jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
年齢差の悩みはつきない・・?
by 見かけだけ若くてもねぇ・・。 from 無回答 2005/06/13 22:07:57

過去に何度もでた悩みかもしれませんが、聞いてください。

最近付き合い始めた彼は私の10コ年下なんです。最初友達として始まったので、彼が私の年齢を聞くこともなく、また私も特に言うこともなかったのですが、そのまま話す機会を逃し、今に至っています。彼は、おそらく私のことを、彼より4、5コ上くらいに思ってるようです。
私がウソをついたわけではないのですが、ちゃんと話していない状況を考えると、フェアーじゃない気がして、いつも心に引っかかっています。でも、話すと引かれてしまう気がして、言い出せません。年齢を気にする人とは思えないのですが、やはり10コも・・となると、気になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。正直、自分の気持ちが彼にどんどん傾いていっている今、かなり苦しいです。
年齢を気にして、私から去っていく人ならば、それまでの人だ・・と思う一方、やはり、打ち明けずにいれば、もっと一緒にいられるんじゃないかと思う自分もいます。

同じような状況の方、いらっしゃいませんか?どうやって打ち明けられましたか?また、相手の反応はどうでしたか?教えてください・・。

Res.1 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/13 23:15:34

君が本当に信じてて好きで大切な彼氏で、彼氏もそう思っていてくれてるなら、本当のことを話しても何もかわらないかもしれない。かわるかもしれない。以外と男は気にしないのもけっこういるよ。後ろめたさのある笑顔より満開の笑顔でしょ。全くつっかえるものがないココロでぶつかりあってこそ恋愛でしょ。今のつっかえてる状況じゃ、たとえ長くいられても、こんなことでずっと悩むかもよ??それより相手を信じて二人を信じて、年なんて関係ないんだってくらいの気持ちでぶつかってみようよ!!!!!って、参考になってないねピッコロの言ったこと。。。相手は知ってるかもしれないよ。とにかく頑張っていってほしいね。ハジケて応援してるよ!!!ばちこーん!  
Res.2 by 30代♂ from バンクーバー 2005/06/13 23:40:50

本当の年齢のことは今すぐにでも言うべきだと思います。彼との付き合いを真剣に考え始めているのならば尚更です。いつまでも隠していけることではないのですから、、、。後になればなるほど言えなくなりますし、ずっと後に知らされてからでは彼の受けとめ方も変わってくるでしょう。
それと、10個下といっても、お互いの年齢でも話が変わってくるんではないでしょうか?彼のほうがすでに30代だったりするのならば、それなりに落ち着いているだろうし、そこまでの精神年齢のギャップは見られないかもしれません。でも、相手の方がまだ20代だったりすると、社会経験不足ということもあり、男からして10個上の女性はすごく年上に見えてしまうかもしれません。

 
Res.3 by Poool from モントリオール 2005/06/14 08:38:57

私の場合は全くの逆でした。

イチ友人として仲の良かった彼。
ちょっとした会話から彼の年齢を思い込んでいた私。付き合うようになって少ししてから、言いにくそうに本当の年齢を告げられました。
結果、ひとまわり以上彼が年上という年齢差がありますが、あれから長い月日が経った今も仲良くやっています。
本当の年齢を知った時は、ひゃっ!とやはり少し驚きましたが、それもどちらかというと年齢に対してというより若く見える彼本人に対してだったかも知れません。でも、もし彼本人に告げられたのではなくて、又聞きとか公的書類を見てしまったとかだったとしたら、年齢差よりも隠されていたことの方がショックだっただろうと思います。

大切なのは実際の年齢よりも、個人として合う・合わないの方だと思います。
彼に惹かれてきている…とのこと。一緒にいてしっくりくる相手なら、向こうも同じように感じているのではないでしょうか?
自信を持って、相手を大切に想いはじめておられるなら尚更、本当のことを話した方が賢明だと思います。
大丈夫、きっとすぐに笑い話に変わる日が来ますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/14 09:32:57

隠してるわけじゃないんでしょ。聞かれたら言えばいいじゃん。  
Res.5 by 見かけだけ若くてもねぇ・・。 from 無回答 2005/06/14 09:54:59

みなさん、ありがとうございます。やはり、自分の性格上、隠していられないと思うので、ちゃんと話そうと思います。(最初は隠してたわけじゃないんだけど、親密度が増すにつれて、段々後ろめたくなってきて・・)
ただ、不安なのが、彼の仕事のため、もうすぐ遠距離になってしまうということなんです。多分1年くらい・・。私たちの付き合いはまだ日も浅く、お互いの関係がしっかりと築けていないというのもあり、その上、年齢の問題が降りかかってくると、簡単に壊れてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
それから、彼はまだ25なので、出張先で同じ年くらいの若くてかわいい子に会ったら・・とか、いろいろ考えてしまって、何も言えない自分がいます。

やっぱり、ぴっころさんのおっしゃるように、正直にぶつかった方がいいですよね。本当に、最近彼と会っていても、なんとなく後ろめたくて、笑顔が固まってしまってます。どっちに転んでも、ありのままの自分を見てくれる人を大切にしていきたいと思います。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/16 23:04:10

私の彼も10才下です。
トピ主さんも頑張ってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/06/16 23:36:26

私の友達の旦那は8歳下です。
かなりうまくいってますよ。 浮気って何の事ってぐらい!
彼女はかなり頭のいい人だし、彼も彼女からかなりいい刺激受けてるみたいで、ずんずん成功していて、うちの奥さんかなりあげマンって自慢しています。 幸せそうで、かなりうらやましいです。
がんばってくださいね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network