ビザ切り替え&再入国について教えてください
by
gurimon
from
モントリオール 2006/03/17 07:26:54

現在WHで滞在中です。6月末にビザが切れるのですが、秋までこちらに滞在するつもりなのでビジターとして延長をするつもりです。しかし、6月上旬に(カナダからの往復航空券を購入して)家族の結婚式で20日間ほど一時帰国します。6月末にまたカナダに戻ってくる予定です。丁度ビザの切り替えの時期とかぶってしまいます。4月の初旬に延長申請をしたとして、6月の一時帰国までに新しいビザが届かなかった場合にどうするか考えています。再入国の際にビジターの延長中だと説明したらいいのでしょうか?下記の要領だとどれが一番スムーズに入国できるのでしょうか?似たようねケースの経験者また話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
カナダに再入国する際
①カナダ出国の航空券なし+WHの滞在日数が残り少ないビザ+銀行残高証明書+ビザ延長中の説明(これでは入国できないですかね?)
②7月まで日本に滞在してWHが切れてからWHビザをパスポートからはずし、まったくのtouristとして入国する。
(でもこれだと、すでにイミグレ側でビジター延長が許可されていた場合はトラブルになるのでしょうか)
|