No.3887
|
|
彼女からの束縛
by
日本人男子
from
無回答 2009/09/07 18:55:00

僕には、2年以上付き合っている彼女がいます。彼女は日本人です。
語学学校で知り合って、今は同じ大学に通っています。
彼女は束縛がとても激しくて、僕が他の女の子をちょっと見ただけですねてしまいます。他の女の子と話すなんてもってのほかだし、女友達のメールアドレスも番号も全部消すよう言われました。
彼女のことを愛しているし、別れたいなんて思ったことは1度もないけど、このまま一生他の女の人と接することなく生きることは、常識的に考えて不可能だと思うんです・・・。例えば、クラス、同窓会、職場など女性と触れ合わなくてはいけない機会って避けようとしても避けられない気がするんです。
どう思いますか?
【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/07 20:00:51

他人にアドヴァイスなんて求めず、自分で判断して解決する問題だと思います。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/07 20:09:49

|
|
|
|
Res.3 |
|
by
日本人男子
from
無回答 2009/09/07 20:24:08

分かりました。1さんにアドヴァイスは求めません。それでは。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
日本人男子
from
無回答 2009/09/07 20:24:52

2さん、読ませていただきましたが、違うと思います。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/07 20:32:21

|
|
|
|
Res.6 |
|
by
DV
from
バンクーバー 2009/09/07 21:41:23

男が同じことをパートナーに要求すると、DVに当てはまる。
鬱陶しいから別れちゃえば?
ず〜〜〜〜〜〜〜っと、続くんだよその傾向が。。。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/07 21:42:47

女友達と会う時は、自分の彼女も連れていけばいいのではないでしょうか?会うたびにセックスするとか、もっとキスをするとか彼女に愛をたくさんあげれば、返って自由にしてくれるのではないでしょうか?彼女があなたが他の女の子とメールしようとも余裕になるように。。。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/07 22:53:27

私も昔付き合っていた人には束縛(飲み会に出席させるとき、いい顔をしない)をしていました。
彼は私の束縛によってかなりストレスになっていたみたいです。
私と別れたら、もっと友達と遊べるのにと思っていたと、別れる直前に言われました。
(それでもなんだかんだで8年付き合いました)
今の彼はカナディアンですが、彼はどんな時も私を同伴します。
昔からの幼馴染(男女問わず)と会うときも、会社の同僚と飲むときも。
どうして昔は束縛してしまったのかな、と考えると、彼のことを信じていなかったからです。
根底には私のことを本当に、もしくはどれだけ愛してくれてるのかがわからない、という気持ちもあったと思います。元彼は愛情表現が乏しかったから・・
お互いの信頼関係をもっと深く、もっと深いところで愛し合うような工夫をしてみたらいかがでしょうか?
とぴ主さんの彼女はかなり重症に思われますが、昔、何かトラウマでもあったのでしょうか。
もしかしたら心のケアから必要になるかもしれませんね。
その場合、とぴ主さんの精神レベルの高さが問われると思います。
束縛魔の彼女とお付き合いできる方はできると思うんです。
要はとぴ主さんがそういう人に当てはまるか(もしくはなれるように努力するか)どうかだと思いますよ。
彼女のことを愛しているなら、頑張ってください。応援しています♪
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
日本人女性
from
日本 2009/09/07 23:29:22

日本人男子さんのお気持ちも、彼女のお気持ちも理解できます。
私はあらさーの日本人女性ですが、10代、20代前半までは、嫉妬深い女性でした。というより、最近もそうだったかもしれません。数ヶ月前に、彼と別れ、今は独り身なので、もし彼氏ができたら、また嫉妬深い自分が出てきそうで嫌です。
私が思うに、彼女にいくら話してもなかなか直してもらうのは無理だと思います。私も無理でした。結局、私の場合は、そんな自分に疲れてgive upしてしまいました。でも、そんな自分を冷静に見つめられるのも、やっとこの年齢になってからです。
でも、他の子をちょっと見ただけで、嫉妬するというのはすごいですね。。。確かに、元彼がそのようなことをしたら嫌な気持ちになりましたが、私の彼の場合は、完全に見とれて下心丸見えだったか。
んーーーー、こればっかりは彼女に理解してもらわなければ難しいので、なんともアドバイス出来かねますが。
でも、彼女がずっと同じようなら、きっといつかは駄目になってしまうでしょうね。。。
がんばってください。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 00:01:36

全部消してってのはやりすぎ。
ちょっとの焼きもちや束縛は最初はありますよね。でも2年もつきあっているなら、話し合ってどうにか解決出来ないですか?
彼女の信頼を得られないのは、彼女の性格もあるかもしれないけど、貴方を信じていないって所もあります。その理由はお互いか、貴方に何かあるのかも。
同伴するのはいい考え。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 00:47:54

私は逆で、彼の束縛が恐ろしいほど強いです。
彼は中華系で6歳年下です。
現在彼とは遠距離なんですが、今のアパートに男性が住んでいることが許せない、私が彼らと会話すると不愉快になる、何を話したのか聞いてくる。以前、彼の国で仕事をしていたときは、会社の飲み会、友人との飲み会の最中にも常に電話はメールでどこで何をしているのか確認し、返事が遅かったり、電話がMissed callになると、怒鳴られます。
信頼されてないのは、わかってますが、絶対浮気なんかしないし、するつもりもありません。なにかいい方法はないものでしょうか。
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/08 10:08:06

↑信頼してくれない人と付き合っていて楽しいですか?
別れるのが「いい方法」だと思います。
そんなどうでもいいようなことで怒鳴るような人はエスカレートするだけで「結婚したら落ち着く」なんて絶対ないです。
あ、結婚を考えているかはわかりませんが例えです。
|
|
|
|
Res.13 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 10:11:23

↑
この男、100%に限りなく近くDomestic Abuserになりますよ。
Abuserの典型的な傾向です。
色々なサイトでAbuserの典型が見られますので、チェックしてみましょう。
束縛が厳しいのは、彼があなたを愛しているからではなくて、要は、コントロールしたいんですよね、あなたに関わるすべてを。
お気の毒な結果にならないように気をつけてくださいませ。
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/08 15:44:39

束縛なんて無意味。
どう束縛しようと 心まで束縛できないし、
たとえ束縛してるつもりでも
嘘ついたり浮気したりする人はするし、
束縛しよう、束縛できてる、、なんて 全く幻想。
束縛自体が本来あり得ないことに気づいてほしいわ。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 18:57:45

>RES11
彼氏じゃない男と同棲なんかしてるお前が悪いだろ。どーみても。
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 19:08:03

そりゃあ心配するわw
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/08 20:48:47

レス15さん、同棲と異性のルームメイトがいるのとでは全く違うのでは?
でも嫉妬深い恋人がいるなら異性のルームメイトもやめるべきでしょうね。
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 22:00:19

レス15さん、同棲と異性のルームメイトがいるのとでは全く違うのでは?
でも嫉妬深い恋人がいるなら異性のルームメイトもやめるべきでしょうね。
↑同棲と単なるルームメイトは違うって言ってるけど、自分だったら、自分の彼氏が自分以外の女の子とルームシェアしてるのなんて絶対に嫌。だって2人は毎日同じ家に帰って、顔合わせてるんだよ?たとえそれがどんなにブスでも何でも自分以外の女の子が彼氏と同じ家に住んでいるなんて考えたくない。
私っておかしい?
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/08 22:34:20

↑res18さん、おかしくないとは思うけど・・・異性とルーム(ハウス)シェアしたことないのかな?
シェアメイトとはどちらかというと家族っていうか兄弟みたいな感じになると思いますよ?
いつも顔を会わせる分、気安くなって、すっぴんのぼさぼさ頭で会っても気にしない〜とか、自分がトイレで大きい方を出した後にシェアメイトにバスルームに入られても平気になったり。
家ではいろいろ気にしてられないですよー、疲れるし。
だからシェアメイトって恋愛対象にはなりにくい気がするんですけど・・・
トピずれ失礼しました。
|
|
|
|
Res.20 |
|
by
無回答
from
日本 2009/09/09 03:51:27

レス11番です。
同棲やルームシェアではなく、ハウスシェアです。なので、キッチンを使うときに顔を合わせるだけなんですね。
そうですね、信頼されてないことにすごく疲れますし、いつも説明ばかりしなければなりません。今は男友達も作れません。大学生の時も仲のいい男友達とハウスシェアしていました。
やはり、このまま続けるのは難しいのでしょうか。結婚の話もしますが、彼もまだ学生ですし、現実味はないです。
|
|
|
|
Res.21 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/09/09 04:26:11

11番の人の相手は恐ろしい。
多分、以前もこういう相手の彼女は長続きはせずに別れたんじゃないかと思うよ。コントロール病って気がするし。
こんな相手との結婚なんて止めなさい。現在、遠距離でかえって良かったじゃない、いつでも他の人を選べるのは自由なんだから。
|
|
|
|
Res.22 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/09 09:05:35

男性の浮気癖は家庭と言う束縛があるから浮気したくなるんですよね。
束縛と愛情は初めの頃は、イコールに感じますが
3ヶ月もすると苦痛に変わりますよ。
それにしても、このトピ主さん
彼女に「うるさいんだよ!何でそこまで言われなきゃいけないんだ」
くらいのこと言えないのでしょうか?
男性が女性に興味あるのは当たり前のことですよ。
まぁ、どっちもどっちなんじゃない?
はじめが肝心よ。
トピ主さん、男らしく頑張ろうよ。
|
|
|
|
Res.23 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/09 10:12:48

↑自分の彼女に「うるさいんだよ!」なんて言える男って最低〜
もっと言い方考えないといい女ゲットは無理だろうねw
そういうのを男らしいなんて思っているなんて・・・バカ・・・
|
|
|
|
Res.24 |
|
by
Y
from
トロント 2009/09/09 12:38:03

↑賛成。うるさいんだよなんて言われたら即行別れます。男らしさを勘違いしてますね。
|
|
|
|
Res.25 |
|
by
日本人男子
from
無回答 2009/09/09 21:30:53

トピ主です。
まず僕のささいな相談に対して、こんなにも沢山のレス有難うございました。
自分が惚れて、告白した彼女のことは、やっぱり今でも付き合った頃と変わらず大好きだし、とてもじゃないけど大きな理由(浮気とか?)がない限り別れようとも思いません。
彼女の束縛は、周りからは少し異常だとか何とか言われてるけど、それは、彼女なりの愛情表現だとプラスにとらえて、受け止めたいと思います。
現に彼女も一切男友達と関わらないようにしてくれています。僕は別に望んでないんですけどね。笑))
それでは、このへんで失礼いたします。
|
|
|
|
Res.26 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/09 21:49:43

草食男子が多い、日本人。
昔ながらの日本男児はいないのでしょうか?
風呂、飯、寝る。。
いいじゃあないですか?
オレが黒だといったら白いものでも黒なんだ。
そんな男性、今では皆無なんでしょうね?
黙ってオレについて来い! って今時の男子はいえないのかしらねん?
|
|
|
|
Res.27 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/09 23:25:38

「黙って俺についてこい!」
ほんとにねー……。
トピズレになりますが、ときどき女の子みたいに
「ボクってカワイイでショ?」オーラを出して媚びてる若い男子を見ると、
ケツ蹴り上げたくなる……。
それに対して、「あの子カワイイ!」とか言ってる女の子を見ると、
切なくなるよ……。
草食男子が多いのは、世が求めてるのかもね。
男らしいニッポン男児は流行らないのかな。
悲しいな。
|
|
|
|
Res.28 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/09/10 08:38:52

風呂、飯、寝る
黙って俺についてこい!
こんなこと言ってたらいまどきついてく女がいない。だから絶滅ぎみなのでしょう。いたとしてもだれも相手にしないからね(笑)
|
|
|
|
Res.29 |
|
by
DR,婆
from
バンクーバー 2009/09/11 00:07:22

私、おばちゃんになってから気づきましたけど束縛って、要するに自己愛じゃないですか?本当に愛してる人には、なーにも求めません。その人の存在だけで幸せな気持ちになれまっせ!
|