迷惑行為
by 円が安いと。。。
from 無回答
2025/09/02 08:59:19 CA
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
by 円が安いと。。。
from 無回答
2025/09/02 08:59:19 CA
by 円が安いと。。。
from 無回答 2025/09/02 09:00:50 CA
クズが日本を訪れる。
by 円が安いと。。。
from 無回答 2025/09/02 09:04:27 CA
日本の墓地を荒らす外国人男性の姿を映した動画。
今、SNSで批判が殺到し、在日オーストラリア大使館が異例の注意喚起を行う事態となっています。
【画像】お供え物「缶酎ハイ」飲み卒塔婆を…やりたい放題の外国人男性が配信した画像
問題の動画が投稿されたのが8月4日。
外国人男性:
大勢の死者がいる墓地がある。すごいことになってきたぞ。
外国人男性が侵入したのは、山梨・富士河口湖町にある霊園とみられます。
動画を撮りながらお墓の中をうろうろと歩く男性。
手にしたのは、お墓に置かれていたお供え物の缶酎ハイ。
すると、驚きの行動に出たのです。
一気に酎ハイを飲み干し、缶とお墓で乾杯するようなしぐさをしました。
外国人男性:
怒りながら死んだなら、復讐できますように。
この男性は、オーストラリアからの渡航者でした。
迷惑行為は別の日に投稿された動画でも。
あろうことか、故人を供養するために立てられた卒塔婆を振り回していたのです。
さらに、モデルガンらしきものを持って悪ふざけをしたかと思えば、お供え物とみられるウサギの置物に触るなど、まさにやりたい放題。
SNSで批判の声が相次いでも、男性に反省するそぶりはありません。
外国人男性:
墓地でやったことがすごく騒がれているが、俺は全く気にしていない。むしろあの動画は気に入っているよ。
近隣住民は「えー!うそでしょ。いやー信じられない、なんでこんなことをするの」「どうしても(お供え物は)ご先祖さまのものになる、考えられない」と驚きを隠せません。
男性が投稿した動画では、墓荒らしの他にもこんな危険行為が。
橋の欄干に立つ男性。
次の瞬間、橋の上から河口湖へとダイブ。
事故にもつながりかねない行為です。
男性はどのような罪に問われる可能性があるのでしょうか。
橋下綜合法律事務所・溝上宏司弁護士:
お供え物を食べたことについては窃盗罪として10年以下の拘禁刑、または50万円以下の罰金。卒塔婆の破壊行為について3年以下の拘禁刑、または30万円以下の罰金。
警察はネット上に映像が上がっているのは承知していて、必要な捜査を進めていくとしています。
一方、SNSで渡航者に現地の法律とルールを順守するよう注意を呼びかけた在日オーストラリア大使館は、番組の取材に対し
「今回のケースも含めトラブルが増えており、総合的な判断として注意喚起を促すメッセージを
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
発信した」と話しています。
ーーーーーーーーーーーー
by 円が安いと。。。
from 迷惑行為で済まない事も 2025/09/02 09:12:22 CA
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0b2922b3dbd88496538052d0d3eb921ee191aa5
by 無回答
from 無回答 2025/09/02 13:46:50 CA
常識のないガキは世界中にいる、アテネの世界遺産の石に落書きをした日本人ガキ、逮捕された。
イエローストーンのグランドプラズマティックプールに入り込んでビデオを撮っていたカナダ人ユーチューバー、逮捕された。
死刑にすればいいのに