40代になってさすがにしわが気になりだし、いろいろ試してみましたが、あまり効果が無かったのですが、最近友達の紹介で、韓国人(日本語ぺらぺら)の女性にあって、彼女から韓国の人は皆知っているというATOMYという化粧品を紹介してもらい、使って2週間ほどですが、本当に肌がつるつる、もちもちになってきて、しわも目立たなくなったようです。とても気に入ってます。彼女曰く、毛穴はすっかり整い、ブラックヘッドもなくなるということです。しかもオーガニックで、値段もなんとWHOLE SALE 価格で買えて(一つ20ドル前後)、日本に帰っても、ネットで買えるということでした。
親切にフリーフェシャルもしてくれました。気に入らなかったら、30日以内は返品できるということですので、一度試してみられては?彼女の番号は778-707−0825でした。
KIEHL'Sのclearly corrective dark spot solutionという美白美容液を使っています。30mlで55$(税抜)でした。1回につき3滴ほど使うように言われて、朝晩使って3ヶ月弱もちました。日本では同じものが7000円以上します。5月にシミが目立ってきた気がしたので購入しましたが少し薄くなった気がします。というか、夏の強い紫外線を受けても増えませんでした。