jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3022
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 14:35:09

>「彼女はナイーブだ」と一言だけ拾えたのですが、その一言で私は気持ち悪いほどに、ニヤニヤしながらTVを見ていました。

すみません、アドバイスではないですがナイーブの英語の意味をわかっていらっしゃらないようなので・・・
「彼女はナイーブだ」はどちらかと言えばネガティブな意味なのでそんな風に言われたらまず喜んではいけませんよ。

アドバイスとしては散歩するなり何をするにしてももっと対等な立場になってお互いをもっとよく知り合うようにしないとただのストーカーになりますよ。
相手はただのルームメイトです。アイドルスターや映画スターと勘違いしてませんか?
片思いで切なくなる気持ちはわかりますが、もっと彼の本質を見ないでなんであなたは彼のことを好きだと思えるのでしょうか?

まぁとりあえずはまた一緒に散歩に出たり、テレビを一緒に見たりしてもっと普通に接しながらお互いの性格なんかがわかるようになればいいのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 16:19:58

ナイーブだ…と言われたこと、
元彼のことをいろいろ聞いてきたこと、
そしてあなたが恋心に振り回されてるところ
総合してあなたは彼のペースにはまっていると思えます。

問題はハウスルールというか、普通ルームメートとは関係しないのが
暗黙の了解ではないでしょうか?
もともと恋人がいっしょに暮らすのとは違い、ビジネスライクなシェアメイトとして暮らしています。
相手に遊ばれて不利になるのは誰か、今のあなたに計算できますか?

それでもよいなら答えはすでに出てると思います。
(ただし、ナイーブって言われてる時点で負けてるというか、
終わっています。前の方のレスを読んでください。
あいつアホだしって言われてるようなもんですよ。)
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 17:18:28

気になる人と自分のことを妄想したり回想したり…は普通ですよ。

いくら彼にからかわれようが、自分にかまってくれる人がいるだけで、楽しい気分ですよね。もちろん切なく苦しいというのもあるかもしれませんが。

彼のほうだって、本気ではなさそう、というのはわかりますが、だからといってあなたを嫌ってるわけでもないし、あなたもその気持ちを糧に勉強もがんばれるといいですね。

自分を磨き、彼にも気に入られるように尽くしてうまく発展していくようにがんばる。

もしそのうち彼がそっけなくなって、だんだんあなたのことを相手にしなくなっていったとしたら…はじめはつらいし、楽しかった日々を回想してばかりいるでしょうが、そのうち自分のほうもどうでもよくなってきたりしますよ。

恋の病は誰もが通る道ですよ。
 
Res.4 by 黒カラス from バンクーバー 2008/01/02 17:37:42

>「ナイーブだ」と一言だけ拾えたのですが、その一言で私は気持ち悪いほどに、ニヤニヤしながらTVを見ていました

おめでたい人ですねえ。馬鹿にされてるってわからないのは。

日本で言われてるナイーブを勘違いしないようにね。
意味は↓参考。

純真(無垢(むく))な,うぶな.
ばか正直[あさはか]な,だまされやすい;(芸術で)自己流の,洗練されていない.うぶな人;無経験な人.

同室者なら友人程度の感情にしておいた方がトピ主の一方的失恋のショックは受けないで済むと思うよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 22:01:23

私の友達でもルームメイトを好きになり、最終的には付き合っているカップルがいます。

最初は何の感情もなかったのですが、毎日顔を逢わすにつれお互いの国のご飯をもてなしたりして感情が芽生えたそうです。

私のルームメイトは今まで女性でしたので、ルームメイトに恋をする気持ちが分かりませんが、好きになった人がルームメイトだったってことだけで、特別不自然ではないと思います。

ただ、↑上の方達も仰ってたようにナイーブというのはいい表現ではないので、相手の方が恋心抱いてるようには感じませんが、
トピ主さんは既にナイーブな一面を見られたのですから、
次は良い面を見せたらいいのではないでしょうか。

私にもこんないいところがある!ってところを見せたらもっと楽しくなるかもしれませんよ。

彼があなたに気持ちを抱くというのは、あなた次第ではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 01:45:20

①私も片思いのときは、妄想で一日過ごしたことあります!この掲示板を見た時にまさに私?って思いましたよ。恋をし始めると、英語の勉強を忘れてしまったりする気持ちよく分かりますよ。ただ、カナダに来てる以上、やはり恋をして精神的不安定になって勉強の妨げになってしますのはよくないかなぁと。せっかくお金を払ってこっちに来てるので。これは自分にもよく言い聞かせてるんですけどね。
②カナダに来てまで英語を勉強する目的は何でしたか?わざわざ不慣れな生活をしてまでここに来たのはなぜでしょうか?今はきっとそれが頭の片隅に片づけられてるかもしれませんが、これを機会にもう一度自分で振り返ってみたらどうでしょうか。
偉そうなこと言ってすいません。けれど、私も英語を勉強するためにここへ来たので、目的を見失わないでくださいね。
③べつに変人じゃないと思いますよ。女性の立場からなので参考にならないかもしれませんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 01:56:41

ちょっと私とかぶるところがあるので、コメントさせていただきます。

私も、小さな頃、男の子に「デブ、ブス」といわれて散々からかわれ続けてきました。
20代後半になった今でも、トラウマとなっています。
こちらで何人かの人と付き合いましたが、彼が「君は綺麗だ」といってくれるたび、嬉しい反面、過去のトラウマを思い起こし、心から信じれない自分がいました。

でも、みんな言うことが、「素直にありがとうって言えばいいよ」って。

中々難しいんですけどね。

小さな頃の傷って一生モノですから。。。
だから、トピ主さんの気持ちよくわかります。

でも、自分が自分を好きにならないと誰も自分のこと好きになってくれませんよ?

お散歩に誘ってくれるくらいなんだから、両思いかどうかは私にはわからないけど、全く興味がないわけではないと思うので。。。

本当に好きなら、一緒にいれるように頑張ってみてはいかがですか?
最悪、玉砕したって、やらなくていつまでたってももやもやしてるより、スッキリして次に進めると思います。

あと、勉強についてですが、、、私が一番スピーキング&リスニングが伸びたのはカナダ人の彼と付き合ったことによってです。
もちろんそれがすべてではないし、勉強も自分でちゃんとやるってことも必要ですが、一つの経験談として。
恋愛だけじゃなく、英語力も伸びたら一石二鳥!!って思ってね♪



あと、Q3についてですが、Hしたことないほうがそういう想像すると思います。
変じゃないですよ、全然。

あんまり思いつめないで、自分に正直になってみては?
一緒にいたいか、いたくないか。ってね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 04:20:43

私はナイーブ=純粋だっていう意味だと思いますけど・・・。。
その純粋さが良いって言っているのか、純粋で簡単な女だと思われているのかは分かりませんけど。
遊ばれてるとは限らないと思います  
Res.9 by d from バンクーバー 2008/01/03 05:16:52

トピ主が今の状況に酔ってるというのは確かそう。でなきゃ本が書けそうなんていう恥ずかしい台詞は出てこない。もうちょっと恋愛経験積んで自分の今の状況を客観的に見れればいいですね。いわゆる恋に恋してるってやつじゃないですか。

恋愛も勉強も頑張ってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 08:01:59

>私はナイーブ=純粋だっていう意味だと思いますけど・・・。。
純粋だったらPureとかInnocentとか使うでしょう。
ナイーブは単純に「世間知らず」です。いい意味で捉えても「世間知らず」と言う意味は変りません。ただ大抵の場合はネガティブな意味で世間知らずで冗談も通じないとか騙しやすいとかに繋がるでしょう。
このトピさんの場合は世間知らずでからかいやすいと思われているのでは?
遊ばれているも何もその彼には恋愛感情はまだ全くないでしょう。
子供のようにからかって面白がっているだけだと思います。
この先彼の気持ちが変らないとも言えないのでこれからのトピさんの行動次第でしょう。

とぴさん、英語の心配しているようですが、だったらこれ以上彼と先に進むとは思えません。
愛は言葉の壁を越える。本当にそうでしょうか?
短い期間の恋愛だったらそれも良いでしょう。
でもお互いに言葉が通じないでどうやってお互いに本当の自分を見せることができるのでしょうか? 片方が2人の共通語が不十分なカップルは別れる、結婚していれば離婚となることが本当に多いです。例外もあるでしょうがそんなことを期待するよりは自分で努力した方がいいと思いませんか?
そう思えば今からでもその彼ゲットの為にでも英語頑張ろうと思いませんか?
もっときちんと喋れるようになれば本当の自分を彼に見せることもできるんです。
そうしたらもう彼に「彼女はナイーブだ」なんて言われなくなると思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 08:41:41

Q1、完全に恋の病ですね〜。いいことじゃないですか。妄想するのだって楽しいでしょ。

でも、英語の勉強したいのにと、ジレンマになるならいっそこの恋を利用して、英語の勉強に励めばいいじゃないですか。例えば、妄想を英語でしてみるとか。彼との会話を全部妄想の中で、英語でやってみるんです。色々ストーリーが出来上がると思います。そのなかで、わからない表現がでてくるかもしれない。そのときは辞書を引いたり誰かに質問したり・・・そうすれば一日を無駄にしたことにはならないですよ。また、積極的に彼と英語で会話するように心がければ、恋も英語も両立できるんじゃないですか?

Q2、Q1参照。彼を好きなら彼に近づくために、英語の勉強に励めばいいんじゃないですか?

Q3、Hな妄想多いに結構じゃないですか。英語で妄想すればなおさらよし。  
Res.12 by K君 from 日本 2008/01/03 18:04:32

res10 お前何様やねん うけるわ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:11:26

私のどうでもいいようなトピックにコメントして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。みなさんから頂いたご意見やアドバイス、本当に嬉しかったです。なんだかすごく感激してしまいました。

実はナイーブと聞いた後にすぐ英和辞書を引いてその意味を調べました。
散歩に誘ってくれた後の会話だったので、“(愚かなほど)単純な/世間知らずの”と言う意味は違う気がして、勝手に“無邪気な/純真な”と言う意味の方だと思い込んでいました。
今考えると、黒カラスさんが言うように‘おめでたい人’だなと自分でも思います。
そこだけが唯一の長所かもしれません・・・。

昨日みなさんの客観的な意見を拝見した後、自己解決してコメントを残そうとしたのですが送信できませんでした。
コメントを頂いた方の意見を参考にして、今はとりあえず勉強に集中しようという結論になりました。ナイーブの意味すら分かっていなかったので勉強を優先すべきだと思いました。

しかし昨晩、私が貸したものを返したいからと言って、彼はまた私の部屋に来ました。
いつものようにふざけていたのですが、いきなり腕を引っ張られて彼と密着状態になりました。
以前も同じようなことをされましたが今回はなかなか腕を離してくれませんでした。 私はどうしたらいいのか分からずジタバタしていました。
途中で彼が何かを言っていたのですが私はパニックで、英語も理解できず黙っていたら、H しそうな雰囲気になってしまいました。
ずっとジタバタしていたら彼はやめてくれ、その後しばらく2人でTVを見て彼は部屋へ帰っていきました。

あまりにも突然なことだったので、何も聞けませんでした。
今日、彼に会ったら昨晩のことを聞こうと思います。

ちなみに、彼と出会ってから5〜6ヶ月経ちます。根はすごく真面目な方なので女性を騙すようなことはしません。

皆さんからたくさんのコメントを頂いてビックリしております。コメントに対する返事が追いつかないのですが、いろんな意見を聞けて本当に良かったです。

さすがに、本を出そうとは思いません・・・誰もこんな素人の片思いの本を読もうとはしないでしょう(笑)ただ、彼との出来事がありすぎてココに書ききれないと言う意味でそうゆうふうに表現しました。

妄想も簡単な英語でしていたのですが、それも勉強になっているとは気づきませんでした。あと、たまに彼の口癖や簡単なフレーズを勝手に真似ていました。
これなら、なんとか英語に集中できそうです。そして、カナダに来た目的を忘れないように頑張りたいと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。
 
Res.14 by 話題の主。 from バンクーバー 2008/01/03 18:13:54

↑すみません、名前を忘れていました。
Res13はトピックの主です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 19:12:38

トピ主さん!!
ほらもう半分押し倒されてる。
気をつけてください。レイプされないように。
レイプは見知らぬ人より知りあいにされる率が高いと聞きます。(例:デートレイプ)
たとえ恋心を抱いたにせよ、不本意に襲われることのないように、
しっかりしてくださいね。
なんにせよ心の準備が重要です。これも人生の勉強ですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 04:40:02

>根はすごく真面目な方なので
会ってたった5〜6ヶ月、しかもただのルームメイト兼ともだち、自分の英語はままならない。そんな状態でこんなに信用しちゃいけませんよ…。トピ主さんだって、「勝手にHな妄想している自分」なんて相手に見せないんですよね。ネットで顔見えないから書けるだけで。それと大差ないです。半年や一年で根(=本性)を誰かれ構わず見せる人間の方が希少です。こっちの人は「どこまで自分を見せるか」ラインの平均が日本の平均とは違う場合もありますけど、基本、本性を全てさらけ出さない点では同じですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 05:19:05

いいんじゃない、その彼とHしたとしても。
そしてもし仮に騙されてたとしてもそれも勉強のひとつと思えばいいし。
騙されてなかったならそれはそれでHappyだし。
みんな嫉妬深いのか否定的な意見多すぎ!
恋なんだから素直な自分の気持ちに従えばいいと思います。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 08:09:28

嫉妬というより、あるていど状況が見えてるんで。
トピ主さんがもし自分の友達だったら私はやはり注意するよ。
とくにこの子はちゃんとした子だし。
どうでもよかったら何も言わない。  
Res.19 by 醜いアヒルの子 from 無回答 2008/01/04 16:46:47

トピックの主です。
心配をしてくださった方や応援をしてくださった方、みなさん本当にありがとうございます。

これも全て社会勉強だと思って、しっかり受けとめたいと思います。
昨日は残念ながら彼に会えず、先日のことも聞けませんでした。先日のことを聞いたら、そのまま彼に告白しそうな気がするので聞くのはやめました。

今は英語の勉強を優先して、とことん彼を利用しようと思います。←言い方が良くないのですが、英語を教えてもらいつつ彼のことを知っていきたいと思います。

以前、友達が恋愛話をしていたとき、すごく友達が羨ましかったです。そんなふうに人を好きになってみたいなと・・・恋に恋をしていました。しかし実際、片思いはツライですね。

ここで、彼のことを語らせて頂きます。
皆さんは私の心配をしてくださって、最悪の場合を想定してコメントしてくれているのだと思いますが、彼は悪い人ではありません。
ものすごく良い人なのか?と聞かれても彼の全ては分からないので、なんとも言えないのですが、’悪い人ではない’のは確かです。

ある日、彼が帰ってきて「プレゼント」と言って手に何か握り締めていました。そこで私に手渡したものは’数個の石’でした。私がいらないと言ったら、「じゃ、リビングに置いといて良いよ」とビーチで拾ってきた石を置いていきました。
せっかく拾ってきたのに誰かに捨てられたらイヤだなと思い、私の部屋に飾ることにしました。そして、彼と始めて散歩に出かけた日、彼が’石好き’という事を知りました。

またある日、彼の部屋のすみに何か置いてあったので不思議に思って彼に聞いてみました。「ねずみ用のご飯」でした!
古い家なので、出るという噂は聞いていました。しかし彼は「みんな嫌がるから他の人には秘密」と言っていました。
ちょっと変わった人だけどこの時、この人とずっと一緒にいたら楽しいだろうなと思いました。

それでは、このコメントを最後にしたいと思います。(嬉しいことがあったら、また書き込みをするかもしれませんが・・・。)
ここにコメントを残して下さった皆さん本当にありがとうございました。みなさんの成功と幸運を祈っております。  
Res.20 by b from バンクーバー 2008/01/05 03:25:15

トピ主さんごめんなさい、あまりにも気になったのでコメントさせてください。心底悪い人なんてそんなにいないですよ、ある程度までは。この文章を読んでてもどかしい感じは正直人生経験の差だと思います。だから読んでてせつない。

頑張ってください。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 20:59:11

文化のちがいにしても男女のちがいにしても、恋愛のアプローチってちがうんですよね。

トピ主さんのような女の子は、相手に過大な期待をもっているんですよ。彼は私のことを理解してくれている。彼はすばらしい人だ。彼は私を受け止めてくれる、、、、と。いえ、私もそういう過程をとおったのでわかるんですけど、、ね。

男性側も手探りなんですよ。女心なんてわかっちゃいない。男性側も手探りで自分に会う人をさがしているんです。

で。女性は自分が相手にしてもらいたい、とおもうことを相手にするんですよね。で、男性は相手にしてもらいたい、とおもうことを相手にする。でも、そこにギャップがある。(男:自分は関心のある女性とセックスがしたい。だから自分に関心のある女性は自分とセックスがしたいにちがいない。だから押し倒すわけで。)(女:関心のある男性には自分のことを理解してもらいたい、だから話しをじっくりきいてもらいたい。だから相手も自分に理解してもらいたいと思っているにちがいない。だから話しをすこしももらさず聞く。)

セックスっていうのは、たぶん、西洋の文化では相手を知ることの一つなんです。セックスしたから彼氏彼女の関係だってわけではなくって。

たとえば最初に話したりしますよね。共通の趣味があるかな、とか。これとほぼ同じレベルにセックスがあるんです。まったく関心のない人とは共通の趣味の話しとかだってしないでしょ?まったく関心がなければセックスにはいきつきませんが、相手をまるごと受け入れたからセックスにいたる、、、というわけではないんです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network