No.2813
|
|
別れ話の切り出し方
by
neko
from
バンクーバー 2007/09/09 12:58:31

付き合って6ヶ月の彼がいます。
彼からの1度目の告白は断ったのですが、一番大変な時期に支えてくれたのが彼だったので、2度目の告白で付き合うことにしました。
それから半年、彼のことを好きになる努力をしてきたけれど、私の気持ちが彼にないことに気づいてしまいました。
もう別れたい…。でも、私のことを大切にしてくれ、私のために何でもしてくれる彼のことを思うと、どう別れを切り出していいのかわかりません。
来週、彼の誕生日です。今まで私は彼のために何もしてこなかったから、それを返すためにも、一緒にお祝いしてあげたい反面、彼の誕生日を祝ってしまったら、ますます別れを切り出せなくなりそうな気がします。
別れ話って、告白より難しい。
まさか私がこんなことを考えているなんて、彼は予想もしていないだろうし。。。
こんなところで相談することではないとわかってはいますが、どなたかアドバイスをください。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/09/09 13:02:02

一言、さようなら
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/09/09 14:02:35

一番大切なのは自分なんだから簡単な事。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/09/09 17:34:08

トピ主さんの気持ちわかりますよ。 私も、別れたかったけど、相手が精神的にとても辛い時期だったので、言えずに少しずるずる引きずってしまったことがあるんです。 でも結局は、「誕生日がもうすぐだから・・・クリスマスがくるから・・・」と後伸ばしにしてしまったらきりがありません。 「今度の誕生日は、彼女としてじゃなく友達として祝いたい」って伝えたらどうですか。 傷つけずに別れるというのは無理です。 でも真摯な気持ちで本当のことを告げるのが一番いい方法だと思うのですが。 トピ主さんは彼は予想もしていないだろうっておっしゃってますが、結構薄々気づいていたりするものですよ。 本人はうわべをきちんと繕っているつもりでも、ふとした態度に出てしまうものです。
それに、早く別れを告げれば、その分だけ彼も新しい恋を見つけるチャンスが早く来るかもしれませんよね。 両思いになれる恋の妨げになってはそのほうがかわいそうですよ。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/09/09 20:46:56

どういう訳か、捨てた女のことは忘れたが、ふられた女のことは忘れられない。
未練か、それともよくわからなかったせいか
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
neko
from
バンクーバー 2007/09/09 21:09:58

みなさん、コメントありがとうございます。
>Res 1さん
その一言が簡単に言えたらいいのですが…。
>Res 2さん
確かにそうですね。早い段階で言っていれば、もっと簡単だったかもしれません。付き合う期間が長くなれば長くなるほど情もあるし、言い出しにくくなってしまいました。
>Res 3さん
丁寧なコメントありがとうございます。
確かに最近は彼といるのが辛くて、全然笑わないので彼も気づいているかもしれません。(もしくはただ機嫌が悪いと思われてるかも??)
彼は一緒に住むこととか、将来のことも考えているようなので、ますます言いづらいのですが、彼と一緒の将来を想像できない以上、早めに気持ちを伝えたいと思います。
>Res 4さん
そういうものですか?
伝えたところで彼が納得してくれるか不安です。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/09/09 22:10:21

本当に別れたかったら何があっても気持ちに未練はない。
相手に悪いとかそんなことも思わない。
本心は?別れたくない理由もどこかにあるんではないですか?
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/09/09 23:06:29

誕生日の夜中12時におめでとうのメールか電話と思わせて別れようって言うのが一番!!で、最後についでにおめでとうってくらいでw
一番心に残る誕生日で一生覚えててもらえるよ?
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/09/09 23:15:45

誤解を招くから同情は禁物、
はっきり言う方が良い。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/09/12 18:21:44

どうなったんですか?
|