No.3803
|
|
私の彼氏は変わってます・・・・・・・。。
by
MF
from
バンクーバー 2009/07/13 20:26:21

語学学校で知り合ったメキシコ人の彼氏がいます。
皆さん、普通メキシコ人ていうと、どんなイメージ持ちます?
彫りが深くて、濃い目の顔(大体がハンサム)に、
背は高くないけど、ガッチリした体系。
ラテン系って聞いただけで、何か熱い感じしますよね??
でも違うんです。私の彼。見た目なぜかアジア人。
アジア人の血はいってる?って聞いたら、先祖代々アジアの血が混ざったことなんてないそう。。
超生粋のメキシコ人なのに、何で顔がアジア人風?!?!
この前メキシコの家族の写真見せてもらったんです。
そしたら、兄妹皆超美形で、はっきりとした「外人顔」でした。
「彼らと血つながってるの?」って聞いたら
「そりゃもちろん、同じ両親から生まれたんだもの」って言われました。それにしても顔違いすぎ・・・もしかして彼だけハズレ?!w
メキシコ人て確かに色々な顔があるけど・・・アジア人に見えるってどういうこと?!私の彼だけがおかしいんでしょうか?!ひどいときは顔の濃い日本人とか、沖縄人なんて言われます(泣)メキシカンなのにぃぃい! 【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/07/13 20:35:55

原住民の血が濃く出たんじゃないの
大抵の人はスパニッシュが反映されているけど
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
トロント 2009/07/13 21:12:04

>原住民の血が濃く出たんじゃないの
ま〜確かに先住民族は北米も中米もおそらく南米も元はアジアから来たといわれているようですからね。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/13 21:40:01

トピ主さんは、自分の彼氏がアジア人顔だったら、何か問題でもあるの??
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/13 21:50:52

自分の彼氏をハズレって言うんだ。。。外見だけでお付き合いしているんですかね、トピ主さんは。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/14 07:41:41

ウチの主人はメキシコ人です。
彼の父方はヨーロッパからの移民で母方は原住系だそうです。
ので 兄弟姉妹の間でも微妙に肌の色が違ったりします。(顔立ちはみんな濃くて似ていますけれど。)
おそらく、その彼も そういう家系なのではないかと思います。
外見のキャラクタリスティックはどういう形で遺伝されるかは わかりませんからね。その彼の場合は そういう形で出たのではないかと思います。
メキシコは ご存知の通り、その昔 スペインに征服された国で、欧州人と原住民のmixの子孫が現在のルーツです。もちろん、欧州(白)人系、原住民系、とmixされない家系も存在します。
以来 現在までの事情を話すと長くなるので ここで終わりますが。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/14 07:42:40

かわってない、と思います。
何回もメキシコへいったことありますが、
そういうタイプのメキシコ人も見ましたよ。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
トロント 2009/07/15 11:59:46

ぼくは学校とか街で頻繁にラテン系にスペイン語で話しかけられる日本人です。別にハーフとかではなくて、100%日本人です。
そうそう、彼のことをそう思うあなたがハズレだと思います!
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
MF
from
バンクーバー 2009/07/18 17:29:25

皆さん、コメントありがとうござぃます!
メキシコの歴史や原住民について全く知りませんでした。
外国人のパートナーを持つことって大変なんですね・・・。
その人の背景とか知らないと駄目ですよね。
今日から勉強します!!!
でも彼とはうまくいってるんですよ!!
優しくて一緒にいて最高の相方でっす。
将来の子供の容姿とか考えると、やっぱりかわいい子になってほしいから、今の彼とは結婚できないと思うけど
お互い若いし、今だけなら良いかなって・・お互いかなりのeasy goingなので。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/18 17:40:29

あ、これとぴぬし本人のコメントじゃない。。。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/18 23:36:22

日本に帰ったのかな?
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/07/19 09:01:50

Res.8、あんたいったい誰なんだ?!?!?!?!?
>将来の子供の容姿とか考えると、やっぱりかわいい子になってほしいから、今の彼とは結婚できないと思うけど
なんだかトピ主を叩かせることを書いてるけど釣れるかな?!?!
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/07/19 09:41:53

↑自分が釣られてます。
|