アイスワイン
by 無回答
from 無回答
2025/11/10 12:00:30 CA
親からアイスワインを買ってきて欲しいって言われているんですけど、やはり免税店で買うのがいいんでしょうか?
3本まで免税でしたっけ?
個人的に一回飲んで甘過ぎたので、以降全く買ったことがありません。種類とかあるんですか?
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
by 無回答
from 無回答
2025/11/10 12:00:30 CA
親からアイスワインを買ってきて欲しいって言われているんですけど、やはり免税店で買うのがいいんでしょうか?
3本まで免税でしたっけ?
個人的に一回飲んで甘過ぎたので、以降全く買ったことがありません。種類とかあるんですか?
by 無回答
from 無回答 2025/11/12 19:13:35 CA
生産地/ワイナリーによって多少種類はありますが、総じて甘いですね。デザートワインと呼ばれるように、普通にワインとして飲むより食後にデザート的に楽しむ方が多いかと思います。甘いのが苦手でそのまま飲めない方は、ブルーチーズと合わせてみて下さい。すごく美味しいですよ。
事前に買ってスーツケースに入れても、免税店で買っても、最終的な値段にそんなに差はないのですが、免税店で買うとお土産用の綺麗なパッケージにはいっていることが多いと思います。
by 無回答
from 無回答 2025/11/12 22:59:56 CA
免税店よりもエアカナダの機内販売のがだいぶ安かった記憶が。(もちろん、製品は違うのですが、免税店で一番安いのが50ドルくらい、機内販売で35ドルとかであったような、、、。)記憶が曖昧なのでサイトでチェックしてください。
JALとかANAでも機内販売あるのかな?
by 無回答
from 無回答 2025/11/13 09:35:15 CA
これかな?
確かにパッケージが可愛い。
次回、買ってみようかな。。
https://acdutyfree.com/
by 無回答
from 無回答 2025/11/13 10:10:28 CA
機内販売のは、瓶がかなり小さいね