No.2497
|
|
すごく好きだけど友達以上になれません。
by
無回答
from
無回答 2007/04/30 23:04:33

すごく好きな人がいます。知り合って1年になります。
彼には、すごく好きだということも伝えました。彼は私のことを友達以上に大好きだといってくれたのですが、彼氏彼女という関係にはなれないといわれました。お互い気に入っていて、1週間のうち最低でも4日は一緒に過ごしています。周りからみれば付き合っているも同然です。でも何がないかというと肉体関係がありません。キスはしたことあるけど、でもそれ以上がないのです。
私もそろそろこの彼のことをあきらめてほかの人にあったほうがいいのだと思い、他の人に会う努力もしました。でもやはり彼のことが’気になって仕方ありません。
彼も、私が他の人にあっているのを知りたくもないし、想像したくもないらしいのです。
私はどうするべきなのか悩んでいます。彼を待つべきなのか、それとも他の人にあって、彼を忘れるべきなのか。
カナダ人の男性はこういう人がおおいのでしょうか?
私としてはお互い好きなのであれば、付き合ってしまえば良いと思うのですが・・。
付き合って失敗したときに友達を失うのがいやだとも言われました。
今までカナダ人と付き合ったこともないし、こういう考え方がカナダ人では普通なのかどうか知りたいです。
また今後どのようにしたら、彼と付き合うことができるのか、何か提案をいただければありがたいです。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
ううん
from
バンクーバー 2007/05/01 05:36:41

普通じゃないと思います。身体だけ欲しい男はいっぱいいるけど、基本的にこっちの人は理性は保てセックスは相手が拒めばせずに我慢はできるみたいですが、本当に好きだったら彼女(付き合っていなくても好きな女の)身体を欲しい、セックスしたいと思うのが当たり前だと私は思います。なので思い切ってその気持ちをもう一度伝え、それでも何もなければ早くあきらめた方がよいと思います。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 06:25:21

ゲイでしょう。
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 06:50:31

その人がなぜ好きなのに付き合いたくないのかが分からないとコメントのしようがないです。カナダ人は〜じゃなくて、その人がどう思うかよく話し合った方がいいと思います。ナニジンでも、以前付き合って酷い目にあったとか、仕事が忙しくて付き合ってる暇はないとか、いろんな理由で付き合いを拒否する人はいますよ。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 08:18:43

私もまさにトピ主さんと同じ状況です。
こういうタイプの人もいるものなのかなぁ・・
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
それ、私。
from
バンクーバー 2007/05/01 11:35:19

私、逆パターンです。
よく男友達と一緒にいて、最終的に「僕の彼女になって」
て。いやあ、キスくらいするし、確かに親しみやすいので週の半分以上いたりするけど。違うんだよね。
恋人にするには、なんか足りない、のめりこめない、性的対象にみれない。
とぴさん、 あなた、ただの妹的友人です。
あきらめましょう。
妄想もほどほどに。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 14:48:41

res1なんかちょっと違うような。
愛情のないセックスできる人たくさんいますよ。単なる友達、同僚とセックスして翌日から普通に接することもよくあります。
本当に好きな人には逆に奥手になってしまう人もいます。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/05/01 16:13:40

はっきりと「彼氏彼女という関係にはなれない」と言われたなら、もうそれまででしょうね。
カナダ人の考え方とかじゃなくて、それが彼自身の結論なんでしょう。
「付き合って失敗したときに友達を失うのがいやだ」←これは言い訳だと思います。
あなたに対して深い友情は感じてるんでしょうが、残念ながら恋愛対象ではないってことだと思います。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 17:17:35

第三者からみて
1.彼は貴方を女として魅力を感じない、人間として好き。
2.ゲイである
3.失恋したばかり
4.将来性があまりないと思っている(貴方はカナダに長くいられるのですか?)
のどれかだと思う。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/05/01 22:30:36

とび主です。
やはり、女性としての魅力を感じられていないのですね。あきらめたほうがいいのは分かっているのですが、なかなかそれが難しく・・。
自分のことを考えれば、今の時点であきらめて、早く他にいい人を見つけると貸したほうが、万が一彼に彼女ができたときに楽なのかなーって思います。
自然に他の人を好きになれるまで今を楽しもうかなっていう気もしています。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
はっきりを先に
from
バンクーバー 2007/05/02 23:26:26

他に自然にいい人が・・・確かにそうですが今に踏ん切りつけないと次は来ませんよ。
今を楽しむ・・・=前に進めない!
今をきっぱり捨てたら次が見える(あるかどうかは誰にも分かりませんが)と思います。
|