人権侵害を受けているのですが、どこに相談すればいいですか?
by Human Right
from バンクーバー
2025/03/14 17:45:23 CA
人権の問題は、
どこに相談すればいいでしょうか?
Advocate になってくれるワーカーさんがついてくれる所はありますか?
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
by Human Right
from バンクーバー
2025/03/14 17:45:23 CA
人権の問題は、
どこに相談すればいいでしょうか?
Advocate になってくれるワーカーさんがついてくれる所はありますか?
by 無回答
from 無回答 2025/03/14 22:02:49 CA
レイシスト関係ならここ↓
https://racistincidenthelpline.ca
by Human Right
from バンクーバー 2025/03/14 23:51:08 CA
人種ではなくて、
人間として扱われない。
人間以下の扱いを受けているんですが、どこの相談すればいいですか?
大人のBullying のような感じ。
あるコミュニティーで、皆(10人)は対面で会議参加できるが、私とYはビデオ参加のみ可。
あるコミュニティーで、グループメールに入っていない。皆と違うメールが来る。
たくさんの会議で全員参加なのに、私とYだけメールがこなくて参加できない。
抜けられない、コミュニティーなんです。
皆に配られたものが、私とYだけ配られなかった。
その他色々。
なぜ対面で会議に参加できない???
そんな感じのHuman Rightです。相談したいです。
主催者に 反省してもらいたいです。
皆に、私は人権を侵害されていると知ってほしいです。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 01:58:04 CA
まずはそのグループ主催者に苦情を言うところから始まります。
人権保護団体がトピ主さんの言い分だけで動くことはないし、10人しかいないコミュニティーの仲間内の問題は人権問題ではなく、好き嫌いとかイジメとかの分類になるでしょう。
抜けられないコミュニティーで10人ほどって、小さなコンドのストラタとか、子どもの習い事の保護者会とか、そういうのじゃないかと思います。
抜けられないってことはないですね。
小さいグループで人権問題とか言い出したら、結局辞める(抜ける)ことになるんじゃないでしょうか。
これまで苦情を言ったり、どうしてそういう状況なのかグループ内で聞いたり、何か解決につながるようなようなことをしていますか?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 07:47:42 CA
どうしてそういう待遇をさせられるのかそのグループのリーダーに聞いてみたことはありますか?その理由が不当なものなら不当だと話し合えるのではないですかね。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 08:24:38 CA
面白そうな話だね、ギスギスした関係!
まずはトピ主のスペックからヨロ。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 09:25:39 CA
例えば貴方とYが居ると皆が活発な会話に発展しないが、拒否する訳にもいかず〜妥協点として行った、
メール等はコチラの不手際だった、以後気をつける。
という話がトピ主さんがクレームをつけることで他会員はドン引き、クレーマー認定確定(と言うか、既にトピ主がそういう立ち位置に居ると想像)。
多分トピ主は妥協とか場の雰囲気で決まる事も納得いかない場合異論をゴネるタイプで既に持て余されてるんじゃない?で、私は悪くないと強弁するタイプ(笑)
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 09:50:40 CA
レス6さんの読みに賛成です。
この人きっとこのトピの人ですよね。
https://bbs.jpcanada.com/log/16/38778.html
この人はこれまでも何度も似たようなトピをたてていて、犬の糞で責められる、隣人のカメラがうちを向いているから訴える、ストラタが不正してるから訴える、電気ブレーカーを開けてくれないから警察を呼ぶこんな感じです。
最初こそは親身に相談に乗る人もいたようですが、何をアドバイスされても、訴える、おかしい、どうすればーを繰り返してるだけです。
未だ同じことを繰り返してるならやはり本人の勝手な思い込みで騒いでるだけでしょう。
人権侵害などと大げさな表現が好きな被害妄想の頭のおかしな人、ストラタからすれば、迷惑住民認定をしても追い出すことはできないから必要処置をとっているだけなんでしょうが。
相手にしないのが一番です。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 13:28:52 CA
>隣人のカメラがうちを向いているから訴える、ストラタが不正してるから訴える、電気ブレーカーを開けてくれないから警察を呼ぶ
これってかなりひどいですけど。
それを一方的にトピ主の思い込みと決めつけて、頭がおかしいと誹謗中傷するレス6=7は嫌がらせしてる本人?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 13:52:46 CA
6だけど、別に決めつけてないよ?蓋然性の話をしているだけで。
トピ主の書き方とか見ると、初手で人権団体を探し始めると言うムーブが精神的にヤバいと見受けられるだけ。
例えるなら、PTAの会合でいじめを受け、いきなり法務局に人権侵害申請のルートを探し始めるタイプに見えたからアタオカじゃね?って話。
ネットは精神的不安定な人とか低IQとか書き方からしか推測できないから、その推測からはヤバい感じしか無い。
>隣人のカメラがこっちを向いている、ストラタが不正、ブレーカを開けない
正直、統合失調症の初期症状で被害妄想って典型的なんだよね。確率的に10名居て1人がこれを強弁してるとほぼ確で1人の方が病気。
うちの家族が統失だったけど、テレビのコメンテーターが私のことを監視してるとか普通。大体100人入れば2人位は出てくるから。
個人的には今までの被害を全て箇条書きして、病院に診断受けに行ったほうが良い。
アンチワクチントピの人も何人か見受けられる。全部プリントアウトして自分の投稿に印つけて病院行けば診断出るような人。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 13:53:06 CA
ハブられただけ。それで人権侵害とか言い出すなら、メンタルに問題がある。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:01:10 CA
レス9の方がよっぽど頭おかしいけど。。。何言ってるのか全くわからない。病気?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:08:03 CA
11の方が頭悪いだけじゃないかな?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:13:29 CA
Res9さん、統合失調症のご家族はどのように治療されましたか。初期症状で自然治癒もありえますか。
トピ主の方がそうかどうかは全くわかりません。本当に人権侵害の被害を受けられている可能性もあるので、他の方のアドバイスが参考になることをお祈りします。
それはさておきか(全く別の件として)統失気味の方が人から指摘されて、なるほど自分は統失か、と精神科に行くことはないですよね?ましてや掲示板の指摘で自分を省みるかと?どういう治療の過程を辿るのか関心があります。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:14:21 CA
↑ほらね。トピ主さんはこういう基地外は無視したほうがいいですよ。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:17:36 CA
14は12に対してのリプ
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:27:04 CA
Res13さん、Res9の人は家族でなく自分自身が統合失調症なんじゃないでしょうか。
コメントが支離滅裂です。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:37:36 CA
>レス9の方がよっぽど頭おかしいけど。。。何言ってるのか全くわからない。病気?
レス11は文章が理解出来ないてこと?書かれてる内容が理解出来ないてこと?
どっちにしても、あなたの読解力のなさの方に問題があると思うけど?
私もレス9さんがおっしゃってるのと同じ印象を受けました。要はレス10さんがおっしゃる通り、「ハブられただけ。それで人権侵害とか言い出すなら、メンタルに問題がある。」。
まあここに書かれてないだけでどこかに相談されてた可能性もあるけど。人種や肌の色で違う対応をされたわけではないなら、このトピ主とY側にも何か問題がある可能性あるのに、一方的にいきなり人権保護団体とか探すような人ってやっぱりアタオカの域にいる人だと思うわ。結果的に自分がその組織に余計居づらくなるだけなのに。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:41:52 CA
9ですが、統失は残念ながら快癒する事は有りません。脳内の変容ですので不可逆と思って良いです。
自分の場合、母親が発症しましたが、本人は自分は正常であると判断しますので、本人としては刑務所的な不本意な束縛と感じるようです(そもそも少し自分は調子が悪いのかもしれないと言う段階で統失の診断はほぼ出ず鬱や別での病名になり、入院迄は行かないですね)
実際、母の中では実際に見えて、聞こえて、価値判断が常識とズレている事自体が認識出来ない状態になります。
自殺未遂からの強制入院や他者への暴力沙汰からの精神鑑定からの入院、超長期での封鎖病棟への入院となりますね。
主に自責型と他責型に分類されて、自責型は自死へ他責型は他者への被害妄想や暴力へと分かれます。
治療と称して思考を妨げる薬の常時投薬になります、ほとんど快楽が無い麻薬みたいなもんです。薬効が切れると重度鬱からの自殺未遂か他人への暴力事件発生、で、再度封鎖病棟入ですね。
ですので正直言えば掲示板で済んでいる程度では統失と言う診断は、まぁ出ないです。実際他者や自己を傷つける形で行動が発生しない限り、先ず診断は「被害妄想のけが見受けられるが要、継続観察」で軽い薬で返されます。
ですので現実的には治療というよりも「隔離」という方が正しいですかね。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:45:31 CA
統失は高い確率で遺伝するからレス9も家族と同様に統失なんじゃないかな。精神錯誤して善悪の判断がつかず加害者擁護したりする。
by 9
from 無回答 2025/03/15 14:49:23 CA
例えばトピ主さんがBullyingを受けている、これを何処かに申し立てして
例えば
第3者組織が両者に話を聞いて「トピ主さんがアタオカ」とか
でだしから「Bullying程度で税金を使って動かん」 と門前払い。
この時にトピ主さんが落ち込んで自傷や怒って他傷になると統失と言う診断になります。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:51:31 CA
物事には絶対何か理由があるはず。
このトピ主は自分とYが受けたという被害内容は書いてるけど、この二人がまわりからハブられるのにも絶対何か理由があるはず。ハブるという行為の良し悪しは別として、例えば「以前〇〇を話し合う時に言い合いになりました」とか何かその理由となるような事を心当たりも含めて書かないと、単なる被害妄想の強いメンタルヤバめの人として見られてもしょうがないと思います。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 14:53:29 CA
トピ主に嫌がらせをしているのは日本人?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 15:00:45 CA
22が「日本人はネットで嫌がらせをしない」 という誤った命題をぶっ込んで来た件に関して。
ヤフーニュースのコメ欄をみればいい、その命題に対して反証が見れるよ。小町のコメ欄でも良いよ?
多分日本人の方が英語圏より酷いよ?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 15:13:46 CA
トピ主さんは嫌がらせしてる人を訴えた方がいいと思いますよ。トライビューナルは役に立たないという声も多いです。スモールクレームでおさまる被害金額なら申請料も安いです。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 15:33:36 CA
金銭被害が発生してないと思うよ、トピ主がレス2で書いてある事が主訴なら。
で、コレが精神的被害を受けたという事で賠償が発生するなら
Res.16
by 無回答
from 無回答 2025-03-15 14:27:04 CA
Res13さん、Res9の人は家族でなく自分自身が統合失調症なんじゃないでしょうか。
コメントが支離滅裂です。
こういうのも訴えればお金貰える事になるんだけど(笑)。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 15:53:15 CA
これだけの嫌がらせで金銭的被害がないってどういうことだろうね。この統失持ちが加害者なのかな?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 15:56:40 CA
もう知ってるかもしれませんが、BC211に聞いてみてください。支援団体を教えてくれます。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 16:16:02 CA
そんなのもうとっくに試してるでしょ。
どの機関からも相手にされないからここで相談するふりして慰めてもらいたいんでしょ。統失だから。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 18:24:51 CA
アパートやコンドの相談ならCHOAに連絡すると丁寧に教えてくれましたよ。
嫌がらせは全て記録して、何年も続いているなら弁護士に頼んだ方がいいと思います。
SNSで受けている嫌がらせをシェアするとニュースが取り上げてくれるかもしれません。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 18:36:27 CA
↑
起こったことの過程も背景もわからないのに安易にそういうことを勧めない方がいいですよ。
統失の被害妄想がSNSで大騒ぎして逆に訴えられたらあなた責任とれるの?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 18:52:17 CA
嫌がらせの加害者困ってるね、統失悪化するよ?
事実であり公益性があるなら罪にならない。いじめや嫌がらせはどんどん公表していくべき。
加害者が訴えたら被害者が嫌がらせを訴え返せばいいだけだから好都合。
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 18:57:48 CA
>>嫌がらせは全て記録して、何年も続いているなら弁護士に頼んだ方がいいと思います。
で、弁護士に頼んでどうせよと?
ハブらないようにというレターを送る?
ハブられて傷ついたから慰謝料を請求する?
弁護士を立てて何をどう交渉するの?
弁護士料を払ってまで何をしたい?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 19:10:21 CA
統失仲間が必死に訴えろって無責任に煽ってて草w
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 20:54:19 CA
何でもかんでも弁護士に相談とかいう発想しかできない単純な思考回路...
弁護士もそんな暇じゃないし金にならない争いなんか相手にしないよ。
そもそもトピ主側は一切悪くないなんてこのトピに書かれてることだけじゃ判断出来ないし、
このトピ主がハブられる原因となった事案が相手にも絶対あるはずなんだから。
知ってか知らずか、このトピ主はその部分には一切触れないよね?
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 21:29:32 CA
引き続き統失レス9の一人言が続きます。誰にも相手にされないんでしょうね。この基地外には触らないようにしましょう。
↓
by 無回答
from 無回答 2025/03/15 22:13:47 CA
↑
トピ主ですか?
そーゆーやり取りをしいのがこのトピを立てた目的?
そうやっていつもここでストレス発散してるんですか?
by Human Right
from バンクーバー 2025/03/15 23:21:03 CA
27さん、ありがとうございます。211忘れていました。 冷蔵庫に貼っておかないとだめですね。
すっかり211の事、頭から抜けてました。Goverment Help のリストを冷蔵庫に貼っておこうっと。
29さん、アパートやコンドの相談ならCHOA。なるほどです。 CHOAって使ったことないですが、今度使ってみます。
皆様、どうも盛り上がっていただいてありがとうございました。
いいんです、トピ主は頭がおかしと言われても。ほしい情報は得られました。
27さん、 29さんに感謝です!
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 00:59:33 CA
トピ主さんへ
BCFSAにもオンラインで苦情をレポートしておく事をおすすめします。ここはあまり電話に出ないようなので相談するならCHOAがいいと思います。
このスレにも1人おかしい人がいますがこれはスルーでも、実生活での嫌がらせはきちんと対処した方がいいと思います。
嫌がらせに負けずに頑張ってください。応援してます。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 07:59:54 CA
レス38はCyberbullyingですね。被害者面すれば何を言っていいと思うのは間違いです。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 13:29:21 CA
人権団体でも弁護士でも何でもいいですが、何のために相談するのか、どういう結果を導き出そうとしているのかを整理して考えた方がいいですよ。
ハブられている現状を改善して仲間に加えてほしい。
責任者に謝罪してほしい。
責任者を何らかの方法で処罰(責任者を変えるなど)してほしい。
グループの解散。
自分の言い分を聞いてもらって慰めてもらえばそれでいい。
傷ついたので慰謝料を払ってもらって金銭的に解決したい。
など。
方向性が決まっていない相談だと、誰にも解決はできないです。
アドバイスをもらってそれから決めたいということであれば、犯罪でもないし、小グループの内輪揉めなので、弁護士とか人権団体とかの活動の範疇ではないのでは?
JPカナダで「応援しています、頑張って下さい」というようなコメントをくれる人に個メールで相談して鬱憤を晴らすというのもひとつの解決法だと思います。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 15:28:54 CA
正直、こういう物事の全容も知らないのに「頑張って下さい」とか「応援してます」と軽々しく言える人の神経が分からないし、身近にいたら一番厄介な人種だと思う。このトピの場合、私たちはトピ主からの一方的な発言しか得てない状態ですよ?
子供が学校でハブられた→理由やその背景にあるであろう原因も調べずに一方的に学校や相手に謝罪を求めるような行為は一時的な謝罪を得たとしても根本的な問題解決にはならならし、下手したら自分の居場所が余計無くなるだけですよ。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 17:21:29 CA
3連投して相当くやしかったんだねwwwお大事に〜
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 17:38:01 CA
自分と意見が違う人は単独で複数人を演じてると思ってしまうのは何故なんだろう。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 17:57:36 CA
しつこい。他人のスレで粘着しないで統合失調症スレたててやれ
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 18:00:45 CA
42は病気だから仕方がないとはいえ生きにくい毎日を過ごしてストレスためてるんでしょうね。
可哀想なので言わせておいてあげましょう。
みんなが同じ意見で安心しました。
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 18:07:21 CA
>他人のスレで粘着しないで
トピ主が別人として投稿してたのですか?
二重人格?
怖い…
by 無回答
from 無回答 2025/03/16 22:09:42 CA
他人のスレで粘着(スレが上がった以上書き込むのは自由じゃね?)だとか、自分と違う意見の人は統合失調症だの同一人物の自演だと思い込んだりする人て絶対こういう掲示板は体っていうか脳に悪いから止めた方がいいと思うよー。
by 無回答
from 無回答 2025/03/17 01:09:18 JP
まだ1人で吠えてる😅トピ主もとっくに見てないだろ。
ネットでも現実でも迷惑行為はやめて薬飲めよ👋