No.2351
|
|
カナダ人の男性って・・。
by
無回答
from
バンクーバー 2007/03/16 20:35:56

一般的にカナダの男性は、女の人を自分から積極的に誘ったりはしないのでしょうか?また意見を聞いても、あなたの好きなように。といったり、次会う約束もこちらからきりだせば、いいよ!会いたいというのですが、いつもこちらからの誘いを待っているような気がします。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/16 20:44:25

その男性に相手にされてないんじゃない?
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/03/16 21:08:16

決定的な突っ込みキタ!
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/16 22:45:23

私の旦那は付き合う前、猛烈なアタックでド日本人の私はヒキました。
なので、Res.1さんの突っ込みは非常に的を得てると思われます。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/16 23:57:15

確かに、消極的なカナダ人男性もいるのかもしれないけど、
私もレス1さんの突っ込みが正しいと思う。
会っている時に「会いたい」というのが本心なら、自分からも誘うはず。
会っても会わなくてもどっちでもいい人の場合は、誘われれば会うし、「また会おう!」って言われれば「いいね〜。また会おう」って気のいい返事はするけど、自分からは誘わない。
その男性にとってトピ主さんは眼中にない感じ。
相手から誘うのを待ってないで猛烈にアタックするか、
さっさとあきらめた方がいいんじゃない?
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/17 00:02:05

レデエファーストなんじゃないですか?
女性の出方をみるのが男、ですよね。
ちょっと小ずるいけれど。
知的なもて男はガツガツしませんよ。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/17 00:15:35

↑の言うことが当たってるんなら、
「今度会える時に誘ってね。待ってる」
って一言だけ言って、自分からは誘わずに待ってればいいんじゃないですか?
いくらガツガツしていない男性でも、好きな相手に「あなたから誘ってくれるの待ってるわ」と言われたら自分から誘うしかないでしょう。
相手の気持ちを確かめるためにもそうしたほうがいいんじゃない?
いつまで待っても誘いが来なかったら素直にあきらめましょう。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/03/17 00:38:03

私もres1,res4さんの意見に賛成です。
好きなら結構誘ってきますよ。
私が言うのもなんですが、今つきあってる彼は、知的で、友達や仕事場のみんなに紹介するとみんな口を揃えてカッコいいと言ってくれます。モテます。でも、誘わないで待ってなんかいませんでしたよ。彼いわく、誘いすぎると恥ずかしいので毎日電話したり、私の職場まで会いに来たり(お互いの職場が近い)したいのを控えて、一定の期間をわざわざおいてコンタクトを取っていたそうです。
カナディアンだからとか関係ないですよ。考える事は人間みんな同じです。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/17 01:13:52

レス7です。だから、自分(女)から誘うのですよ。
自分の都合がいいときにね。
こちらから切り出せば断らないし、
なんか選ぶときでも自分(女)の意見をまず優先してくれてるんでしょ?
あまりに押して引かれたり、しつこく誘ってスマートじゃないと思われたり、したくないのが、男。なんですから。
やりたい一心の人は押すんじゃないですか?
ベッドインまで押して押して押しまくるのも、
まぁ男、ですけど。
トピ主さんのお相手はそうじゃないからいいじゃないですか。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/17 01:14:56

ごめんなさぁい!!レス7じゃなくて、5だよね、私。
レス7さん許してください。↑
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
m
from
日本 2007/03/17 03:18:36

私の彼はだいぶ消極的でなんとなく会いたいときに会ってました。付き合うようになっても、そんなにガッツいてないです。、、、日本人の女の子の軽さにびっくりしてたらしく、私も最初はためされてたみたい。カナダの人だからと一くくりにはできないですが、まじめな人が多い気がします。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
無回答
from
無回答 2007/03/17 03:43:03

俺なら、
①彼女なら誘われたらもちろん遊ぶ、自分からも誘う。
②まだ彼女じゃないけど、彼女になってほしいくらい好きな子から誘われたらもちろん喜んで遊ぶ、自分からも誘う。
③まだ彼女にしたいとまでは思ってないけど、ちょっといいな〜って思っている子から誘われたら遊ぶ、自分からも誘う。
④嫌いでもないけど好きでもない子から誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない。
⑤異性として意識していない気に入った友達・同僚から誘われたら遊ぶし、自分からも誘う。
⑥異性として意識していないけど特に親しくならなくてもいいと思ってる友達・同僚から誘われたら遊ぶけど、自分からは誘わない。
⑦嫌いな子・友達・同僚は自分からはもちろん誘わないけど、相手から誘ってきても断る。
カナダ人でも男なら普通はこういう反応だと思うんだけど。
トピの男性は④か⑥じゃないかなー?
Res.10さんの彼氏のように全く自分から誘わない人もいるみたいだから断言はできないけど・・・。
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2007/03/17 10:00:34

res7です。一定期間といっても、彼は必ずほぼ毎日昼休み頃に私の仕事場の前を通って手を振って行きました。初めてお茶しに行ったあとは週に3回くらい話に来て、週に一回はお茶したりご飯食べに行ったりの誘いがありましたね。初めてのデートから付き合い始めるまでにだんだん話したり、会う回数が増えてくんです。それで、付き合い始めると毎日電話したり毎日会うようになって。日本人も同じでしょ?遊びだとかそういうのでなく、普通のおつきあいで。
好きな人なら誘わずにはいられないらしいですよ。
でも、res11さんの言うように断言はできないです。いろんな考え方があるから。
|
|
|
|
Res.13 |
|
by
無回答
from
日本 2007/03/17 10:22:22

Res.10さんの彼氏ってトピの男性のように全く自分から誘わないんですか?
そのRes.10さんを試すようなことした後も?
付き合っても全く誘ってくれないんですか?
ずっとRes.10さんから誘ってくれるのを待ってるの?
自分から自分の彼女に「会いたい!!」って思うことないのかなぁ〜?
不思議な人だなぁ〜。失礼だけど、本当に愛されてる?
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
アマレット
from
バンクーバー 2007/03/17 18:21:18

日本だと、デートとか、男の子が誘う、プランも男の子がたてるっていうイメージがあるけど、こっちはそうでもないみたい。
私の場合は、すごく積極的に誘うのは彼からだけど、デートの内容とか、何を食べるかとかそういうのは、全部「up to you」って言われる。
でも、時々、本当に私のことを考えてくれて、好きなようにさせてくれるために言ってるのか、ただLazyなのか、別に何しても興味がないのか、解らなくなるよね。
あ、だけど。。。
なんだかんだ「君の好きなように」とか「君の気持ちを尊重するよ」とか言ってても、こっちの人って、基本的には強引だと思います。
我慢できなくなったら、仕事ほっぽりだしても逢いに来るし、すっごいプレゼントと言葉攻撃。
だから、トピ主さんの相手はまだただの友達と思ってるのか、全く興味がないか。。。
一回言ってみたら?「全然誘ってくれないけど、私に逢いたくないの?」って。
それをなんか笑ってごまかされたりしたら、次の人見つけたほうがいいかもね〜〜。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
無回答
from
日本 2007/03/17 19:15:46

レス1で終了ってカンジのトピだな。
|