異性とルームシェア
by 無回答
from 無回答
2025/06/07 05:45:23 CA
実際異性とのルームシェア?居候?
ってどんな感じですか?家賃など負担が減るのは
大きなリット、、
だけど自分の部屋もなく、ベッドとソファで寝てるので
朝キッチンも使いづらいし、、
意外と割り切って同じベッドで寝たり、
もしくはソファで寝てても構わず
物音立てたり
すごく割きったように生活してれは
慣れていくものなんですかね?
男友達の家に居候、1日目私がベッド専用してますが申し訳ないのと、お腹すいたのにキッチン行きづらいのと、トイレの音が恥ずかしい
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.

by 無回答
from 無回答 2025/06/07 06:22:55 CA
知人の女性はホモと一緒に住んでいました、大丈夫と聞いたら全く安全だと。
なすびで栓をしなくてもよかったそうです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 08:50:18 CA
個室がない状態でカップルでもない人達(同性でも異性でも)は見たことないです。噂ではインド人とか一部屋にベッド二つ置いて部屋をシェアしてるらしいですが見たことはない。
と言うより、自分が暮らしてきた環境より劣悪になるってどうなのよ?って思わない?数日間の旅行なら、いや、旅行でも4人で一部屋とか使わないか。
家賃含め物価が高いとリサーチの上来たんでしょ?すぐに仕事があると思ってたら当てが外れたの?
快適な一人時間がないと他のことにもストレス溜まるよ。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 09:02:05 CA
レイプ、盗撮されたり危ないよ
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 10:14:49 CA
私は異性と同部屋シェア、個室有りのシェア、両方の経験有ります(女です)。
どっちも割り切ってれば問題無いです。相手は職場の同僚だったり、友達の友達とか、信用出来る相手を選びました。
レイプとか書いてる人いますけど、世の中の男性みんな犯罪者ってわけじゃないですよ、当たり前だけど。
私の場合は1人だけ、彼女扱いしてきて困った事が有ります。
私のシェアメイトは綺麗好きだったので共用部をマメに掃除してくれ、代わりに私は夕飯作った時にしてました。
適度に距離感あって、私は同性とシェアするより気楽で良かったです。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 14:08:25 CA
トピずれですが、
>数日間の旅行なら、いや、旅行でも4人で一部屋とか使わないか。
ESLのアクティビティーで旅行に行った時、ダブルベッド2つの部屋に4人入れられましたよ。
また、最近のニュースでも、森林火災で避難しなければならない人たちに政府が提供したホテルは、
同じようにダブルベッド2つの部屋に4人を想定したいました。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 14:16:29 CA
こういうことに単一の答えはないですね。
同じ学校などの前からの知り合いと広告で見つけただけのシェアハウスとでは意味が違うでしょうし。
間取りや家の広さ・バスルームのシェア具合でも違うでしょう。
お互いに興味ない異性同士ならシェアも十分ありです。
忙しい同士ならお互いに干渉しないので尚良しです。
同性だと私生活に興味を持たれたりして面倒くさいこともあります。
人によってはそれをコミュニケーションだと思っていて、その感覚がお互いに合わないとうまくいきません。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 14:24:13 CA
高校の遠足でも4人一部屋だったけど、災害とか遠足とか選べないやつでしょ。個人的な旅行で4人一部屋にはわざわざしないと思うし、ましてや一部屋しかない家に他人同士が住むってストレス溜まりまくり。
かなって。
by 無回答
from 無回答 2025/06/07 16:52:05 JP
友だちの家に居候なら、異性でもありかも。
レント払って、シェアするような期間になってくると、恋人でもない異性とのシェアはいろいろ問題あると思う。
価値観や育ち、雑多なことの経験値、英語力にもよるので、一概にありとかなしとか言えない。
私は異性(複数)と一軒家をシェアしたことありますが、いろいろむずかしいことがあって3か月くらいでギブアップしました。