jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.7899
子宮頸がん再検査
by
ゆう
from
バンクーバー
2019/09/20 21:24:46
日本で検診を受けてすぐカナダへ移民しました。
日本の実家に結果が届き、その結果が「精密検査を要する」でした。郵送でとりあえず通知書一式送ってもらいました。少し動揺しています。
バンクーバーで「精密検査」に当たるものが受けられる機関はあるのでしょうか?カナダの病院はかなり長く待たされると聞きますができるだけ早く受ける方法はありますか?
通知には、次のいずれかを要する①ハイリスクHPV検査②6か月後か1年後の細胞診③ただちに精検、とあります。
何かアドバイス、経験談などあればごコメントをいただきたいと思います。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2019/09/20 22:20:47
パップテストは簡単なので
クリニックへ行って、一般的なパップテストを受け
カナダで検査結果を出してもらって、その結果によって、クリニックからの指示があるから
それに従うのが一番手っ取り早いと思います
Res.2
by
Yuu
from
無回答
2019/09/20 22:36:49
私も全く同じ状況で、ウォークインクリニックに行きました。
パップテストをもう一度受けたほうがいいかと聞きましたが、日本で精密検査を受けるよう指示が出た事を伝えると、パップは不要ですぐに専門医で細胞診を受けられるよう手配してもらえました。
Res.3
by
Ki
from
ビクトリア
2019/09/21 11:25:33
私も日本で検査を受け 軽度異形成の診断を受け 3ヶ月後に再検査をしてくださいとのことでしたが、ちょうど移民の時期と重なり MSP、旅行等で半年以上後にカナダでpap testを受けました。
結果は日本同様で 来週専門医でより詳細な検査をする予定です。
ちなみにpap test を受けてから5週間で結果が出て その後 2週間後に専門医の予約が取れています。
ファミリードクターがいるなら ファミリードクターへ。もしいないなら ウォークインへ行って話をし 専門医の予約を取ってもらうのが最短だと思います。
ちなみに移民されたばかりですか?保険がないと高くなってしまうので MSPは必須です。
Res.4
by
ゆう
from
バンクーバー
2019/09/21 14:38:40
ご助言いただいた皆様ありがとうございます。
MSPのカードが届いたらすぐにクリニックへ行って、日本での検査結果を伝えてみようと思います。
ありがとうございました。
レディスルームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ