jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.16442
バスルーム リノベーション
by
kst
from
リッチモンド
2009/11/11 21:35:29
タウンハウスのバスルームをリノベーションしたいのですが、頼りにしている業者が来年の2月過ぎまで空いていません。
そこで、どなたか以前仕事をお願いしたことがあってお勧めの業者を御存知の方、連絡先等教えていただけませんでしょうか?
新聞などの広告はどこまで信用できるのか不安なので。
よろしくお願いします。
Res.1
by
その筋
from
無回答
2009/11/14 13:12:53
業者の者です。
>来年の2月過ぎまで空いていません
というのは、都合の良い、断り文句です。
小さなプロジェクトは、
受けたがらないものです。
良い、業者を探すのは、
知り合いでリノベーションをした人に効くのが
一番いいです
Res.2
by
大工の妻
from
バンクーバー
2009/11/14 13:48:44
夫が大工をしています。日本語もできますので、一度詳しくお話をお聞かせください。メールしていただければ、折り返しご連絡させていただきます。バスルーム工事のリファレンスもあります。
Res.3
by
無回答
from
無回答
2009/11/15 12:05:28
以前、HGTVで、すぐに働ける人を雇ってはいけない・安さばかりを売りにする人にお願いをしていけない・・みたいな事をいっていました。
もし、お急ぎではないなら、2月まで待ってみてはいかがでしょうか?
手抜きや満足できないものを作り上げられるよりはずっと良い気がします。
うちも今バスルームをリノベーションしていますが、4日でレイバーフィーのみで2000ドル。高いか安いかは分かりません・・・><
でも、素敵な感じに仕上がってます^^
Res.4
by
無回答
from
無回答
2009/11/15 15:45:41
>4日でレイバーフィーのみで2000ドル。
>高いか安いかは分かりません・・・><
高!!!!!!
Res.5
by
M M
from
バンクーバー
2009/11/15 16:18:21
カナダで長年建築の経験と(住宅、コマーシャル、アパート等)日本の建築士でもあります。(鉄筋コンクリート、役所関連プロジェクト)
バスルームとキッチンの工事は、水道工事が絡むため、工事費が他の工事部分と比較し、かなり金額がかさむと思いますが!!
電話による相談でしたら気楽にどうぞ。
当ホームページ(約250ページあります)を参照下さい。 MM
http://www.homes3000.ca/
Res.6
by
h
from
無回答
2009/11/15 18:17:37
Res.3の方どのような内容だったのですか?
私もリノベーションを考えているので興味を持ちました。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2009/11/15 20:34:17
4日で2000ドルって安いと思う。
Res.8
by
Res3
from
バンクーバー
2009/11/15 22:44:36
4日で2000ドル、安いんですね。
自分がどう満足するかによって、高い安いが決まるとは思うのですが、今の所、私も安いと思えそうです^^
家族・親戚内で数件やってもらっていて、すでにリタイアされている方なのですが、口コミだけで仕事が絶えないみたいです。
うちもやってもらうまでに、少し待ちました。でも、家族内のリノベーションを見ていると、すっごくきれいにしてもらっていたので、どうしてもお願いしたくて...待ってよかったです。
難点は、あまり仕事を多くとってくださらないので、今回はバスルームだけになってしまったことくらいでしょうか・・。でも、来年、また彼を捕まえて見せます(笑)キッチンのために!
Res.9
by
Res3
from
バンクーバー
2009/11/15 22:47:37
とぴぬし様、話題がずれてしまってごめんなさい・・・。
リノベーションの内容です。
①バスタブの交換
②タイル張り
③バニティーの変更
④電気の交換
・・・と、いうか、トイレ以外はずべて新しくしました。
(床も含めて。)ただ、家が古いタイプで、お風呂が狭いこと、標準サイズではなく、壁などを壊す必要がありました。でも、スタンダードがきちんと入るような形にしてくださいました。
Res.10
by
無回答
from
無回答
2009/11/15 23:26:32
それだけの仕事をしてもらって。びっくりするほど安い。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2009/11/15 23:40:35
4日で2000ドルで安いかどうかは、業者さんの人数にもよりますよ。
二人なら安いですが、一人なら高いです。
一日8時間として 一人計算だと62.5ドルです。
安い高いより 私は、かなり早いと思います。
Res.12
by
無回答
from
バンクーバー
2009/11/16 00:03:57
レイバーのみですよ。みなさん。
妥当じゃないですか?
プラス好みのマテリアルを買うと結構な値段になりますよね。
でも、おっしゃる通り自分の満足度で、高いやすいは決まるもんですよね。
Res.13
by
Res3
from
無回答
2009/11/16 10:54:49
やって頂いているのは1人です。
ただ、うちの人も結構体力に自身があるので、バスタブの搬入やバニティを出す事、などはお手伝いしています。
でも、予定だった4日は過ぎてしまいましたが・・・・。
今日で5日目です。ペイントは自分達でするので、含まれないとして、
バスタブを600ドル(深くて大きいもの)に買え、その分バニティは小さくしました。とても古い家なので、バスルームが小さいので、比較的早く進むのでしょうか?
でも、お昼も取らずに、ひたすらもくもくと作業をされています・・・。まぁ、大きい会社のような、きめ細かい?!サービスはないかもしれませんが、でも、バスルームが満足のいく具合になってくれたら、それで良いです(笑)
でも、レイバーとマテリアル込みで、3500ドルくらいは行ったような、行かないような・・??
とぴ主様
ちなみにこの方に頼む前にも、日本の方でお願いをするつもりで連絡を取っていた方がいます。個人でやっていて、メール返信も早かったです。いくつか連絡を取ってみて、一番気が合いそうなところを見つけるのも手かな・・・と思います。
Res.14
by
無回答
from
バンクーバー
2009/11/16 11:07:22
妥当なレイバー料金だと私も思いますが、、、、、クチコミなら安くても任せて安心だけれど、下手にケチると後でトラブルになること多いです。
Res.15
by
無回答
from
無回答
2009/11/16 11:32:13
リタイアされてる方で人からの紹介ならではの価格だと思いますよ。
これが仮に業者にお願いしたら、どなたかが計算したような1人来たから=その人の時給とはいかないでしょう。
その来た人の時給+経費が発生しますから。
長年の経験で4日もあればと思って2000ドルで引き受けたけど、バスルームが小さかったりで作業が増えているんでしょうね。
知人に見積もり以上にその作業が長引き追加料金を取られた人がいました。
最初に言った2000ドルで長引いてもやってくれるならレス3さんは相当ラッキーだと思います。
Res.16
by
kst
from
リッチモンド
2009/11/16 12:16:56
トピヌシです
いろいろな御意見がいただけて勉強になります。
RES3の方のリノベーションの内容で2000ドルは妥当ではないでしょうか。4日のレイバーで2000ドルは高いと思いましたが、内容がバスルームのほとんどをお願いしているみたいなので、2000ドルでしかも5日目でほとんど完成してるんですよね?
以前違う家のバスルームをリノベーションしてもらった時、バスルームの中ほとんどをやってもらって2週間近くかかりました。
今、家族が風邪でいろいろと立て込んでいるので落ち着いてから連絡先を残してくださった方に連絡させていただきますね。
ありがとうございました。
Res.17
by
YN
from
バンクーバー
2009/11/16 19:33:41
res3様。
是非その方をしょうかいしていただけないでしょうか?
私もバスルームのリノベーションをしていただける方を探しているところです。
Res.18
by
改装
from
バンクーバー
2009/11/26 19:31:56
同じくバスルームのリノベーションを検討してる者です。リノベーションの経験がないので、どこにお願いしたらいいのか困っています。引き続き私もお勧めの方がいましたら教えて下さい。やはり何件かの業者に見積もってもらい比較すべきでしょうか…。
リノベーションご経験の方、何かアドバイスお願いします。
Res.19
by
リノ
from
バンクーバー
2009/11/26 22:36:18
私の知り合いがリノベーションいたしました。
日本人のリタイヤーされる方で、価格も良いので予約が一杯で
来年の春以降なら考えていただけるようです。
来春以降でもよろしいのであればご紹介いたします。
いまどこの大工さんも忙しいようで明日にでも仕事をしてくれる
ような大工さんはいまいないようです。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ