーバー なんか如何です?
今の機材でも埋まりそう。
Res.51
by
R
from
無回答
2014/07/29 17:04:38
古い、狭い。
ただ、子連れで里帰り、都内なら全日空かな。
今年全日空で帰ったけど、行きも帰りも子供(3歳)は5時間くらい爆睡してくれた。
JALの時は日本行きは絶対起きてたし。夕方、夜便はかなり親が楽。
古くて狭くてスクリーン最悪でも、精神的に楽だから絶対全日空。
都内なら羽田からなら近いのも助かる。
今までは成田着、そこからリムジンバスで3時間だったけど羽田からは一時間。体力的にも楽。
来月も帰るけどまた全日空買いました。
あと、アテンダントが良かったです。
かなり気を配ってくれました。
まぁ、それはJALも同じか。
Res.52
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/29 17:42:58
>古くて狭くてスクリーン最悪でも、精神的に楽だから絶対全日空。
古い機体は危ないですよ!
飛行機事故が多いので気を付けてね!
Res.53
by
無回答
from
バンクーバー
2014/07/29 19:49:55
でアナは結局荷物は何個までokなの?
Res.54
by
無回答
from
無回答
2014/07/30 01:28:24
一個まで
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html
旅行代理店によっては、期間限定のキャンペーンで2個OKの場合もあるそうですが、
基本は一個までです。
JALも片道なら3個までOKとかいう旅行会社の広告がJpCanadaに一時期ありましたし。
Res.55
by
無回答
from
無回答
2014/07/30 23:23:39
52
落ちる時は落ちるからww
jalだって同じだし
Res.56
by
無回答
from
無回答
2014/07/30 23:45:23
B-767-300はANAでも中堅クラスの飛行機で幹線や準幹線に多く投入されている信頼性の高い機体です。
Res.57
by
ひろ
from
無回答
2014/07/31 11:16:34
4月に利用、荷物は二つまででした。でも、旅行代理店のキャンペーンみたいの?その時だけ二つまででした。
来月またANA利用しますが、荷物は一つになってますね。子供の座席も買ってあるのでスーツケース二つ持っていけるからいいのですが。
知り合いにANA関係者がいるのですが、羽田バンクーバー線、機体変える予定あるみたいですよ。
良くなるらしいです。
誰かも言ってますが、フライトスケジュール、小さな子供とのフライトで都内なら便利です。
Res.58
by
無回答
from
無回答
2014/07/31 20:13:11
Res52
いっておくがANA、JALの767-300ERのほうが、エアカナダの物より20年程製造が新しいんだけどね。
Res.59
by
無回答
from
無回答
2014/08/01 11:59:01
関係ない航空会社だけど、友達にカンタスの職員がいるんだけど、
飛行機の危険度、ちょっと大袈裟だけど落ちる落ちないとかのね、
心配するなら、機体が古いとかよりも航空会社で考えたほうがいいらしいみたいですよ。
国際線で使っている機齢なら、B767-300ERとして考えると、ANAの場合せいぜい10年です。
最新の機材なら、昨年の3月末に導入されてます。
航空会社によるところが大きい、というのは、どの程度の基準で検査や修繕をしているかって事みたいです。
日本の航空会社は世界一厳しい基準で検査・修繕しているから、そんなに心配しなくていいとか。
これは、ルフトハンザの職員からも聞いたことがあります。
ちなみにカンタスもルフトハンザも、とても安全性の高い航空会社ですよね。そこの職員が日本の航空会社はしっかりしているって言っているんなら、まぁ、そんなに神経質に心配しなくてもいいのかも知れませんね
まぁ、たかが空港会社職員2名から聞いた話ですがね、、、
Res.60
by
無回答
from
無回答
2014/08/02 06:35:50
↑去年ではないですね。二年前ですね。
貨物機は今年中古で入ったそうですが。
JAL側同じくも2002年以降の導入なので古くはないですね。
>日本の航空会社は世界一厳しい基準で検査・修繕しているから、そんなに心配しなくていいとか。
>これは、ルフトハンザの職員からも聞いたことがあります。
これはね、聞いた人がカンタスでJAL・ANAの現状をしらないそうですが、
JAL・ANAも重整備及び機体の改修工事は中国の厦門のTAECOで行われています。
今まで重大なミスはないのですが、GPWSの配線が正しく繋がれていなかったとの報告が以前あったそうで、クラックが見逃された整備もありました。
またマレーシア航空は整備も運航体制もしっかりした航空会社でしたが、今年は大惨事にあいました。
なので検査や修繕が高くても、運が悪ければ落ちるのです。
エアカナダもユナイテッドも運が悪ければ落ちます。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ