携帯会社から強烈なインド人訛りの電話!
by 無回答
from 無回答
2025/06/10 22:47:07 CA
ここの所、携帯の会社から時々電話が来ていました。
それも何時も凄まじいインド人訛りで。
こういう携帯会社とか有名な企業を名乗って、インド人が電話かけてくるとなると、どうしても詐欺電話と思ってしまう。
ソレで無視してたら、サービス停止・・・カード更新して自動引き落とし出来ていませんでした。
まあ自分から確認しなかったのも落ち度ですが、それにしても、あんな強烈なインド人訛りで電話が来たら、どうしても詐欺電話と思ってしまいませんか?
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.

by 無回答
from 無回答 2025/06/10 23:18:41 CA
インド人嫌い
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 08:44:32 CA
インターネットを利用して賃金の安い外国にある、コールセンターからだと思う
賃金が安くて英語を使える国は少ない
こんどかかってきたらインドなまりで答えましょう「ダディ キャンナイ ゴーツー サーカス」といって電話を切る
チャイニーズでかかってきたときは「モーチン モーダッコン チョンボチョンボ」という
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 12:01:06 CA
↑前半のコメントは良かったのに後半なにそれw
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 12:10:52 CA
英語圏にインド人はものすごく多いし、インド訛りに頑張って慣れておいたほうが、将来的に何かと便利ですよ。
ちなみに、日本語訛りよりインド訛りのほうが、英語がわかりやすいと思っている、英語ネイティブスピーカーはけっこう多いです。その人が置かれた環境(普段の交友関係など)にもよりますが、日本人英語よりインド人英語と接する機会のほうが圧倒的に多いわけだし、これからもっとそうなります。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 12:18:26 CA
トピ主さんは、まだカナダに来て間もない方でしょうか。
しばらく住んでいると、どんな会社であっても問い合わせの電話をした時に、かなりの確率でインド人訛りの人が出てくることき気が付きます。大手であればあるほど、経費削減のためにコールセンターをインドに置くことが多いのだと思います。
私は英語が苦手なので、インド人訛りだと全然聴き取れないこともあって困るのですが、英語ネイティブスピーカーにとっては、特定の音がインド人特有のアクセントに変わっているだけで、言っている内容については十分理解できるんだそうです。
私は問い合わせでそういう電話の人に当たったら、ダメ元でかけなおします。同じ人に当たることはまず無いし、アクセントが無い、あっても聞き取りやすい人に当たる可能性もありますので。
どうしてもその場で何を言っているかを知りたい場合は、何度もしつこく聞きなおす(私は英語ネイティブじゃないので、ゆっくり話してください云々)ことをお勧めします。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 16:10:04 CA
知らない電話に出ないのが一番ですよ。
今度は銀行です、、、と電話があるでしょうね。
一度電話を取ったら、その電話番号はリスト入りです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 18:12:34 CA
しかし誰でも知ってる社名名乗ってインド人からの電話って、詐欺だと思わない?
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 18:14:19 CA
そりゃ掛け直したら良いってのは分かりますけど、平日の朝7時に掛けたって2時間は待たされるんで、なかなかそんな気になれませんね!
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 18:17:50 CA
詐欺臭い電話が何度も掛かって来ていました。特にクレジットカードが
どうのこうのと。指定されたカードは持っていないので情報の抜き取りかと。
暫くそのまま聞いて居ると問い合わせは#1を押してくださいと指示されます。
その様な時私の場合は1を押してPCで日本語の演歌やドラマの音声を電話機で
流して暫くそのままにして置きます。
何回か繰り貸して居たら最近は全く掛かって来なくなりました。
意外と効き目が有ったのかも知れません。
1を押した後の会話はインド系の訛りの有るオペレーターでした。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 18:38:11 CA
レス4
日本人が頑張ってインド人訛りに慣れても、
相手(インド人)も日本人訛りに慣れてなきゃ意思疎通出来なくない?
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 18:46:35 CA
自分も前に車の保険で似たような事ありました。
ただその時は何度も連絡きたし、留守電に自分の名前、車の種類まで入ってたから
詐欺電話じゃないだろうな。と、連絡しました。
自分の場合だと詐欺電話、詐欺メッセージ、詐欺メールで名前が出てくる事は100%なかったので
相手がこちらを知ってるかどうかで判断してます。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 19:42:19 CA
確かに詐欺メールは名前を書いてこない。
メアドの@の前を書いてることが多いかな?
電話に出た場合は、誰に掛けてるのか?ってシツコく聞いたら切れる。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 19:54:05 JP
トピ主が書いてることが事実なら、落ち度があるのはトピ主だけ。
電話してきた側(オペレーター個人も会社も含めて)が咎められる点は、見当たらない。
by 無回答
from 無回答 2025/06/11 23:10:17 CA
銀行からでも、CRAからでも、携帯会社からでも電話にでない。
間違って出たとしても日本語でしゃべる、電話掛かった会社のサイトで本当かどうかチェックする。CRAから税金の滞納と電話があったけど、そんなの嘘、政府関係は必ず手紙で知らせが来るので電話切りました。皆さんお気をつけて!!!!
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 03:05:29 CA
またアホのJPが湧いてきた。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 03:42:40 JP
ここにも、悪言悪態を平然と為す者が現れましたね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 06:02:37 CA
14さん、
私はCRAから電話来たこと有りますよ。
タックスリターンの数字が間違ってたのでその問い合わせでした。
ちなみに留守電メッセージ→CRAで電話番号確認→掛けなおし、してるので
詐欺では有りません。
詐欺かも、って用心するのは良いですが、たまに本物も交じってるんで気を付けて。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 09:50:41 CA
幾ら大企業か政府機関を名乗っても、掛け直しは必要だよね!
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 09:54:53 CA
>>16
アンタが始めたから、罵倒されたってだけ。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 15:07:50 JP
Res.19>アンタが始めたから、罵倒されたってだけ。
↑
ここで言われている「アンタ」は何を始めたんですかね?
具体的にどうぞ。
少なくとも、悪言悪態を平然と為し始めたのが「アンタ」か否かは明確にしないといけませんね。
そうしなければ、
Res.19は言い掛かりでしかない、という事になって、
言い掛かりを為すのはなぜか?と問われることになります。
悪現悪態を平然と為すのはなぜか?と問われることと併せてね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 18:29:27 CA
こういうトピズレ見てると、日本人の無能さがよく分かる。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 18:55:37 JP
Jpキチが悪言悪態だ~とレスつけたトピは必ず荒れるんだよね。
Jpキチへ向けたレスじゃなくてもいちいち口出してくるからトピずれになるんよ。
by 無回答
from 無回答 2025/06/12 19:40:28 JP
Res.22.>Jpキチが悪言悪態だ~とレスつけたトピは必ず荒れるんだよね。
↑
スレ付けられた側が荒らし始めるんですよ。
このトピでは、Res.15ですね。
悪言しかない。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 09:05:32 CA
13が全く現実に即さない世間知らずでアホ丸出しなトピ主批判をはじめてると思う。
現実的にインド訛りで電話で金の話しされて、はいそうですか!って思う?
カナダに住んでて体験する詐欺電話は大抵インド人訛りで大企業の名前語るよね?そんな事も知らないのかな?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 09:23:39 CA
直ぐ人の悪口言うのに、言い返されたらキレ散らかすJPってホンマモンのバカだろ?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 16:40:21 CA
前にヨーロッパの英語訛りで聞き取り辛くて、対応もクソだったから相手の名前を聞いたらおとなしくなった。名前を聞かれるってことはクレームが上がるってことで録音もされてるから態度が変わる。お試し。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 17:26:47 JP
Res,25を書き込んだあなたへ
直ぐ人の悪口言うのは、JPではないと思いますよ。
JPキチと言われているJPも、
JPキチと言われている者に応答するJPも。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 17:35:47 CA
↑ 何時もアンタがスレ主叩き始めてるんだから、嫌われても仕方ないよな?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 17:58:57 JP
↑
で、直ぐ人の悪口言うのはJPなんですか?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 18:11:15 JP
Res.28を書き込んだあなたへ。
以下のRes.29の以下の質問について参考情報です。
↓
Res.29>で、直ぐ人の悪口言うのはJPなんですか?
↑
この質問に答えるには、本トピのRes.15が参考になると思います。
以下、Res.15の全文引用です。
↓
>Res.15 by 無回答 from 無回答 2025-06-12 03:05:29 CA
> またアホのJPが湧いてきた。
↑
これを踏まえて、改めて確認です。
直ぐ人の悪口言うのはJPなんですか?
ちなみに、
元トピには(すなわち本トピの最初から)、
インド訛りのオペレーターに対する悪態が、
トピ主自身の落ち度を棚に上げて書き込まれていますね。
この点も、直ぐ人の悪口言うのがJPかどうかを確認するに参考になりますよ。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 22:07:36 CA
見事なまでの堂々巡り。
頭大丈夫か?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 22:10:42 JP
↑
「堂々巡り」の意味をご存じないようです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 22:19:21 CA
Res.13
by 無回答 from 無回答 2025-06-11 19:54:05 JP
トピ主が書いてることが事実なら、落ち度があるのはトピ主だけ。
こういうトゲの有る言い方で誰が幸せになるというんだい?読む人皆気分悪くなると思わないの?
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 22:37:29 JP
Res.33>こういうトゲの有る言い方で誰が幸せになるというんだい?読む人皆気分悪くなると思わないの?
↑
この書き込みがトピ主に向かわないのが不思議です。
このトピを立てる事や、己の落ち度を棚に上げて他人を悪し様に言う事に対して、
「読む人皆気分悪くなるのか?」とか「誰が幸せになるのか?」といった疑問を持つことは無いんですかね?Res.33を書き込んだあなたは。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 22:49:55 JP
え?このトピ全然気分悪くなるトピじゃないと思うけど。
トピ主自分の落ち度も認めてるし。
何がそんなに気に入らないのかわからん。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 23:11:46 JP
Res.35>何がそんなに気に入らないのかわからん。
↑
これ、いずれかのレスに対する応答のようですけど、どのレスに対する応答?
ちなみに、
・「トゲの有る言い方」が気に入らない
とおっしゃる方ならいますね。
その方にとってRes.13が気に入らないようですが、
「何がそんなに気に入らないのかわからん」ですね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 23:18:05 CA
ビョーキだ・・・!
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 23:19:14 JP
↑
いつも通りの書き込みですね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/14 23:39:19 JP
このトピは、トピ主が抱いているインド人に対する偏見への同調を求めるトピ。
元トピ>インド人が電話かけてくるとなると、どうしても詐欺電話と思ってしまう。
↑
トピ主、インド人に対する偏見を吐露する。
元トピ>どうしても詐欺電話と思ってしまいませんか?
↑
トピ主、自らの偏見への同調を求める。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 00:13:46 CA
じゃあアンタの所では詐欺電話とかネイティブの発音で掛かって来るの?
うちの方では圧倒的にインド人だけどね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 00:22:57 JP
>Res.35>何がそんなに気に入らないのかわからん。
↑
これ、いずれかのレスに対する応答のようですけど、どのレスに対する応答?
レス34に対するレスです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 00:28:39 JP
別にインド人に対する偏見とは思わないけどな~。
カナダに住んでるとインド人でも中国人でも、もちろん日本人でも訛りがある人と話すのは結構大変だから。偏見とかではなくね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 00:33:54 CA
知らない電話番号は出ない・・・と言いたい所だけど、弁護士とか専門医とか、非表示だったりすること有るから、気をつけなきゃいけないこともある。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 02:11:24 JP
Res.40>うちの方では圧倒的にインド人だけどね。
↑
で?
トピ主のケースの場合、
失敗の原因がトピ主の偏見にあることは明らかですよ。
インド人訛りのオペレーターが負うべき責任はありませんね。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 02:15:49 JP
Res.42を書き込んだ方へ。
トピ主のケースの場合、訛りがある人との会話が大変だから失敗したのではなく、詐欺と見做したがゆえの失敗ですね。
詐欺とみなしたのは相手と会話するのが大変だったから、ではないでしょう。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 02:26:08 JP
Res.41を書き込んだ方へ
Res.35はRes.34に対するコメントとのことですが、
Res.35がRes.34に対するコメントとして書き込まれた理由がわかりません。
いずれかのコメントを気に入らないとしたコメントがあるとすれば、それは例えばRes.33が該当しますね。
当方の書き込みを「トゲがある」と評していることから明らかです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 02:41:34 JP
まあ、実際カナダに住んでると詐欺の電話はインド訛りの人からかかってくることが多いので、トピ主さんのように詐欺を疑うことは決して悪いことではありません。トピ主さんに落ち度があるとすれば、それは詐欺かもと思ったのに確認を怠ったことです。そこは反省されてるみたいなので、次回からは確認をすればいいと主ます。
by 無回答
from 無回答 2025/06/15 03:13:08 CA
怪しいけど本当かもしれないという電話を受けた場合は、相手の電話番号を聞いて、番号で検索をかけた後、こちらから掛け直しています。
それ以前に、コールディスプレイで見知らぬ番号の電話には出ないので、滅多にないですが。
電話に出なくても重要な要件なら、レコーディングではないメッセージを残してくれます。
ユーティリティの引き落としがされていない場合は、銀行とユーティリティ会社のオンラインアカウントでチェックできるし、普段からチェックしていた方がいいです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/17 14:16:23 CA
↑ 当然そうなんですけど、直通の番号教えてくれることは先ずないですよね?
プロバイダーなんか、それこそ1−2時間平気で待たされるから、なかなか掛ける気になれないんですよね。