jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.248
膀胱炎???
by 無回答 from 無回答 2005/06/05 05:21:28

昨日からなんか変なんです。毎回、排尿の終わりごろに今までにない痛みがあるんです。うまく伝えられないのですが、、、キューンとするような痛みがあるんです。おなかははっているのに尿の量もいつもより少なく、でも残尿感のようなものはあって、もしかしたら膀胱炎かなと思ってます。特に、トイレにいくのを我慢したわけでもなく、そんなにストレスを感じているわけでもないのです。ほおっておいて治るものなのか。もう少し様子をみて治らなければ病院にいってみようと思いますが、その前にどなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら何か情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 08:49:47

sexが原因でなることもあります。最近しませんでしたか?私もそうでした。あまりにひどくなった時に医者に行ったのですが、看護婦さんも「薬に頼るよりもとにかく水分を沢山採って尿と一緒に悪い菌を出すのが一番」と言っていました。私は、膀胱炎かも?と思ったらすぐ水を二杯一気飲みするとしばらくして治ります。  
Res.2 by mimi from バンクーバー 2005/06/05 11:13:59

こんにちは、私もカナダに来てから膀胱炎になり心配でしたのでコメントさせていただきます。私の場合も同じような症状でした。学校で違和感に気づき、帰宅してから水を1㍑飲み様子を見ていたのですが、水を飲むとさらにトイレに行きたくなり下腹部(膀胱?)の痛みが激しくなってきたので、ホストマザーに相談し病院に連れて行ったもらいました。病院に着いてからはトイレから出られないような状態で1,2分おきにトイレを行き来して血まで混ざってきました。血が混ざるのは重い症状らしいのですがあの痛みはたとえようもないくらいに辛かったです。もし、軽いようでしたら水をたくさん飲んで尿と一緒にばい菌を出すということで大丈夫かもしれませんが、私のようなケースになってしまうと薬でしか対応できないかもしれませんので、心配な場合は早めに病院に行かれたほうがよろしいかと思います。参考までに、ホストマザーの友達が看護士でクランベリージュースが膀胱にうまく作用すると言ってらしたので試されてもよろしいかと思います。お大事にしてくださいね。  
Res.3 by さくら from バンクーバー 2005/06/05 12:41:01

私も膀胱炎によくなります。
あれって一度なるとわりと癖になるらしいです。
トイレを我慢した、SEXとかで雑菌が入った他に、冷えてもなるようで日本のお医者さんにクーラーの効いたところに長時間居てもなるよ、って言われました。
私もひどいときは少し出血しました。
日本の医者ではやっぱり水をたくさん飲むと言うこともいわれましたが、それ以来は同じ症状になると薬屋で薬を買って飲んでます。
日本では処方箋なしで「膀胱炎の薬」と言えば買えました。
ちなみに「膀胱炎」は「bladder infection」と言うらしいです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 17:25:10

症状が軽いのであれば、クランベリージュースをイッパイ飲めば治ります。
ファーマシーのお姉さんにも、軽いのであれば、
「クランベリージュースを飲んで様子を見てね。」
といわれることも多いです。
でも、それでも手に負えないのであれば、医者にかかって、抗生物質を処方してもらう必要がありますね。
ちなみに医者の処方箋無しでは、抗生物質は購入出来ません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 22:14:35

膀胱炎を抗生物質できちんと治療しないと、将来不妊症になりやすいですよ。甘く見ないほうがいいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 13:04:50

薬屋にいくと、クランベリーのピル売ってますよ。それすすめられました。クランベリーのみなので、飲みやすいし、後遺症もありません。それでなおりました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network