Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.44168

【注意⚠️】このオーナーには気をつけて!

by 無回答 
from 無回答
 2025/02/01 17:55:07 CA

物件A:
ウェストエンド カナディアンのオーナー(男) $960

物件Aが気になっていたので、オーナーと連絡を取りました。
内見に来られる日がわかったら連絡してねと言われたので、スケジュールを調整していました。
次の日に、別の内見に行き、いい物件Bが見つかりましたので、契約しました。その日の午後に物件Aのオーナーからいつ来れるか決まったかと言われたので、物件Bが決まったのでキャンセルすると話すと、なんでお前の返事は遅いんだ、バカが。と言われました。
物件は良くてもオーナーがこんなじゃ、一緒に住めないと思う。。。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 18:03:58 CA

内見に行く前に分かって良かったね。

Res.2

by 難波
from トロント 2025/02/01 18:37:03 CA

エドモントンにあるトキワというラーメン屋にいるキムという韓国人マネージャー。レイプ未遂数件。友人界隈では有名、そんな奴がいる店のラーメンなんて食える???

Res.3

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 18:40:15 CA

あちらの言い方は悪いけど、あちらから連絡されてやっと「他に決まった」と言うのは印象悪いです。あちらからすれば「俺が連絡しなかったらghostingされていた」ですから。
あちらからすれば「この応募者は気を付けて」ですよ。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 18:46:01 CA

でも、1夜連絡取らなかっただけ。。。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 18:59:17 CA

他の家に決まったらすぐに連絡を入れるのが誠意だと思うんですけど。
自分の家が決まる前は「是非見せてください」とお願いしていませんでしたか?
それなのに他に決まったら相手に聞かれるまで何も言わない。
貸す側からすれば印象悪いに決まってます。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 19:09:42 CA

そうなんですね
次回から気をつけます

Res.7

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 19:22:22 CA

素直な性格で素晴らしいです!
あちらも(物件が良ければ)すぐに借り手が見つかって忘れますよ。
新しい家で楽しく過ごされますように。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2025/02/01 20:55:38 US

これはオーナーが悪くはないので、このトピは誤解を招きそうですね。
どちらかと言うとトピ主に不があるような?トピを閉じた方が良いのでは?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2025/02/02 01:28:30 CA

いい加減なテナントなんていくらでもいるのに、いちいちバカとか言うとこなんて決まらなくて良かったと思うけど。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2025/02/02 06:13:57 CA

このやり取りはメールそれとも電話ですか。「バカが」の部分は英語では何と言われたのですか。完全に日本人またはテナントを下に見ての発言ですね。もちろんトピ主さんから連絡するのがマナーだと思いますが、例えオーナーが気分を害したといえど、同じ人種または対等と思っている相手にこんな直接的な言い方しませんよ。要注意人物です。入居したらパワハラモラハラがあったかもしれません。
私も貸していますが、こちらから催促しないと正確な事を言わないテナント、ルールを破るテナントなんてたくさんいますよ。しかしバカとか言わないですよ。
トピ主さん一つ勉強したと思って、これからの新生活楽しんでください。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2025/02/02 09:04:55 CA

トピ主さん全く悪くないと思いますよ、まだ内見日も決まっていないのに、その言い草はよろしくないと思います。そんなところに入らなくてよかったですね。

Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2025/02/02 11:50:18 CA

他の方もコメントしているように、物件Aのオーナーはトピ主さんからの連絡を待っていたようなので、トピ主は他の物件に決めた時点ですぐに物件Aのオーナーに返事をするのが礼儀ではないでしょうか?

私の場合は、物件を探している人から住所やコンドの詳細を教えて欲しいと言われたので、詳しく返信したんですが、その後一切返信がありませんでした。
他に決まったなら、一言連絡があってもいいのでは?と思いました。
社会人としてのマナーが欠けているなと感じました。
でも、今はこの人に貸さなくてよかったと思っています。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2025/02/02 12:13:37 US

まあ、すれ違いの手取りですかね?
トピ主さんも他の物件が決まったばかりの時に、物件Aのオーナーから連絡があったみたいで、少し連絡が遅れてしまったみたいですね。

でも、これは「【注意⚠️】このオーナーには気をつけて!」とトピをたてる程の事ですか?
なんか・・少しネチネチしている印象を受けました。
これぐらいの出来事はカナダでは日常茶飯事レベルだと思いますが?

Res.14

by 無回答
from 無回答 2025/02/02 13:42:01 CA

オーナー側は早くテナントを見つけたいから焦るのも分かるけど、返事がなければ別の返事が早い人を優遇すればいいのでは。新しいとこ決まればつい忘れてしまうことだってあるし。トピ主もすぐに返事してれば良かったけど、バカと言われることでもないかな。普通の感覚の人だったら無視で終わりだと思う。
ちょっとしたことでオーバーリアクトするヤバい人っていう印象ができたから、みんなに教えてあげようと思ったんじゃない?


Res.15

by 無回答
from ウィスラー 2025/02/02 15:40:21 CA

トピ主は全然悪くない。デポジットを払うまで、受け取るまで、期待をしてはいけないし、入居を約束したわけでもない。オーナーが腹を立てたのはトピ主が連絡をしなかったからではなく、アジア人を下に見てるから。カナダ人なら言葉も文化も同じ気心知れたカナダ人をテナントに迎えれば良いいのに、日系掲示板で日本人をシェア相手に探してる時点で察しです。(トピ主もカナダ人と暮らせばタダで英会話が出来てレントも安いという下心があったんじゃないですか?お互い様かも知れませんね。)

Res.16

by 無回答
from 無回答 2025/02/09 10:12:24 CA

毎度常連の要注意物件の募集が消えるごとに思う

馬鹿だなぁーってw

Res.17

by 無回答
from 無回答 2025/02/09 15:54:50 CA

自分が覚えてる過去に要注意として上がった物件を纏とめてあげようと賃貸掲示板を見たら、多すぎて纏めきれない。3分の1が注意物件で多すぎて無理。

ちなみに来月からお部屋が空くので縁がございましたらよろしくお願いしますね。

Res.18

by 無回答
from 無回答 2025/03/18 00:06:50 CA

トピックの物件ってスティブのとこかな?
スタンレーパーク、デンマン、イングリッシュベイ、ロブソンがキーワード
自転車屋の上だっけ?

Res.19

by 無回答
from 無回答 2025/03/20 16:46:36 CA

Yujiroって30代の日本人男性がオーナーの、メインと17thの近くにある地下の物件は気を付けたほうが良いです。勝手に部屋に入るし、下着を物色されました。

Res.20

by
from バンクーバー 2025/04/15 10:07:17 CA

え?
オーナーに?

Res.21

by 無回答
from 無回答 2025/04/15 12:58:51 CA

レス19が男か女かによって話が変わってくる

Res.22

by 無回答
from 無回答 2025/04/15 22:53:35 CA

女の下着を物色する男も怖いけど、男の下着を物色する男は輪をかけて怖い!

Res.23

by 無回答
from 無回答 2025/05/05 19:53:00 CA

そこの物件に住んでました!Yujiroって日本人男性がオーナーぽくて、最初の印象とは違って、ヤバい人物でした。内容は控えますが、入居している方がいたら、引っ越しを強くお勧めします。

Res.24

by 無回答
from 無回答 2025/05/05 21:23:55 CA

どうヤバいんですか?
そのオーナーも一緒にシェアで住んでるんですか?

Res.25

by 無回答
from 無回答 2025/05/05 23:05:58 CA

カナダ版大島てるができればいいのにね。

Res.26

by 無回答
from 無回答 2025/05/06 01:37:50 CA

大島てるのサイトにはカナダについても多少載っています。
でもオーナーが問題ある程度では載ってません。
本当の事故物件についてだけです。

Res.27

by 無回答
from 無回答 2025/05/06 14:27:43 CA

オーナーがヤバいとある意味事故物件なのにね。

Res.28

by 無回答
from 無回答 2025/05/06 14:32:28 CA

だったら自分で作るか、大島さんに進言しましょう。

Res.29

by 無回答
from 無回答 2025/05/29 21:48:01 CA

Yujiroという男性はオーナーで、キッチン等をシェアしています。