Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.44547

Freedom of Information

by 無回答 
from 無回答
 2025/06/03 11:12:18 CA

Provincial government の Freedom of Informationで書類などをリクエストされた経験のある方。
Due dateを過ぎてどのくらいで書類が送られてきましたか?

30 Business daysを過ぎたのでFollow upのメールをしたらバックログが膨大すぎていつになるかわからないと言われました。至急欲しい書類をリクエストしてもう一か月半待ちぼうけです。

日本の区役所にある問い合わせをした時は、他の課からも情報を集める必要があるため時間を要しますが〇月〇日までに回答予定です(二週間後くらいでした)とメールがきて、きっちりその日に回答がありました。

カナダはがなんでも遅れるのは当たり前ですが、Due dateを過ぎているにも関わらずいつになるかわからないって、Due dateの意味とはとちょっと戸惑っています。どこかに問い合わせて送ってもらうのを早めてもらう方法ってあるのでしょうか?