jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:
「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.2431
ブレーカーがすぐに落ちる
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/05 20:48:44
ホームステイしていた時もそうでしたが、今一軒家の部屋をレント
しており、そこでもすぐにブレーカーが落ちます。
冬はヒーターが必須なので、部屋にいるときはヒーターを落とせませんが、携帯を一緒に充電したり、ドライヤーを使ったりするとすぐに
ブレーカーが落ち、大家さんにそのたびに言って、直してもらうのが
とても億劫になってきました。
なるべくほかの電気器具を使ってる時は、ほかのものの電源を落とす
とか、コンセントを抜くとか努力をしているのですが、多分ほかの
部屋ともcercuitが繋がっていて、いくら私の部屋でセーブしてもほかの部屋で使っていると併せて落ちてしまうのだと思います。
みなさん同じような経験をしていた方いますでしょうか?
どのように対処していましたでしょうか?
アドバイスお願いします。
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/05 22:46:53
おそらく、ブレーカー一つ全部のプラグがつながっているわけではないので、ブレーカーが落ちるときの組み合わせがあるのだと思います。
たとえばうちの場合、ディッシュウォッシャーがうごいているときに、キッチン三つだか四つだかあるプラグに電子レンジかトースターを一緒につなげるとおちます。が、もっと電力の低いものならば同時につかえます。あと、バスルームで同時にドライヤーをつかってもおちます。
ブレーカーが落ちるときに、生きたままのプラグがあるとおもいます。次からは、そこを使うといいです。プレーカーがおちたときにかたっぱしからプラグに電気用品を差し込んで、どれが生きているのか調べてみましょう。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2010/01/06 00:04:57
そしたら、今度はべつのブレーカーが落ちたりして。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/06 00:58:04
大家さんに自分で対処してもいいかどうか聞いてみてはどうでしょう。人と場所によっては勝手に直させて貰えないかもしれないけど、だめもとで聞いてみては?
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2010/01/06 07:11:52
あのね、算数ができたらこんなことは起きないのです。
120V15Aだからかけると1800W、これ以上のロードをかけるとブレーカーはおちます。
電気製品の後ろに使用電力が書いてある、それを頭に入れて使用しましょう。
ワーホリの広場トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ