jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27053
テキサス親父を支援しませんか
by 無回答 from 無回答 2014/06/08 10:16:19

https://readyfor.jp/projects/texas-daddy

これを読んで感動しました。日本人の味方になってくれるテキサス親父に感謝しています。そして日本の立場から

海外の活動も応援したいと思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 10:41:12

田舎の承認欲求に飢えてるおじさんが日本に好意的なことを言うと
ちやほやしてもらえるから、っていうので最近どんどん論調がエスカレートしてきた。
調べればわかるけど、変な金儲けの右翼団体とつながっていて
グッズ販売や書籍で一攫千金を画策している。
こんな変なおやじとその取り巻きを支援するなんて死んでもごめん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 13:46:21

そんな考えの人は相当ゆがんでいると思います。
誰も相手にしてくれないか、反社会的なことばかりいつもやっているからでしょうか。かなりかわいそう。

調べればわかることって?
ここのサイトとあなたのコメントを事務局に伝えようと思います。
説明にきてくれるかもしれません。
そうだ。カナダにテキサス親父を呼んだらどうでしょうか。

それにしても、承認欲求って何ですか? 日本の小学校は出てないのかしら?
前に朝鮮の人が、熟語を二つくっつけて書いていて意味がわからないから、それは日本語の文法じゃない、朝鮮人のひとってわかるよ、と教えてあげました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 13:54:12


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%BF%E8%AA%8D%E6%AC%B2%E6%B1%82
馬鹿な自分を振り返ったらどう?
日本語がわからないのが朝鮮人ならレス2が朝鮮人だろうね。
やっぱり白痴的な人間がこういうネット右翼ビシネスに引っかかるんだね。悲劇。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 14:06:59

今年、日本に帰るみなさん、親父が各地で講演会開いていますよ。

参加して英語通訳とかしたらとても感謝されると思います。
お子さんを一緒に連れて行く人もいるみたいです。
日本人、みんながんばろう!

この動画、面白いですよ(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=-0lsSufxyTc
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 16:29:40

こんな偏った動画見る前に日本語の勉強した方がいいよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 17:00:39

この掲示板だとテキサス親父の熱烈な支持者は
引くくらい差別用語使ったりするから
宣伝効果は薄いと思う。
他の掲示板で宣伝することをお勧め。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 17:04:09

ネトウヨのオナニー動画。
「アメリカ人に褒められる日本!!」っていう気持ちよさに浸るために
このおっちゃんに金払って日本バンザイ動画を作ってもらってる。
本当に気持ち悪い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 18:28:44

事務局よりお返事いただきました。
日本人のみなさん見てください。

とても誠実で日本を愛して活動されていることが
わかります。私はテキサス親父と事務局を信じています。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



寄付のお願いに関する情報の拡散、大変有り難う御座います。
リンク先を見せて頂きました。

こう言う可哀想な人は、放置しておきましょう。
必ず、一定の割合でこういう方がいます。
しかしこう言う人に限って、自分は日本に全く何も貢献していないのです。

昨日も、ツイッターで「カルト宗教の幸福の科学だと言え!」等という事が書かれていました。
私達は、幸福の科学でもなければ、幸福の科学に迷惑を掛けられた事も無ければ、勧誘された事もありません。
テキサス親父は、クリスチャンですし、私は八百万の神を信仰します。

常にこの種の人間は、他人が儲かっている事を嫌います。きっと、自分が貧乏なんでしょう。
活動するには資金が必要です。
なので、私達は様々な事を行い儲ける必要があります。
しかし、この儲けとは、個人の儲けではなく今後の活動の為の資金です。

シー・シェパードの連中は、太地町の漁民の皆さんが「儲かっている」から、ダメだと言っています。しかし、自分達がそれを使って、金集めをしているのは良いんですよね。
この方は、全くそう言う考え方だと思います。

テキサス親父の5分の動画を翻訳の業者、それからその翻訳文を動画に貼り付ける業者に頼めば、1本につき30万円程度かかります。
私や事務局のメンバーは、その仕事をボランティアで500本以上行っています。

前にも書きましたが、Tシャツなどにしても、多くの方々からの要望があった為にこちらでリスクを負って、各サイズ、各色を在庫で持つ必要がありました。

例えば、1枚につき500円儲かったとして、100枚売っても5万円。
グレンデールの慰安婦像に袋を被せに行く事すらできません。

活動するには思ったよりも大変大きなお金が必要になり、従来までは私個人の蓄えを全て吐き出して、テキサス親父の主張を支えて来ました。それが、無関心の方々の刺激になると思ったからです。

テキサス親父のグレンデールの慰安婦像撤去署名やフランスアングレーム漫画祭などでの様々な行動ではじめて、世論が動き、ようやく政府も動き始めました。

その文句を言っている人が日本の為に何かしたのでしょうかね?
聞いてみて下さい。何を日本の為、日本の名誉の為、先人の名誉の為、現在と将来の子供達の為に行ったのかを。

この人の文章を見れば以下の事がわかります。

1.ちやほやしてもらえる:
この本人は何の取り柄もなく目立たない為に親父さんに「嫉妬」しているだけですね。
「嫉妬」ってみっともない事ですよね。嫉妬が妬みに変わるんですよね。

ちやほやして貰う為なら、他にもっといくらでも良い方法があります。

2.論調がエスカレート:
何がどのようにエスカレートしているのか聞いてみたいものですね。事実を淡々と述べているテキサス親父のどこがエスカレートしているのでしょうか?明確に答えて欲しいものですね。

3.金儲けの右翼団体:
さて、その金儲けの右翼団体ってどこでしょうね?
私も知らない事をこの方は知っているんですね。

4.グッズ販売や書籍で一攫千金を画策している:
グッズや書籍で儲かるんですかね?
この方にいくら儲かるのか、聞いてみたいものですね。
それに誰が画策しているのかも知りたいですね。

5.変なおやじ:
確かに変な親父かもしれませんが、この意味不明の文章を書いている何もしない、何も出来ないだろう人より日本の国益にかなっていますからね。

6.死んでもごめん:
かならずこの手の連中は、命賭けても、死んでもなんている言葉が好きなんですよね。

7.テキサス親父や事務局がが、貴方に何か迷惑を掛けた?
迷惑を掛けられたんだったら、具体的に説明して下さい。

全てが妄想であることがわかりますね。

そもそも、私もテキサス親父も事務局のメンバーもこの人間が誰かさえ知りませんし。

可哀想な方のようですので、笑ってあげましょう^^)b


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


参考リンクです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=818432868169219&set=a.601777046501470.1073741826.601759269836581&type=1&theater
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 20:41:22

素直に協力を頼めば済むのに。
信者は良かれと思ってやってるんだろうけど、
ほどほどにしないとアンチ生むだけだよ、こんなくだらない自作自演。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 21:22:48

⬆ レス9は反日工作員
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 21:28:01

工作員がうようよと湧いてるわ。。。


テキサス親父さん、応援してます!!!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 02:57:35

すみません、工作員ゴキブリホイホイってこちらでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 03:00:22

普通の日本人だったら、このテキサス親父に賛成するか興味ないかの二者択一だと思うのだけど、テキサス親父に悪口言っている人達って何者???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 04:49:20

>普通の日本人だったら、

また始まった。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 05:00:42

この前にテレビでフィフィが面白いことを言っていたなあ。世界中の国々に右翼左翼っているけど日本が特殊なのは愛国右翼と日本を壊そうとしている左翼がいることだって。このような国は日本だけだって。他の国は右翼左翼両方共に愛国を持ち合わせているってね。確かに、日本の左翼って変だよなあ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 05:08:38

>普通の日本人だったら

私は普通の日本人だけど、この人の動画見て気持ち悪いと思った。
例えば従軍慰安婦については別にいろいろな考えがあってもいいと思うけど、
「売春婦」なんて呼んでことさらに貶める必要があるの?
テキサス親父を批判すると「工作員」「普通の日本人じゃない」なんて、
その考えのほうがよっぽどいかれてるし、賛同者なんて出てこないよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 05:55:18

フィフィの発言に同意する人は同意すればいい。
フィフィの発言を短絡と思う人は短絡と思えばいい。

日本の右翼左翼に「愛国右翼」と「日本を壊そうとしている左翼」がいるとしてもそれだけじゃない。
「日本を壊そうとする右翼」もいれば、「愛国左翼」もいる。

もしフィフィが、日本の右翼左翼には「愛国右翼」と「日本を壊そうとしている左翼」の二極しかないと言ったのなら、短絡と思う人が多数だろう。
そして、その発言を以て我が意を得たかのごとくに「確かに、日本の左翼って変だよなあ。」と言うのも、同様だね。
「日本を壊そうとする右翼」と言っていいかもしれない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:09:57

>確かに、日本の左翼って変だよなあ。

変な右翼のご感想。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:28:08

売春婦っていうのが、貶めることになるのか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:32:09

>もしフィフィが、日本の右翼左翼には「愛国右翼」と「日本を壊そうとしている左翼」の二極しかないと言ったのなら、

もし、二極しかないと極論をいう人がいたら、その人こそ短絡的ではないかなあ。

>「日本を壊そうとする右翼」と言っていいかもしれない。

いつもの、「かもしれない」だね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:32:09

少なくともテキサス親父の動画では貶める意図で売春婦と言っているね。
「売春婦なんだから賠償なんてする必要ない」みたいに。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:32:53

IPまで変えて自作自演。
マジで信者キモい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:42:09

JPCANADAの一部の自称愛国者は、震災救援の外国隊に邪魔とか侵略とか出て行けと言ってた事実があるから、何が愛国なのかわからないね。
彼らを、日本を壊そうとする右翼と言っても差支えないと思う。

フィフィ、
どうせ発言するなら「日本の右翼には愛国右翼と反日右翼がいる」と言った方が面白いのに。
事実の指摘になるし、揶揄と受け取るしょうもない自称愛国右翼をあぶりだせるだろうし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:43:32

よこだけど、売春婦に賠償をする必要がないって正論じゃね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 06:54:19

話すと長くなるけど慰安婦には元々の売春婦もいたし、看護婦の職があるとか、
いい仕事があるとかダマされて連れて来られた人もいたんだよ。
白馬事件のように拉致して無理やり働かせたこともあった。
一日に何人も客が来て、逃げたくても逃げられない。
慰安婦には日本人、台湾人、韓国人、オランダ人と色々いて、境遇も様々だった。
そういう人たちを全部ひっくるめて「売春婦」なんて呼ぶのは相応しくないし、乱暴すぎる。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:08:25

>二極しかないと極論をいう人がいたら、その人こそ短絡的ではないかなあ。

二極でないとすると、面白がれる点は何なのだろう?

>この前にテレビでフィフィが面白いことを言っていたなあ。

フィフィの発言を二極ではないと理解し得る、すなわち二極以外の存在(eg.愛国左翼、日本を壊そうとする右翼)も含むと理解し得るのなら、面白いと思える点は、「愛国右翼」と「日本を破壊しようとする左翼」が存在する点ではないと思うのだが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:09:48

テキサス親父が言っているのは、朝鮮人売春婦の話。白馬事件は一部の軍人の暴走、しかもオランダ人の話。いい仕事があるとかダマされて連れて来られた人もいたけど、騙したのは同じ朝鮮人。様々な境遇はあったけど、日本軍が拉致したわけでもないし、一般兵卒の30倍の給料をもらっていたのだから、売春婦としか言いようがないと思う。どうして乱暴?


Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:15:59

フィフィは君が言うような2chやJPカナダの住人のことを言ったのでは無いと思うよ。というか、そんな奴ら眼中にないだろ。
彼女は新聞やテレビに出ている言論人のことを言ったのではないのかな?確かに言論人では愛国左派っていうのは、あまり見ないからなあ。例えば、国歌が大好きな左派が居ても良いと思うけど、そういう奴を聞いたことはない。でも、普通の国なら国歌が嫌いな左派って珍しいよね。そういうことをフォフィは言いたいのではないのかな?

もし君がフィフィの意見をネットの便所の落書きを根拠に短絡的と言うのなら、それこそ短絡的ではないかな。

>彼らを、日本を壊そうとする右翼と言っても差支えないと思う。

どういう論理の飛躍したら、こういう結論になるのかな?

>二極でないとすると、面白がれる点は何なのだろう?

ええ、君は2極だと断言するのかい?


それにしても、このレス23の人はすごいね。僕が投稿規制に引っかかって休んでいる間に、君はどんどん投稿している。一体どうやってやっているのだか???

Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:17:30

きっかけがシーシェパードで、敵の敵は味方って感じで親日になったって話聞いて幻滅した事あったなw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:23:18

百歩譲って自由意志の慰安婦応募であったとしても、その日の客を取る取らないが自由意思によらないのなら、売春婦とは言えない。
アジア女性基金の調査では、日に10人を超える客を取らされたという証言もある。

たとえ出自が売春婦で、自由意志で慰安婦に応募した者であっても、その業を自由意志でやめることができず、且つ、やむことなく客を取らされる責任を、慰安婦とされた女性にのみ負わせていいのか?と思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:26:43

↑そして根っからの売春好きな人達ですから。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:31:27

>ええ、君は2極だと断言するのかい?

フィフィの発言の「日本が特殊なのは愛国右翼と日本を壊そうとしている左翼がいること」の部分を取って面白いと言った人は二極で理解している、と考えている。

フィフィの発言を短絡的な二極思考と言ったのではないね。
フィフィの発言を以て我が意を得たかのごとくに「確かに、日本の左翼って変だよなあ。」と言った人の二極理解を短絡と言ったのだよ。

そこで問うてみた訳だ。
「確かに、日本の左翼って変だよなあ。」と言った人の理解が二極でないのなら、何を以て面白がったのかをね。

でも、その問いには、「ええ、君は2極だと断言するのかい?」などと言う無理解を露呈した反問だった、残念ながらね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:33:16

中国韓国はいったいいつの時代のどこの話をしているのか?

中国天安門事件の虐殺を飛び越すのか?
今現在インドシナ海での中国の暴挙は見逃すのか?
世界中にちらばる朝鮮人売春婦の件は放置しているのか?
現在の時点で売春している慰安婦をどうにかしろ。

それもできないくせに70年前の解決済みの売春婦への謝罪と補償を要求など異常

Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:34:18

れす25=れす30だよね。IP偽装がバレバレ

貴方の言うことは証拠がない。そして、百歩譲って自由意志が認められなかったとしても、その自由意志を認めなかったのは誰かという主語がない。証言は色々読んだが、コロコロ変わるし、主語がないし、時系列は崩壊しているし、そのことは産経新聞に詳細が載っていたよね。

>その業を自由意志でやめることができず、且つ、やむことなく客を取らされる責任を、

ウリナラファンタジー??
Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:44:27

>「確かに、日本の左翼って変だよなあ。」と言った人の理解が二極でないのなら、何を以て面白がったのかをね。

断言したかもしれないね。(俺くん流奥義)

ところで、君は反日右翼と言ったが、違うトピで君は「何を以て反日とするかの共通認識がない場合がほとんどだろうからね。一方的に反日認定する独り善がりがほとんどってこと。」と持論を展開していたよね。では、質問しよう。君は何をもって反日としたのだい?そして、それは独り善がりではないのかい?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:47:11

27の人、ずいぶん都合いいね。
「白馬事件は単なる軍の一部の暴走!」「オランダ人だから関係ない!」
結局日本軍がどんなことしたって言っても一部の暴走で片付けるつもりなんでしょ?

なんで慰安婦問題を韓国人だけの問題にしてるのかも謎。
いろんな国の人がいたんだよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:47:46

>君は何をもって反日としたのだい?

これは答えるべきなのかな?
誰かさん流に言えば、
「僕が先に質問したのだから、先ず僕の質問に答えてもらおう」
となるかな。

何を以て、フィフィの発言を面白がったのだろう?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:53:14

また、CAに戻った
れす36 IPが変わりすぎ。

証拠もないのに歴史を捏造するのは感心しない。
IPの偽装もしているし、偽装捏造がご趣味?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:56:36

信者とアンチがヒートアップして他がドン引きするパターン。
せっかくトピ主が「感動」してトピックまで立てたのに台無し。

レス2はこの惨状をまた事務局に報告しとけよ?
信者もアンチもグルになって営業妨害()してるって。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:59:17

IP偽装していると言われたレス30だ。

レス38の方、

>証拠もないのに歴史を捏造するのは感心しない。

とおっしゃる君は、君自身が感心されない存在であることを認めざるを得まい。



Res.41 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 07:59:49

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=10499&resid=21&order=0&cat=&icon=

レス29は君だよね。君の持論も説明できないとは、どうしたものかねえ。

>何を以て、フィフィの発言を面白がったのだろう?

えっ、面白くないかい。僕はフィフィはこういうことを言ったと考えた。
例えば、国歌が大好きな左翼って僕は見たことがない。もちろん、実際は居るかもしれないけどね。国歌が嫌いな左翼は沢山いるよね。しかし、国歌を嫌いな左翼を海外で見たことがあるかい?もちろん、居るかもしれないが沢山はいないよね。少なくとも僕は知らない。これって、面白いよね。どうしてなのだろうか?実に面白いね。君は面白くないかい?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:07:18

>君の持論も説明できないとは、どうしたものかねえ。

答える必要があるのか、との問いが、「持論も説明できない」という理解になるのが不思議だ。

>国歌が大好きな左翼って僕は見たことがない。

自身の経験の浅さや見聞の狭さを省みる事がない人なのだろう、と思わせるに十分。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:16:06

またキチガイのJPからの2人がアクセス禁止されるまで罵り合いを続けるのか。
懲りないねえ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:20:17

どうしてレス40は投稿規制に引っかからないのかな?まあ、もし彼が管理人だとすると納得はいくけどね。


>答える必要があるのか、との問いが、「持論も説明できない」という理解になるのが不思議だ。

答える必要があるのか、との問いが、「持論も説明できない」という理解になったという理解が不思議だ。問とはなんの関係もないとは考えられないのかな?

>自身の経験の浅さや見聞の狭さを省みる事がない人なのだろう、と思わせるに十分。

その根拠は?他人を経験の浅はかというからには実際に国歌大好き左翼って誰かぐらいは言えるよね。
実名をあげてもらおうか?と答えられないと分かっていて聞いてみる。

それにして、君は投稿規制がかからないようだね。どうやってくぐり抜けているのだい?レス30が君だとすると、僕が投稿規制に引っかかって一つしか投稿できていない間に、君は2つ投稿しているってことになるよね。一体どうなっているのやら。君がIPを偽装しているのは、間違いないようだね。


レス38さん、従軍慰安婦問題については俺くんと僕との間で決着は付いているよ。過去ログを探してみて。俺くんの華々しい散り際が見れるから。そういえば、僕に謝罪した俺くんは今頃どうしているのやら。

まさか、レス41の君が俺くんではないよね?
と、これも答えられないと分かっていて聞いてみた。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:27:23

レス43さん、

Res.28に興味深い文言があるので、それを併せる事で誤解を解こうと思う。
解けるかどうかはともかく。

Res.28の文言は以下。

>それにしても、このレス23の人はすごいね。僕が投稿規制に引っかかって休んでいる間に、君はどんどん投稿している。

レス23がレス28ほど頻繁に投稿してるとは思えないが(レス数を数えれば明らかになるだろう)、少なくともレス28は、投稿規制に引っ掛かったという事がわかる。

そして、本件投稿者たる自分は、投稿を規制された経験がない。
したがって、
「またキチガイのJPからの2人がアクセス禁止されるまで」
とのご指摘は、自分には該当しません。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:30:29

>その根拠は?他人を経験の浅はかというからには実際に国歌大好き左翼って誰かぐらいは言えるよね。

またこの手ね。
君自身が先ず国歌大嫌いと言っている左翼の実名を証拠として挙げるのが先じゃないかな?

注意してほしいのは、当該左翼が言っていることが「君が代大嫌い」ではなくて「国歌大嫌い」である点だ。
この点を逸らさぬように、証拠を挙げてくれたまえ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:33:25

確信した。やはり、Res.45はIP偽装している。
投稿規制は今実際皆にある。ダチに確認した。俺もある。
君だけかかっていない理由はなに?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:38:22

http://www.jcp.or.jp/seisaku/kenpo_syakai/hinomaru/990324_fuwa_kokkikokka.html

はい、反対意見。彼らは嫌いみたいだよ。では、国歌大好き左翼をあげてもらおうか?

>注意してほしいのは、当該左翼が言っていることが「君が代大嫌い」ではなくて「国歌大嫌い」である点だ。

意味不明だなあ。日本の国歌は君が代だよね。君が代に反対しているってことは国歌に反対しているってことだよ。僕が言い出したのだから、間違いはない。

さて、国歌が嫌いな左翼を出してもらおうか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:42:13

Res.47さん、

あなたも投稿規制されたのか。
むしろ伺いたい。
何をして投稿を規制されたのかを。

あなたが投稿を規制されたからと言って、他人が同じように投稿を規制されると考えるのは短絡かと。

あなたの投稿が規制されるようになった原因や理由があなたと同じように他人にも生ずると思うのは、かつて某投稿者が繰り返し言っていた「愚か者は自分がしていることを他人もしていると思い込む」そのもの。

いずれにしても、「偽装している」と証拠を示さずに言う事は、レス38が言っている通り、感心され得る態度じゃない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:44:20

Res.48さん、

Res.46で注意した事、そして君自身が言ったことを理解してないようだね。

君が果たすべきは、「国歌嫌いの左翼」を示すことであって、「君が代ぎらいの左翼」を示すことではないんだよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:53:03

投稿規制について話が飛んでいるようだが、やはり君だけ投稿規制を受けていないようだね。
どうやら、短時間で連続投稿すると引っかかるみたいだ。そのようなことが書いてあった。

まあ、君には関係ないよね。

>いずれにしても、「偽装している」と証拠を示さずに言う事

それにしても笑った。どの口が。。って感じだよね。じゃあ、いわゆる従軍慰安婦で強制的に連行されたっていう証拠でも出せよ!って感じだな。
こんな奴の言うことは真に受けなくていいよ、レス47さん。

>君が果たすべきは、「国歌嫌いの左翼」を示すことであって、「君が代ぎらいの左翼」を示すことではないんだよ。

それは君の勝手な解釈だな。日本の国歌の曲名はなにだい?国歌が嫌い=君が代が嫌いっていうのが成り立たないのなら、どうして国歌斉唱の時に起立しないひとがいるのだろうね。もしイコールでないなら、国歌斉唱と言われて起立してもいいよね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:56:56

いいかげんに誰もわからないことを二人だけで言い争うのはやめてくれないか?
チャットルームでやってはどう?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 08:59:13

・国歌が好きであること(嫌いであること)
・君が代が好きであること(嫌いであること)
・君が代を国歌とすることが好きであること(嫌いであること)

これらの違いをRes.51には理解できないという事がわかった。
これも短絡思考の一つの例だ。

因みに、好き嫌いを、敬意を示す示さない(乃至軽視する)、賛成する賛成しない(乃至反対する)と置き換えて貰ってもいい。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:05:53

>どうやら、短時間で連続投稿すると引っかかるみたいだ。そのようなことが書いてあった。

なるほど、これなら、投稿が規制される可能性がすべての投稿者に等しくある訳だ。
でもね、だからと言って、すべての投稿者が必ず投稿を規制される訳じゃない。

投稿規制の要件たる短期間での連続投稿をしていなければ、規制されないと言う事だからね。

投稿規制されたと言うレス28やレス47、そしてレス47のダチも、そうした投稿規制の要件のひとつに引っ掛かっただけだろう。

自分が投稿規制に引っ掛かったからと言って、他人も同じように引っかかるような行動をすると思うのは、如何にも了見が狭い。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:06:12

いや、君が言いたいことはわかっているさ。しかし、この言葉は僕が言い出したんだ。
僕が最初に国歌を好きな左翼の例をあげた時の意味は、君が代が好きな左翼って意味だよ。
で、その君が代(国歌)を好きな左翼って居たっけ?カナダなら、オー・カナダを右翼も左翼も好きだよね。

もちろん、好き嫌いを敬意を示す示さない(乃至軽視する)賛成する賛成しない(乃至反対する)と置き換えて貰ってもいいよ。

さて、本題に戻ろう。

君が代好きな左翼って居るのかな?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:10:22

レス51君には一言アドバイスしよう。

投稿規制の経験のある君には、投稿規制されるような投稿姿勢を改めることをおすすめする。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:12:52

早くチャットに行け、馬鹿ども。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:13:29

54は俺君だ。相手にするな。俺君のIP詐称は常識。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:19:52

レス56君には一言アドバイスしよう。

みんなにIP偽装がばれている君には、IP偽装をするような投稿姿勢を改めることをおすすめする。

さて、また僕の質問には答えずに、逃亡するのだろうなあ。まあ、逃亡しても許すとするかな。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:26:03

>僕が最初に国歌を好きな左翼の例をあげた時の意味は、君が代が好きな左翼って意味だよ。

では、この時点で君の日本語が間違っているんだよ。
初めから「君が代嫌いの左翼」「君が代好きの左翼」と言いたまえ。

しかし、やはり55君にはわからないのだろう。
・国歌が好きであること(嫌いであること)
・君が代が好きであること(嫌いであること)
・君が代を国歌とすることが好きであること(嫌いであること)
の違いが。

因みに、これまでたびたび反日左翼だの在日だのと言われてきた俺だが、俺は君が代が好きだと堂々と言える。
この一つだけで、君らが左翼とみなす者は君が代嫌いである、というステレオタイプの短絡思考は崩れるのだよ。
君らが左翼とみなす者が実際に左翼であるかどうかはともかくね。

Res.61 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:27:24

吉田松蔭 曰く、「朝鮮人の意識改革は不可能」

福澤先生「嫌韓論」…この世界に救いようのないどうしようもない民族がいる。朝鮮人だ。

本田宗一郎氏 曰く、「韓国人と関わるな」
Res.62 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:29:34

レス61さん、

少なくともJPCANADAでは、韓国朝鮮人、或は韓国朝鮮に積極的にかかわろうとしているのは、嫌韓だのネトウヨだのと言われている諸氏ですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:34:53

>初めから「君が代嫌いの左翼」「君が代好きの左翼」と言いたまえ。

いや、間違っていないね。国歌が嫌い・国歌斉唱に反対と新聞とかでも使われている。君が納得しなくても、世間一般的な言い方として国歌が嫌いな左翼と言ってもなにも問題はない。
こういう自分勝手な非難するところからして、君がいかに我儘かということがわかるよ。

>これまでたびたび反日左翼だの在日だのと言われてきた俺だが、俺は君が代が好きだと堂々と言える。

便所の落書きでそのようなことを言われてもなあ。僕は言っただろ。言論人でそういう人はいるかい?とね。因みに、僕は絶対に居ないとは言っていないぜ。見たことがないと言っただけだ。よく僕の前のレスをよんで文脈を読み解いてから質問してね。

さて、もう一度言おう。

国歌(君が代)が好きな左翼って(言論人で)居るのかい?
(括弧内は君が誤解しないように付け加えてあげたよ。)
Res.64 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:35:28

質問返ししといて、それはないだろ。まず、最初に君が質問に答えるべきではないかな。

俺は、質問した者が先ず、己の立場や意見を述べるべきだと思っているよ。

ところで、「質問返し」というのを、俺はやっていないと思う。
仮にやっているとしてだ、元の質問とは何で、俺がそれに対して答えずに返した質問とは何だろう?

>理由はRes.19にかいてあるね。

書いてないよ。
俺がカクカクシカジカの動機なら非難されても仕方ないだろうと言ってみても、非難したのは俺ではなくレス5だ。
答えるとすれば
「仮に俺が元トピを非難するなら」
と前置きすることになるが、それはあくまで俺が元トピを非難する場合のことであって、実際に元トピを非難したレス5の立場ではない。

現実に元トピを非難していない俺に、元トピがどんな意図であったら非難されると思うのか?と問うレス10の理由やレス10にとっての価値はどこにも書かれていない。
俺が元トピを非難すると仮定する理由も、書かれていない。

>で、君がそのレス7の他人をわざわざ攻撃する意図を知りたいね。レス5が君というのなら理解できるが、レス5が他人ならどうしてレス7を君が非難するのだい?

なかなか面白い指摘だと思った。
この理屈が通るなら、レス7はトピ主であり、レス36はレス7である、すなわちレス36、レス7、トピ主は同一人物である、という事だ。

>君は。暴言を吐いた奴を批判するのではなく、暴言を注意した人を批判する君の意図はどういったものだろうな。

注意にとどまっていないからだよ。
レス22(俺のレス)にその旨を書いたが、読んでいないのか、読んでも理解できなかったのか。

しかし、今回の君も、やはり価値なしだったな。
俺はレス36君の理屈には全く同意できないが、レス36君が自身の理屈を通さないわけにはいかないだろう。
トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由を、レス36君が明かすまで、様子見としよう。

通名廃止にリーチ掛かった在日が、今日も必至で喚いてて飯が美味いわw
Res.65 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:38:31

>俺は、質問した者が先ず、己の立場や意見を述べるべきだと思っているよ。

おいおい、それはないだろ。君が質問した時、先に己の立場や意見を述べたところは見たことないけどね。

>仮にやっているとしてだ、元の質問とは何で、俺がそれに対して答えずに返した質問とは何だろう?

では、レス10・11の僕の質問に答えてもらおうか。

①トピ主がどういう意図だったら、批判されるのかな?

②トピ主がどういう意図で元文を引用したのかわからないのに、かってな推察で馬鹿とか暴言吐くことに関して、君はどう思っているのかな?


>書いてないよ。

ちゃんとレス19を読みなよ。

>>批判を含めて批評されるべきは、元文の筆者ではないだろう。
>>トピ主には元文を引用した意図があるはずだ。

>とレス9には、トピ主には元文を引用した意図あって、それが批判を含めて批評されるとある。
>だから、「トピ主がどういう意図だったら、批判されるのかな?」とレス10で聞いてるのさ。

とあるよね。君は批判されるべきはトピ主の意図だといっている。だから、どういう意図だったら批判されるべきかと問うたのだよ。批判されるべき意図を君がなにも想定していないのなら、この意見は不可思議だよね。

>・・と問うレス10の理由やレス10にとっての価値はどこにも書かれていない。

おいおい、これも不思議な意見だなあ。僕にはトピ主の意図はわからないね。わかるのは、トピの文章の内容だけだ。だから、不思議なのさ。どうして急にレス9でトピ主の意図って言葉が出てきたのかがね。
それで、質問したのさ。理解してもらえたかな。

レス9で最初にトピ主の意図って言葉を言い出したのは君だぜ。言いだしっぺが先ず、己の立場や意見を述べるべきだよね。まあ、今回は僕が先に僕の意見を言ったけどね。トピ主の意図はわからないとね。

>レス36、レス7、トピ主は同一人物である、という事だ。

その根拠は?

僕は暴言吐いた人間を注意しないで暴言を注意する人を批判するようなレスをした君が不可思議なのさ。だから、君がレス5ならば君の行動は理解できるが、そうでないなら理解できないから意図を教えてくれと言ったのさ。

暴言は君がよく言う利用規約違反だよね。だったら、まず暴言を吐いた人を君は注意すべきではないのかな?その君の行動の矛盾について、理由を説明してもらえるかな?


>レス22(俺のレス)にその旨を書いたが、読んでいないのか、読んでも理解できなかったのか。

書いてないよ。どこにも暴言よりも暴言を注意した人を批判した理由とその正当性について書いていない。

君の好きな利用規約を開いてごらん。どっちが間違いかわかるから。

>俺はレス36君の理屈には全く同意できないが、レス36君が自身の理屈を通さないわけにはいかないだろう。

意味不明。

>トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由を、レス36君が明かすまで、様子見としよう。

は?これは断定だよね。その根拠は?

その根拠が言えるまで、そして暴言より暴言を注意する人を批判する理由を利用規約に則って説明するまで、様子見としよう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:38:57

何個のスレを私物化すれば気が済むんだ?
早く消えろ
Res.67 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:41:53

朝一番で国家を聞くととても気分がいいです。

おごそかで、優しくて、懐かしくて。日本が大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=3FUNkvMmTNY


もちろん、カナダの国家も好きです。

みんなで、君が代とオーカナダ、歌いましょう。

反日、赤は出て行ってください。ここにはふさわしくない。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:47:03

国家って聞けるの?馬鹿は凄いね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:47:40

>いや、間違っていないね。国歌が嫌い・国歌斉唱に反対と新聞とかでも使われている。君が納得しなくても、世間一般的な言い方として国歌が嫌いな左翼と言ってもなにも問題はない。

残念だな、君。
君が「とかでも使われている」と言っている新聞やその他のマスコミでは、大部分が君が代斉唱に反対である旨を書いているよ。
このトピでの君の「国歌嫌い」にはそれがない。

でも、それは些細なことだ。
国歌斉唱に反対との人物がいるのは事実だからね。
但し、そこで知るべきことがある。
なぜ、国歌斉唱には反対なのか、という理由だ。

それは、国家が嫌いだからではなく、君が代が国家であることに反対だからではないのかね?
君の理解を伺えるものなら、伺いたいね。




ところで、レス64は、どういう意図で投稿されたのかな?
過去にも他トピのレスをそっくりコピペする者がいたが、どういうつもりなのだろうね?
迷惑行為以外のなにものでもないと思うのだが、そういう事を平気でやる者がいる、というのが情けない。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:47:42

>質問返ししといて、それはないだろ。まず、最初に君が質問に答えるべきではないかな。

これを君がいうからには、君は俺くんかどうかを答えないといけないよな。君が俺くんかどうかはずっと前から質問していることだからな。
それができない君には、なにも説得力がないね。

>俺は、質問した者が先ず、己の立場や意見を述べるべきだと思っているよ。

おおい、笑ったよ。だったら、レス35の以下の質問に答えろよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、君は反日右翼と言ったが、違うトピで君は「何を以て反日とするかの共通認識がない場合がほとんどだろうからね。一方的に反日認定する独り善がりがほとんどってこと。」と持論を展開していたよね。では、質問しよう。君は何をもって反日としたのだい?そして、それは独り善がりではないのかい?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれれ、今思ったのだが、レス64と65は一体なんだい?意味不明なのだが。
レス60は頭が狂ったのか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:51:11

巧妙なトピ潰しだなw
トピ主達も仰天だろうね

シーシェパードとじゃれあってくるから、お金ちょーだい!ってトピだったのに
気づけば朝鮮だの国歌だの

もしかしてシーシェパードの仕業か?www

Res.72 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:51:56

レス69を用意している間にいくつかのレスが投稿された。

レス69ではレス64が投稿された意図を測りかねていたが、レス65も投稿意図がわからんな。
どういうつもりだ?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:59:26

レス48君が言うには、

>トピ主と僕が同一人物だと証拠もなく断定したのなら、(様子見ではなく)今後僕との議論の時は一生このことが付いて回るということを最後に付け加えておくよ。

とのこと。

では、結論から言うと、付いて回ることはないだろう。
付いて回るとすれば、それはレス48君の性格に起因すると言うことになるだろう。

なぜなら、

>>トピ主と僕が同一人物だと証拠もなく断定したのなら、

とあるものの、俺はそもそも断定していないからだ。
すなわち、「トピ主と僕が同一人物だと証拠もなく断定したのなら」という前提が、そもそも存在しない。

断定していないので、レス44の

>これは断定だよね。その根拠は?

に対しては、当然、応答無用となる、断定ではないので。

断定してないという点については、レス39(俺のレス)の文言から証明できる。
そこにはこう↓書いている。

>なかなか面白い指摘だと思った。
>この理屈が通るなら、レス7はトピ主であり、レス36はレス7である、すなわちレス36、レス7、トピ主は同一人物である、という事だ。

「この理屈が通るなら」との前提がある。
この前提を俺が正としているなら、断定していると取られても仕方があるまい。
が、俺は正としてはいない。
レス39からさらに引用しよう。

>俺はレス36君の理屈には全く同意できないが、レス36君が自身の理屈を通さないわけにはいかないだろう。

と書いている。
すなわち、俺自身は前提を受け入れない、という事だ。


ところで、レス48君は、レス36で自分自身が何を言ったか思い出すといいだろう。
因みに、こう↓言っている。

>君がそのレス7の他人をわざわざ攻撃する意図を知りたいね。レス5が君というのなら理解できるが、レス5が他人ならどうしてレス7を君が非難するのだい?

この理屈に俺ば同意しないが、少なくとも発言した当人たるレス36にとっては、自然な理屈なのだろう。

そこで、考えてみよう。

ひとつめ。
レス7は、なぜレス5をわざわざ攻撃したのか。
レス36の理屈にのっとった場合、レス7がレス5をわざわざ攻撃したのは、誰が誰であれば理解できるだろうか?
レス7がトピ主であれば理解できる、となる。

ふたつめ。
レス10とレス11は、レス9(俺)をなぜわざわざこうげきしたのか。
レス36の理屈にのっとった場合、レス10と11がレス9(俺)をわざわざ攻撃したのは、誰が誰であれば理解できるだろうか?
レス10と11がレス7であれば理解できる、となる。

ひとつめとふたつめを併せれば、レス10と11=レス7=トピ主となる。

レス10と11=レス7=トピ主とするのは、レス48君がレス36で自然な理解ができるとした理屈に沿った場合の予測だ。
レス48君にとって、理解できる予測の筈。

レス48君にとって理解できるはずの予測に対し「証拠を示せ」と言ってくるあたりに、48君が否定に駆られているのを伺える。

↑結構前から投稿してますよね!?
いつも思ってたんですけど、話長すぎですよ。。。
すげー嫌いな数学の先生みたい。
そうそう、付け加えておこう。

>今後僕との議論の時は一生このことが付いて回るということを最後に付け加えておくよ。

とのことだが、何かが誰かに付いて回るとすれば、

>「断定と予測の区別ができない程度ながら議論してると言う人」という評価が
>レス48君に付いて回る

ではないかな?
我ながら嫌味な言い方だと感じつつ、付け加えておこう。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 09:59:41

レス70を見て、レス64と65の投稿意図を理解した。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:04:52

http://rocketnews24.com/2011/05/19/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%80%81%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3%E4%B8%8D%E8%B5%B7%E7%AB%8B%E6%95%99%E5%93%A1%E3%81%AB%E6%BF%80%E6%80%92%E3%80%8C%E3%83%90%E3%82%AB%E6%95%99%E5%93%A1%E3%81%AE/

ここ見てみ。大阪市長である橋下氏も上記のように仰っってるね。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131202/edc13120203480001-n1.htm

ここには、「国旗国歌指導を妨げるな」とある。こんなのは幾らでも出てくるよ。
自分でも調べてみな。

>それは、国家が嫌いだからではなく、君が代が国家であることに反対だからではないのかね?

あのさ、そんなことわかっているさ。だから言っただろ?カナダ人でオー・カナダが嫌いな左翼は僕の知る限り居ない。どんな理由でも国歌が嫌いって言っている左翼が多勢を占める国なんてないんだよ。だから、面白いのさ。

>ところで、レス64は、どういう意図で投稿されたのかな?

僕は64と65は君だと思っていたが、違うのかい?IP偽装といい、色々な技を持っているねえ、君は。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:06:13

レス70を見て、レス64と65の投稿意図を理解した。

それは下超賎にとって都合の悪いトピの消滅だ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:08:24

断定はしていないと?では君の以下の文章をどう説明するのだろうか?

>トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由を、レス36君が明かすまで、様子見としよう。

「トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由」とある。どこにも仮定の語句は使われていないよな。それともどこかに仮定の文言が含まれているのかな?だったら、それを教えてもらおうか。それが説明できないなら、これは断定以外のなにものでもないね。

もういちど、聞こう。この断定の根拠はなにかな?

>「この理屈が通るなら」との前提がある。

ちなみに、この屁理屈は通らない。なぜなら、「トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由」の箇所には前提が挟まれていないからな。

>この理屈が通るなら、レス7はトピ主であり、レス36はレス7である、すなわちレス36、レス7、トピ主は同一人物である、という事だ。

君の前提のスコープは、「この理屈が通るなら、」に続く文だけだ。これくらい、日本語を理解していたらわかると思うのだがな。


>すなわち、俺自身は前提を受け入れない、という事だ。

では、この「俺はレス36君の理屈には全く同意できない」の理屈とは何か説明してもらおうか?

>レス7がトピ主であれば理解できる、となる。

ならないね。なぜなら、どこのトピでも暴言を吐いたら非難されるのが当然だからだ。レス7は当たり前のこと(暴言は吐くな!トピの文書に反論しろ!)を言ったに過ぎない。それとも、これは間違いだというのか?まあ、これも君には答えられない問となるだろうね。

ちなみに、君は当たり前でないこと(暴言を注意した人を批判すること)をしたから、君がレス5なのかと僕は思ったのだよ。当たり前でないことだから、疑問に思うのは自然な行動だよね。反対に当たり前なことに疑問を持つのは不自然なのだよね。そして君は当たり前なことに疑問をもってるわけだが、その意図も知りたいなあ。


>レス10と11がレス7であれば理解できる

これは、間違いではないよ。レス7は僕だし、僕がレス5を注意したのだから。だから、その意図ははっきりしている。暴言を吐いたから君の好きな利用規約に則って注意したに過ぎない。君の得意技だろ?


>ひとつめとふたつめを併せれば、レス10と11=レス7=トピ主となる。

これはならないね。僕はトピ主ではない。根拠は上記に書いた通りだ。暴言を注意して何が悪い?
暴言を注意したらトピ主なのか?君の理論で行けば、過去に嫌韓排除運動みたいなトピがあったが、あのトピ内で暴言を吐いた人を注意した人は皆トピ主ってことになるよね。というか、あれはもしかして君の自作自演だったのかな?


>自然な理解ができるとした理屈に沿った場合の予測だ。

自然でないことが僕の反論によってわかったわけだが、これからどうするのかな?君の理屈が崩壊した以上、そろそろ僕の質問にも答えてもらえるかな?

質問は以下の通りだ。

①トピ主がどういう意図だったら、批判されるのかな?トピ主の意図ってのを言い出したのは君だから、君には説明の義務があるよね。

②トピ主がどういう意図で元文を引用したのかわからないのに、かってな推察で馬鹿とか暴言吐くことに関して、君はどう思っているのかな?

③暴言は君がよく言う利用規約違反だよね。だったら、まず暴言を吐いた人を君は注意すべきではないのかな?その君の行動の矛盾について、理由を説明してもらえるかな?要するに、君のレス9の意図を教えてもらえないかってことさ。

→掲示板でコメント
Res.56 by無回答from無回答2013-12-10 04:07:10 JP
>「トピ主であることを名乗ることができない理由、または名乗らない理由」とある。どこにも仮定の語句は使われていないよな。それともどこかに仮定の文言が含まれているのかな?だったら、それを教えてもらおうか。それが説明できないなら、これは断定以外のなにものでもないね。

仮定の語句が含まれていることはレス51で説明した。
部分だけを抜き出して、その抜き出した部分に仮定の語句が含まれていないと理由で、仮定ではなく断定だとするのが、レス55のやり方であると理解しよう。

>レス7は当たり前のこと(暴言は吐くな!トピの文書に反論しろ!)を言ったに過ぎない。

違う。

>ちなみに、君は当たり前でないこと(暴言を注意した人を批判すること)をしたから、君がレス5なのかと僕は思ったのだよ。

レス22(俺のレス)を見返してみるといい。
暴言を注意したことを批判しているのではないことをほのめかしている。

>君は当たり前でないこと(暴言を注意した人を批判すること)をしたから、君がレス5なのかと僕は思ったのだよ。

同じ理屈を通せば、レス5がトピ主を批判したら君が出てきたから、君をトピ主と思う、となるのだよな。

>暴言を注意したらトピ主なのか?

では、俺が君を批判したら俺がレス5なのか?
君は俺がレス5だと思ったのだよな。
君がレス5を批判したのがどんな理由であれ、君が批判した者=君を批判した者、と言う君の理屈は変わらないのだよ。
それ(君の理屈)に則せば、レス5が批判した者(トピ主)=レス5を批判した者(レス7)となる。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:16:41

蝗害とは、トノサマバッタなど相変異を起こす一部のバッタ類の大量発生による災害のこと。
蝗害を起こすバッタを「飛蝗」「トビバッタ」「ワタリバッタ」(英語では「locust」)という。
また、飛蝗の群生行動を飛蝗現象と呼ぶ。
飛蝗現象下にあるワタリバッタの群れが航空機の飛行の運行を妨げる場合すらある。

群生行動をしているバッタは、水稲や畑作作物などに限らず、全ての草本類(被害は紙や綿などの植物製衣服にまで被害が及ぶ)を数時間のうちに軒並み食べ尽くしてしまう。
当然、地域の食糧生産はできなくなるため、被害地の住民は深刻な飢饉に陥いる。
大量に発生したバッタは大量の卵を産むため、数年連続して発生するのが特徴である。
日本を含む大抵の国では、殺虫剤の普及により過去のものとなっているが、アフリカ諸国など国土が広大で組織的な駆虫が難しい地域では、現在も局地的に発生し大きな被害を出している。

このトピ荒らしはまさしく蝗害である。こいつらは狂った虫ケラなのだ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:17:27

そういえば、どうして君が代が嫌いな人が国歌斉唱起立に反対するのだろうか?君の論理のように君が代だけが嫌いなら、国歌斉唱の起立は別に反対する理由が無いと思うのだが、どうなっているのだい?
やはり、この問題は面白いね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:25:33

>74君の質問は、思い込みにのみもとづいているものが多い。
レス75がトピ主の意図をどう推察したかを俺が推測した「はず」と君は言うが、俺は推測してない。

では、レス75がトピ主の意図を推察したということがどうしてわかるのかな?レス75がそのようなことを言ったか?君の論理だと、レス75がトピ主の意図を推測したという君の意見自体が思い込みということになる。ということは、君は思い込みでレス7を批判しているということだ。君の言い回しを拝借すると、論理の飛躍ということになる。

では、聞こう。

レス75のように誰が見ても明確な暴言と君の思い込みで批判されているレス74、どっちが利用規約違反かね?

>トピ主を批判するレス75にとっての理由

なんども言うが、レス75は暴言を吐いただけだ。これを批判とは言わない。暴言を批判と言い換えねばいけないほど追い込まれていて必死に反論しようとしているのは理解できるが、この言い換えはあまりにも卑劣ではないだろうか?

日本語が上手な君なら、理解できるよね。批判と暴言の違いぐらいね。

>俺の君への批判は、このトピを立てたトピ主の意図とは無関係という事を添えておこう。

やはり、この君の言葉を繰り返させていただくとしよう。

しかし、今回の君も、やはり価値なしだったな。
俺はレス73の君の理屈には全く同意できないが、レス75の君が自身の理屈を
通さないわけにはいかないだろう。


>日本語であるかどうかには関係なく、文章解釈では、前後関係をとらえて解釈するのが一般的さ。

おいおい、前提との間には「>」があるのだぜ。君の言い分が通るなら、どこに書いてもこれが前提だ!っていうのが通じるようになるな。

このことも、これからの君との議論に使わせていただくとしよう。

>79君が誤解と言われて反発するのは、レス69に対する反発と動機が同じなんだろうな。

???

何度も質問しているが、君が絶対に答えられない質問を繰り返させていただくとしよう。

レス75とレス72のどっちが利用規約違反か?


この質問には君は徹底的に逃げているようだから、これからも徹底して繰り返し質問させていただくとしよう。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 10:37:19

↑懐かしいなあ。俺くんが逃げまくった質問の一つだね。いつも彼は逃げるんだよねえ。

いい思い出を思い出させてくれた、ありがとね、レス80。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 12:42:18

トピ主、この惨状見てどんな気分?

Res.83 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 12:58:41

またキチガイ。

トピ主さん管理人に連絡して関係ないJPからのレス削除してもらいなよ。
いっそ投稿禁止に。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 12:58:42

またキチガイ。

トピ主さん管理人に連絡して関係ないJPからのレス削除してもらいなよ。
いっそ投稿禁止に。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 13:07:44


トピ主さんはモメるの望んでたから、こんなになった方が良かったんじゃない?w
否定的意見に即反論して挑発的な書き込み、挑発的な引用で煽ってるわけだしさ。
伸びてるトピで他人の興味惹くってのが目的でしょw
Res.86 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 16:32:47


夏休みに帰国する人たちはテキサス親父の講演会に行こう!

http://www.youtube.com/watch?v=KNabTlq42TI

http://www.youtube.com/watch?v=fO_joGDdLEY


Res.87 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 16:39:25


下の絵www
Res.88 by 無回答 from 無回答 2014/06/09 18:52:07

次は、どこの日本人イジメや脅迫や掲示板が紹介されるでしょうね。
もう議員に話は伝わっていると思います。


国会で問題になっている日本人イジメと海外の掲示板のコメント



http://www.youtube.com/watch?v=DShNrXP9ZA4#t=280


Res.89 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 09:31:09

テキサスのお父さん、テキサスナイトって、NightではなくてKnightなんじゃなくって??
Res.90 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 09:36:03

親日イタリア系アメリカ人だからknightは無いだろう
Res.91 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 23:00:47

> 春婦伝(A Story of a prostitute)
http://www.youtube.com/watch?v=YXwGs9ZeJFQ

>【民間防衛】提出期限間近!「慰安婦」国連報告への反論を急げ[桜H26/6/9]
http://www.youtube.com/watch?v=DIZIkFcMlwk

> 中丸啓(日本維新の会) 衆議院・海賊対処・テロ防止特別委員会 2014年6月6日
http://www.youtube.com/watch?v=DShNrXP9ZA4

>【在特福岡】河野談話破棄を求める国民大行動 先崎編 Part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23567828

>【在特福岡】河野談話破棄を求める国民大行動 先崎編 Part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23567907

>【在特福岡】河野談話破棄を求める国民大行動 先崎編 Part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23567954

>【在特福岡】河野談話破棄を求める国民大行動 司馬編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23568007

> 河野談話検証結果、「国会から要請あれば公表」
http://www.j-cast.com/2014/06/06206978.html

> 慰安婦被害女性が死去…生存者54人に
http://japanese.joins.com/article/228/186228.html

>「河野談話」裏付け…証拠資料529点提出
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=16&category=2&newsid=19057

> 韓国政府 戦時性犯罪防止国際会議で慰安婦問題に言及へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/10/0200000000AJP20140610003300882.HTML

>「演劇で慰安婦の真実伝える」という日本の演出家
http://japanese.joins.com/article/399/186399.html

> 慰安婦めぐる演劇 ソウルで 20年ぶり再演へ=韓日合作
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/06/11/0200000000AJP20140611002600882.HTML

> 韓国、中国に続き慰安婦関連資料の世界遺産登録申請へ=2017年までの登録を目指す—中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89542

> 中国が「慰安婦資料」を記憶遺産に申請・・・韓国政府「わが国が進める事案とは別」=韓国報道
http://news.searchina.net/id/1534655

> 中国、従軍慰安婦と南京事件を世界記憶遺産に申請
http://www.j-cast.com/2014/06/11207327.html

> 中国、「南京大虐殺」「慰安婦」史料を世界記憶遺産に申請 「反人道的罪繰り返さないように」
http://news.searchina.net/id/1534734

> 中国が旧日本軍の「慰安婦」、「南京事件」の資料をユネスコ・記憶遺産に登録申請・・・口述筆記含むことを示唆
http://news.searchina.net/id/1534731

> 中国、記憶遺産に「南京大虐殺」「慰安婦」を登録申請、日本は抗議へ—中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89480
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network