日本のフリマの様な場所
by 無回答
from バンクーバー
2025/01/26 14:42:30 CA
家の片づけをしていて使っていない新品、まだ使えそうな物などを一日で取引・受け渡し出来るような場所・機会をご存じの方いらっしゃいますか?
ここの売ります買います掲示板も良いのですが、商品の数やジャンルが多いので、実際の商品を見てもらえて、投稿やメールでのやり取り・待ち合わせなどの手間もなくて、売る側も買う側にもいい機会があればと思っています。
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.

by 無回答
from 無回答 2025/01/26 15:18:14 JP
使った事ないけど、karrotってアプリがある。
by 無回答
from 無回答 2025/01/26 20:07:53 CA
主婦の方ですか?
沢山の数の品ある様ですが、普通の人は古物買いません。
貧乏人かケチな人気難しい人でしょう。
自分で使える品物でも人から見ればゴミです。
10年前の新品でもゴミです。
売るための準備、現地迄の運搬、手間掛けて、数個売れても、利益は望めません。
時は流れ変わり行く、、、と何処かで踏ん切りつけて処理するのが近道と思います。
又はまとめてドネーションするのもいいでしょう。
時は流れ次の世代にゴミを引き継いでいるのが現状です。
by 無回答
from 無回答 2025/01/26 20:55:49 CA
フェイスブックのマーケットプレイスなどで値段を安く設定すれば古い物でも買いたい人はいます。私はいつもそこで中古の不用品を売っています。それでも売れない場合はドネーションしてます。メールでのやりとりは確かに面倒ですが、ある程度ジャンル分けして、まとめていくらで売りますと言ってみてはどうでしょうか?
by 無回答
from バンクーバー 2025/01/26 22:55:35 CA
数年前にカナダに来る際にせっかく日本から持ってきたので、少しでも何かの足しにしたいなと考え質問させて頂きました。
日本では人並み位だと思っていましたが、ここカナダでは確かに貧乏人、そしてケチの自覚もあります。
フェイスブックはやったことが無く英語もネックではありますが、Res.1さんの情報やRes.3さんのアドバイス、とてもありがたいです。
by 無回答
from 無回答 2025/01/27 13:30:46 CA
普通の人でもビンテージ物が好きな人だったり、シェアハウスかテナント用だから中古でいいやっていう人はたくさんいると思います。
あとはエコ目的でリサイクル品買う人もいます。
マーケットプレイスが一番簡単かもしれませんね。
by 無回答
from 無回答 2025/01/27 18:32:08 JP
自分で売るのが面倒な人にはバッタやにコンサインメントするという方法がある
リクイデーターで検索するとたくさん出てくる、何が得意なのか調べて電話して交渉。
寄付するならスリフトショップ、非営利の教会が母体
バリュービレッジは営利団体、寄付はやめた方がいい