No.6270
|
|
木蘭(もくれん)の涙
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/27 11:25:07

スターダスト・レビューの曲です。
ニッカのモルトウィスキー〜
石田ゆり子さんのCMに使われてたのを覚えている方もいらっしゃるのでは?
「ねぇ、女房酔わせてどうするつもり?」・・・のです。
(今更ながらですが〜最近!そのCMの存在を知りました。。。石田さんホント素敵だなあ。。。)
ちなみにそのCMは↓で、見られます。良かったらどうぞ♪
http://www.asahibeer.co.jp/fun/cm/
ブックオフを覗いてみたのですが・・・発見できませんでした。
DL等検索したものの、今のところNo Luck。
アコースティックバージョンのをお持ちの方いらっしゃいませんか?
この頃妙に、スタレビが聴きたくてなりません。
(泣きたい気分・・・それも浄化の涙を流したくなる時。。。)
お譲り下さる方・情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいませ。
宜しくお願いいたします。
スターダスト・レビュー好きの方は・・・いらっしゃるのかなぁ?
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
♪∮
from
バンクーバー 2006/05/27 13:58:09

すみません。お譲りで来ませんが、スタレビ好きです!
ベストを友達がくれて持っていますけど、いい感じです。
彼らもアーティストですね。。息の長いアーティストの一つですね。
日本のお友達に頼んでみてはどうですか?
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/27 16:26:57

♪∮さん、
スタレビお好きなのですか?
なんだか、「お仲間発見」で嬉しいです。
お友達にいただいたなんて〜素敵ですね。
彼らは、なんと今年で結成25年だそうですよ。
私が知ってるスタレビってのは平成前(!トシバレ。。。)でして。
最近のもいい曲がたくさんあるんですねぇ。
レス、ありがとうございました!
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
♪♪
from
バンクーバー 2006/05/27 17:18:20

私も最近スタレビばっかり聴いてます!しばらくご無沙汰だったのですが、久々に聴いたらはまっちゃって・・・。いいですよねぇ〜。でも私が持っているのは古いCDばかりなので、このCMの曲は知りませんでした。最近の歌手は全然わからないので、こういうベテランが活躍してくれるとホントにうれしいです。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2006/05/27 20:24:08

私も大好きです。癒されますよね。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/28 09:39:01

♪♪さん、Res4さん、
なんだか嬉しくなります。スタレビファン仲間がここにも!
ああ、益々聞きたくなってきました。
ナントカして、手に入れたい!
日本の友人たちに当ってみようかなあ。
「木蘭(もくれん)の涙」は、かなり悲しい・切ない内容に関わらずあの根本さんの声で歌われると「浄化」&「癒し」・・・そして優しい気持ちになります。
まだお聞きになったことのない方は是非是非ご一聴を♪
CMのURLをクリックしては、CMを「聞いて」ます。
もちろん石田さんの演技にも魅せられるんですけどね。
レスに感謝です。
お勧めのスタレビの曲など教えていただければ幸いです。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
レス4
from
バンクーバー 2006/05/28 16:08:26

ライムワイヤーなどで、ダウンロードしたらどうでしょうか?
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
♪∮
from
バンクーバー 2006/05/28 22:01:18

トピ主さん再びRES1です。
私が持ってるのは、2枚組みで、 「STARDAUST REVUE STARS 」です。
曲目は、結構古めですよ。此処最近のではないと思います。
しおりには、シングルベストと最新スタジオライブの2枚組み
今年20周年を迎えるスターダストレビューのPAST PRESENT & FUTUREがここに! になっています。 多分もう4年以上前のいただき物です。
これお薦めですよトピ主さん。!スタレビがお好きならぜひ1枚欲しい物かも知れません。すみませんお分けできませんが。嫌味で書いたわけではございません。ぺコリ。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2006/05/28 22:13:42

That’s so good song,,,,
Made me want to go back Japan,,,
I’m getting home sick again,,,
Ha----( ; _ ; )
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
てーあん
from
無回答 2006/05/29 17:27:30

持ってるなら、メールで送ってあげたらどうですか?
他人にメアド知られるのは・・・ということでなければ
たった1曲だし
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/29 18:16:46

レス4さん、
一度ライムをインストールした事があるんですが、私のPCの問題なのか(設定?)DL出来なくて・・・結局外してしまいました。
楽天さんとか・Yahooミュージックなど(有料サイト)を見たんですが・・・ないんですよねぇ。
レスに感謝です。
♪∮さんへ、
ベストがやっぱりいいでしょうか?去年、再びベストが出たそうです。今考えているのは、コレを手に入れることでして・・・
日本の友人(家族)にお願いしようかどうか検討中です。
本当にありがとう。
Res.8さんへ、
ホント・・・素敵な曲ですよねぇ。
日本に帰りたくなってしまいましたか。。。
会いたいヒトに会いたくなりますよね。
てーあん さんへ、
ありがとうございます。。。
いやぁ・・・お気持ちとレスを頂けただけでも充分感謝です。
ご提案下さって、サンキュ♪なのです。
もう一度ブックオフさんに立ち寄って、じっくり探してみます。
木蘭の涙・・・以外のスタレビも聞きたくてしかたありません。
引き続きご情報・お勧めの曲などがありましたら宜しくお願いします。
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
てーあん
from
無回答 2006/05/29 22:09:47

どーいたまーてー
じゃ、日本にいる人にレンタルしてもらって、それをメールで送ってもらえばいいんじゃないですか? 簡単ですよ 日本にはレンタルCDショップなんてすーぱーべんりいなものがあるんですから
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
♪♪
from
バンクーバー 2006/05/29 22:40:49

|
|
|
|
Res.13 |
|
by
てーあん→こーどー
from
無回答 2006/05/30 11:52:32

とりあえずコブクロ版をゲットしたんであげますからメールくださいねー
今、頑張ってオリジナル版ゲットを試みてるんでちょっとまってねー
ゲット次第あげますからねー でもこの曲だったんですねー 落とすまで知らんかった
曲は知ってたけどねー 良い曲ですよねー で、ついでにリンク先行ったらHere I Go Agianをリッチーコッツェンが歌ってたんすねー Whitesnakeだと思ってた
わざわざ別録?ま、とにかくメールくださいねー んじゃ
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
てーあん→こーどー
from
無回答 2006/05/30 12:16:46

ちなみにスターで検索したらラッツ&スターのめ組の人がひっかかりました
いらんわ!
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/30 17:14:10

ご情報を下さった皆さん、ありがとうございます!
なんてこの気持ちをお伝えすればよいのか・・・
感謝しております。
♪♪へ、
そんなサイトがあるなんて知りませんでしたぁ!
早速チェックしてみます。CD/DVDは送料無料との事だそうですね。
(手数料が購入代の5%とか・・・)
コレは凄いです!じっくり検討してみます。
本当に、ありがとうございます。
「巡り逢えてよかった」・・・聞いて見たいです!
やっぱり、アルバムを手に入れたい♪
てーあん→こーどーさんへ、
感謝感涙です。
コブクロ(とてもいいと聞いており、興味津々だったのです!)が手に入ったのですか!?
凄いです。本当にありがとうございます。
好いのでしょうかぁ?と言うのもなんなのですが、
お言葉に甘えてしまいます。
メールいたしますので、宜しくお願いします。
本当にご面倒をおかけしてしまいました。恐縮です。
「め組の人」!おお〜〜〜懐かしい〜〜〜
ラッツ&スター!
多分・・・今も歌えると思います。。。トシバレですね。
本当に、感謝です!書きながら、ニコニコしてます。
コレは皆さんの気持ちが嬉しいから〜に他ありません。
ありがとうなのです♪
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/30 18:07:11

♪♪さんへ!
ゴメンナサイ!
「さん」の敬称が抜けてました。お許しください!
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
こーどー→せーこー
from
無回答 2006/05/30 18:43:46

トピ主さん!なにチンタラやってんですか!
早くメールくださいよ!あんま遅いからオリジナルもゲットしちゃったじゃないすか!!
いーえーい!!! つーことで早くメール下さいね!!
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/30 19:44:36

こーどー→せーこーさんへ、
メールしましたよ〜〜〜!
もしかして、迷惑メールに届いてるかも???
ぇ〜〜〜ん。。。
もう一度、送りますね。念の為。
!ッて、オリジナルも見つけてしまったのですかぁ?
ありがとうございます。感涙。
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
Art
from
バンクーバー 2006/05/31 17:39:30

てーあん(こーどー→せーこー)さんへ、
無事に届きました!
本当に、本当にありがとうございました。
メールを送りましたので、ご確認下さいませ。
てーあんさんの方に足を向けて、寝られません!
それから、レスを下さった方々へ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
|