jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.2065
切ナイ恋物語寘恋空 読んでみては??感想を下さいな。
by
超話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/21 14:13:09
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=hidamari_book
とても話題になっていたので、読んでみました。
人を、ここまで愛した事ないなー。
まー、暇な人は読んでみて下さいな。
前 と 後 がありますよー。
Res.1
by
kayo
from
バンクーバー
2006/11/21 22:23:09
読みました!!
あの・・続きはどうしたら読めるんですか?
Res.2
by
話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/22 07:24:14
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hidamari_book2&BookId=1&SPA=200
後半は、本当にせつない。
頑張ってよんでね。
Res.3
by
kayo
from
バンクーバー
2006/11/22 07:58:32
ありがとうございます!!
さっそく、読ましてもらいます☆
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/22 23:09:52
たまたま仕事がオフで読み始めたらとまらず一気に読んじゃいました。おかげで今私の目、というか顔全体腫れまくり。いやぁ、泣いたわ。
Res.5
by
やばいこれ!
from
バンクーバー
2006/11/22 23:39:56
私も一気に読んじゃいました。何枚のティッシュを使ったことやら・・
こんなに一気に読めたのは初めてでした。
これって一般の方が書かれたのですか・
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/23 01:57:11
本当にすごいいっぱい泣きました。こんなに泣いたのは久しぶりで、すごいこの話を想像して読んでしまいました。なんか、恋についていろんな事を感じさせてくれました。また、こんなのがあったら読みたいです。
Res.7
by
無回答
from
無回答
2006/11/23 02:23:05
浜崎あゆみのWho...がストーリーととても合っていて、曲をかけながら読みました。「優君」は本当にいい人ですよね!久しぶりに心動かされ涙が止まりませんでした。
Res.8
by
ノーブルレッド
from
トロント
2006/11/23 10:52:16
若いときはこんなこともあったかな?とってもノスタルジックでステキなストーリでした。
Res.9
by
超話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/23 11:42:10
皆さん、感動されましたか?アタシも感動しました。この話は、実話から一般の方が作られたみたいです。しかも、この携帯小説が話題になり、本になりました。とっても可愛い本ですよ。本当の愛とは何かを築かせてくれますね。相手のことを心から思うと言う事は、どういう事か。。人を愛する事、そして愛し方が分かりますね。それでは、皆様も素晴らしい 恋愛 をして下さいね。恋空のように。。
Res.10
by
kayo
from
バンクーバー
2006/11/23 12:55:09
読み終わりました!!!
トビ主さん、素敵な贈り物をありがとうございました☆
心のにぽぉっと明かりがついた感じです。本。。。ほしいな。。。
Res.11
by
mika
from
バンクーバー
2006/11/24 00:08:11
改行の仕方が変で読みにくいし
内容も面白くなくて途中で読むのやめてしまいました。
他におすすめのケータイ小説があったら、そっちを読んでみたいので
教えてもらえませんか?
Res.12
by
無回答
from
無回答
2006/11/24 00:11:40
感動したかったのに、つまんなかった。
Res.13
by
りさ
from
無回答
2006/11/24 00:31:28
しばらく我慢して読んだけど、ぜんぜん面白くなかったです。
これが超話題?聞いたことないけど。
Res.14
by
無回答
from
トロント
2006/11/24 00:54:43
一気に読んだー。
面白かった〜・
そして今朝の4時…。
ああ、軽い気持ちで読み始めるんじゃなかった…。
Res.15
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/24 02:27:03
後ってどこで読めるんですか??
前しか見つけられなかったんですけど。。。
Res.16
by
あい
from
無回答
2006/11/24 02:28:49
始めはありきたりな感じとも思いつつ…結局丸一日、潰れながらも読破してしまいました。
私は、特に後半はヒロ君の言葉や考えに泣かされっぱなしでした。このお話は悲しすぎます。。少し、自分の友達に重なる部分が過去にあり、今でも色々考えさせられます。
こんなに泣いたのも久しぶりです、ありがとうございます。
余談ですが、これが、もし英語だったら、私は読み終えてなかったし、ここまで感情移入もなかったので改めて、自分の語学力についても考えちゃいました。。彼が日本人ではない為、こんなに感情表現が出来ない今の自分に疑問で、愛についてもさらに考えてしまいそうです…
Res.17
by
無回答
from
無回答
2006/11/24 06:38:14
kouhan doko de yomerunde syouka....>.<
dontaka oshiete-------!!!!!
Res.18
by
話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/24 06:55:15
主です。
後半は、レス2 にありますよ。
それでは。。。
Res.19
by
Chica
from
バンクーバー
2006/11/24 15:58:24
滅多に本を読まない私なのに、一気に読み終えました。
深夜に一人で号泣していたので、ルームメイトが心配していたそうです。笑
いいお話を紹介してくださって、ありがとうございました!
Res.20
by
はいはい
from
バンクーバー
2006/11/24 16:00:56
下がってくるとこまめに上げるね。
皆同じIDじゃん。乙!
Res.21
by
y
from
バンクーバー
2006/11/24 19:10:23
最初はあんまり面白くないな、と思って読んでたけど、二晩かけて読んでしまいました!
なんか漫画っぽいとこもあったけど、惹き付けられました。
Res.22
by
res14です
from
トロント
2006/11/24 19:10:28
皆同じIDって…??
私一度しかコメント残してませんけど…?
Res.23
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/24 21:32:38
読むの面倒いから、簡潔に教えて。
Res.24
by
苦瓜苦子
from
バンクーバー
2006/11/24 21:49:32
日本の本が気軽に手に入らないからこうやってインターネットで活字を読むことができるの現代ってすばらしいなあと思います。
私も2日かけて読み終わりました。
感想は・・・面白かったです。キュートな物語でした。
普段はインターネット電子図書館で著作権の消滅した小説をダウンロードして読むことがありますが、言葉使いが年代物で・・^^;
私の日本語教育は中学3年でストップしていますので、勉強のためにせっかく新しい言い回しを覚えても、実際には使えない物が多いです。
だらかこそこの小説では今時の若者の使う言葉遣いは私には新鮮でした。
まあ、その言葉使いを真似しようとは思いませんが、自分の知らない言葉の世界に踏み込んだみたい。面白かったです。
ただ携帯用の小説なので前、後編あわせて1000ページ近くページめくっていたことになりますよね。
改行とかスペースもPCで見るにはあきすぎて、7,8行読んではページめくっての繰り返しは苦痛でした。
率直にいいました。すみません。
Res.25
by
感動しました。
from
バンクーバー
2006/11/25 03:48:40
このお話し出版されているのですか?
知っている方がいらしたら教えていただけませんか?
Res.26
by
話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/25 07:59:42
皆さんの意見、読ませて頂いてます。人それぞれ、感動の仕方が違いますが、恋とは本当に麻薬の一種ですね。皆様の中の 美嘉 ヒロ 優 そしてそれぞれの主人公はどんな人達なんでしょうね。
こちらが小説です。↓
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%CE%F8%B6%F5%A1%A1%C8%FE%B2%C5&sid
=
それでは。。。
Res.27
from
*** 削除 ***
Res.28
by
無回答
from
トロント
2006/11/25 19:04:27
↑なんでここでパリスが宣伝するの??
削除依頼だしたらいいんじゃないですか?
Res.29
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/25 20:47:31
パリスがここにも頻繁に出入りしてる事、下のレディスルームも本日初めて発見した。
パリスのアダナを「Velcro」「ミーミー(me me)と鳴く蝉」と私がつけたのは、あちこちに直ぐくっついては離れず「私、私」とわめくからだ。
一番と主張したパリスが自分のブログを持ったのなら今更ここにへばりつく理由はないはずだ。ところがブスで他に何の資格や学歴も無い、自分のブログだけで独り生計をたてるからにはJpcanadaにしがみついて宣伝するしか選択が無いのだろう、が、ウザイ。18歳、ハーフ、モデル、美人で金持ち、アメリカの話(行った事もない)等等全て妄想、幻覚(illusion) ,嘘八百が既にばれた。「Game is over」だから成功するはずはない。ははははは(笑)
Res.30
by
無回答
from
日本
2006/11/25 23:48:35
読みました。とても感動して涙がボロボロでした(T_T)実話というのがさらに感動を誘いました。でも私にも近い過去に人を心から愛した経験があるので余計に悲しくなってしまって。感動しなかった人は今まで本当に人を愛したことがないんじゃないですかとちょっと思ってしまいます(反感をかう発言でごめんなさい)でもここまで人を愛せる経験をした人は結果が別れだったとしても一生大切にできる思い出になると思います。
Res.31
by
Y
from
バンクーバー
2006/11/26 03:58:37
時間を忘れて10時間以上没頭して読みました。こんなに感動して泣いたの久しぶりでした。
Res.32
by
sue
from
日本
2006/11/26 08:43:04
続きが気になって明日仕事なのに前編最後まで読んでしまいました。後編はどうやってみるんですか?
Res.33
by
超話題のね。
from
バンクーバー
2006/11/26 08:52:31
こうして沢山の方が同じような気持ちになって感想を残して頂ける事、感謝します。後半は、RES2 にありますよ。今カナダのバンクーバーは、大雪ですね。これも素敵な恋人同士の大道具として使われるのでは。。。それでは、、、
Res.34
by
sue
from
日本
2006/11/26 09:12:45
Res32より
Res2ですね。ありがとうございます。
Res.35
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/27 07:18:38
夜通しで最初から最後まで読んでしまいました。
読み始めた時は、単なる恋にのぼせた高校生の話だと思って、ちょっとくだらないかもと思っていましたが、思ったよりもずっと奥が深く、人を好きになったことによる幸せと辛さに共感し、何度も泣いてしまいました。著者とほぼ同年代ですが、自分がいかに薄っぺらくて汚れた恋愛観、人生観だったか気付かされました。
Res.36
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/27 12:12:18
読みました。
3日かかりました。。。。
いやぁ〜。すっかりミカになってた。
懐かしい青春時代が蘇りました。
そして・・・
今は結婚して幸せに?暮らしているけど・・・
本当は主人のことを好きなのだろうか?
と、考えさせられています。
美嘉さん。立派なおかぁさんになっていることでしょう。
ホント切なくなっちゃいました。
恥ずかしながら号泣しました。。。
幸せってなんなのでしょうね。
そして、人の命の尊さを知らされました。
Res.37
by
無回答
from
無回答
2006/11/27 14:38:38
読みました。
彼氏をもっと大切にして感謝の言葉も毎日たくさん言おうと思えました。物語を紹介してくださった方ありがとう。
Res.38
by
無回答
from
無回答
2006/11/27 22:38:44
本当に号泣しながら読み終えました!!
私も、最初は高校生の恋愛か・・・私にはちょっと若すぎるかも?!
と思いながら読んでいましたが・・・最後は本当に涙が止まりませんでした・・・。今でも、思い出すと涙が出そうです。
今愛してくれる人がそばに居ること、そのことに感謝していかなければいけないと思いました。トピ主さんありがとうございました!!!
Res.39
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/28 20:06:36
なんとか読み終えました。
若かし頃の恋愛を思い出しましたね、あの頃はわたしも死ぬ思いでひとりの男性に恋し、傷つきいっぱい悩みました。
人は一生に一度は死ぬほどの恋したほうが人々の気持ちが理解出来るようになれるのかもしれませんね。
Res.40
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/29 15:40:26
今前半を3日かけて読み終わりました。
高校生の話なんで、つまらないかな〜?とおもって読んだけど
結構はまっちゃいました。しかもところどころは号泣!!
私の高校時代はこんなにドラマチックじゃなかったけど
懐かしく感じられました。
まだ後半読んでないけど、ヒロって白血病かなにかなのかな〜?と
よんてますがどうですかね?帽子かぶってるし。
にしてもトピ主さん、紹介ありがとう!!
Res.41
by
無回答
from
バンクーバー
2006/11/29 20:11:06
res40さん せっかく読みかけてるんだからここで完結聞いたらもったいない♪
後半はもっと泣けるから読んでみてくださいね☆
Res.42
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/01 03:23:53
前半は読んだけど、後半が見つからない....。
誰か後半が何処にあるのか教えて!!!
Res.43
by
超話題のね。
from
バンクーバー
2006/12/01 07:18:13
沢山の感想、有難う御座います。これからも、ドンドン感想を下さいね。それでは、素敵な恋をして下さいね。
後半は、RES2にありますよ。
Res.44
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/01 15:40:22
昨夜は前編、今日は後編を読みました。
途中、涙が止まらず、はまってしまいました。
おもしろい小説を紹介してくださったトピ主さん、
どうもありがとうございました。
Res.45
by
無回答
from
無回答
2006/12/02 21:07:17
トピ主とかではないんですけど、みんなに読んでほしいから上げときますm(__)m
Res.46
by
A
from
無回答
2006/12/02 23:43:56
最初は「携帯小説だしなぁ」と軽い気持ちで読み始めたのですが、最後は涙なしに読むことができませんでした。。。彼・家族・友達への愛、そして彼らからの愛をもっと大切にしないといけないなと思いました☆物語を紹介してくださったトピ主さんに感謝です♪
Res.47
by
無回答
from
無回答
2006/12/04 22:19:45
感動の嵐!の中、水を差すようで大変恐縮ですが、このどちらかが癌に侵されてって内容は落合恵子の「白い女(ひと)」や、セカチュー
と一緒ですよね?彼が無くなってから妊娠発覚・新しく芽生えた命と頑張って生きて行こう!という内容はそのまま落合恵子のパクリですよ。ホントに日本人執筆?またはお隣の国の方?落合恵子は知ってるのかな?皆さんに是非「白い女(ひと)」を読んでもらいたいです。それと、トピ主さんは何故皆さんからの感想を募っているのですか?こういう内容の話は女には弱いので、正直言ってわたしも涙しちゃいました。でも、パクリはね〜いけないのではないかと・・・思います。
Res.48
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/04 23:04:10
別にパクってるわけではなくて、単にベタなだけだと思います。こういう展開の物語は、たくさんありますよ!でも、その度に泣いてしまうベタな私・・・・。
Res.49
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/05 00:28:55
実話だって本も出版されているんだから
素直に読めばいいのに・・。
パクリとは思えないわ。
Res.50
by
じぇ
from
バンクーバー
2006/12/05 07:53:24
読み始めたら止まらず、2日で読みました。
これほどの大恋愛はしたことがないけれど、所々自分と重なる事があって、主人公と一緒に苦しくなったり切なくなったりと、はまってしまいました。最後は号泣です。
もっと相手を大切にしなきゃな、そして今当たり前と思っていることが実はとても幸せな事なんだと思い知らされました。
Res.51
by
まいる
from
バンクーバー
2006/12/07 13:10:33
いつも本など全然読まないというのに、読んじゃいました!
後編がRes2にあるとのことですが、Resは次々消えていき、もうRes40以上。
どうやすればRes2を見る事がきでるのですか?
Res.52
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/07 13:59:36
まいるさん??
ムム???
過去レス見たら続編でていますよ。
Res.53
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/07 14:01:03
まいるさん?
返信表示を見るんですよ。
ここで教えたら学習できないから
あえて、載せませんが。。
頑張ってよんでね。
私も涙したひとりです。
Res.54
by
まいる
from
バンクーバー
2006/12/07 16:28:27
やっとわかりました!
ちゃんと学習できました。
ありがとうございます♪
Res.55
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/08 04:41:10
私も二晩かけて前と後読んでみました。
なんだか漫画のナナみたいな書き方だなあ〜と思いながらあまり乗り気じゃなかったのですが、最後には泣かされました
Res.56
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/08 11:51:20
ほかにもよい読み物ありますか?
ぜひ教えてください!!!
こいばな(恋話)トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ