お茶のみ友達
by 無回答
from バンクーバー
2025/12/14 10:04:15 CA
クリスマスが近づいて気持ちが弾みますね。
60代後半から70代の方でお茶のみ友達になれる男性(大卒以上)求む、
こんな求人をして反応する人いるでしょうか。
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
by 無回答
from バンクーバー
2025/12/14 10:04:15 CA
クリスマスが近づいて気持ちが弾みますね。
60代後半から70代の方でお茶のみ友達になれる男性(大卒以上)求む、
こんな求人をして反応する人いるでしょうか。
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 13:46:10 CA
ごめんなさい、ご希望に添えるまでもう数年お待ちいただけますか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 14:11:06 US
>60代後半から70代の方でお茶のみ友達になれる男性(大卒以上)求む、
この掲示板を使っていて、バンクーバーに住んでいるそれぐらいの年齢の日本人大卒以上の男性は1~2人ぐらいなのでは?
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 14:38:44 CA
日本人の大卒爺はバンクーバーに普通にいるよ。悠々自適系。
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 16:33:43 US
ごめんなさいWAだけど、数ヶ月に1回バンクーバーに日帰りで遊びにいく程度の40代女性(こちらは大卒です)の、同じ求人トピはこちらに建てても大丈夫でしょうか?
お茶友達、ランチ友達として。女性限定です。
by トピ主
from バンクーバー 2025/12/14 16:36:56 CA
皆さんの愉快なコメントに笑ってしまいました。
クリスマス前となると何となく心が弾みますね。
バーのカウンターで杯を傾ける人が・・・、そんなことを思ってしまいました。
やっぱり家で一人飲みかな?
良いクリスマスをお迎えくださいね。
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 19:55:51 CA
トピ主さんが本当に探していらっしゃるのであれば名前の横に
メールアドレスを入れられたらどなたかからメールがあると思いますよ。
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 21:13:32 US
>60代後半から70代の方でお茶のみ友達になれる男性(大卒以上)求む、
トピ主さんは何歳ですか?
20~30代だったらお金目当てですか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/14 22:09:51 US
>>1
その年だと「数年」が命取りに。
どうかご自愛ください🙏
トピ主さんともどもご健康であられますよう。
by トピ主
from バンクーバー 2025/12/15 09:42:33 CA
トピを立てたものの該当者は難しいなと思っていました。でも心で思うだけではダメだと
キラキラ光るクリスマスライトに背中を押され投稿したのです。(笑)
Res.1さんのユーモアある回答に、この掲示板を使う人でこのようなユーモアある心温かい人がいるんだと嬉しくなりました。
この外国で日本人と接触する機会はまずありませんね。日本だとお茶のみ友達ぐらい簡単に
見つかるようです。
USさんの憶測は全く当たりませんでした。私は年齢だけは熟年に該当します。
by 無回答
from 無回答 2025/12/15 09:49:44 US
Seattleの友人が「ここは日本みたいだ」とぼやいていました。
「全くもって日本じゃーーん、そんなの!💢」って怒り出す/呆れる駐在もいるそうです
日本人い過ぎたらい過ぎで面倒臭いそうですよ、
by 無回答
from バンクーバー 2025/12/15 19:29:58 CA
シアトルには日本人が少ないのですか。でも日本の大きな食料品店がありますね。
私も何回か行っていますが、いいところだと思いました。商社マンも結構いると聞いています。
by 無回答
from 無回答 2025/12/15 20:06:46 US
日本人が多すぎるんですよ。
というか「コミュニティが狭すぎる」。
いろんな人(たいてい同じ人w)があちこちの日本人無料イベント・日本の無料のグループ・日本人ママ友グループ開催され、あちこち出て来るので必ず同じ人に出くわす。
私はその法則に10年前に気が付いて、有料の会とかにしか参加しなくなりましたもん。
いっつも無料の看板で出てくる人は一緒なのです。
by 無回答
from 無回答 2025/12/15 21:21:48 CA
トピ主さん、さすがに大人な返信ですね。素敵です。
私は残念ながらトピ主さんのお友達条件に該当しませんが、隣組に行かれてみたらその年代の方がいらっしゃいませんかね。
どうぞ良いクリスマス、お正月を!
by 無回答
from 無回答 2025/12/16 11:24:02 CA
反応する人は誰も居ません。〔おれには届いてるぞ〔
by 無回答
from バンクーバー 2025/12/16 19:43:07 CA
Res.14さん、思い切ってメールを送信させて頂きました。
届きましたか。
by 無回答
from 無回答 2025/12/16 21:53:24 CA
届いてるよーでも指定された年齢ではありません。クソガキです
by トピ主
from バンクーバー 2025/12/17 08:34:19 CA
Res.16さん、何となくからかいかなと思ってました。
回答してくださった皆さん、良いクリスマスと新年を迎えて下さいね。
Merry Christmas & A Happy New Year!
by res1
from バンクーバー 2025/12/17 11:09:31 CA
res1です。
res8さん
> >>1
> その年だと「数年」が命取りに。
本当にその通りです。 私の家系の男はほぼ60歳以下で亡くなっています。
ちょっと前に私が還暦を迎えることができたのが不思議な気持ちでした。
あのコメントも条件を満たすまで生きていられるかなという自虐的なコメントです。
res16さんもまだお若い年齢の方だと察します。 私の年齢くらいの方は多分「はなたれ」という言葉をつかいます。
思えば私もカナダにきてから20歳くらい上の方がたとお話しするのが好きでした。戦争に行き、片耳が聞こえなくなったおじいさん、進駐軍の通訳をしたという2世の方など、戦後に育った我々には想像もできないような生き方をした、たくましさがありました。
by トピ主
from バンクーバー 2025/12/17 18:44:00 CA
Res.8さんのコメントを読んだとき、意味が分かりませんでした。
その年だと「数年」が命取り?
Res.1さんは60代でしょう。そしてご家族がいるのですね。そんな若い年齢で死(寿命)を考えるって普通じゃないですよ。60代なんてまだまだ働き盛りです。
Res.1さんはyoutubeを見ますか。野球の大谷翔平さんが尊敬している「中村天風」さんの
メッセージを聞いてみませんか。素晴らし生き方を述べてます。
by 無回答
from 無回答 2025/12/18 15:08:12 US
>60代後半から70代の方でお茶のみ友達になれる男性(大卒以上)求む
お茶のみ友達だったら男性でも女性でも関係ないと思いますが?
トピ主さんは、お茶のみ友達と言っておいて、彼氏を探しているんですか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/18 16:25:22 JP
何歳になろうと将来の夢が無くなったらそれは生きた屍。
by 無回答
from 無回答 2025/12/18 16:29:02 JP
大岡越前が江戸の中で起きる女による殺人に悩み、母親に相談した、母は火鉢の中の灰をかきまぜた。
女の業は灰になるまでという意味、恐ろしい
by 無回答
from 無回答 2025/12/18 16:58:57 US
すみません、突然んお越前くらげ。意味がわかりませんでした。
by トピ主
from バンクーバー 2025/12/18 17:19:24 CA
Res.20さん、う~ん、なんて応えたらいいのでしょうか。彼氏?そこまで深い関係ではなく
プラトニックのいい関係だと思います。話題が豊富で話していて楽しい方、そんな方と出会えたら嬉しいです。でも夢のような話ですね。✨🎄
by 無回答
from 無回答 2025/12/18 19:51:56 US
レス20です。
>彼氏?そこまで深い関係ではなく
>プラトニックのいい関係だと思います。
だったら男性でも女性でも良いのでは?なぜ男性限定なんですか?
by 無回答
from Vancouver 2025/12/19 09:33:14 CA
USからの回答者は女性ですね。あなたは同性、異性問わずただお茶や食事を共にしても同じ
感情ですか。他にもあなたの回答がありますが、視点が少し変わっているように思いました。
by 無回答
from 無回答 2025/12/19 10:20:13 US
>あなたは同性、異性問わずただお茶や食事を共にしても同じ感情ですか。
はいそうですが。お茶のみ友達ですよね?男性でも女性でも変わらないと思いますが。どのように違うんですか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/19 10:47:49 US
ちょい前に投稿した、バンクーバーに数ヶ月に一度とか遊びに行くレベルの者です。
私もusさん同様女性ですが、意味がわかりませんでした。
男性の視点は違うのですか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/19 15:09:57 JP
男と女の違い
男にはピーナスがある
女にはバジャイナがある
by 無回答
from バンクーバー 2025/12/19 19:14:17 CA
USの回答者たちは独身でしょう。女性としても魅力に欠けているのでは?
by 無回答
from 無回答 2025/12/19 20:13:43 US
>>28ですが既婚、子有りです。
by 無回答
from 無回答 2025/12/20 17:55:25 JP
キリスト教信者でもないのにクリスマスを祝うなんて
教会でクリスチャンのふりをして友達を作り利益を取ろうとする人間のことを袖を借りるという
大体キリストが生まれたのは12月25日ではない
by 無回答
from バンクーバー 2025/12/20 18:53:11 CA
時々思うのですよ。世界中の人々がなぜクリスマスを祝うのかなって。
神の存在や宇宙の成り立ち、わからないことが一杯あります。
信じる者は救われるという言葉がありますが、あれは事実であるように思います。
こんな例を出すのは卑近な例と言われそうですが、もし旦那が浮気をしていたとしても、
妻が「うちの旦那はまじめで絶対浮気をしない!」と100%信じていたら、彼女は心乱すことなく
Happyですよね。救われると思いませんか。
公明党も信仰の一つです。その人たちが国会議員で選出されているのですよ。
四角四面で考えることなんてありません。ディスコに行ったと思って音楽を楽しんでもいいんじゃないですか。
by 無回答
from 無回答 2025/12/20 20:48:25 US
↑
レスするトピを間違っていませんか?