jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.8760
携帯電話の請求額
by
!!!
from
バンクーバー
2006/12/15 18:16:41
携帯電話を使ってちょうど1年くらいですが、ここ数ヶ月とても高額な請求が来て驚いています。
先月206㌦こんげつ160㌦、、、、。
長電話は21時以降にしていますし、もともと300分フリーエアタイムもあるのに、勝手に沢山かけた様に偽装されているのでしょうか?問い合わせても自分のアカウントをネットで見てと言われるだけですし、今現在の使用状況はでなくて、月末にまとめて使用状況がでます。lなんだか騙されているみたいです。 高額請求してカスタマーがクレームせず払えば向こうは思いのつぼなのでしょうか?だいたい公共料金の請求等もしょっちゅうミステイクが多いです。皆さんもこんな事ありませんか?
Res.1
by
無回答
from
無回答
2006/12/15 21:00:29
はじめてハイドロ支払いするときに日本だと当たり前の金額だったけれど、こちらではおかしいと同居人が意義を申し立てたら、半額以下になりました。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2006/12/15 21:02:22
携帯電話会社はどこですか?
Res.3
by
!!!
from
バンクーバー
2006/12/16 14:08:39
テルアスです!
Res.4
by
Res.2です
from
お返事ありがとうございます
2006/12/16 17:38:43
BBBベター・ビジネス・ビューロー
「商業的被害から消費者を守るための非営利のレポート団体」
http://www.bbb.org/
の、
「Cell Phone Complaint - for cell phone service」に
相談されたら如何でしょうか。
ネットから申し込めるようです。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/17 18:51:43
よかったら結果教えて下さい。
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/17 19:30:33
請求書と一緒に通信記録がついているはずです、自分の電話した記録と比べてみましょう、かけたことのない日時の通話があったり使っていない国際電話が多くある場合はクローンされた可能性があるのでテルアスに相談しましょう。
記録がない場合や自分でかけたものには自分で払いましょう
Res.7
by
わたしも・・
from
バンクーバー
2006/12/17 19:42:47
もう払っちゃってるので何ともいえないのかもしれないのですが、以前から大して使ってもいないのに、ほぼ毎月高額な請求がきておかしいな。。と思ってたんです。。
プランにはフリーコールが入っているはずなのに。。
先月も、国際電話をかけるときは必ずコーリングカードを使うのでその請求がくるのはおかしいはずなんですが、毎回分国際電話料金にカウントされてました。
携帯はロジャースで、反論したいんですが、英語もまだまだ使いこなせるわけじゃないので、請求したとおりに払って、、気にしないようにしてたのですが、やっぱり他にもそーゆうかたいたんですね><
!!!さんは解決しましたか??
Res.8
by
私もです。
from
無回答
2006/12/18 04:17:05
携帯電話会社はほんと悪質な事してますね。
この前もBellと契約してる人が、「契約期間改ざん」されたって、ここに載ってましたもんね。
私もBellですが、週に2〜3回「今から帰る。」って一言で1分間も話さないんですが、先月230CAD来てました。Bellはカードでの引き落としが、社内で自動化されていない様で、引き落し自体が止まっちゃうんです。最近ではいつどこに何分掛けたか記録しています。携帯は持たないのが一番ですね。Bellに言ったら「証明できれば訂正する。」って。どんな仕事してるんでしょうか?「真面目に仕事しろー!!」って怒鳴ってやったら、もう切れてました。彼らは、怒鳴られる事に「慣れて」います!!
わたしも・・さんへ
もう一台はRogersですが、きちんとした会社ですよ。
引継ぎの事も有って20回以上も電話をしていますが、引継ぎ相手に電話まで入れて下さったりと、至れり尽くせり感動します!
「もう払っちゃってるので」なんて勿体無い事言わないで、どなたかに英語をお願いして、カスタマーセンターに直接お電話をしてみたらどうでしょう。隣組とかは?
お店は「はずれ」が多いので駄目です。カスタマーセンターもたまに「はずれ」てしまいますが、その時は適当に言って切って、掛け直せば大丈夫です。
お勧めします。お金勿体無いですよ。
Res.9
by
Rogers Love
from
無回答
2006/12/18 11:19:56
私は最初Bellを使ってたんですが、評判を聞いてRogersに替えました。私も英語力が無いので24時間いつでもOKのカスタマーセンターへの電話は無理です。でも翻訳機を駆使してどうにかこうにかメールをしたら、丁寧な返事をもらいちゃんと対応してくれました。諦めたらお終いですよ。
https://www.shoprogers.com/contact/contactus_main.asp?shopperID=AJ6J2FWBJ0BQ9N9CF82EGSRX2KJXFWVF
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2006/12/18 12:16:51
私はBellですが、いつもちゃんと対応してもらってますよ。
英語も不十分なので、最初は辞書をカウンターに持って行って「コレコレ」って見せたりしてました。苦笑
明細の疑問があったので、Billを持っていったときも、説明してくれたし。
対応してくれた人によるんじゃないですかねぇ〜。
Res.11
by
Rogers Love
from
無回答
2006/12/18 12:43:16
>対応してくれた人によるんじゃないですかねぇ〜。
確かに!Vancouverはいいですね。お店選べますもんね。いい店員さん見付けてビジネスカード貰ってその方がいる時に行くとか。。。
私の住まいは田舎なので、携帯電話会社の店舗は一軒ずつしか在りません。
カスタマーセンターがどこが一番良いかで選びます。
Res.12
by
無回答
from
無回答
2006/12/18 14:47:31
Res10さんへ
Res7さんにいいお店教えてあげて。
Res.13
by
!!!
from
バンクーバー
2006/12/18 15:37:03
とびです!
遅くなりました。 とくにRES2の方!ご丁寧に色々ありがとうございます。
皆さん書き込みありがとうございます。やはり私だけではなかったのですね。時間見つけてまた後で書きます!
Res.14
by
10
from
バンクーバー
2006/12/19 21:21:28
教えてあげたいけど、私Bellなんだよね。
ロジャースってBellの中の機種か何かなの?
他の携帯の種類とか会社のことはまったくわかんないや・・・。
Res.15
by
Res.12です
from
無回答
2006/12/19 22:32:50
あ〜ごめん。そうだよね。
BellとRogersは別の携帯電話会社です。
Res.16
by
Res.12さんへ
from
無回答
2006/12/19 22:40:04
教えて下さい。場所を簡単にで大丈夫です。可能なら電話番号も^_^;
Res.17
by
Res.12
from
無回答
2006/12/20 10:13:20
Res.10さんへ
Res.16さんへ教えてあげて下さい。場所を簡単にで大丈夫です。可能なら電話番号も^_^;
Res.18
by
無回答
from
無回答
2006/12/20 10:20:56
res7さん、
私もあまり詳しくないのですが、国際電話をかけるのにコーリングカードを使って、携帯の請求に国際電話料金の請求が来るのは、コーリングカードの方がおかしいのではないですか??
実は、彼氏が電話会社のカスタマーサポートで働いています。
電話会社に電話をかけてみて「日本語を話す人はいますか?」と聞いてみると、私の彼氏を含めて誰か日本語で対応してくれる人がいるかも。
Res.19
by
Rogers Love
from
無回答
2006/12/20 10:43:58
Res.18さんへ
Rogersに確認したら、「日本語を話す人は居ない。」と言われました。
彼氏さんはRogersですか?
もし宜しかったらメールくださいますか。
よろしくお願いします。
Res.20
by
18
from
無回答
2006/12/20 11:58:28
うわあ〜、ごめんなさい。
彼氏Telusなんです…。
やっぱりダメですかあ。
彼氏が言うには、「この人は◯◯語担当」というわけではなく
メールで「日本語を話せる人はいませんか?」とか「マンダリンを話せる人は?」とか連絡が来るらしいんですよね。
で、そのときたまたま話せる人がいたら、「私話せますよ」って言って電話をつないでもらうらしいのです。
Rogersとは違うシステムかもしれないのでなんとも言えませんが、もし電話したときちょっと待たされて確認取っていたようだったら、違う日時にかけてみると、話せる人が勤務してるかも…なんてラッキーなことはないでしょうかね〜…。
うーん、近くに住んでいたら何かお力になれたかもしれないんですが、
私バンクーバーの住人じゃないんです…。
ごめんなさい。
Res.21
by
Rogers Love
from
無回答
2006/12/20 15:20:10
Res18さんへ
う〜残念。。。
ありがとうございました。
Res.22
by
無回答
from
Cranbrook
2007/01/04 11:31:56
私もTELUSを使っています。
私も高額な請求で毎月驚かされています。
私のルームメイト(カナディアン)曰く、TELUSはカナダの携帯電話会社の中でも、とても高い請求をする会社のようです。
私も先月、$260という請求が来てびっくり!
怒った私は、TELUSに電話をかけて、高額な請求の理由が分からないということを伝えました。向こうも、理由を色々並べたのですが、こっちも負けじと対抗したら、$50でしたが、引いてもらえました。
英語だったり、慣れなかったりで大変かもしれませんが、あきらめたり、流したりしたら終わりです。頑張ってください。
Res.23
by
オイラーズ
from
バンクーバー
2007/01/05 16:01:02
みなさん色々と情報をありがとうございます。
キャンプ生活で2週オン1週オフで1日400ドルくらい稼ぐという話は私も聞いたことがあります。
また調べてみます。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ