No.3576
|
|
結婚しているひとに聞いてみたい!!
by
ココ
from
モントリオール 2009/01/25 20:09:42

「この人と結婚するかも・・・」
とか、付き合ってる間とかに思ったことあると思うんですけど、
どんなときに感じましたか?
1.付き合う前、会ったときになんとなく分かった
2.付き合ってる間
3.プロポーズをされてから考えた
4.その他
ちょっと、聞いてみたくなって。
おのろけOKで〜す!!
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/01/25 20:27:30

2と3の間かな〜 付き合って3ヶ月くらいしたころに「将来結婚したい」って言われましたが、プロポーズというわけではなかったようです。 結局その後一年半くらい付き合ってから結婚しました。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/25 21:39:39

付き合って一週間でこの女に自分の子供を生んでもらいと思ったからしつこく粘って結婚した。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/25 23:21:44

一緒に住み始めて少ししてから、ああ、この人とずっと一緒にいたいなぁって思ったかな。
一緒に住んでみて良い所も悪い所も見えて、それでもいいと思って愛を感じたんだと思う。
結婚してもうすぐ10年だけど、今も悪い所も含めて大好き。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/01/26 13:59:44

私(女)は、会った瞬間に、何かを感じました。
その瞬間から、結婚までは10年弱。その間、一度も、その思いが揺らいだことがなく、今年は結婚10年目です。
ちなみに、あとで分かったことですが、旦那の方も、会った瞬間に電気のようなものを感じたそうです。
それまで、そういうテレパシーみたいなものは一切信じなかったらしいのですが、私と知り合ってから起こる全てに奇跡を感じることがあるらしいです。
一度は数年間、別れた時期もある私たちですが、全てのことが、二人の結婚へ向かって、自然に流れていたようにも、今は思えます。
不思議だなって、つくづく思います。・・・・「縁」なんでしょうかね?
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/26 14:26:14

付き合いだしてから結婚まで10ヶ月でした。即結婚!を意識していたわけでもなかったけど、なんか気が付いたら結婚することになっていた、って感じでしたね。結婚するのが自然だった、みたいな。実はプロポーズもよく覚えていない。ていうか、あったっけ?こんなこと夫には言えませんけどね。
で、今年で13周年。結婚したから一つ屋根の下に住んで、収支も一緒(我が家の場合)、という生活の変化はあったけど、それ以外って今も結婚前の感じとあまりかわらないかな。まぁ「ラブラブ」(古っ!)ってことなんですけど。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/26 14:48:59

私は寒いから結婚しました、二人のほうが暖かい。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
ロロ
from
無回答 2009/01/27 06:18:20

「この人と結婚するかも」と思った時は、付き合っている間かな。トントンと話がまとまり今は結婚して6年。子供もいて幸せだよ。
でもその前の彼氏(カナディアン)の時も「この人と結婚するかも」と思ったよ。5年つきあって結婚しなかったけど。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/27 08:07:08

Res.6 なんかいい。。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
ココ
from
モントリオール 2009/01/27 20:34:48

みなさん、とっても素敵なコメントありがとうございます!!
なんか、うらやましいなぁ。
わたしはまだ感じたことないんですけど、いつかみなさんみたいになるといいな。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/01/27 21:33:25

1と2の間かな?会ったときに何かを感じ、付き合い始めて1週間でソウルメイトだと確信した。今もその思いは変わらないです。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/01/28 04:39:21

私は結婚してるんですけど、何ていうか結婚願望が全く無かったというか、紙にサインするだけでしょ?みたいな全然ロマンチックじゃない感覚があって、2のあたりで「あ〜この人とは(たとえ恋人としては別れたとしても)死ぬまでの付き合いになるだろな」とは思ったものの、「そうか結婚か!」と思った(思い立った)のは3のプロポーズされてからです。
とはいえ、元々付き合ってる時点で同棲もしていてコモンローのような感じだったし、結婚してからも別に人間関係が変わっているわけではなく…。予定は全くないけれど、何かあってもし離婚したとしても、親友として一生の付き合いになる気がしています。
ゆるーいレスですみません。
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/01/28 07:48:34

男の場合注意しなければいけないのは絶対に「さげまん」をつかまないこと。
浪費癖のある女、衣服や装飾品に執着のある女、頭の悪い女、根の深い嫉妬をする女などは避けること。
「あげまん」を見つけたら人生の半分は成功だ。
|
|
|
|
Res.13 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/02/25 19:06:16

「あげまん」を捕まえたら大事にしましょう。大事にしなくなったとたん、男の運は落ちていきます。うちの元旦那のように…。
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/02/25 19:14:19

Res13 さん 現在一人ですか?
「あげまん」に是非お会いしたいです。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/02/25 20:59:28

出会って半年
つきあって10日でプロポーズ。
その3ヵ月後に結婚。
超スピード婚でした。
勢いないと結婚できません。
したいときが適齢期です
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/02/25 23:01:42

回答します。
はじめは結婚を意識せず、お付き合い。たいして盛り上がりもせず。
お互いに遊び尽くした、いい歳だったので、落ち着きたい気持ちはあり、だんだんと愛情も深まりました。
そして、このまま行けば、結婚だな...と思うようになりました。
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/02/25 23:03:48

玉置浩二と石原真理子の結婚 というのもあるし
人生どこでどうなるか?
わからないですよね。
玉置は5度目の結婚なんだね。
それもすごいわ・・・。
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/15 05:19:17

1です。
色々話すうちに、あーこの人となら家庭を持ちたいって思いました。
とにかく、全てがパーフェクトでした。
結婚した今も、主人と結婚して良かったと心から思います。
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/16 19:24:53

初対面からとても印象的でした。違和感っていうか、
なんか忘れられないというか。
知り合ってからお互い紆余虚説ありましたが、再会し、
再会したときにはもう結婚を決めていました。
運命の出会いというものでしょうか。
しかし、そいつ=その、初対面でなにかすっごくびびびと来た相手には、
結局、手ひどく捨てられました。離婚。
なるほど出会ったときに感じたものは、危険信号だったのかもしれません。
あのとき別の相手と結婚してたら、こんな目には合わなかったと思います。
|
|
|
|
Res.20 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/03/16 19:25:58

紆余曲折の間違いですた。
|
|
|
|
Res.21 |
|
by
女
from
無回答 2009/04/02 11:32:52

2です。
付き合って2週間ぐらい経って、家まで迎えに来てくれた彼を見てふっと結婚の2文字が浮かびました。その日彼からの初めての愛してるという言葉と、自然に出る私の答え。
数ヵ月後彼からプロポーズされて、1年後にここカナダで結婚。
それから5年、とっても幸せです。彼なしの人生なんて考えられません。
|
|
|
|
Res.22 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/04/02 18:28:39

昔知り合った頃、何となく「私はきっとこんな感じの旦那さんと結婚するんだろうな〜」と彼の顔を見ながら思いました。
彼とは友達でした。
○年後、違う男性と結婚しました。
その彼と同じタイプ(性格)の人だと思ったのです。でも違いました。
数年後離婚しました。
更に○年後、彼と再会し現在再婚に至りました。
昔漠然と思ったアレは結婚の直感だったのかなー、とふと思うことがあります。
|
|
|
|
Res.23 |
|
by
無回答
from
無回答 2009/04/03 08:45:24

なにも考えず「結婚」って思った。
付き合う前から出会って最初の3日くらいで。彼も同じだったみたい。
|
|
|
|
Res.24 |
|
by
ナットベイリー
from
バンクーバー 2009/04/13 21:40:09

「結婚するな」という思いとは少し違い、付き合って行く中で、
「この人とは簡単に分かれないな。付き合いは長いだろうな」
と強く感じました。
それが結婚を意味したのならそういうことなのでしょうか。
|
|
|
|
Res.25 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2009/04/14 21:55:38

夢でみた、その人らしき人に出会った時に、
あ、これか〜、って思った。
そして、数年後に結婚しました。
その人が私の人生を180度変えた!といっても
過言ではありません。
|
|
|
|
Res.26 |
|
by
無回答
from
日本 2009/04/14 22:25:54

縁というか、相性というか。
やっぱり、縁なのかな。
|