雨の日の車フロントガラスのギラつき対策 (特に夜)
by 無回答
from 無回答
2025/12/02 09:19:08 CA
最近暗くなるのも早くなり、雨の日も多くなりました。夜に運転しているとフロントガラスがギラギラして(特に前から車が来ている時)見えにくく、困っています。そこで油膜などを落とす研磨剤の入った商品とその後のコーティング剤でお勧めの物を教えてもらえたらと思っています。バンクーバーに住んでいます。近くで、できるだけ早く買えたら嬉しいです。
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.

by 無回答
from 無回答 2025/12/02 18:16:09 JP
雨が降り始めの泥には道に落ちている埃とオイルが混じっている、冬になったら新しいワイパーブレードに交換、そして冬用のウオッシャー液を入れ、ガラスに水滴が付いたらウオッシャー液で油膜を洗い流す、新しいワイパーブレードはきれいにしてくれます。
by 無回答
from 無回答 2025/12/02 19:55:13 CA
こっちだとフロントシールドの撥水にはレインエッスクが売ってますが、Amazonでちょっと送料高めでも、日本のガラコを買うのも価値があるかも。
(私はそう思った)Amazonで一回買ってからは、日本の帰国時に買ってる。
by 無回答
from 無回答 2025/12/03 00:04:09 CA
情報ありがとうございました。
1さん
そう言えばワイパーを最近変えた覚えがないので、早急に変えたいと思います。
2さん
ガラコやっぱり良いですか?
ガラコを使う前には何で油脂を取っていますか?研磨剤が入ったもので綺麗に落としてから、ガラコを使わないと余計に悪いと聞いた事があります。
by 無回答
from 無回答 2025/12/03 10:47:52 CA
帰国時にガラコ買ってる方、どうやって持ち帰ってますか?
ガラコは確か材料的に飛行機には乗せられませんよね?
by 無回答
from 無回答 2025/12/03 11:07:48 CA
>ワイパーを最近変えた覚えがないので、早急に変えたいと思います
ディラーでワイパーのゴムだけ替えてくれます。
一度、ワイパーを替えたらしばらくすると動かすたびに摩擦で
音を出して苦痛でした。たまたま、純正のワイパーを捨てずにいて、
ディラーでゴムだけ替えれると知り純正に替えてゴム部分だけ新調して貰いました。
ゴム部分だけ替えるのはCanadian Tireで買ったワイパーずっと安かったです。
Hondaだけしかわからないのですが、ディラーに聞いてみて下さい。
by 無回答
from バンクーバー 2025/12/05 09:04:18 CA
トピずれすみません。
皆さん、ワイパーはどこで買ってますか?タイヤはCOSTCOで買っています。(値段や保証は大変満足してます)
それとワイパーを買う場合、サイズを測っていくのですか?それとも車の車種を言ったら、お店の人が教えてくれますか?
by 無回答
from 無回答 2025/12/05 10:06:21 CA
レス2です
油膜落としはレインXを使った気がします。(主人か買ってきた)
ガラコは持ってきてはいけない物なの知りませんでした。汗
今まで見つからなくてラッキーでしたが、今後考えねばいけなくなりました。涙
by レス5
from 無回答 2025/12/05 11:27:58 CA
>ワイパーはどこで買ってますか
ワイパーはCanadian Tireで買いました。
車種はパッケージに書いてあります。
そのまま駐車場で替えたのですが、上手く行かなくて…
店に戻って、店員が間違えた物を「これです」って
売ったのがわかり、そのまま返品して自分でよーくみて
正しい物を買いました。
で、駐車場で取り替えました。
CostcoにあればCostcoがいいと思います。
油膜取りはRain Guardです。
by レス5
from 無回答 2025/12/05 11:30:26 CA
訂正
>油膜取りはRain Guardです。
Rain-Xです
by 無回答
from 無回答 2025/12/05 12:25:55 CA
6
ワイパーは基本的にカナディアンタイヤかな
欲しい時にどこででも買うからカナディアンタイヤに限りませんけど
ワイパーのサイズはワイパー売り場にある端末やガイドブック(まだ置いてるところあるかな?w)で自分の車を探せば書いています。
またスマホなんかでGoogle使って
自分の車のメーカー、車種、年式に「wiper blade size」と付けて検索したらAIが教えてくれます。
by 無回答
from 無回答 2025/12/05 14:59:12 JP
最近はワイパーブレードが左右大きさが違うので必ず計って買いましょう、右が24インチ、左が20インチというように。
私はいつもウオルマートで買っている、メーカー品を選ぶ