No.258
|
|
友達には戻れなかった
by
無回答
from
バンクーバー 2005/06/30 12:01:11

5年前に別れた元彼と連絡を取ろうとしました。結婚してたのは知ってたけど、別れて5年経った今、友達に戻れたらいいなーと思って。私が幸せにカナダで暮らしてることも知って欲しかったし。
でも、奥さんからメールが来て…。怒らせてしまったようです。
5年も音信不通で、急にメールを送った私が悪いんだけど残念です。20代の面白かった5年間を一緒に過ごしたので、友達として付き合いを再開できたら楽しいだろうな、と思ったのです。
奥さんが怒るから連絡しないで欲しい、ごめん、って言われました。
まあでも、お互い幸せだということが伝わったからよかったです。
今まで旦那の女友達にやきもちとか焼いていたけど、これを機会に自分の態度を見直そうと思いました(元彼女のこととか)。自分のパートナーを信用すること、交友関係を必要以上にしばらないことを自分に言い聞かせました。
難しいけど、そうなりたいです。
教訓として(今の気持ちを忘れないように)、元彼から送られてきたメールは取っておこうと思います。
いいやつだったなー、友達になれなかったのは残念だけど、幸せを祈っています。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
無回答 2005/06/30 13:02:59

う〜ん、やっぱりそれは無理でしょう。 これで分かってよかったね。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2005/06/30 15:08:35

んー何ともせつない・・・大人になると、心の中だけにしまっておかなければならない物っていうのが出てくるよね。でも、それは忘れることはないし、2人で楽しい時間を過ごしたことはモト彼さんも忘れないはずだから★☆青春の1ページ☆
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2005/06/30 22:43:52

もったいないよねー。ほんと。
私もそれ、経験有りです。
別れて5年くらいのときに、一緒に飲んでいるところを
彼の彼女の友人である人に目撃され、
その場で声をかけられて、その友人が携帯に連絡を入れてました(苦笑)
ぜんっぜん下心も何にもなかったのに。。
まぁ、やきもち焼いちゃうというのもわかりますけどね。
ただ、心置けない話の合う人って、そんなにたくさんいるわけじゃないので、できれば友人としてつきあっていきたいですよね。
お互い惹かれあって付き合ったのに、別れた後は友達よりも遠い存在になるなんて、もったいないなーと思います。ほんと。
私もとぴぬしさんと同じく、やきもちを焼かないようにしようと思ったしだいです。
私の場合は、もうむこうが別れたので、友人関係成立してますが。
|