今日の無差別殺人事件
by 無回答
from 無回答
2024/09/05 20:30:23 US
今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?
Copyright (C) 2000-2018 Jpcanada.com Office. All Rights Reserved.
注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
by 無回答
from 無回答
2024/09/05 20:30:23 US
今朝ダウンタウンで殺人事件があったみたいですが、どの辺ですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/05 20:41:22 CA
https://globalnews.ca/news/10735143/vancouver-attacks-murder-charge/
by 無回答
from 無回答 2024/09/05 21:34:07 CA
今日の犯人もプロベーション中だったようですね。去年のチャイナタウンでのフェスティバルの犯人もそう。両者とも精神疾患を持った人たちだそうで、やっぱり一度クローズしたメンタルホスピタルを再開するべきだって、どこだったかな、市長がコメントしてましたね。
そのメンタルホスピタルが閉鎖されてからダウンタウンのホームレスも増えたと聞いたことがあります。
by 無回答
from 無回答 2024/09/06 16:35:56 CA
↑
ホームレスは生活しやすい所に集まる。
メンタルホスピタルは関係ないと思うよ。
郊外住みだけど、うちの近所でホームレスが暮らしていたエリアがことごとく再開発されて見なくなったから
多分皆生活しやすいバンクーバー目指したと思う
by 無回答
from 無回答 2024/09/06 16:43:28 US
↑
そうですね!
ホームレスは車を持ってないから、比較的平らで歩きやすく、都会のサポートシステム(タダでご飯が食べれれる教会など)の近くの路上か公園に集まりますね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/06 17:03:57 CA
BC州政府の計画の結果です、以前は精神病患者はバーナビーのオカラ刑務所かコクイットラムのリバー病院に入っていた、そこが非人間的な場所で両方を閉め、バンクーバーイーストサイドでリハビリさせようと考えた、そこには教会、サポート団体があり、警察署にも近い。
しかし失敗、患者の数が多すぎた。
あふれた人がホームレスになり、東部からも人が集まるようになった。
現在お手上げ状態、それに拍車をかけたのが住宅難
by 無回答
from 無回答 2024/09/06 17:18:51 CA
アルバータの山の中とかで引き取ってくれないかなぁ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 05:17:38 CA
日本みたいに人権完全無視で山中の精神病院に閉じ込めて一生出さないのと、カナダみたいに人権尊重して自立を促すために(あと医療費削減のために)、極力入院させないのと、どっちがいいんでしょうね。精神疾患で犯罪をおかす人を野放しにして医療費を節約したつもりでも、結局この人のおかす犯罪の被害者や、結局自己管理ができる状態が悪化した精神疾患患者の治療に莫大に医療費がかかることになったり、犯罪率増加による都市生活の悪化になっているんじゃないでしょうか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 11:11:13 US
>バンクーバーイーストサイドでリハビリさせようと考えた、そこには教会、サポート団体があり、警察署にも近い。
>しかし失敗、患者の数が多すぎた。
リハビリするのが不可能なホームレスが大半なのが理由なのでは?
20%のホームレスは仕事を失ったとかで、サポートがあればリハビリが可能だと思いますが、80%のホームレスはドラッグユーザー、精神病、High School Dropoutとかで無理だと思います。
>あふれた人がホームレスになり、東部からも人が集まるようになった。
トロントに行かないでバンクーバーまで来るんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 11:29:52 CA
↑正直、矯正は無理でしょうね。
酷い場合だと、母親が売春婦で、母親の体内にいる時から、病気、ドラック漬けですから。妊娠中に、酒タバコなんてまだ可愛いもんですよ。脳や身体がまともな状態で産まれることができないんですから、可哀想といえばそうなんですが、社会保障費用は、全て税金からです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 11:34:37 CA
最近郊外の閑静な住宅街の公園まで浮浪者が寝泊まりし始めた。
ダウンタウンだと危険だから高級住宅街の公園にホームレスが逃げてきてる。。
やめてほしい。。
みんなピクニックとかテニスとかしてるのに、景観が悪くなる。。
ホームレスじゃないけど、大きな車で住宅街に来て車から自転車出して、戸建ての住宅街のカンをもらい歩いてるアジア人のおばさんがいるんだけど、あれなんなの?
自転車のハンドルに袋をいくつもぶら下げて、いっぱいになったら車に戻って回収してまた、住宅街を回って缶を回収。。
いいけど不気味。。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 11:44:11 US
>ホームレスじゃないけど、大きな車で住宅街に来て車から自転車出して、戸建ての住宅街のカンをもらい歩いてるアジア人のおばさんがいるんだけど、あれなんなの?
リサイクルセンターに持って行って小銭を貰うのが目的だと思いますよ。
環境保護にもなってるし、良いんじゃないですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 11:48:19 CA
空き缶集めの、中国人のお爺さんお婆ちゃんは、
裏では一軒家持ちのお金持ちの場合が、結構あるので、侮れませんよw
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 13:22:21 CA
Res12に’コメントするけど先日ボトルデポに行ったらLexus で大量の
空きビン空き缶を持って来ていたよ、見た目金持ちそうだったけど小銭でも
大切にして居るんだなーと感じた、まあガソリン代も高くなったし節約かな?
見た目で判断は出来ないけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 15:03:58 CA
10
ホームレスにもそれなりの事情があるかもしれないのに公園にいるくらいでそこまで批判するの?
心が狭いね。あなたが言っていることはダウンタウンに居続けて殺された方がいいと言っているのと同じだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 15:30:41 CA
心が広い人が引き取って世話しな。できないなら偽善者です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 15:36:38 CA
はい、私は彼らが公園にいるくらいで批判しません。
敷物敷いてご飯食べるくらい自分の家の庭でやればいいから。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 15:47:46 CA
↑ついでにホームレスもお庭で寝てあげて。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 15:50:41 CA
典型的な、馬鹿が図に乗る状態。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:07:06 CA
16は散歩もしない人なのね。
子供も公園のプレイエリアにも行かないのね。
野球やサッカーもお庭でやるのね。
すごいね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:09:56 CA
何もしない人たちを「景観が悪い」と公共の場から排除したいんですね。
だったら「不細工で英語の発音も汚いアジア人は美しい白人社会の景観を悪くするからカナダから追い出せ」と言われても文句言えませんね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:19:17 CA
オッペンハイマーパークのホームレスキャンプの解体後、バーナビー方面にもホームレスが増えたように思う。その後のクラブパーク後もしかり。ホームレスの定住しない人たちは、ごみとか排泄物とか残してどこかへ行ってしまうんだよね。テントの中にはナイフとか護身用のものとか持ってるし、ガスタンクとかも持ってて、不要なものは残していく。いろんな事情はあるにしても、街を汚しているのは事実だと思う。
カナダ東部からくる人たちは、バンクーバーの気候が温暖で(東に比べると)外でも過ごせるから。でも最近こちらも冬は厳しいんだけど。ウォーミングセンターがあるから夜はそこにいくんだろうね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:28:41 CA
20は偉そうなことを言うがなにもしない偽善者。どころかアジアヘイトの低学歴ブス。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:30:10 CA
>ホームレスの定住しない人たちは、ごみとか排泄物とか残してどこかへ行ってしまうんだよね。
そうなんですよ。うちのコンドの裏の道路脇にはホームレスが残していったと思われる物が散乱していています。管理人が片づけても、またしばらくするとゴミの山になるって嘆いてました。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 16:51:09 CA
20「何もしない人たち」って。。。
これ嘘。
何にもしないわけないでしょ。
頭おかしくなってナイフ振り回してるし。
ホームレスの寝た後には寝袋捨てて行ったりテント捨てて行ったり靴捨てて行ったり、色々捨ててく。雨降ってびちょびちょで公園管理の職員が毎週芝生カットの時に掃除してる。
ここは高級住宅街だから警察と公園管理がめちゃめちゃ管理してるからまだ綺麗。
ダウンタウンにあるホームレスシェルターで乱闘があると警察はライフル持って2台のパトカーと4人が駆けつける。
どんだけ危険かわかる?
拳銃じゃなくてライフル銃持って施設内に入るんだよ?
暴れたら射殺してもいい。元々身元不明だし。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:16:12 CA
24
>ダウンタウンにあるホームレスシェルターで乱闘があると警察はライフル持って2台のパトカーと4人が駆けつける。
どんだけ危険かわかる?
↑だからそこから逃げて他に行くんだよね?
それを「景観が悪くなるから」と排除したがる人はホームレスが公園の景観の為にダウンタウンに残ってそこで死んだほうがいいの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:23:10 CA
22こそが学歴や容姿で根深い劣等感を抱えているのだろう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:27:18 CA
ダウンタウン在住です。
近くの公園にはホームレスが居座ってます。ええ、何もしないで昼間そこで過ごす分にはいいんですよ。でも公園内にテント張ってそこで寝泊まりして、近くのベンチとテントの周りゴミだらけにして、クスリで頭おかしくなって夜中に奇声。仕事して税金納めて、安くないレント払ってそこに住んでる者としては文句言う権利、追い出そうと働きかける権利あると思いますけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:27:35 CA
ホームレス。
報道を見ていると高騰した家賃が払えなくなって路上生活になった人も結構いるらしい。
つまり彼らはジャンキーなどではない。
そしてその家賃高騰の原因を作った一因は押し寄せた移民、とりわけ不動産を買い漁ったアジア移民。
だからホームレスを迷惑だのなんだのと一方的に批判するのは控えた方がいいと思う。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:30:23 CA
↑公園の隣や目の前に住んでいる人もいますからね。
ホームレスを日常的に見るのが不快だと感じても仕方ないと思う。
実際に、不衛生な状態で生活している人がほとんどだし、ドラック使用後の、注射針を落とされたり、火の不始末など、危険ですからね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:30:43 CA
27
あなたの意見はもっともだと思いますが、もともとの書き込みは「彼らがいるとピクニックするのに公園の景観が悪くなるから迷惑」と存在そのものを否定する物なので、あなたとは視点が違うと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:32:16 CA
苦情が集まると市が排除の方向に向きます
クレーム入れまくって安全の確保
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:35:47 CA
ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:47:24 US
>ホームレス。
>報道を見ていると高騰した家賃が払えなくなって路上生活になった人も結構いるらしい。
>つまり彼らはジャンキーなどではない。
ジャンキーのホームレスの割合の方が多いですよ。
家賃が払えなくなって路上生活になったホームレスは、家賃が安めな郊外や田舎に引っ越す選択を選ばないでホームレスになったんですよね?その選択が出来なかった常識が無い人がホームレスになったのは頭が悪いとしか言いようが無いのでは?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:53:09 US
>ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
>アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。
日本にもホームレスはいますよ。
ホームレスの管理は国では無くて都市なので、ホームレスが嫌になってバンクーバーから引っ越した人もいますよね。
が、他国に引っ越した人の話はあまり聞きません。
殆どの国にホームレスが存在するので。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:53:15 CA
何らかの理由で遠くに行けない人もいるでしょうから頭悪いと決めつけるのはいかがでしょうか?
日本のように雇用が安定しない上にローン金利も3-5年ごとにどうなるか分からない国では誰に何があってもおかしくないと思いますよ。借家人の権利も日本ほどには守られていませんし。
余裕のない人ほど他人を貶すのはよくある事ですが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:53:35 CA
ホームレスを擁護してる人達って、自分の家の近所がホームレスが出したごみや排泄物だらけになっても文句言わないんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:56:52 CA
日本にもホームレスがいるのは当たり前なんだけど、「他国の方が多く、目に付く」という意味だと分からないのはかわいそうですね。また、実際に発生したホームレスの管理は自治体の責任であってもホームレスが出やすい社会経済文化的地盤は国由来の物です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 17:59:19 US
>ホームレスにもそれなりの事情があるかもしれないのに公園にいるくらいでそこまで批判するの?心が狭いね。
殆どの事情はドラッグユーザー、精神病、ギャンブル依存症だと思いますが。
真面目な事情でホームレスになってしまって人はシェルターに居る場合が多いです。
>あなたが言っていることはダウンタウンに居続けて殺された方がいいと言っているのと同じだよ。
どのようにして「ダウンタウンに居続けて殺された方がいいと言っていると同じ」と解釈したのでしょうか?何事にも大げさだといわれませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 18:01:20 US
>何らかの理由で遠くに行けない人もいるでしょうから頭悪いと決めつけるのはいかがでしょうか?
その理由とはなんですか?
色々な例を上げてくれますか?
大変興味があります!
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 18:03:36 CA
自分の家でもない公園について「ピクニックするのにホームレスの存在そのものが景観を損ねるから迷惑」と言う人を批判しているのですが、分かりませんか?
実はうちの近所にもホームレスがいる所はあります。
でもうちに何かをしに来るわけではないので放置しています。
もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。
そしてそういう選択ができる自分は幸せだと思っています。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 18:20:56 CA
39は子供?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 18:58:03 CA
>もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。
他に行く前に何かあったらどうするの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:06:30 US
Res20
> 何もしない人たちを「景観が悪い」と公共の場から排除したいんですね。
だったら「不細工で英語の発音も汚いアジア人は美しい白人社会の景観を悪くするからカナダから追い出せ」と言われても文句言えませんね。
↑
これはちょっと違う論理だろー
景観が悪い、じゃなくって普通に治安悪い!
臭いのもいるし。
物乞いとあんた一緒に寝泊まり&歩けんのか?Noだろ???
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:07:43 CA
26は図星だったから必死。ブスほどブスに厳しいw
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:11:29 CA
チャイナタウンで同僚女性を送り狼しようと自宅に送り届けるも入室拒否されて兎方にくれた暗闇で刺されちゃった事件のトピですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:20:24 CA
43
最初に言いだした人が「ピクニックするのに景観が悪い」と文句言ってるから。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:24:27 CA
44さん、そうですよね。自分が劣等感を感じている事について他人に厳しくなるんですよね。だからこそ22は自分のコンプレックスをいきなり炸裂させてきたんですよね。だれも学歴とかなんとか言ってないところで、しかも相手の学歴も何も分からないのに。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:27:46 CA
キングスウェイをメトロタウン方向に車で行ってて、右側のスカイトレインの高架下に青いタープがちらっと見えたんですけど、きっとホームレスのテントかなと思いました。雨をしのげるし日蔭もできるから、スカイトレインの下はいいスポットでしょうね。立つ鳥跡を濁さずだといいんですけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 19:29:28 CA
22も44も、相手の性別も分からないうちからブスと言ってる。これは、その人(達?)がブスな女だから自分の劣等感をぶつけてるのか、それとも女性蔑視で相手が女なら大きく出ていいと思っているから女だと仮想しているのか。
どのみち思わしくない人格ですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 20:10:08 CA
ホームレスの人でもホームレスではない人でも等しく「人権」というものがあるという“前提”でこの社会は成り立っているんですよ。
この掲示板にはそういう当たり前に持っていなきゃいけない人権意識みたいなものがスッポリと抜け落ちてしまったような人が結構いる。日本の教育に問題があるかもしれません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 20:34:10 CA
人権があっても人を刺し殺す人を野放しにしてるのはどうなの?
昔みたいに島流とかあればいいのに。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 20:40:53 CA
虐めもそうだけど、何か事件があるとなぜか被害者より加害者の人権が優先されるのって、なぜなの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:06:45 CA
↑ ホームレスの人たちって、そうでない人たちの人権を考えて生活してるんだろうか?そうでないからと言って、ホームレスの人たちを襲ったりすることは間違っていると思うけど、ホームレスの人たち以外が住んでいるコミュニティーを汚したり、物を盗んだりするのは?
お互いの人権を尊重することが成り立っていないと思う。
ところで警察ってホームレスに対して、凶器を持っていないか確認するんだね。10年近く前のことだけど、マイナス10度くらいの氷点下が続いたときだったけど、晴れていたので歩きに出てたら、氷点下の中、車の中で人が寝てたの。大丈夫かなと思って少し離れてみてたら、目が覚めたみたいで生きてた。すると散歩してた風のおじさんが帰ってきて、あ、死んでないわ、みたいな少し安心したようなことを言ってたら、クルーザーが来たわけ。多分このおじさんが通報した感じ。
で、警察は中の人に、外に出てうつぶせになれ、って言ってた。手錠をかけて所持品をチェックして、車の中もチェックしてた。犬がいた。遠巻きに見るのもよくないと思って帰ったけど、そのことを夫に話すと、’当たり前だ、ナイフとか拳銃とか持ってるかもしれないだろ。とのこと。
現実ってそうなんだと思ったわけ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:20:04 US
52
ヒント:人権弁護士
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:24:45 CA
私はバーナビーのマックでホームレスが逮捕される瞬間目撃したことある。
冬だったから多分暖をとってたんだと思うけど、ちょっと酒臭かったから店の人か誰かが通報したんだろうね。警官が3人ぐらい来て、そのホームレスが同行を拒んだ瞬間、映画とか見るみたいなかんじで膝まづかせて後ろ手で手錠かけてた。その時はこんなおじいちゃんのホームレスに大袈裟だなって思ったけど、今なら理解できる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:29:11 US
>>ホームレスが存在するだけで不快な人は日本に帰るのが一番。
>>アメリカでもカナダでもヨーロッパでも日本みたいに管理が出来ない国には存在して当たり前だから。
>日本にもホームレスがいるのは当たり前なんだけど、「他国の方が多く、目に付く」という意味だと分からないのはかわいそうですね。また、実際に発生したホームレスの管理は自治体の責任であってもホームレスが出やすい社会経済文化的地盤は国由来の物です。
カナダに来たばかりですか?
カナダに数ヶ月住んでいれば、エリアによってホームレスの数が違うと分かりますよね?
頭が良くないみたいなので、例えを言うとダウンタウンの中華街の近くにはホームレスが多いですが、郊外に行くと数は少なくなりますよね?
カナダで暮らして仕事がある日本人がホームレスだけが理由で帰国すると思いますか?
30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:35:03 US
>実はうちの近所にもホームレスがいる所はあります。
>でもうちに何かをしに来るわけではないので放置しています。
>もし危険を感じるようになったら家を売って他に行こうと考えています。
>そしてそういう選択ができる自分は幸せだと思っています。
あなたはホームレスが気にならなく、ホームレスがジャンキーでないと信じているのなら、もちろん、あなたの家の庭にホームレスを受け入れてテントが張ってありますよね?
もちろん、あなたの家の中でもホームレスを歓迎してステイさせていますよね?
もちろん、子供の部屋にもジャンキーでないホームレスのオジサンが子供とルームシェアをしてもOKですよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:37:17 CA
こんな感じでホームレスがTim とかで寝ちゃったりドラッグしたりして治安悪化や商売できなくなっちゃうんだよね。。
景観悪い、治安悪い、落書きが増えてガラスが破られて空き店舗が増えて盗みやら殺傷やらどんどん悪くなる。
https://www.youtube.com/watch?v=uKObf9GkDgU
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:37:24 US
>人権があっても人を刺し殺す人を野放しにしてるのはどうなの?
>昔みたいに島流とかあればいいのに。
ちょっと笑ってしまいました!
オーストラリアもイギリスの犯罪者により建国された国なので、島流ししたら良い事になるかもしれませんね!
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 21:46:15 CA
上の方でホームレスはジャンキーじゃないって書いていた人は、Hstingsと Mainの辺りを見たことがないのではないかな。ニュースも見ないのかな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:11:13 CA
>虐めもそうだけど、何か事件があるとなぜか被害者より加害者の人権が優先されるのって、なぜなの?
>ホームレスの人たちって、そうでない人たちの人権を考えて生活してるんだろうか?
「人権」とは全ての人が生まれながらに持っている権利なので「人権」を尊重する人も「人権」を尊重しない人も等しく「人権」を持っています。不合理に思うかもしれませんがそれが我々が生きている近代民主主義社会です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:30:18 CA
60
>上の方でホームレスはジャンキーじゃないって書いていた人は、Hstingsと Mainの辺りを見たことがないのではないかな。ニュースも見ないのかな。
↑そんな事を言ってるのはあなただけです。今までに出ているのは「全てのホームレスがジャンキーというわけではない」です。
母語のスキルは大事ですよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:41:03 CA
56
カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。
前にも書いていますが分かりませんか?
>頭が良くないみたいなので、例えを言うとダウンタウンの中華街の近くにはホームレスが多いですが、郊外に行くと数は少なくなりますよね?
ダウンタウンや中華街が悪いからそこにホームレスが多数いるわけではありません。
他人を頭が悪いと言ったりちゃんと文章を読まなかったり、そういう人の生活はあまりよくないでしょうね。だから下に見れそうなホームレスを叩いて憂さ晴らししているのでしょうか?
>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。
ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:43:39 CA
USの人って、USで友達がいないからこんなところで屁理屈書きこむのかな?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:48:04 CA
友達のいなそうな57さん
>あなたはホームレスが気にならなく、ホームレスがジャンキーでないと信じているのなら、もちろん、あなたの家の庭にホームレスを受け入れてテントが張ってありますよね?
>もちろん、あなたの家の中でもホームレスを歓迎してステイさせていますよね?
>もちろん、子供の部屋にもジャンキーでないホームレスのオジサンが子供とルームシェアをしてもOKですよね?
気にならないくらいでなぜそこまでする必要があるのでしょう?まさかそれは、気になるから相手の人権などないと考える極端な思想の裏返しですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 22:52:58 US
>カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。
は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?バンクーバーのEast Sideに行った事がありますか?ニュースとか見ないんですか?それとも無知なだけですか?ホームレスが解雇、離婚、教育とかが理由とか、的外れな事を言ってるなんて、おめでたいあなただけですよ!たまには外に出て社会勉強をした方が良いですよ!
>>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。
>ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。
は?わたしはそんな事を言っていませんが?
カッとなってレスするから他の人と間違えるんですよ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 23:06:13 CA
話の流れが理解できない66さん
63に56への返信として
>>30分離れてるホームレスが少ないエリアに引っ越した方が簡単だと理解できないみたいですね。
>ならば景観が悪いとか文句言わないでそうすればいいです。
このように有りますが、そもそもの話の発端は誰かが「景観が悪い」と文句を言い出したことです。だからその解決策として「じゃあそうすればいい」と書いてるのですよ。
優しいじゃないですか。文句を言う人が不満を解決するように背中を押しているんですよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 23:23:49 CA
66は本当に友達がいないのかな。
>>カナダが日本より簡単に解雇出来たり離婚が多く子供がよい教育を受けられなかったり、また親が成人した子供を突き放したりモーゲージの組み換えが数年おきに来るのでNegative Amortizationになって家を売って賃貸に入ったあとに何らかの理由で追い出されたり、それらは自治体固有の問題ではなく国全体のものです。
>は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?バンクーバーのEast Sideに行った事がありますか?ニュースとか見ないんですか?それとも無知なだけですか?
↑ホームレスの大半が薬物中毒者である事と>>で言われていること(>>は自治体固有の問題ではなく国全体に見られる問題であるという指摘)とは基本的に別な話ですよ。そして薬物中毒や精神病はホームレスが集まる地区の責任でもないです。そして、
>>は?何言ってるんですか?ホームレスの大半がドラッグユーザー、精神病なのも知らないなんて、引きこもりですか?
↑もし知らなくても「引きこもりかどうか」の問題ではないですね。そのような人が集まるところに行かない人は知らないこともありえますから。さらに、
>ホームレスが解雇、離婚、教育とかが理由とか、的外れな事を言ってるなんて、おめでたいあなただけですよ!たまには外に出て社会勉強をした方が良いですよ!
↑解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。ニュースでも「少し前まで中産階級だった人が」みたいな話はありますよね。そして教育水準が低い人は経済的にも弱い事は良くある話ですし、また離婚で経済的に悪くなることもよくあることです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 23:39:23 CA
色んな理由でホームレスになりますよー。
Causes of Homelessness in Vancouver
Housing Affordability: Vancouver has one of the highest housing costs in Canada, driven by a combination of high demand, limited supply, and significant real estate investment. Many residents struggle to afford rent, leading to increased homelessness.
Income Inequality: There is a growing disparity between wages and the cost of living. Many low-income individuals and families are unable to keep up with rising expenses.
Mental Health and Addiction: A significant portion of the homeless population in Vancouver struggles with mental health issues or substance use disorders. Lack of adequate mental health services and addiction support contributes to their situation.
Displacement and Evictions: Gentrification and urban development in certain neighborhoods can displace low-income residents, pushing them into homelessness.
Systemic Issues: Factors such as the lack of affordable housing policies, insufficient social safety nets, and inadequate support for marginalized communities exacerbate the problem.
Current Responses
Housing Initiatives: The provincial and municipal governments have implemented various initiatives to increase affordable housing. This includes the construction of supportive housing and the provision of rental subsidies.
Supportive Services: Programs aimed at providing mental health support, addiction treatment, and job training are being expanded to help individuals transition out of homelessness.
Emergency Shelters: During extreme weather conditions, additional emergency shelters are opened to provide immediate relief to those in need.
Community Outreach: Various non-profit organizations and community groups engage in outreach efforts to connect homeless individuals with available resources and services.
Policy Advocacy: Advocacy groups push for systemic changes, including better funding for mental health services, housing policies, and social programs.
by 無回答
from 無回答 2024/09/07 23:42:39 CA
>解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。
本当に?私の知り合いでその状況の人何人かいますけど、ホームレスはさすがにいない。
EI貰いながら安い家賃の部屋に引っ越して、家賃払える程度の収入の仕事見つけて立て直してる。
解雇ぐらいでホームレスになるような人って、やっぱりメンタルに問題があるような人なんじゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 00:02:22 CA
>解雇ぐらいでホームレスになるような人って、やっぱりメンタルに問題があるような人なんじゃない?
人ごとのようにいうけど人間のメンタルなんて簡単に壊れますよ。誰だって何かのきっかけで精神疾患を発症させる可能性はある。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 00:24:29 CA
今の時代レイオフとか普通にあるし、それでホームレスになるなら世界中ホームレスだらけになるよ。まともな人は1年ぐらい働けなくても生活できるぐらいの貯金はあるだろうし、生活保護的な補助だってあるし、’フードバンクもあるし、ホームレスになるってよっぽどの人だと思うけどな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 00:34:18 CA
流れを見ていて思い出したけど、若い白人女性のホームレス(20〜30代)を少し見かけるようになって驚いてる。
ジャンキーかどうかは正直わからない。最近見た人は見た目というか服装は普通で
今週ホームレスになったの?って感じで他のホームレスの人たちの中にいた。
絶望した感じで地面に座ってた。
今までも若い女性見たことあるけど大体若い男性とセットでたまに見かける&服が汚れていたんだけど、ごく最近ホームレスになった感じ・キレイな若い白人女性だったからちょっと衝撃だった。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 00:48:16 CA
家出中じゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 00:56:32 CA
72
https://www.bankrate.com/banking/savings/emergency-savings-report/
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 02:44:11 CA
へ~、自分は貧乏だと思っていたけど、貯蓄に関してはそうでもないみたいだ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 07:29:28 CA
私も72さんと同意見かな。解雇や離婚なんて私達の身近に起こり得る事だし(私もコロナ時に解雇経験済み)、教育や家庭環境だって良い家族に恵まれずに育って身寄りもないけど立派に社会に出て働いてる人なんて山ほどいますよ。やっぱりホームレスになる人って何かしら理由つけてるだけで、どっちみちそうなる運命の人達だと思う。
私達より流暢に英語が話せて道端で寝たり発狂するだけの体力もあるんだから、どんな仕事でもいいから続けて働けよって道端で一日中寝転んで小銭せびってくる彼らを見て思います。
あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 08:29:31 CA
>権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。
これは多くの日本人が思っている事ですが近代民主主義の原則からみると完全に間違った考えです。権利(基本的人権)とは無条件に保障されるべきというのが西欧社会の原則です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 09:05:26 CA
ではホームレスの人達の基本的人権とは?カナダに限って言うと、医療も受けれてシェルターだってダウンタウンのど真ん中、食事だって支給、お金も貰えるし、何なら清潔な注射針と共にクスリをやる場所まで提供されてる。十分過ぎるほど尊重されてると思うけど、これ以上どう尊重しろと?実際にホームレスの人と話したことあるけど、それでもひたすら政府への文句言ってたわ。だったらまずお前はその見返りに何かしたのかよ、税金納めたことあんのかよって言いそうになったけど、何されるか分からないから適当にあしらったけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 09:29:01 CA
ホームレスであること自体は差別されるべきことではないし、然るべき保護も受けるべき。でも薬物に手を染めてる奴は別。もう手に負えないし、どんな保護やサポートを提供しても無駄。言い方悪いし気の毒だけど、overdoseで死ぬのを待つのみ。何ならホームレスでなくても薬物中毒は人生詰んだも同じだと思う。
皆さん最近ダウンタウンのGranville st.歩いてます?特にNelson〜Davieの辺りなんてミニHastingsみたいに昼間でも薬物中毒者がウヨウヨいますよ。毎日出勤時に通りますが、店のガラスが割られて木板で応急処置してるのなんて日常茶飯事です。
https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-thrift-store-city-complaints
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 10:09:25 CA
↑あそこひどいよね!
朝なんて歩道に人糞が大量に落ちていて歩くの怖いよ。。
ホームレス、薬物中毒者、精神異常者はどこか壁の高い施設に連れて行ってそこから出れないようにしてほしい。
そこで人間らしく暮らしてほしい。
自給自足させて、働かないなら餓死するとか?
ちゃんと働いたらドーナツ支給とか、薬物支給とか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 10:26:11 CA
↑
一生懸命働いたのにそのお代としてドーナツ出されたら私でもキレてホームレスになるわ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 10:28:47 US
一つ質問なんですが、人糞ってどうやって分かるんですか?
大型犬のそれとどう見分けつけますか?
コツがあれば教えてください。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 11:05:43 CA
USさんよぉ、大型犬の糞とテメェの糞を見比べてみろよ
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 11:06:16 US
>ホームレスであること自体は差別されるべきことではないし、然るべき保護も受けるべき。でも薬物に手を染めてる奴は別。もう手に負えないし、どんな保護やサポートを提供しても無駄。言い方悪いし気の毒だけど、overdoseで死ぬのを待つのみ。何ならホームレスでなくても薬物中毒は人生詰んだも同じだと思う。
ドラッグユーザーのホームレスも救いようが無いですが、重い精神病のホームレスも難しいですね。軽い精神病なら薬を飲んで、簡単な仕事をするとか家事の手伝いとかするパターンが多いと思いますが、重い精神病となると家族や友人もお手上げで、施設に長期間入れる事も出来ない場合はホームレスになるんですかね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 11:09:55 US
>あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。
島流しに票が集まってますね!
BC州の北の方にあまり人が住んでいなさそうな島がありますね!
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 11:19:43 US
>解雇で家賃が払えなくなってホームレスとか、ありますよ。ニュースでも「少し前まで中産階級だった人が」みたいな話はありますよね。そして教育水準が低い人は経済的にも弱い事は良くある話ですし、また離婚で経済的に悪くなることもよくあることです。
皆さん(「ホームレスの人権!」と叫んでいる人以外)も言っていますが、それはかなり少数ですよね?解雇になればEIが貰えるし、お金が無ければ車など何かを売ったり、安いアパートに引っ越す事もできますよね?離婚も同じような感じです。ルームメイトを探したり、給料が良い仕事を探したりできますよね?実家に引っ越したりするのもオプションの一つですよね?
確率がかなり低いのに「これもありますよー!」とか言ってたらきりがないですよね?言い訳を言うのに必死みたいですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 11:24:14 CA
砂糖を与えないように塀の中で生活をさせるんですよ。
戦時中は軍人だけが甘い物を食べられたらしい。特権意識?を持たせる。
いつも甘いものを与えるとキレやすいからね。
首輪や足輪をつけて暴力振るう時には電流を流すとか。
犬のうんことの見分け方って、ダウンタウンで犬飼ってるある程度生活レベルの中くらいの人たちがわざわざ浮浪者と薬物中毒者がウロウロしてるグランビルストリート歩かないよ。
しかも連れてる犬って大体小型犬だし。
ブツの大きさが人間サイズがゴロゴロあったから人間かと思った。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 12:11:01 CA
「島流」?そんなモノが現代の社会で成立するはずがないじゃないですか。ちょっとレベルが低すぎませんか、これが平均的な日本人の感覚なのでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 12:40:20 US
↑
島流しなど掲示板の話題を本当に受け入れる頭がよろしくない人もいるんですね!
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 12:44:14 CA
情けないね、国連が人権検証を採択して75年、日本は法治国家で国民の安全を憲法に
しかしここで書いてあることはまるで江戸時代の農民のようだ
村では孤児、病気の人は村が生活を援助した
そうれを気に入らない人がいた
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 12:53:13 CA
>島流しなど掲示板の話題を本当に受け入れる頭がよろしくない人もいるんですね!
それじゃホームレスを差別したり見下すためにここの掲示板で語り合っているのですか?そうならレベルが低いどころか犯罪レベルに低俗な事です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 12:59:48 CA
↑犯罪レベル?なら最低賃金とか、ボロコンドとか差別してる人も犯罪レベルに低俗だよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:03:54 CA
↑激しく同意。
ホームレスには「人権ガー」と擁護するけど、戸建持ってないとかボロコンドとか日本企業で働いてると脳障害って言ってる人がいるのに、そこでは「人権ガー」って騒ぐ人いないね。
by 92
from 無回答 2024/09/08 13:21:08 CA
>犯罪レベル?なら最低賃金とか、ボロコンドとか差別してる人も犯罪レベルに低俗だよね。
はい、言うまでもないことです。その人はここの日本語コミュニティ全体を台無しにしている人たちのひとりだと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:21:41 CA
87
>確率がかなり低いのに「これもありますよー!」とか言ってたらきりがないですよね?言い訳を言うのに必死みたいですね。
↑例えば起訴されると有罪率が恐ろしく高い日本の刑事裁判でも無罪や冤罪になることもあるのだから審理が終わるまでは慎重になるのと同じですよ。
なお、
https://housing-infrastructure.canada.ca/homelessness-sans-abri/reports-rapports/addiction-toxicomanie-eng.html
addiction or substance use was the most commonly cited reason for housing loss. More than a quarter (25.1%) of survey respondents indicated that addiction or substance use was a reason for their most recent housing loss
これを見るとドラッグがホームレスの原因の人は4人に1人くらい。そして、
the proportion of individuals who reported addiction or substance use increases with time spent homeless, from 19.0% at 0 to 2 months to 28.2% for those who reported over 6 months of homelessness in the past year
長期のホームレスでもドラッグ中毒の人は3人に1人もいないらしい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:46:29 CA
直近の流れで見えてきたんだけど、つまりは日系社会で底辺扱いされている人たちがホームレスを叩いて憂さ晴らししてるってことかな?
「ホームレス叩きが悪いならボロコンド叩きは?」といきなり言い出してそれに賛同する書き込みが出てきたのを見るとそう思えるな。
確かに人の住処をバカにするのも悪い事だけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:49:46 CA
>「島流」?そんなモノが現代の社会で成立するはずがないじゃないですか。ちょっとレベルが低すぎませんか、これが平均的な日本人の感覚なのでしょうか?
まさかの島流し案を本気にしてて草
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:50:11 CA
というかさ、ボロコンド扱いされて(差別されて)怒るのにホームレスを叩くのはいいと思っているところがご都合主義なんだよね。
それが「差別されている者は自分が差別できる者を探す」という社会での一般現象なんだけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:54:08 CA
う~ん、私は別にホームレスを差別はしないけど、やっぱり周りに迷惑かけるのはよくないと思う。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:57:51 CA
100さんみたいに物事を分けて考えられる人が増えればいいと思う。
ついでに調べ直したらEIは元の収入の55%しかもらえないらしい。それだと家賃を払えなくなって追い出される人がいるのが現実では?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 13:59:23 CA
ボロコンド差別はよくて、ホームレス差別はダメっていうのも何か違くない?
どっちの差別はダメなんだから、ホームレスを差別する人を批判するなら、ボロコンドを差別する人も同様に批判すべきなんじゃないかな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:02:45 CA
102
>ボロコンド差別はよくて、ホームレス差別はダメっていう
誰もそんな事言ってないし。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:06:06 CA
>まさかの島流し案を本気にしてて草
だから冗談でも(公開の掲示板で)ホームレスを島流しにしようなんてことをいうことが低レベルで低俗だと言っているんですが、わかりますか?
念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:07:20 CA
ボロコンド差別は短い言葉で終わるけどホームレス差別は延々と都合の良い内容の長文で叩きまくってくるから猶更批判されるんだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:10:22 CA
104
>念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。
ボロコンド差別も悪いけど、ホームレス差別はもはや人権のある存在として扱っていないから猶更悪いです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:15:21 CA
いやいや、ボロコンド差別してる人も、ボロコンドを人権のある存在として扱ってないよ。
脳障害とまで言ってるしね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:19:44 CA
107 そりゃその人こそが脳障害だな。というか、他人の暮らしぶりがなぜそんなに気になるか、なぜ馬鹿にしたがるかを考えられないかわいそうな人だ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:20:06 CA
今回の犯人、7月のグランビル、6月の日本人が刺された事件、昨年のチャイナタウンのお祭り、精神的な問題があって前科がある人を社会に出しての無差別殺傷殺人と言う共通点はあるけれど、彼らがホームレスだったというわけでもないでしょ?
社会に野放しにされた前科ありの無差別殺人を犯す人とホームレスは別の話では。
環境のせいで仕事に就けず住むところも無い人
薬物依存症でおかしくなってしまった人
生活能力が出来ないレベルの知的障害があるのに支援が無い人
認知の歪みと暴力性があって無差別殺人を犯す人
それぞれ別に考えないといけないと思う。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:21:37 CA
でも脳障害と言う事が人権がないと言っている事になるわけでもないな。そうじゃないと108を書いた私も他人の人権を認めていないことになる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:25:21 CA
見境なくホームレスの存在自体を叩いて否定するのと、こうこうこういう理由で害が出てるから居なくなって欲しいというのとでは話は違うくない?過激な表現も含めて、このスレに出てるのはほとんど後者だと思うけど。
差別ガー、人権ガーて言ってる人に限って自分の家の前にホームレスがテント張り出したら速攻警察呼んで駆除しそう。本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:29:28 CA
111
ホームレスの全体がその「後者」のような害を及ぼしているように言っているのが大半で、また島流しなどの暴言を吐いているのが多数。よって大半は「前者」。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:32:18 CA
>本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。
ホームレスへの炊き出しじゃないけど他のボランティアなら今までにいろいろやったよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:37:15 CA
ここでの主な意見をまとめると「ホームレスは景観を悪くするからいるだけで迷惑だ消えてほしい、EIもあるし余程の事がないとホームレスにならない・よって自分が悪い、ホームレスの大半はジャンキー、ホームレスは害悪だから島流し」。
なんだけど、111にはそうは思えないらしい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:37:55 CA
>差別ガー、人権ガーて言ってる人に限って自分の家の前にホームレスがテント張り出したら速攻警察呼んで駆除しそう。本当に差別が人権がって思うなら炊き出しのボランティアにでも参加してから言えよ偽善者がって思うわ。
この論法はアドホミネム(人身攻撃)というやつです。論理で反論するのではなく発言者の人格を攻撃し発言者の主張の信頼性を揺るがせ無効化を図るというやつです。ディベートでは御法度な方法です、気をつけましょう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:39:01 CA
2024年9月 クイーンエリザベス劇場付近の無差別殺人刺傷事件
2024年7月 グランビルの刺傷事件
2024年7月 サンセットビーチで遺体発見。詳細不明。
2024年7月 キツラノヨットクラブで遺体発見。詳細不明。
2024年6月 チャイナタウンの殺人事件
2024年4月 ロブソンの銃撃事件 無差別ではなくターゲット
2023年9月 チャイナタウンのイベントで無差別刺傷事件
狭いエリアでこの1年事件があり過ぎ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 14:43:39 CA
116
でもそれがホームレスによるものというわけでもないし、殺人はむしろ住所の特定される人がやっていることが多い。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:04:25 CA
115
でも実際のところそうでしょ?みんな自分の生活テリトリーに彼らが入ってきてないからきれい事言ってるだけで、家の前にテント張られたり子供の目に入るどこでクスリやられたらあの手この手使って排除しようとするでしょ?その時にも彼らの人権を考えれるの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:11:00 CA
118
必死になって差別を正当化するパワーを他に向ければもっといい生活が送れて、ホームレス叩きをして憂さ晴らしする必要もなくなると思うよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:12:03 CA
ここ1〜2ヶ月、近所の公園にホームレスが寝泊まりして景観が悪いって言ってた者ですが、その後、2〜3日後に、誰か通報したみたいで警察により移動させられてました。
そのあとは、毎日、公園管理が早朝、警察が日中見張ってます。
良かった〜。
やっぱり警察は市民、住民の味方です。
みなさんも通報した方がいいですよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:16:50 CA
↑活動家によると、それはホームレス叩きをして憂さ晴らししてることになるらしいよw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:18:15 CA
私は118さんがホームレスを差別してるとは思わない。
実際にうちの近所もホームレスの排泄物や持ち物の残骸で荒らされて、住民も迷惑してる。
ホームレスにも人権があるように、私たち住民にも人権はあるのだから、快適な住環境を壊されて迷惑してると訴える権利はあるはず。違いますか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:20:16 CA
偽善者が浮浪者の餌食になればいいね。最期の時に自分の愚かさに気付けるしw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:21:02 CA
122
迷惑かけられたら抗議するのは普通だけどホームレスには人権がないとか言ってるのがここでの流れだから。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:22:41 CA
123
ホームレスに優しいキアヌ・リーヴスやレディ・ガガが犠牲になればいいっての?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:24:01 CA
と皆さん仰ってますがホームレス愛好家の皆さん、どう思いますか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:25:43 CA
君たちはキアヌに向かってここで吐いた暴言を吐けるのかな?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:27:24 CA
とりあえずここにはホームレス「愛好家」はいないんだけど、そういう事にして引っ張らないといけないくらいストレスのたまるきつい生活なんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:32:04 CA
必死に論点ずらしてるけど、128さんは自分の生活テリトリーにホームレスが入ってきたらどうするの?私は迷わずしかるべき機関に連絡して排除しようとするけど、これも差別になるの?憂さ晴らしになるの?意見をお聞かせ下さいな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:35:11 CA
125
違うよ。125みたいな偽善者が浮浪者にトドメ刺されたらいいと思ってる。125が自分はキアヌだと思ってる痛いやつなのはわかったw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:38:43 CA
人権云々言い出したのって、ホームレス擁護してる人達のほうじゃない?
公園の話をしてた人だって、ホームレスに人権がないなんて言ってないと思うし。
ホームレス擁護派が過剰に反応してるだけだと思う。
景観が悪くなるとか、ゴミ残されて困ってるって言っただけで差別とか人権無視とか言うほうが変だと思うよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:38:56 CA
130
ならば、ホームレスに優しくするキアヌが刺されたらいいってことだよね?なのに「自分をキアヌだと勘違いしている」事にするのかw
それとも、キアヌがホームレスに優しくするのは良くて一般人がホームレスに対する差別を批判すると呪われるのか?怖いなw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:40:31 CA
131
「人並みの事をしていないホームレスに人権は無い」と言ってるからね、ここで。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:43:49 CA
ボロコンドと言われただけで怒る一派がホームレスに人権は無いと言ってるおかしさ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:46:34 CA
ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?
治安が悪くなるのが嫌だって言ってるだけだと思うけどな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:48:01 CA
> ならば、ホームレスに優しくするキアヌが刺されたらいいってことだよね?
は?全然違うし。そもそもキアヌとお前は違うよね?キアヌはお前と一緒で偽善者なの?偽善者はお前だけだよ?
偽善者のお前が痛い目あったらいいってさっきから言ってるよね。
偽 善 者
あと自分がキアヌと一緒という営業妨害的なコメントやめな。キアヌに失礼すぎる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:49:56 CA
ホームレスに優しい人達にお聞きしたいんですが、もし自分達の居住区内にホームレスシェルターが作られることになったら賛成しますか?それともNot In My Back-Yardですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:50:31 CA
> ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?
いない。都合よく拡大解釈して僕ちん理論かざしてる自称キアヌリーブスがいる。不細工の癖にまじキモい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:50:52 CA
とりあえずキアヌ・リーヴスが変なとばっちりを受けてるのは分かった
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:51:56 CA
>ならば、ホームレスに優しくするキアヌが刺されたらいいってことだよね?
ストローマン出してきたね w
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 15:56:37 CA
ホームレス愛好家の偽善者って誰か一人が言ったことを全員の総意かの如く延々と言ってるよね。何で?あと、129と137の質問にも答えてね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:05:42 CA
他者に権利を侵害されたのなら法律に則り個別に対処すればいいだけ、相手の属性は関係ない。それが法治主義というものです。何かのグループ(ここではホームレス)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:12:40 CA
> 何かのグループ(ここではホームレス)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。
ご冗談でしょう?いっつも日本は〜とか日本人が〜と言っているあなたがまさに人権侵害している差別主義者ですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:17:34 CA
え?誰もホームレス全体のことなんて言ってなくない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:20:15 CA
>ご冗談でしょう?いっつも日本は〜とか日本人が〜と言っているあなたがまさに人権侵害している差別主義者ですね。
意味がわかりませんがあなたがそう感じたのであれば私があなたの人権を侵害した可能性は否定できませんね、どうぞ法的手続きを開始してください。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:21:12 CA
144
言ってるよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:22:58 CA
136
貧困者の為にボランティア活動する私が偽善者でキアヌだとそうでないのですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:25:00 CA
ホームレスの人たちのうち、精神疾患がある人たちにはやはり治療が必要。それには閉鎖されてしまった精神病院を再開しなければいけないと思う。
軽い症状ならもちろん投薬治療で改善するかもしれないけれど、路上生活のままではいけない。投薬でも手立てがない場合は、やはり自由がなくなるけれど入院しかないと思う。もちろん本人の意思に寄るんだろうけど。でも犯罪を犯して逮捕された場合など、すぐに保釈してしまわないで、きちんと治療できる施設が必要だと思う。
その役割を担っていた精神病院が閉鎖されたことは、ホームレス増加の一因なのは明らか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:27:52 CA
137
うちの家のけっこう近くにホームレスたちがいて彼らの何人かはジャンキーなんだけど、放置してます。
何もしてこないから。
そこが正式にシェルターになったら?
そっち側の道を通らないようにはなるでしょうけど反対運動まではしないと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:30:56 CA
>Res.148
あなたのような教養ある建設的な議論、提案ができる人が増えればこの社会はもっといい場所になると思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:32:24 CA
とりあえずここでホームレスをバカにしたり差別したり島流しにしろとか言ったりしてる人たちよりは、貧困者の為のボランティアをしている自分の方がマシ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:37:12 CA
138
>> ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?
>いない。都合よく拡大解釈して僕ちん理論かざしてる自称キアヌリーブスがいる。不細工の癖にまじキモい。
いるよ。都合の悪いことを指摘されたからなのか、キアヌと自称していることにしたり不細工とか言ったり。
これがホームレス差別派のレベル。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:37:47 CA
でも本当にボランティアしてるかなんて謎だけどね。証拠もないし。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:40:44 CA
>>> ホームレスには人権がないなんて言ってる人いる?
何番目のコメントですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:41:24 CA
143
>>何かのグループ(ここではホームレス)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。
>ご冗談でしょう?いっつも日本は〜とか日本人が〜と言っているあなたがまさに人権侵害している差別主義者ですね。
↑ユーザーIDもないのになぜそのように言い切るのですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:42:20 CA
153
それこそ証拠もないのに不細工とか言ってるじゃんw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:43:20 CA
152
キアヌの件で絡んでた人が実際にホームレス差別してる証拠はないよね。
私はただホームレスとは関係なく茶化して絡んでるだけだと思ってる。
それを差別と言い切るのは短絡的かな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:44:14 CA
まあ、被害がない人たちはいいですけど、うちは被害ありましたよ。
ダウンタウンですが、
1、学校のアウトドア教室でビーチに行ったら、浮浪者が小型の斧を振り回してて、みんなで逃げた。
2、学校でダウンタウンの図書館にみんなで行ったら、ちょっとした隙に友達のバックパックが浮浪者に盗まれた。
3、毎朝学校に行く途中に浮浪者が寝てるか歩いていて臭いし怖いし、声をかけられて逃げた。
4、学校の入り口で浮浪者が警察二人係で押さえつけられ拘束。結構怖かった
5、バラッドの駅近くで浮浪者の男女がスケードボードを振り回して大乱闘。危うく子供に当たりそうになり子供は半泣き。
6、浮浪者が薬でハイになって子供を追いかけてきて怖かった。
何にもない皆さんは本当にラッキーです。
こんななのですでに郊外に引っ越しましたが。。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:44:38 CA
>でも本当にボランティアしてるかなんて謎だけどね。証拠もないし。
これで本当にしてなかったら偽善者だけではなく大嘘つき。ボランティアじゃなくて炊き出しに並んでる方の間違いじゃなくて?w
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:50:22 CA
159
うわー、嘘であることにしてまで自分たちが議論で勝ったことにしたいん?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:52:09 CA
↑証明できないんでしょう?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:53:23 CA
証明できないことをいいことに嘘呼ばわりしているんですねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 16:59:08 CA
(以下、77から)
私も72さんと同意見かな。解雇や離婚なんて私達の身近に起こり得る事だし(私もコロナ時に解雇経験済み)、教育や家庭環境だって良い家族に恵まれずに育って身寄りもないけど立派に社会に出て働いてる人なんて山ほどいますよ。やっぱりホームレスになる人って何かしら理由つけてるだけで、どっちみちそうなる運命の人達だと思う。
私達より流暢に英語が話せて道端で寝たり発狂するだけの体力もあるんだから、どんな仕事でもいいから続けて働けよって道端で一日中寝転んで小銭せびってくる彼らを見て思います。
あと、やたら人権ていう人いるけど、私は人としての生活を成してない人に人権なんてないって思いますね。年中クスリやって自分の周りをゴミの山にしてネズミが這い回る横で寝るのが人間生活だと思えません。権利を主張するなら義務を遂行するのもセットです。本人達に変わる気がないんだからいくら政府や自治体が動いても無駄ですよ。言い方悪いけど、私も島流しに1票です。
(引用終わり)
ようするにホームレスは自己責任、人としての生活をなしていない、そんな彼らには人権などないと言ってるんですよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 17:48:48 CA
私は上の文を読んで、そんなに「差別だ」「人権無視だ」と怒るのは大袈裟じゃないかなと思ったんですが、他の方はどうですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:11:20 JP
>Res.164
上記のような「自己責任論」が日本では割と普通なのは知っています。でも西洋民主主義的価値観からいうとそれは完全に異質なんです。そこに気づいて欲しいんです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:11:21 CA
活動家って、全体を見ないで言葉尻を捉えて非難する人が多いからね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:11:56 CA
↑私も同意。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:38:06 CA
>でも西洋民主主義的価値観からいうとそれは完全に異質なんです。そこに気づいて欲しいんです。
ちょっとこれは傲慢ではないでしょうか?
価値観というのは他者が決めることではありませんよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:46:58 CA
>価値観というのは他者が決めることではありませんよ。
だったら「ホームレスにも人権がある」と言う人をホームレス愛好者とまで言うのは明らかに間違いですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:48:32 CA
↑これこそまさに言葉尻を捉えて非難する人の典型だね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:49:11 CA
166
言葉尻どころか。
77は総体的に「ホームレスに人権は無い」と言っていますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:50:36 CA
170はここまで来てまだ戦うのか。面白いな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:55:24 CA
166も170も、自分たちサイドから他を批判しておきながら痛い所を突かれて「言葉尻を捕らえるのは卑怯だ」と言うんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 18:58:49 CA
卑怯だなんて誰も言ってないよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:01:06 CA
>価値観というのは他者が決めることではありませんよ。
その通りです。でも自分の価値観を公にする場合は批判は覚悟するべきです。例えばもし77の発言をカナダの政府高官や企業トップがしたとしたら、大変なことになると思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:04:02 CA
174
では、やってよいという事ですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:11:19 CA
なんでいい人ぶりたいんだろう。こっそりチャリティでもなんでもしてればいいのに。認めて欲しいのかな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:17:31 CA
>では、やってよいという事ですか?
あなた何歳?
こういう発言、めちゃ子供っぽいと思う。
いい事だと信じてるならホームレスの為に何でもしてあげればいいじゃない。
それともただの承認欲求なの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:23:25 CA
>なんでいい人ぶりたいんだろう。こっそりチャリティでもなんでもしてればいいのに。認めて欲しいのかな。
出る杭は打つ的な日本的な同調圧力の典型過ぎて逆に清々しい
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:24:54 CA
「ホームレスにも人権がある」と言われたくらいで「じゃあ何でもしろ」と言う方が子供っぽいよね。
例えば「難民にも人権がある」と言う人がいたら「難民のために何でもしろ」と言うのかな?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:27:02 CA
>出る杭は打つ的な日本的な同調圧力の典型過ぎて逆に清々しい
何かのグループ(ここでは日本人)を全て一体とみなして排除することは明確な人権侵害、差別です。
あと偽善者は出る杭ではなく悪目立ちする活動家です。間違えないよう。よろ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:27:29 CA
ホームレス擁護派の人たちに提案。
ホームレスと一緒にゴミや排泄物の掃除をしたらどうですか?
社会貢献にもなるし、ホームレスの印象も良くなると思いますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:31:15 CA
181
「清々しい」と言ったくらいで排除なんですか?だったらホームレスは島流しとか言ってるのは最悪ですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:33:22 CA
182
見合った報酬をくれるならやるよ。
「ホームレスにも人権はある」と言ったら無料でやらないといけないわけではない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:46:50 CA
>181
私は同調圧力をかけるあなたを批判しているだけです。また日本社会に蔓延する陰険な同調圧力も嫌いです。私はその特定の行為を批判しています、この違いがわかりますか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 19:52:30 CA
182さん提案のごみ拾いですが、先日メトロタウン駅の南側というかモールとは反対側を通っていたら、15人くらいのホームレスが何グループかに分かれて座ったりうろうろしていたのですが、20代くらいの人がごみを拾ってごみ袋に入れていたんです。ごみというのはプラスチックバッグとか紙切れとか、そういうごみで、リファンドしてもらえる空き缶とかではありません。
その人の服装も少し汚れていた感じなので、最初はホームレスかなと思ったんですけど、でもごみをずっと拾っていたんです。あの人はボランティアで掃除をしていたんでしょうかね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:00:51 CA
184
偉そうなこと言ってた割に、結局報酬なしじゃ動かないのか w
やっぱり偽善者だったのか?
まあ、本気でホームレス助ける気があるなら、他力本願じゃなく、自らホームレス引き連れて企業と交渉し、報酬をホームレスにあげるぐらいやってみたらどう?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:07:21 CA
186さん
どうなんでしょうね。ボランティアかもしれませんね。
やる人は誰かに言われなくても行動するものですよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:19:45 CA
ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:21:21 CA
とりあえず、貧者向けの給仕などのボランティアをしているから差別派からあれこれ言われる筋合いはないな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:27:54 CA
>ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?
無償でやってる人もいますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:31:15 CA
そうですか。でも私も無償で貧者向けのボランティアをしているので他者から指図される謂われはありません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:33:25 CA
そもそも何でも無償でやらないといけないという決まりもありませんよね。なのに何を騒いでいるのでしょうね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:38:12 CA
自分は何もしないのに他人に奉仕を求めるのこそある種の乞食。そういうのは日本の会社にいた。
自分は何もしない、出来ないからこそ「会社の為、みんなの為だぞ」的な言い方で若手を操ろうとする人たち。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:38:21 CA
182さんはタダでやれとは言ってないですよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:43:23 CA
195
187でタダでやれって言ってるな
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:45:44 CA
>自分は何もしないのに他人に奉仕を求めるのこそある種の乞食。
これは違うと思うし、決めつけだと思いますよ。
私はホームレスの支援はしていませんが、10年以上保護犬猫活動をしています。
勿論、無償のボランティアです。
それぞれ、自分ができることをできる範囲ですればいいのではないでしょうか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:50:36 CA
187だけど、182さんじゃないからね w
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:51:04 CA
197
決めつけじゃないですよ。
自分は何もしないのに他人に指図するのはある種の乞食ですよ。
そして最後の一行に書いてあることを無視してる人たちがいますよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:53:21 CA
187、無償でやらないと偽善者か。
だったら「国を守りたい」と言って働く自衛隊は偽善者だな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:55:46 CA
↑
屁理屈 ww
ひょっとしてJPキチだったりして?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 20:58:59 CA
↑無償でやらないと偽善者って方がよっぽど屁理屈だろw
思春期?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:00:24 CA
そう、無償で引き受けないと偽善者と言う187は屁理屈ですよね。
200の反論でやっと気づきましたか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:03:19 CA
無償でやらなくても別にいいと思うけど、無償じゃないのに「ボランティア活動してます。」とかSNSに書いてたりする人を見ると「偽善者」って思ってしまうことはある。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:05:57 CA
カナダにマザーテレサがいれば!
偽善でお金集めてくれるし、病気や浮浪者は彼女が面倒見てくれる。
いい人なんていないよね。。赤十字なんて最悪だし。。ボランティア団体だってお金集めて自分たちの給料になってるしね。
https://www.huffingtonpost.jp/krithika-varagur/mother-teresa-was-no-saint_b_9658658.html
マザー・テレサの列聖は、彼女の問題だらけの伝説に蓋をすることになる。改宗の強制、独裁者との疑わしい関係、収益の不適切な管理、それに、質の悪い医療などだ。最悪なのは、彼女が慈善の金を第三世界に浪費した典型的な白人だったこと。こうした理由で誰もが知る彼女のイメージが形成され、インド独立後の精神を深く傷つけ、分裂の根源となった。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:24:33 CA
>無償でやらなくても別にいいと思うけど、無償じゃないのに「ボランティア活動してます。」とかSNSに書いてたりする人を見ると「偽善者」って思ってしまうことはある。
これは文化の違いですね。カナダでは良い行いは自ら発信して他者に良い影響を与えようとするし、それを見た人はその人を素直に賞賛する。多くのカナダ人はこれがごく自然にできる。これは素晴らしい文化だと感動した。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:31:53 CA
カナダでは無償じゃなくてもボランティアと言うのは普通なのですか?「志願兵」と言うときの「志願」と同じ意味のVolunteer、みたいな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 21:49:53 CA
ボランティアは善意を基本理念として、見返りを求めない無償の奉仕活動と定義されています。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:19:45 CA
有償ボランティアも結構あるよ。
じゃないと交通費とか必要経費が全て自分の持ち出しになって結構出費がかさむ。
ガソリン代も結構かかるし。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:28:32 US
>ならば、例えば貧困者への医療のために貢献したいと言う人はタダでやらないといけないのか?
Labour LawとかUnionのルールとかで医療関係の人はタダで働くのは難しいと思いますが。
しかし、ホームレスのボランティアは簡単に出来ませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:32:43 US
>見合った報酬をくれるならやるよ。
>「ホームレスにも人権はある」と言ったら無料でやらないといけないわけではない。
その見合った報酬とはいくらですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:32:55 CA
>だったら「国を守りたい」と言って働く自衛隊は偽善者だな。
すごい馬鹿なコメントw
ボランティアで自衛隊やってると宣う人間なんて1人もいないのに。左翼ってほんとクソが着くほど頭悪いですねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:35:13 US
>私は上の文を読んで、そんなに「差別だ」「人権無視だ」と怒るのは大袈裟じゃないかなと思ったんですが、他の方はどうですか?
このホームレスの人権ガーと言っている人は、かなり大げさですよね?
ホームレスが嫌だと言っただけなのに「だったらホームレスが少ない日本へ帰国したらどうです?」とか言ってきて話が大げさすぎ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:39:22 US
>うちの家のけっこう近くにホームレスたちがいて彼らの何人かはジャンキーなんだけど、放置してます。何もしてこないから。
そんなにホームレスに人権があるとかガーガー言っているのに、ご飯ぐらい差し上げて助ける事をしないんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:41:13 CA
報酬を要求する時点でボランティアではないな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:42:37 US
>ついでに調べ直したらEIは元の収入の55%しかもらえないらしい。それだと家賃を払えなくなって追い出される人がいるのが現実では?
大抵の人は解雇されたら次の仕事をゲットするのでホームレスにならないと思いますよ。
本命の仕事を探している間にEIのお金+パートタイムのアルバイトでもすれば良いし。
仕事をゲットするのが困難してたら、安いアパートに引っ越せばホームレスになりませんよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 22:45:22 US
>念のためにいいますが「ボロコンド」と言ってる人は犯罪レベルで最低最悪なのは当たり前のことです。
ボロコンUSは私では無いですが、なんで「犯罪レベルで最低最悪」とか、そんな大げさにリアクションするの?
ホームレスの人権ガーと言っている人はかなりのプリンセスかドラマクイーンなような印象を受けます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:00:03 CA
>ボロコンUSは私では無いですが、なんで「犯罪レベルで最低最悪」とか、そんな大げさにリアクションするの?
この人は再三の指摘にもかかわらず長きにわたりこの掲示板で差別的で侮辱的な書き込みを続けているのを知っているからです。犯罪レベルというより実際は犯罪行為そのものだと思いますが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:03:30 CA
212
じゃあ社会貢献するのに報酬を求めることをおかしいと言っている187が馬鹿なんだよ。
しかし、表示がUSになってる人が必死にドラマを盛り上げてるのは何なのだろう?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:06:29 US
>今回の犯人、7月のグランビル、6月の日本人が刺された事件、昨年のチャイナタウンのお祭り、精神的な問題があって前科がある人を社会に出しての無差別殺傷殺人と言う共通点はあるけれど、彼らがホームレスだったというわけでもないでしょ?
6月の日本人シェフが刺されて殺された事件の犯人はDowntown Eastsideに住んでいたと書いてあるのでホームレスだったと思います。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/wataru-kakiuchi-death-chinatown-charges-laid-1.7232890
On Wednesday, the Vancouver Police Department (VPD) announced that after a "round the clock" investigation, officers arrested Timothy Isborn in the Downtown Eastside on Monday afternoon and that the B.C. Prosecution Service has approved one count of second-degree murder.
2018年に起こった、日本人語学留学生の殺人事件の犯人のWilliam Schneiderもホームレスでした。この記事の写真でも犯人がテントを持っています。
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/william-victor-schneider-natsumi-kogawa-murder-vancouver-1.6609602
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:09:36 CA
人の事を頭悪いとかなんとか言ってる人がいるけど、他人についてそう言いたがる人の頭がいい事は殆どない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:11:52 CA
社会貢献をボランティアとするのであれば、報酬を求めるのはボランティアの定義からするとおかしいこと、というのは理解できる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:16:36 CA
220
今年6月の事件の犯人についてはDowntown Eastsideに住んでいたとは書いていない。単にそこで逮捕されたとだけ書いてある。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:19:53 CA
216
>仕事をゲットするのが困難してたら、安いアパートに引っ越せばホームレスになりませんよね?
母語すらおかしいんですね。ところで、失業中でも入れてくれる大家がそんなにいるんですか?
私なら貸しませんよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:21:27 US
↑
Downtown Eastsideに居るような人は殆どの確率でホームレスですよね?
それとも、Downtown Eastsideで観光をしていたか、友達と待ち合わせてお茶でもしている最中に逮捕されたんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:23:46 CA
225
Downtown Eastsideにいるからホームレスとは言えないよ。
パウエル祭りの実行委員会事務所もそこにあるし。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:24:15 US
>ところで、失業中でも入れてくれる大家がそんなにいるんですか?
>私なら貸しませんよ。
日本人のワーホリで仕事をゲットする前の人でも、シェアハウスを見つけられるんだから、カナダ人だったら失業しててもシェアハウスを見つける事ができると思いますよ。
それが無理だったらルームメートでも探せば良いだけですよね?カナダ人だったら、実家に戻る事も可能かもしれませんよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:26:18 CA
私、リファレンス以外は特に何の審査もされることなく、失業中に今のアパート借りられたよ。
友達もコロナでレイオフされたけど、すぐにルームメイトとシェアのベースメント借りられた。
条件悪くてもいいなら、案外すぐ見つかるよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:26:45 US
>Downtown Eastsideにいるからホームレスとは言えないよ。
>パウエル祭りの実行委員会事務所もそこにあるし。
それは昔そのエリアはJapantownだったからですよね?
私が言っているのはDowntown Eastsideで逮捕されたと言う事は、ホームレスだった確率が高いと思いますよ。まあ、ホームレス人権ガーのあなたは「そんな証拠はありませんよ!」とか反論してくると思いますがね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:34:29 CA
「人権ガー」みたいな変なネットスラングのラベリングやめてもらえませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:37:53 CA
229
とりあえず、記事には「住んでいた」とは書いていないのに「住んでいた」事にした人がいたのは確かだ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/08 23:52:13 CA
229
>「そんな証拠はありませんよ!」とか反論してくると思いますがね。
少なくとも今の所は証拠がないし、証拠もなく「DTESに住んでいた」という人よりはマシだろう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 00:11:39 CA
>私は同調圧力をかけるあなたを批判しているだけです。また日本社会に蔓延する陰険な同調圧力も嫌いです。私はその特定の行為を批判しています、この違いがわかりますか?
ホームレスの人権ガーって宣ってる人がまさに同調圧力をかけてる自称善者ですよね。(偽善者)
あとすぐに日本を貶むコメントが続くのもこの人の特長ですね。あなたのやっていることは日本や日本人に対する攻撃でありヘイトです。日本人の人権は無視でホームレスの人権が〜というのは理屈になっていませんね。
威勢だけいい活動家は一番嫌いです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 00:23:07 CA
https://x.com/RyuichiYoneyama/status/1159360093256708097
ヘイトの定義。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 01:09:50 CA
> Res.233
すいません、ちょっとあなたが何を言いたいのか私には理解ができません。もう寝た方がいいのではないでしょうか?(同調圧力)
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 02:22:02 CA
235
キアヌとか出してきた頭おかしい人のことでは?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 05:46:29 CA
キアヌ•リーヴス、レディガガの次は自衛隊かよ。自分を正当化するために色々引っ張り出してきて必死だなw
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 07:57:13 CA
233の言ってることの方がまともに見えるんだけど。。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 08:11:59 CA
>233の言ってることの方がまともに見えるんだけど
よかったら233が何が言いたいのか教えてくれませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 08:42:10 CA
>ホームレスの人権ガーって宣ってる人がまさに同調圧力をかけてる自称善者ですよね。(偽善者)
私もこれには同意です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 08:51:57 CA
>240
具体的に説明してくれませんか?日本的同調圧力をかける人と日本社会の同調圧力を批判したら差別主義者なのですか?どういうことですか、意味がわかりません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 09:03:08 CA
ホームレスに人権がないとは思いませんが、人権を尊重しろと押し付ける行為は同調圧力だと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 09:29:13 CA
>ホームレスに人権がないとは思いませんが、人権を尊重しろと押し付ける行為は同調圧力だと思います。
なるほど、私は「人権の尊重」は普遍的なものだと思っていました。日本でもカナダでも人権の尊重が大前提で社会が成り立っていると信じて疑っていませんでした。そういう意味であなたの発言はちょっと衝撃的です。人権の尊重を訴えることが同調圧力と捉える人がいるのですね。ありがとうございます、勉強になりました。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 09:50:23 CA
あのー、
私ホームレスの人全体を差別するつもりは全然なくて、夜人通りが少なくなってから道端で大人しく寝袋に入って寝てる人には特に何とも思わないんです。自分の私有地でもないし。何なら食べ物あげたりしたこともあります(お金あげるのは嫌)。でもクスリでおかしくなってたり、ゴミの山と共にそこに勝手に棲みついて近隣住人に迷惑をかけてるホームレスは本当に大嫌いなんです。話そうにも大声出したり、クスリやってて会話にならないし、人権云々以前に人としてコミュニケーション取ることが出来ないから本当に嫌なんです。こういう思考の私も人権無視の差別主義者なんでしょうかね。
ここでホームレスの人権を唱えてる人て綺麗事並べてるだけで、ホームレスを減らすための具体的な案とかは絶対出さないですよね。こういう偽善的な考えの人ばかり増えると今以上にダウンタウンのホテルやアパートがシェルターに転用されて、街はさらにホームレスだらけになると思いますよ。RobsonやGranvilleの空きテナント具合を見れば分かるけど、そんな街で商売をしようとする企業もなくなるし観光客だって来なくなる、人だって郊外に流れる、つまり街は衰退するでしょうね(もちろんホームレス問題だけが原因ではないけど)。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:05:51 CA
人間はロボットやAIじゃないですからね。人権は尊重すべきとは思っても、感情的に尊重できないこともあると思います。それを認めてあげられれば同調圧力のない世界になるかもしれませんね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:12:05 CA
>こういう思考の私も人権無視の差別主義者なんでしょうかね。
全く差別主義者ではないです。誤解があるようですが人権尊重を訴えている私ですが、ホームレス問題を放置していいなんて全く言ってませんよ。ただホームレス問題を解決する過程においてホームレスの人々の人権に最大限配慮しなければいけないということだけです。なぜかというと「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。そういう意味で「島流し」のような解決方法は冗談でも言ってはいけないというのが私の意見です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:15:34 CA
まだ誰かが言った島流しにこだわってんの!?
前世で島流しにされたのかってくらいしつこいね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:25:27 CA
>まだ誰かが言った島流しにこだわってんの!?
前世で島流しにされたのかってくらいしつこいね。
では「島流し」の件はあなたの本意ではないということでいいですね。ありがとうございます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:26:34 CA
ホームレスも危険なホームレスがいるのがわかってるから高級住宅街とか安全な公園に移動してくるんだよね。
そんでその安全な住宅街の路地裏とかコンドのちょっとした庭に入り込んで注射打ってるし。。
流石に真昼間から自分のコンドの下でホームレスがコカイン吸ってるの見たら終わった。。って思ったよ。
夜だとブルーライトで血管見えないから昼間とか早朝に注射打ってるし。
そんでコンドの壁沿いに寝て朝には注射針置いていく。
子供とか犬が歩くのに危ないんだけど。。
ダウンタウンってこんな感じなんだけど。
引っ越したけど。
安全なホームレスってどこにいるの?
いっつも盗みばかりして盗んだ物をイーストヘースティングの路上で売ってるし。
そんな頭回るし小回りきくなら仕事しろって思うんだけど。。
警察も、あいつらホームレスジャンキーは捕まえると薬が切れて死んじゃうから捕まえられないって言ってたよ。街から移動させるかて終わり。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:28:05 CA
>「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。
この考えって一歩間違えるとかなり恐ろしい思想の人間を生み出しかねないと思う。
現に犯罪加害者の人権は守られるべきという思想の活動家もいて、人権に配慮して世に放った結果、新たな犠牲者が生まれるケースも実際にありますよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:32:34 CA
>ただホームレス問題を解決する過程においてホームレスの人々の人権に最大限配慮しなければいけないということだけです。なぜかというと「人権尊重」がこの社会の大前提だからです。
なんか表現が抽象的なんだよね。
ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?ホームレスの人々の人権を最大限配慮て具体的に何?具体的に何をどうすれば配慮してることになるの?人権だ配慮だって正義っぽくもっともらしいこと言ってる風だけど中身空っぽなんだよね。何か具体案は出さずにいつも”遺憾です”としかコメントしない日本の無能政治家思い出したわ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 10:38:11 CA
この人みたい。。
https://www.youtube.com/watch?v=N5jOBdge8yY
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 11:37:17 CA
で、人権ガーはホームレスのためにどんなボランティアしてるんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 11:54:45 CA
>ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?
基本的には増税しかないと思います、ホームレス問題へ資金とリソースを今の数倍の規模で投下する。今必要なのは新しい方法論ではなく資金です。そのための増税は私は受け入れます。
あと一つ言及させて貰うと私は“重度”の薬物中毒者に対しては強制的に治療を受けさせることに賛成します。これは「人権尊重」の立場と矛盾するかもしれませんが薬物により脳が不可逆的に破壊されてしまう方がその人にとってよほど「人権」が侵されると考えるからです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 12:11:09 CA
具体的にお願いします。
資金をどのように使うんですか?
リソースとは具体的になんですか。
増税ってなんの税金ですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 12:15:02 US
>>ホームレス問題を解決する過程て、じゃああなたが思うホームレス問題の解決策は具体的に何なの?
>基本的には増税しかないと思います、ホームレス問題へ資金とリソースを今の数倍の規模で投下する。今必要なのは新しい方法論ではなく資金です。そのための増税は私は受け入れます。
人権ガーはそんなにホームレス問題を解決したいなら、もちろん、ホームレスへの募金を沢山していますよね?募金額と募金をしたホームレス団体の名前を教えてくださいね。
ホームレスのボランティアはタダではやりたくないとか言ってたので、あまり期待はできない偽善者だと思いますが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 12:30:47 CA
↑すいません、攻撃し合うだけでは疲れるだけではないですか?
まだ私にここにいて欲しいですか?
申し訳ないけどあなたとは対話できないようです。私は対話できるあなた以外の違う人と話したいのですが?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 12:54:12 CA
てかホームレスに人権ないって言ってる人たちってさ、当然自分たちも何かあったら人権を失いかねないって覚悟の上で言ってるんだよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:03:46 CA
人権も法律も警察もない場所、そこは「北斗の拳」の世界です
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:12:20 CA
あべし
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:13:46 CA
ちょっと!人権お化けのホームレス解決策がまさかの増税→金ばら撒きってどこぞの国の首相と一緒じゃん!w 増税てことは私達の生活も少なからず影響受けるってことよね?そんな資金集めて何に使うの?更なるシェルターの建設?薬物患者の治療施設建設?偉そうに人権ガーて他人に説教じみたこと言ってるけど、中身は空っぽの単なるかまってちゃんだったのね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:13:58 CA
だから、ホームレスに人権ないなんて言ってないでしょ。
皆が言ってるのは、ホームレス(特に薬中の)に安全な環境を脅かされるのが嫌だし怖いって言ってるだけなのに、なぜかそれをもって差別だとか、人権無視だとか、大袈裟に騒ぐ人がいるからややこしくなってるんですよ。人権派の人だって、もしあなたの居住区内に薬中のホームレスが入り込んできたら、ウェルカムとはならないでしょ?もしあなたが、人権に配慮してホームレスを追い出さず、テントや食事を与えるような人なら、それは凄いことだと思うし尊敬しますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:23:01 CA
>更なるシェルターの建設?薬物患者の治療施設建設
はい。間違っていますか?あなたのご意見を伺えれば建設的な意見交換ができるかもしれません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:25:41 CA
↑あなたはホームレス専門家か何かですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:26:14 CA
262
人権ガーの人が言いたいことってそう言うことじゃないの?
実際に人殺したとか盗んだとかヤク中のホームレスなら捕まって隔離されて然るべきだと思うけどあんたらはそうじゃないホームレスも一緒くたにして景観が損なわれるだの島流しだの言ってるから人権ガーだの差別ガーって言われちゃうんだよ。近くにいたらなんとなく嫌って気持ちはわかるけど向こうをどかすわけにはいかないから我慢するか自分がどっか行くしかない。
居住区に入ってくるってのは別問題ね。ヤク中やホームレスじゃなくても嫌だよ。それって犯罪じゃん。区別するべきは犯罪者とそうでない人であってホームレスとそうでない人ではないね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:30:14 CA
265
代弁ありがとうございます、あなただけは話が通じそうですね。
でも「人権ガーの人」はひどいなあw
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:33:56 CA
その辺で寝泊まりは法律違反なんですけど。。
Under the law, people who sleep or set up camp on public or private property, including parks, are therefore trespassing unless authorized to do so
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:35:20 CA
薬やってるホームレスだけじゃないです。
ゴミや排泄物を残していくホームレスも迷惑です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 13:56:48 CA
シェルターを作るのはいいけど、ダウンタウンや一般市民が住んでるエリアに作るの絶対反対です。ホームレスの人権がどうとか綺麗事じゃなく、これはそこに住んでいる私たちにだって言う権利があるはず。現在ダウンタウンに住んでいますが、シェルターがすぐ近くにあるにも関わらず、そこに入らずそのすぐ前の路上で寝ることを選択する人もいます。あなたはシェルターを作るために資金を使うと仰っていますが、そういうシェルターに入ることを拒む方はどうするつもりですか?
薬物治療施設も同じです。マリファナやコカインなら救いようがありますが、ヘロインや覚醒剤に手を出した人は治療施設にどれだけ入ろうとまた繰り返します。これは実際にホームレスの人から聞きました。ヘロインや覚醒剤に手を出したら終わり、救う方法はない。だから自分はドラッグはするけどハードドラッグには手を出さない、と。
あなたは実際にボランティアか何かをしてホームレスの方に話を伺ったことあります?薬物中毒に苦しんでる人と接したことあります?ないでしょ?箱物施設を作ればいいって話じゃないんです。申し訳ないけど、私にはあなたの言ってる事は綺麗事の薄っぺらい自己満足にしか過ぎないです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:07:44 CA
>私にはあなたの言ってる事は綺麗事の薄っぺらい自己満足にしか過ぎないです。
なるほど、確かに私は綺麗事の薄っぺらい自己満足にすぎないかもしれませんね、反省します。
私の言葉が何か気に障ったのならそれはわたの本意ではありません。良い午後をお過ごしください。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:13:09 CA
ご自分がホームレスシェルター等でボランティアしたりして、実体験に基づいた提案をした方がいいんじゃないですか?
ダウンタウンに行けば道端に寝てる人たちに声をかけて生存確認してるボランティアがたくさんいますよ。首からタグかけてるから、そういう本気の人たちとお話しされてはいかがですか?
ここで人権ガーと言っても何も響かないと思う。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:23:43 CA
>Res.271
なるほど、確かにそうかもしれませんね。「人権尊重」の信念は揺るぎはないですが人に響かなくてはなんにも成りませんからね、ご提案感謝いたします。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:38:57 CA
私の勘違いだったらすいません。レス272さんてホームレスの方と実際に対話されたことがなく、ボランティアにも参加されたことないんじゃないですか?考えられてるホームレス対策が増税、その資金でハコ物建設というお話を聞いてそう思いました。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:52:24 CA
>Res.273
日本にいた学生時代の間ですがホームレスや貧困者支援の団体の手伝いをした経験はありますが、おっしゃるとおりカナダではホームレス支援のボランティア経験はありません。
(カナダのボランティア経験を語っている方がこのトピックにいましたがそれは私のレスではありません)
もしよろしければ体験談など聞かせていただけないでしょうか?何かホームレス支援やホームレスに対する考え方に変化はあるでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 14:59:23 CA
てかさ、人権ガーさんを叩いてる人ってじゃーどうすれば良いと思ってんの?他人を叩くのって簡単だけどじゃーもと良い案ってある?
自分は増税はともかくそっちに予算を回すことだって立派な対策の一つだと思うけど。
269さんの言うこともわかるけどそれでもシェルター作れば少なくとも入りたいって言う人の分ホームレスを減らすことは出来るじゃん?
薬物治療の話だって逆に言えば少なくともヘロインや覚醒剤に手を出していない人は救うことが出来るかもしれない。
偉そうにボランティアしたことないだろだのホームレスと話したことないだろだの言ってる人たちはやったことがあってその結果より良い対策を思いついたりしたん?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:14:04 CA
ちょっと話ズレて申し訳ないんだけど、ドラッグ合法化したのって結果的に中毒者増やしてるような気がするんだけど、どうなのかな?
私の知り合いの彼氏、コロナの少し前ぐらいからマリファナするようになって、最初は友達に勧められてパーティーとかでちょこっとするぐらいだったらしいんだけど、コロナで失業したのをきっかけに毎日やるようになっちゃって、今は少し中毒症状や仕事にも影響出てるみたい。
本人は彼女の為にも止めたいと思ってリハビリみたいな所にも参加してるみたいなんだけど、難しいらしい。違法だったら絶対にやってなかったけど、やっても捕まらないっていう甘い考えで手を出して後悔してるって言ってた。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:21:24 CA
276
そりゃ増えるでしょ。合法だもん。
マリファナなんて非合法でも取り締れなかったんだし、それなら中毒者を増やしてでもそこから税金とった方が効率的って思ったんでしょ
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:21:49 CA
>Res.275
ありがとうございます。私はこの掲示板を荒らす人たちにプロテクティブになり過ぎて冷静で抑制的なレスができていなかったと反省しています。ここにはあなたやその他にも客観的で常識的な意見や知識を持っている人がまだまだいて安心しました。
そろそろ落ちます、あまりここにいすぎると現実の日常生活が疎かになる危険性を感じているのでw
それではまた
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:22:28 CA
人権ガーはMAIDプログラムについてどう考えてるの?あれこそ更正を諦めて殺してしまおうっていう人権侵害の悪しきシステムだよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:29:07 CA
276、277
つまり、ドラッグ合法化は巡り巡ってドラッグ中毒ホームレスの増加に繋がるって考え方もできるよね。元々ホームレスだった人だけじゃなく、普通に生活してた人もドラッグで全て失って、結果ホームレスになって、、、ってパターン。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:35:04 CA
>てかさ、人権ガーさんを叩いてる人ってじゃーどうすれば良いと思ってんの?他人を叩くのって簡単だけどじゃーもと良い案ってある?
まずは難民ガバガバ受け入れてる場合ではない。すでに国内にいる市民権や移民権保持者が家庭をもつ環境を整えるべき。そのためにはまず住宅問題の解決が必要。
あとアメリカではBLMという組織がソロスの潤沢な資金を使ってdefund police やって都市が壊滅していった。ここの人権ガーとかその腰巾着みたいな低脳が煽られてすぐにそういう活動するからだと思ってる。
カナダも同じまずは税金を使ってポリスを増やして軽犯罪者もバンバン取り締まるべき。キャッチアンドリリースではなく塀の中で労働させるべき。あとメイドとかいう殺害システムではなく更生施設で更生させられないならそれ以上の税金を費やすべきではない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:36:46 CA
280
それは早計じゃないかな?マズマリファナによってドラッグ中毒になって全て失った人がそもそもどれだけいるのか?合法化によってその割合は増えたのか?を確認せんと。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:41:54 CA
少し前に病院に運ばれるマリファナ中毒の高齢者が増えたって記事読んだ記憶がある。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/09 15:51:46 CA
>元々ホームレスだった人だけじゃなく、普通に生活してた人もドラッグで全て失って、結果ホームレスになって、、、ってパターン。
そのパターンは多いと思います。
そもそもドラッグ中毒者は、ドラッグディーラーたちの被害者だと思います。
ディーラーからすると、いったん中毒にさえさせておけば、ドラッグ無しでは生きてゆけない体になるから、ドラッグを買うために窃盗でも何でもする、そしてドラッグを買ってもらえる。
中毒になって正気を失って罪を犯しても、売人たちが手を下したわけじゃないから知ったこっちゃない。
中毒になってしまった人たちを捕まえたところで、ドラッグを売る人たちがいなくならない限り、末端の被害者(中毒者)はいつまでも減らない。
ホームレスや薬物中毒の原因は一つではないと思いますが、ドラッグを売るギャング組織の摘発と、中毒になってしまった人たちへの救済に今まで以上に力を入れて欲しいと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:55:48 CA
281
あー難民ガバガバ受け入れてる場合じゃないのには同意。
それは自分が都市部に住んでるせいかもと思うことはあるけど。
いずれにせよボランティアやホームレスとの対話とは関係ないと思うがw
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 15:59:42 CA
284
それって非合法の薬の場合でしょ?280さんは合法化の話をしているよ。
合法になったらドラッグディーラー経由しないで薬が手に入るようになるって意味では合法化はドラッグディーラーとっても痛手な筈でもしかしたら逆にドラッグディーラー数減らすのに役立ってたりして。統計見ないとなんとも言えんけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:00:03 CA
マリファナは、ハードドラッグへの入り口になるって言うしね。
マリファナ→ハードドラッグ→中毒ホームレスってケースは大いにあり得る。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:04:03 CA
>いずれにせよボランティアやホームレスとの対話とは関係ないと思うがw
ホームレスとは関係あるけど?否定するだけで何も建設的なこと言えんのお前じゃね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:04:11 CA
↑日本もそうだよー。
最初は友達とパーティーで薬物の軽いものから無料でもらえる。
だんだんと強い薬物を試させて、最後はそれがないと不安でたまらなくなる。
途中まで覚醒剤って知らないらしいよ。
女性は性行為の時にお酒と飲まされたり粉を塗りつけられたり。。
ギャング、ヤクザ、怖いよー。
若い子はそんでアンダーグランドで売られちゃうんだよね。
一旦誘拐されたら表に出てこないよ。
ダウンタウンでもmissingの若い女の子の写真が街中にはられてるでしょ?
最初はなんで20歳くらいの子がいなくなるわけって思ってたけどさ。
薬物はホームレスだけじゃないよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:06:39 CA
>あとアメリカではBLMという組織がソロスの潤沢な資金を使ってdefund police やって都市が壊滅していった。ここの人権ガーとかその腰巾着みたいな低脳が煽られてすぐにそういう活動するからだと思ってる。
人権ガーがすぐにこういうクソみたいな運動に参加するのは本当っぽいw
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:11:05 CA
ソロスは国家転覆が狙いだからね。
ミャンマー、ウクライナ、南米、今アメリカに大量にお金入れて壊しまくってるよ。
ユダヤ人の支配を強くするために。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:15:04 CA
>少し前に病院に運ばれるマリファナ中毒の高齢者が増えたって記事読んだ記憶がある。
これかな?3倍って結構多いよね。
https://www.forbes.com/sites/tylerroush/2024/05/20/hospital-visits-for-cannabis-poisoning-tripled-among-seniors-after-canada-legalization-study-finds/
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/09 16:22:33 CA
>合法になったらドラッグディーラー経由しないで薬が手に入るようになるって意味では合法化はドラッグディーラーとっても痛手な筈でもしかしたら逆にドラッグディーラー数減らすのに役立ってたりして。
役立ってたりして?じゃないです。合法化の目的はまさにソレですよ!
まずドラッグディーラーたちがドラッグを売るのは、第一に「儲かるから」です。
それ以外に目的はありません。
中毒にさえさせておけば、いくらでも買ってもらえるし、儲かったお金に税金なんてもちろん納めない。彼らにとっては良いことづくめです。
それじゃ、ドラッグ売買を完全にストップさせる?
これは政府が長年やってきたことだけれど、世界が狭くなってくるにつれ、陸続きのアメリカから、ドラッグ生産地の南米から、すりぬけて入ってくる、いたちごっこです。
中毒になってしまった人たちは毎日オーバードーズで死んでいっています。
そして次々に新しい中毒者が作られています。
それじゃ、ドラッグ売買を取り締まりをすると同時に、何か有効な策はないかと考えた挙句の策が、ドラッグを合法化させて、ドラッグ売買にうまみを感じさせなくすることと、合法化することでオーバードーズしても警察や救急に助けを求めても捕まらなくすることで死ぬ人を減らすこと。
その効果は未知数だし、結局それが効果がないと分かれば、また次の策を講じるという感じなので、その効果が最小限だったとしても、とにかく今できるかもしれないことをやって、何とかしよう、という努力と心意気は感じます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:22:35 CA
288
え?難民ガバガバ入れてる場合じゃないってのに同意してるけど。
あとシェルター作るのにも同意してるよ。
否定してるのはボランティアやったりホームレスと対話したりしないと意見言っちゃいけないって言ってる人たちのことねw。
あなたの意見だってホームレスと対話しなくたって出てくる意見だよねって話。
ちゃんと流れ読んでから反論してね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:26:50 CA
289
日本はドラッグ違法だから、ある程度の抑止力にはなってると思う。
日本はドラッグより合法で手に入る風邪薬とかでの若者のODの方が問題。
東横キッズとか、実質ホームレスみたいなもんだからね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:28:10 CA
>あなたの意見だってホームレスと対話しなくたって出てくる意見だよねって話。
ちゃんと流れ読んでから反論してね。
は?人権ガーを責める意外に意見出せって言ったのおまいだよ?ほんで出したら出したで否定。
そもそもホームレスと対話云々関係ないこと論じてるし。理解力ないん?
あとおまいがルールじゃないし。勘違いしすぎ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:29:37 CA
294 295
はただの論争厨。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:44:52 CA
296
いや、だから同意したんだけど。
後半はマジで何言ってんだかわからない。教えて賢い人w
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 16:57:34 US
>私はこの掲示板を荒らす人たちにプロテクティブになり過ぎて冷静で抑制的なレスができていなかったと反省しています。
人権ガーはプロテクティブになり過ぎてではなく、大げさな性格なんでしょ?
自分で掲示板を荒らしているのに気が付いていないなんて、頭がおめでたいですね!
>そろそろ落ちます、あまりここにいすぎると現実の日常生活が疎かになる危険性を感じているのでw
あなた、暇な専業主婦なんだから、ホームレスの人権ガーガー偉そうに言う前に、ホームレスの為にボランティアでもしたらどうですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 17:09:50 CA
↑いや荒らしてんのはどー考えてもオメーだろw
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 18:44:02 CA
日本の場合ですが、厚労省の2024年の調査によると、ホームレス(路上生活者)の数は17年前と比べると8割以上減少しているとのこと。一方、ネットカフェなどで寝泊まりしているネットカフェ難民などの数は増えているそうです。
https://bigissue.or.jp/homeless/
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 19:06:15 CA
全国で2,820人?日本より人口少ないカナダは150,000人から300,000人だよ。
日本になくてカナダにあるもの。やはりドラッグ合法が原因なのか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 19:10:59 US
日本になくて北米にあるもの・・・
お金がない人をみて「かわいそう!」と声をあげ庇う日本人w
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 19:20:33 CA
私の地元だと、公園に住んでいるような人が一人でもいたら警察とはまた別のパトロールする人たちがいて撤去されてた。
あと、ベンチは真ん中に手すりが付いて座れるけれど横になれないように改造されたりしてホームレスが住み着かないようになってた。
日本でも大きな都市ではどうかわからないけれど、公園や駅など公共の場に人を住まわせないような努力を自治体はしていると思う。
バンクーバーでもたまに一斉撤去とかあるけれどすでに人数が多いから一部のテントを片付けるだけだ結局意味ない感じだよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 21:24:22 CA
>あなた、暇な専業主婦なんだから、ホームレスの人権ガーガー偉そうに言う前に、ホームレスの為にボランティアでもしたらどうですか?
そうですよね、では一緒にやってみませんか?対立はやめて、ここで会ったのも何かの縁、そういう展開もありだと思いませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 22:42:43 CA
シンガポールで日本人が鞭打ち20回の刑と禁錮17年の判決が出ましたが、鞭打ちは人権はどうなんでしょうか?
家畜のようだって言われてますが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/09 23:14:59 CA
その国の法律に従うべき。何言ってんだコイツは。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 00:08:27 CA
↑そうなんですね。
国連では人権尊重を理由に非難が上がっているので人権の人に聞いてみました。
https://www.sankei.com/article/20240703-J5R6AC665ZFJNFNGSCDNFKF224/
国の法律が人権を上回るんですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 05:42:56 CA
他国の法律にまで口出して人権ガーなんて言い出したらもう立派な人権活動家だな。北朝鮮にでも行って活動して来いよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 07:10:21 CA
>国の法律が人権を上回るんですね
人権は法律より上位の概念です。全ての法律は「人権尊重」という基本理念のもとに制定されなければなりません。近代国家の原則です。日本でもカナダでも小学校で習います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 07:21:14 CA
無知は日本国憲法の序文も知らない
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 07:56:31 CA
人権ガーはクルド人に誘拐されてレイプされる日本人女性の人権については無視ですね。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/10 11:05:26 CA
>国の法律が人権を上回るんですね。
国の法律は、法治国家であっても、その国の宗教観、道徳観、文化、習慣をベースとして国が定めたものなので、国によって違いますよね(イスラム国家はイスラム法がベースになっている等)。民主国家でなければ国が勝手に制定することもできてしまいます(北朝鮮など)。
人権の考えも国によって全く違います。
人権をどこまで認めるかは、その国の法律によって違うので、日本人が思う人権が、他国の法律では認められていなかったりします。
人権侵害に見えるような法律でも破るとその国で罰せられるという意味では「法律が人権を上回る」というのは、ある意味当たっているとは思います。
もちろん概念的には人権の方が法律よりも上ですが、それは理想であって、現実世界で全ての人権を認めていると、何か問題があった時に問題が起きてきます。かといって人権を認めない恐怖国家は問題外です。国によって、このバランスが違うということでしょう。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/10 11:35:34 CA
>全国で2,820人?日本より人口少ないカナダは150,000人から300,000人だよ。
>日本になくてカナダにあるもの。やはりドラッグ合法が原因なのか?
ドラッグ合法化は完全に無関係でしょう。
なぜなら、合法化したことで、今までドラッグに手を染めていなかった人たちが、新しくドラッグを始めることは、まずないからです。
合法化の影響があるのは、今現在のドラッグユーザーたちです。
中毒になってしまうと、ドラッグ無しでは生きられません。でも非合法なことをしているという意識はあるので、これまでは隠れてドラッグをやり、何かあっても救急車も呼べず、亡くなってしまう人も多かったです。
合法化によって、どれだけの命が救われたかは分かりませんが、少なくとも、ドラッグをやっていることで逮捕されるリスクなくなることで、政府のヘルプを受けるステップになる可能性があるということです。
日本とカナダのホームレスの数の差は文化にもよるでしょう。日本人は北米人に比べて定住志向が高く、社会的な評価を気にする文化のため、ホームレスに対する目も厳しく、社会的なカーストの最底辺に落ちてしまい、一旦ホームレスになってしまったら、そこから普通の社会人に戻るのは至難の業ですが、北米人はホームレスになっても、そこから這い上がって普通の生活に戻ることも日本に比べると容易な印象です。
コロナ以降、職がなくなって家賃が払えなくなりホームレスになった人も居れば、親の虐待から逃れてホームレスになった若者など、ホームレスになるパターンは多々ありますが、ドラッグ合法化はオーバードーズ死者を減らすことはあっても、ホームレスを増やす要因にはなっていないと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 11:41:19 CA
>なぜなら、合法化したことで、今までドラッグに手を染めていなかった人たちが、新しくドラッグを始めることは、まずないからです。
そんなことないですよ。周りで合法化後からドラッグやりはじめた人かなりいます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 11:58:13 CA
この文脈での「ドラッグ合法的」とはドラッグ所持の非犯罪化のことですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 12:01:25 CA
すいません
316は
誤)「ドラッグ合法的」
正)「ドラッグ合法化」
です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 12:24:30 CA
データが出てみないと確定的なことは言えないけど、常識的に考えるとドラッグの所持、使用が非犯罪化すれば新規ユーザーは当然増えるような気がします。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/10 14:14:59 CA
新規ユーザーが増えるというより、やったことがあるユーザーが大っぴらにやり始めるということでは。
大麻程度なら解禁されたから興味でやる人は多いだろうけど、ヘロインなどのハードドラッグに関しては、新規ユーザーが増えたとしても、その数は少ないと思うし、それがホームレス増に直結するものではないと思います。
ホームレスの大半が健康問題をかかえていて、特にメンタルヘルスが原因で普通の生活ができず、家族も居らず職にも就けず、絶望感からドラッグにのめりこみオーバードーズで死亡というパターンも多いようです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 14:27:43 CA
>大麻程度なら解禁されたから興味でやる人は多いだろうけど
それがドラッグ中毒のきっかけになることもあります。
大麻程度なんて軽んじてはいけないと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 16:00:50 CA
>なぜなら、合法化したことで、今までドラッグに手を染めていなかった人たちが、新しくドラッグを始めることは、まずないからです。
若者は合法化されてから軽い気持ちで入っちゃう人が増えてますよ。合法ということは安全と勘違いしちゃう子。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 16:00:50 CA
>なぜなら、合法化したことで、今までドラッグに手を染めていなかった人たちが、新しくドラッグを始めることは、まずないからです。
若者は合法化されてから軽い気持ちで入っちゃう人が増えてますよ。合法ということは安全と勘違いしちゃう子。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 16:00:50 CA
>なぜなら、合法化したことで、今までドラッグに手を染めていなかった人たちが、新しくドラッグを始めることは、まずないからです。
若者は合法化されてから軽い気持ちで入っちゃう人が増えてますよ。合法ということは安全と勘違いしちゃう子。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/10 16:25:51 CA
↑でもそれが原因でホームレスが増えたわけじゃないと思う。
合法化はあくまで中毒者のオーバードーズ死亡を減らすための最終手段。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 17:01:33 CA
ホームレスが増えた原因は地価高騰の煽りで、大量にあったシェルターが閉鎖されて、リノベ→大幅値上げしたから。地価高騰の原因作った中国人のせい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/10 18:08:16 CA
合法化の後も、割と最近までOD問題はあったよね。ニュースで連日報道されてた。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 09:33:33 CA
ホームレスと一概に言っても日本のそれとカナダのそれは大きく異なりますよね。日本は商売に失敗して無一文になったり、酒やギャンブルに依存してホームレスになるって印象。ただ単に寝る場所がなくて、昼は日雇いの仕事して夜は河川敷や公園にブルーシートやダンボール敷いて寝るだけ。だからサポート環境が整えば抜け出せる可能性も高いと思う。
カナダ(特に都市部)ではそういう人はすごく少数派で、大多数がドラッグに手を出してる印象。ドラッグがきっかけでホームレスになったのか、ホームレスになったからドラッグに手を出したのかきっかけは色々だろうけど、正直ドラッグに対する考え方や距離感が日本のそれとは全く違うから、法律で取り締まるとか合法化するとかってのは彼らには関係ないと思うな。やる人は法律が変わろうと警察が目の前にいようといかなる手段を使ってでも手に入れてやるよ。
私はむしろ合法化することによって若い人たちにはより身近な物となって、軽い気持ちで手を出したのが気がついた時には仕事に行けなくなりレントも払えなくなり… でまた新たな世代のホームレスを作り出すことになるんじゃないかと思いますね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 11:47:40 CA
327
前にも出てるけど政府の統計によるとカナダでもジャンキーホームレスは4人に1人ほどだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 12:06:43 CA
チャイナタウンの当たりにいるホームレスは、殆どがジャンキーだけど?
実は政府が把握してないだけでもっと多いのかもよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 12:21:12 CA
うちの近所では、割と若いホームレス予備軍も目立つようになってきた。
奇声あげたり、ゴミ箱漁ったり、ベンチ蹴ったり。
精神病かドラッグ中毒かはわからないけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 12:31:10 JP
>ジャンキーホームレスは4人に1人ほど
残りはたしなむ程度
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 16:10:19 CA
若い人だと、家でしてテント生活でそのうちドラッグにも手を出すという人もあると思う。精神疾患や身体障碍などがあり子どもの時は政府の補助があり施設にいたけど、成人してからは住む場所がなくてホームレスという人もある。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 16:30:08 CA
>政府の統計によるとカナダでもジャンキーホームレスは4人に1人ほどだよ。
正直、だから何?て話。
政府が取った統計がその数字でも、HastingsやGranville界隈にいる何百人という薬中ホームレスを見たらそんな数字アテにならないって思うよ。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/11 16:37:29 CA
>ドラッグがきっかけでホームレスになったのか、ホームレスになったからドラッグに手を出したのかきっかけは色々だろうけど
政府のページによれば、ドラッグに手を出す一番の原因は、精神疾患や、過去のトラウマ(虐待されて育った、レイプされた等)などらしいです。普通なら頼れるはずの親も居ないことも多いようです。
そういう人たちは、生きているのが辛く、その辛さから逃れるためにドラッグに手を染めるらしいです。ハードドラッグに限らず、アルコール、スプレーやシンナーの吸引、処方箋薬の大量摂取など、それをやっている瞬間だけは辛さを忘れられることで習慣になり、中毒になってしまうようです。
今もやってるかどうか知りませんが、以前 Intervention というテレビ番組がありました。
ドラッグ中毒になってしまった人たちを、家族が専門家を読んで説得し、最終的にリハビリテーション施設に連れてゆくという趣旨の番組ですが、ドラッグを興味だけでやりだした人はほとんどおらず、殆どの人が過去に非常に辛い経験があり、それを忘れるため、そして、自分の人生なんかどうでも良い、死んでもいい、という気持ちでドラッグをやっていました。
ホームレスにドラッグ中毒者が多いのは事実で、この二者は切り離せないですが、そもそもドラッグに手を出さなければ辛すぎて生きてゆけないような状況の人たちがカナダには一定数いるのは現実だと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 17:05:17 CA
コロナすぎても政府信じてるアホがいるようだ
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/11 17:17:36 CA
以前バンクーバーのドラッグに関するドキュメンタリーを見たことがある。
イーストバンクーバーの光景は怖かったけど、そこでインタビューされた人が「ここにいる人たちは、ここに至るまでに、幼少期の虐待やDVなど、肉体的にも精神的にも辛い思いをしてきた人たちばかりだ」と言っていた。
フェンタニルの売人にもインタビューしてて、1錠10ドル程度で簡単に買えるけど、それを使ったらそのまま死ぬ可能性もあるけれど、それでもみんな買うと。
肉体的に中毒になっているのは当然のことだけど、ドラッグをやって辛さを忘れるか、死ぬかの二択で、そこから抜け出すというオプションがないというか、たとえドラッグをやらなくなったところで、ろくな人生は待っていない(良い人生を歩んだ経験がないので)みたいな諦めがあるように感じた。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 19:36:04 CA
ドラッグってマリファナも含みますか?
マリファナは興味本位の軽い気持ちで手を出す人沢山いますよ。
周りでもえ?この人が?って人が常習的にマリファナやってます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:19:36 CA
マリファナはドラッグには含まれません。タバコやお酒と同じ部類です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:25:53 CA
合法化でマリファナ始めた人が中毒になって、その後にホームレスになるって感じかな?
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:30:36 CA
マリファナは中毒にはならないので違うかと。
中毒になるのは覚醒剤とかのいわゆるガッツリのドラッグですね。
ドラッグで中毒になるのもホームレスになるのも本人の自由
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:34:19 US
この頃、バンクーバーのEast Sideに行ってないんですが、この動画は3ヵ月前に撮影されたみたいですね。
昼間でこんなに醜いので、夜はどのような感じですかね?考えただけでもゾッとします!
https://www.youtube.com/watch?v=G53fmP3d2Xo
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:35:00 CA
マリファナを知らん人がよく中毒とか言ってるけど、マリファナに中毒性はありません。好きで毎日やってる人も止めるのは簡単です。中毒ではないので。比べると正直タバコやお酒の方が中毒性はあります。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:48:24 CA
侮っちゃダメだよ。友達は依存症になってる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 20:50:49 CA
Q:大麻とタバコのどちらが危険ですか?
A:大麻の害とたばこの害を単純に比較することはできません。 大麻には、脳に作用するTHC(テトラヒドロカンナビノール)が含まれており、精神に異常をきたすような症状になる可能性があります。 一方たばこには、精神に異常をきたすような症状はありませんが、肺がんなどのリスクがあります。
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 21:37:16 CA
342
そう言ってる人よく見るけど実際にやめた人は見たことないねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/11 22:57:30 CA
>マリファナに中毒性はありません。好きで毎日やってる人も止めるのは簡単です。
知り合いの彼氏がマリファナをやめられなくて苦しんでいると前のレスで書いた者です。
やめたくてリハビリに行ってもやめられないんです。やめるの簡単だなんて言わないほうがいいですよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 00:26:21 CA
近年ではマリファナにも中毒性のある品種が開発されているらしいのでやらないに越したことはないし、従来型のマリファナでも10代の若年者がやると脳に異常が出ると言われています。
若年期につらい思いをしたからそれを忘れるためにドラッグ、そうかもしれませんね。でもそのような人が多いのはやはりカナダ全体の社会・文化構造によるものだと思います。少し前にそのへんをごまかして「カナダでも地域によってホームレスの数が違うから的外れ」と言っていた人がいましたけど。DTESなどに多いのは単にそこが集まりやすい条件を備えているからでしょう。
カナダがかつての?日本のように従業員の雇用を守り少なくとも子供が巣立つまでは離婚をせず子供が成人したら追い出す文化を改めれば改善するかもしれませんし、発生してしまったホームレスや麻薬中毒者に手を差し伸べるだけでは解決しないでしょう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 00:59:35 CA
誰?マリファナ中毒で苦しんでるとか言ってる人。笑。マリファナ自体にはそんな中毒とかないので、その人はただの嘘つきですよ。その誰かの彼氏とやらは間違いなく別の中毒性の高いドラッグに手を出しているはずです。(そうゆう事はあまり人には言わないでしょうけど)。だから人に話す時はマリファナで…と言って嘘を付きます。本当は違うのにね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:09:55 CA
中毒っていうか依存症でしょ。
マリファナ依存症はあるよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:12:55 CA
リハビリ言ってるって話はマリファナじゃなくて麻薬中毒のリハビリの事ですね…。
その人がイメージ保守の為に嘘を言ってるのは間違いないでしょうね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:14:59 CA
経験者だけど、マリファナは吸ってもそんな依存性は高くない。
タバコの方がもっと依存性が強いし止めるの大変だった。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:31:11 CA
大麻依存性あるみたいだよ。やめといたほうがいいかもね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote75/
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:51:40 CA
↑JPカナダに依存してる人に言われてもね…
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 01:58:34 CA
↑それはお前も同じやろ w
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 02:14:41 CA
↑依存してることを認めてて草
大麻とかしてる方がむしろ精神的に健康そう
354はチー牛w
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 03:56:28 CA
大麻使用者の2割が依存症に、精神症リスクは「コカイン以上」
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/24/032600175/#:~:text=%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%80%85%E3%81%AE2,%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%89%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 09:32:42 CA
依存症の人はいます。
https://www.canada.ca/en/health-canada/services/drugs-medication/cannabis/health-effects/addiction.html
リハビリセンターや、サポートグループもBCにあります。
https://helpstartshere.gov.bc.ca/resource/marijuana-addiction-support-groups
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 09:49:07 CA
大麻依存症になって仕事失った人知ってる。
大麻やりすぎて、小学生レベルの計算もできなくなったって。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 10:08:44 CA
348と350が無知なのは間違いない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 10:37:23 CA
大麻中毒って聞くと、長年使用していて止められない状態のことかと思ってたけど、大麻吸った直後に何らかの症状が出ることも大麻中毒って言うんだね。知らなかった。
”大麻中毒の基本的特徴は、大麻の使用中や使用後すぐに引き起こされる病的な行動、あるいは心理的変化です。典型的には気分が高揚し、ハイテンションな状態で症状が始まります。「色がより明るく鮮明に見える」という人もいます。その後、面白くもないのに笑ったり、状況にそぐわない幸福感や満足感(多幸症)が現れたり、鎮静、嗜眠(意識が混濁し、長時間眠り続ける)、短期記憶の障害、複雑な思考や判断ができない、運動能力の低下、時間がゆっくり過ぎる感覚などが生じます。時々、不安や不快気分、社会的引きこもりになる人もいます。多量の大麻を使用した場合は、離人感(自分の心や体から離れて、自分を傍観しているような感覚)や現実感喪失が生じることもあります。 これらの症状は、結膜の充血、食欲の亢進、口の乾燥、頻脈のうち、2つ以上を伴うことも特徴的です。
大麻中毒は、大麻の煙を吸ってから数分以内に生じます。直接、大麻を食べた場合は、数時間かかることがあります。症状は通常3~4時間続き、口から食べた場合は少し長くなります。また、症状の強さは、大麻を摂取した量や摂取方法のほか、吸収速度、大麻に対する耐性や感受性によっても左右されます。
大麻中毒のある人は、職場や学校でも無分別な行動をし、仕事を失ったり、退学になったりすることがあります。また、大麻を使用後8~12時間は、クルマの運転や重機の操作が正常にできず、事故を起こす危険性が高まります。”
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 14:16:08 CA
依存症は大麻に限ったことではありません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 15:29:23 CA
>大麻中毒って聞くと、長年使用していて止められない状態のことかと思ってたけど、大麻吸った直後に何らかの症状が出ることも大麻中毒って言うんだね。
日本語だと似たようなイメージだけど、中毒というのは身体に何等かの酷い影響があること。
一過的なものも中毒。食中毒とかね。英語でいうと poisoning。マリワナで中毒症状が出たら cannabis poisoning。
止められないのも中毒のひとつだけど、それは通常依存症と呼ばれる。英語だと addiction。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:10:34 CA
大麻を悪く言ってる馬鹿って一体何?合法として認められてるのが安全な証拠だし、トランプも認めてるよ。
スティーブジョブズとかも愛好家だったし、LSDが無けりゃあんたが日々お世話になってるiPhoneだって発明されなかったんだよ?あんな楽しい嗜好品ないよね!嗜好品がダメならコーヒーや砂糖もダメでしょ?笑。言っとくけどカフェインや砂糖も中毒になるよ?全部何も一切やってない人が言うならまだしも。。
太って散々なわがままボディーのジジババが言っても何の説得力もないよ?www
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:12:36 CA
砂糖中毒、カフェイン中毒の、アルコール中毒の高齢者が何故か大麻だけを批判して呆れる
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:25:24 CA
アメリカもトランプになればマリファナはアメリカ全土で合法化されるでしょうね。
古代から嗜好品として使われて来たし、乱用しない限り心身共に良い影響を与える物です。
日本人には合ってると思うしさっさと合法化したら良いのに、、日本は保守ばっかりでダメですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:32:45 CA
マリファナ愛好家って口の悪い下品な人が多いんですね。びっくりです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:36:46 CA
365も366も同じくらいの知能レベルw
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 17:54:01 CA
363は大麻で脳にダメージ受けてるのかも。
大麻やるとこんな人になるよ、のいい例だね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/12 18:19:08 CA
>合法として認められてるのが安全な証拠だし、
この理屈でいくとほとんどの国で非合法なんだから危険ってことになるよねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 00:55:01 CA
合法なんだし吸いたきゃ勝手に吸えば?て感じだけど、なんで363はそんな更年期障害みたいにイライラしてんの?そんな楽しい嗜好品、もちろん日本に帰った時も堂々と吸うんでしょ?それともコソコソ隠れて吸うの?w 大麻云々より私には363がタバコ覚えたてのお子ちゃまみたいに見えてしょうがないわ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 00:56:36 CA
大麻カナダへ来て初めて経験しましたよ。学校の友達らと集まったパーティーでやってとっても楽しかったです。
その後冷めて普通に家帰って全くなんて事無かったし、あんな程度で違法とか逮捕とか言って騒いでる日本が本当に馬鹿馬鹿しく思いました。
みんな絶対大麻は経験してから日本へ帰った方がいいですよ。何事も経験です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 00:57:50 CA
誰もコソコソなんて吸ってないし、堂々と街中でも吸ってるよねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 00:59:02 CA
気になってたので自分も試したいです。
やっぱり数人とかで遊んでするのが良い感じですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 01:01:36 CA
日本でもめっちゃ流行ってますよ 女性も美容大麻で認知度が広がってるしね
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 01:03:41 CA
気の合う仲間とするのは分かり合えて楽しいしよりメンバーの結束や仲が深まるよ
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 07:47:00 CA
↑
合法化するとこういう人が増えるというのは本当だね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 09:35:26 CA
健康を損なう可能性の度合いの観点から見ると、大麻は酒よりはだいぶマシなのは確かじゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 09:50:58 CA
要は、1回2回合法の国で、遊びでやって終わるなら別に個人の自由だからいいと思う。
ただ、段々と頻度が増えていけば体への害は(脳への害)深刻だよね。
若いうちからやってると、若年性アルツハイマーとかになりそう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 13:15:59 CA
↑
勝手な憶測で物事を言うのはやめましょう!
大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。
脳にダメージを与えるような量は、一気に○キロとかを摂取しないと不可能なんですよ。笑笑
だから普通は安全だって事が分かりますよね?
他の人も言ってるけど中毒で病院入ってるとかは、まず大麻ではあり得ないので、大麻が原因ではありません。
必ず別のもっと強い刺激を求めて他に手を染めてて、それに対する中毒で依存症として病院いるって話!
それらの人は決まって世間体を気にして、インターナショナルドラッグをしたとは決して言わず「ただ大麻をしただけ」だと嘘を周囲に言います。
市販薬の方がよっぽど危険で、たった数十錠を一気に摂取したら意識障害や死に陥る物も存在します。
大麻だけなら安全なので大丈夫です。でもくれぐれも他のものまで手を出さない様にだけ気をつけましょう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 13:18:50 CA
> 大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。
自然界にあっても猛毒はあると思います。例えば毒キノコとか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 13:28:58 CA
大麻は、覚醒剤等の他の違法薬物に比べると激しい身体症状が出にくいので、自分でも気付かないうちに大麻依存症になっていきます。 そして、更に強い刺激を求めて、他の違法薬物に手を出す例が多いことから大麻は、「ゲートウェイドラッグ」と言われています。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/13 13:30:58 CA
>> 大麻ってせいぜい自然界の中に生えてる草なんで、効果はとても弱いです。
自然界にあるものだって猛毒はありますよ。フグ毒とか、トリカブトとか、毒キノコ類は間違えて食べて亡くなったって話もありますよね。
化学合成のドラッグは強いかもしれないけど、ケミカルであれ自然のものであれ、いったん致死量に到達したら、どっちにしろ死ぬんだから、強さなんて関係ない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 14:02:32 CA
>大麻だけなら安全なので大丈夫です。
安全ならどうして非合法の国が多いの?
っていうか、国として大麻を合法化してるのはウルグアイとカナダだけなんだね。
by 無回答
from バンクーバー 2024/09/13 15:26:19 CA
カナダが大麻を合法化したのは、大麻が安全だからじゃないですよ。
ギャングが売る大麻が蔓延したために、やむを得ず取った措置です。
そもそも合法化する前は(医療用を除いて)非合法にしか買えませんでした。それがギャングの資金源になっていたことと、規制がないため粗悪な大麻製品が蔓延していたという問題がありました。
それを合法化して、届出のあるお店しか売れないようにすることで、非合法なギャング経由の販売を阻止することで彼らに資金を流れるのをを止め、さらに粗悪品が出回ることを防ぐという、苦肉の策をとっただけで、大麻が安全だと証明されたから合法化したわけではありません。
アメリカでの禁酒法の時代、本当は飲酒による問題(暴力、健康被害、治安悪化など)を取り締まるものだったのが、結局はマフィアがブラックマーケットでお酒を売り、それが彼らの大きな資金源になったため、結局は政府が管理するようになった、というのと似ているかもしれません。
お酒と大麻は違いますが、禁止すればブラックマーケットでの販売が拡大するので、それを止めるためのカナダ式の最終手段が合法化だったのだと思います。
お酒も、飲酒運転、暴力問題、アルコール中毒など、大きな問題を引き起こしていますが、少なくとも政府が管理している以上、粗悪品もなければギャングの資金源になることはありません。
大麻も、ここまで蔓延してしまったのだから、お酒と同じように合法化してライセンス制にすることで少しはこの問題を解決しようとしているのだと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 16:16:54 CA
何このギャーギャー騒いでる大麻反対派w
洗脳されてる高齢者ですか?本人は試した事もないのに想像だけで言っててちょっと気持ち悪いです。
大麻依存性なんて実際いませんよ。妄想ご苦労様。
別にゲートウェイドラッグでもないですね。覚醒剤とかやる人は何しても遅かれ早かれどの道を通ってもやると思うから。本人の自己責任ですよ。大麻だけなら間違いなく安全ですよ。合法にしてない国が多いのは政府の利権絡みの理由が殆どです。危険だから禁じてる訳ではないです。ご老人はテレビや上部の情報でしか何事も理解出来ないのが残念。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 16:18:41 CA
カナダに滞在しているから帰るまでに色々試して楽しむつもりです
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 16:21:32 CA
大麻が嫌いな人って一部のアジア系中高年だけですよ。
戦後の政策でアメリカに植え付けられたイメージを払拭出来ない可哀想な人です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 16:41:09 CA
↑いやー、そんなことないよ。
知り合いのバンクーバーの高級住宅地に大豪邸&世界にも豪邸やら何台もの高級車とヨットをあっちこっちに所有してる白人家族も、マリファナとドラッグだけはダメだって言ってるけど。。
酒はおっけみたいで子供にも飲ませてる。
ひとそれぞれだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 16:43:36 CA
コンドやタウンハウスの管理組合でもマリファナ禁止の所が多いよ。つまり多くの人が嫌がってるのが実情なんだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 19:09:45 CA
部屋借りる条件にも”No drugs”のところ多いよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 19:59:52 CA
>危険だから禁じてる訳ではないです。
安全だから合法化してる訳ではないです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 23:28:54 CA
コンドでも何処でもマリファナOkayです!!
タバコみたいに煙が出るジョイントがダメなだけ!
それ以外の水蒸気タイプや食べる系も勿論大丈夫
マリファナパーティーしよう!
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 23:31:42 CA
No Drugsの表記があっても大麻はドラッグではありません。皆さんご心配無く
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 23:42:21 CA
なんか392とか、すでに大麻の影響出てそうな感じだね w
by 無回答
from 無回答 2024/09/13 23:56:51 JP
Res.393>大麻はドラッグではありません。
Health Canada は、
Cannabis を Drugs and medication のページで取り上げてるね。
Travel and tourism でも、
Cannabis は Drugs, alcohol and travel のページで取り上げられていて、
Cannabis 節の中に "drugs containing cannabis" との文言がある。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 02:30:45 CA
大麻の影響が出てるとか阿保の一つ覚えばっかしてるのって大麻w何も知らないんだなってつくづく思う。
影響ってどんな影響なの???
正確に答えられない癖に軽口仁美叩くもんじゃないよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 02:35:15 CA
JPキチがまた頭悪いのを世間に晒してるけどw
旅行とかで海外へ行くなら大麻はドラッグとしての一種の扱いになるけど?そりゃ当たり前でしょう、国外だと合法では無くなるんだから。
カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。
カナダ国内の話をしてるんだけど?
馬鹿は日本から出しゃばってくんな!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 02:36:57 CA
どうしてカナダの掲示板なのに日本からチェックしててコメントとか残してるの?気持ち悪いし意味不明なんだけど
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 04:05:25 CA
JPキチのアンチが攻撃的なのって大麻吸ってるからなんだね。なんか納得 w
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 04:52:24 JP
Res.397の無理解振りからすると、いつものアンチJPキチかな?
Res.397>旅行とかで海外へ行くなら大麻はドラッグとしての一種の扱いになる
↑
この書き込み意図は何?
当方は、カナダから出国するケースを云々したことはないな。
Res.397>カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。
↑
Health Canada は、
Cannabis を Drugs and medication のページで取り上げてるね。
Res.397>カナダ国内の話をしてるんだけど?
↑
そうだよ。
Health Canada はカナダ国内が対象でしょ。
カナダ政府のページ(今回の場合は Health Canada と Travel and tourism)において Cannabis が drug s のカテゴリーで開設されているのを示したんだけど、
それでも
Res.397>カナダ国内では合法とした時からドラッグとしての扱いから外されてます。
というなら、それなりの根拠があるよね。
どんな根拠かな?
他人を「馬鹿」呼ばわりするほどの御仁の知見を、当方は喜んで拝聴しますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 05:00:26 JP
Res.398の理屈だと、
・カナダから川口のクルド人を云々し続けてる奴は意味不明なことをしてる
ということになるね。
カナダから埼玉県の有り様をチェックしてる。
カナダの掲示板なのに埼玉県での出来事についてコメントしてる。
それをずっと続けてる。
ね、キモチワルイでしょ、イミフメイでしょ、Res.398を書き込んだ人にとって。
そういや、八田なにがしの件も、日本の事件なのに、カナダからチェックしてカナダの掲示板に書き込み続けてる人がいるね、
Res.398を書き込んだ人にとって、さぞかしキモチワルくてイミフメイでしょう。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 07:00:37 CA
>Res.395
大麻はドラッグですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 07:49:02 CA
397
あのさ、合法になったらドラッグじゃなくなるわけじゃないからね。合法でも違法でもドラッグはドラッグ。日本にあってもカナダにあってもドラッグはドラッグ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 08:25:57 CA
水蒸気タイプだと臭い出ないのですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 08:57:08 JP
Res.402>大麻はドラッグですか?
↑
Res.395を書き込んだ当方が決めることではありませんね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 09:22:10 CA
>JPキチのアンチが攻撃的なのって大麻吸ってるからなんだね。なんか納得 w
このコメントの方がよっぽど攻撃的で陰湿ですねw
卑しさがJPキチそっくりw
ちなみにわたしは大麻しません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 09:28:12 CA
大麻は危険だって言ってるけど簡単に怪しげなコロワク打っている人がいてめちゃ笑えます🤣
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 09:35:34 JP
Res.406>卑しさがJPキチそっくりw
↑
これを書き込んだ人にとって、
・JPキチがまた頭悪いのを世間に晒してる」「馬鹿は日本から出しゃばってくんな!」との悪言を書き込んだ人
よりも、
・悪言のないRes.395を書き込んだJPキチ
や、
・「一方的に悪言を書き込んだRes.397」を攻撃的としたRes.399を書き込んだ人
の方が卑しいとのこと。
Res.406を書き込んだ人が、悪現悪態や誹謗中傷を擁護していることがよくわかるね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 09:42:34 CA
>「一方的に悪言を書き込んだRes.397」を攻撃的としたRes.399を書き込んだ人
の方が卑しいとのこと。
卑しさがJPキチそっくりという部分への反応ですねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 09:52:10 JP
↑
その通り。
そして、
Res.406を書き込んだ者が「一方的に悪言を書き込んだ者の方がまだマシ(卑しくない)とマシ」という見解の持ち主であることの確認でもありますね。
すなわち、
・Res.406を書き込んだ人が、悪現悪態や誹謗中傷を擁護していることの確認でもある
ということです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:16:18 CA
>Res.395を書き込んだ当方が決めることではありませんね。
なるほど、あなたは他人の考えを否定はするけど、自分の考えを主張することはないのですね。あなたは他人を論理的に追い詰める事にのみに楽しみを見出し建設的な議論を避けていると私は感じます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:24:08 JP
Res.411>あなたは他人の考えを否定はするけど、自分の考えを主張することはないのですね。
↑
おや?不思議なことを宣うね。
「Res.395を書き込んだ当方が決めることではありませんね。」と申し上げているが、それえではゴフマンかな?
ところで、「あなたは他人の考えを否定はするけど」とあるけど、何を否定したかな?
当方によって否定された点は何かな?
ちなみに、
「大麻はドラッグですか?」との書き込まれたRes.402には、その質問だけがあって主張らしいものは何もないね。
この事実を踏まえて、「自分の考えを主張することはないのですね。」とおっしゃる意図をうかがいたい。
いかがかな?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:34:21 CA
>Res.412
気分を害されたならすいません、私はあなたの敵ではありません。
あなたのように論理的な思考ができる人間がこのような非生産的なやり取りに人生の時間を費やすのはもったいないと思ったまでです。しかしそれは私には関係ないことですね、失礼しました。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:45:29 JP
Res.413を書き込んだ人へ、
Res.412はRes.411に対する応答であって、
Res.411は当方に対する否定で一貫してます。
にも拘らず、
「私はあなたの敵ではありません。」
との立場表明は、いささか無理がありますね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:47:55 JP
すべきことは、
「私はあなたの敵ではありません。」
との立場表明ではなく、あなたが当方に対して言った事柄の事実性の説明であると思いますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:53:52 CA
>Res.414
では改めていいますが私はあなたの敵ではありません。
でもこのトピックに限らずこの掲示板でのあなたの振る舞いには多少の問題があると私は感じます。(それはあなたが戦っている人たちにも言えますが)
これについてあなたと議論する気はありません。ただあなたに関しての私の率直な感想を言わせてもらいました。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 10:59:39 JP
Res.416>これについてあなたと議論する気はありません。
そうですか。そもそも当方も「これ」について議論していませんしね。
で、あなたが当方に言った事柄の事実性はいかがですか?
当方がうかがってるのはあなたの立場表明ではありませんので、「敵ではない」との書き込みはもう結構です。
あなたが当方におっしゃった事柄の事実性について伺ってます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:07:58 JP
Res.416>あなたに関しての私の率直な感想を言わせてもらいました。
とのことなので、確認です。
Res.411>あなたは他人の考えを否定はするけど、自分の考えを主張することはないのですね。
↑
これも「感想」ですか?
「感想」であるとして、どういった事柄に対する感想でしょうか?
当方によって否定された「他人の考え」がなんであるかすら、いまだに明かされていませんね。
Res.411のごとき否定的な見解(感想?)を、今のところ事実性をないがしろにして、書き込んでおいて、「敵ではない」とおっしゃったところで、受け入れがたいですよね。
そもそも、「敵」を云々し始めた動機が何であるかも、当方には見当がつかない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:08:57 CA
>Res.417
あなたが私の発言に事実性がないというのならそれが事実なのでしょう。私があなたの発言を誤理解したのでしょう、私にそれを検証する気力はありません。
失礼をお詫びします、良い一日をお過ごしください。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:14:08 JP
Res.419に目を通して思うことは、実に無責任だ、ということですな。
「それを検証する気力はありません。」などは特に呆れる。
何の裏付けもなくRes.411を書き込んだ、と言ってるのと同じだ。
by 419
from 無回答 2024/09/14 11:17:38 CA
一つ付け加えると私はあなたの大麻やその他のドラッグに関する考え方を知りたいと思ったから先の私の発言になったんだと思います。
しかし私の発言はあなたへの攻撃性を含んでいるのは間違い無いですね。反省します。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:18:56 CA
殺人→人権ガー→薬物→jpキチで終了
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:26:39 JP
Res.421>一つ付け加えると私はあなたの大麻やその他のドラッグに関する考え方を知りたいと思った
なるほど。
当方からも一言申し上げると、当方の見解を知ったところで何の役にも立たないでしょう。
このトピの流れを踏まえてもね。
このトピの流れで役に立つのは、カナダでのcannabisの扱い、だね。
cannabis が drug として扱われているか否か、さ。
当方の見解を入れる隙はない。
by 419
from 無回答 2024/09/14 11:29:01 CA
JPキチさん(便宜上そう呼ばせてもらいます)、
私はあなたと率直で健全な対話がしたいのです。それはここではかないませんかねえ?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:35:17 JP
そうそう、
Res.421>あなたへの攻撃性を含んでいるのは間違い無いですね。反省します。
とのことだけど、「反省します」という文言よりもまず、
・攻撃性を含んでしまった理由
や
・攻撃性を含ませたと認識している文言はどれか
といった点を知りたいですな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:39:36 JP
Res.424>私はあなたと率直で健全な対話がしたいのです。
それなら、あなたの書き込みについて事実性の確認をしましょうよ。
あなたが感想としたものが何に対する感想なのか?
そもそも感想なのか?
あなたは、当方がうかがっている点に何一つ回答していないですよ。
健全な対話は、発言に責任を持つことが不可欠と考えます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:46:20 CA
どうしてこんなとこまでJpキチが蔓延ってる?きめえんだよ在日のゴミが!さっさとくたばれキチガイ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:50:39 CA
誰もJPキチのコメントって読んでないからスルーで良いのでは?
汚い空気と思って存在を無視するだけですよ。
by 419
from 無回答 2024/09/14 11:54:16 CA
>Res.425
それはあなたやあなたと戦っている人がここの掲示板を荒らし、掲示板全体のモラルを低下させていると私は思っているからです。これは私の感想で事実かはわかりません。
どの文言が攻撃性にあたるかは分かりませんが私の内面にあなたへの攻撃性があったのは間違いありませんw
でも上記のような私の主観をあなたに攻撃的に発露するのも違うと思い反省しました。これがあなたの質問に対する回答です、どうでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:55:06 JP
Res.427で他人に対してキチガイなどと悪言を垂れた方へ。
悪言しかない書き込みをするあなた自身をどう思いますか?
悪言しかない書き込みをするあなた自身を「ゴミ」とか「キチガイ」とか「きめえ」とか思いませんか?
在日とみなすのもいつも通りですね。みなすならみなすで、その証拠を示さないと、どなたかに「はずかしくないですか?」とか「恥ずかしくて危険な人物」って言われちゃいますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:58:24 CA
大麻はカナダではドラッグではないよ。と学校の先生も言ってました。
前は見ただけだけど、今日友達と初大麻を購入しに行きまっす笑
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:59:06 CA
↑
人生初?
楽しんでねー
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 11:59:52 CA
何歳ですか?20歳以上でないと違法だからね
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:05:12 JP
Res.429>どうでしょうか?
とのことなので申し上げますと、
「納得しえないですね。」
となりますね。
Res.429>あなたへの攻撃性があったのは間違いありませんw
とのことですが、これはさほど重要ではないんです。
Res.425で伺った通り、
・攻撃性を含んでしまった理由
が重要なんです。
「攻撃性を含めた」という結果よりも、結果を招いた理由(や原因)が重要なんです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:07:00 CA
大麻が体に合わない人もいるから気をつけて。
ルームメイトが大麻吸ってぶっ倒れて、その後丸1日吐きっぱなしだった。
酷い二日酔いみたいな感じで、頭が割れそうに痛いって言ってた。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:08:17 CA
カナダ人はみんな高校までに大麻は経験済みじゃん
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:11:33 CA
最初の免疫ついてない時点で強い大麻やったらそりゃ吐くよ?
お酒初めてなのに飲みまくるのと一緒だよ!
最初は効果が実感出来ないかもだけど微力から試してね。
by 429
from 無回答 2024/09/14 12:13:10 CA
>Res.434
理由は説明したつもりです。
ちょっと用事があるので失礼します、お付き合いいただき感謝。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:18:58 CA
やったことあるけど、何が楽しいのかさっぱりわかんなかった。
自分はジムで筋トレしてるほうがよっぽどドーパミン出て楽しい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:19:54 CA
でも初めてで微量だと全く効果が分からなくて、あれ?なんだ?って追加しちゃいそう…。誰か知ってる人と一緒にした方がいいかもね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:21:41 CA
ジムの楽しさとまた違うんだよな。
ジムはドーパミン出る自己満で、大麻は共感とか色々。
彼女は大麻したらよくドツボにハマって笑ってる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:24:50 CA
水蒸気タイプだと臭いが出ないしお勧めですよー
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:28:25 CA
ホームレス予備軍。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:45:35 CA
大麻でこんなにキャーキャー言ってる日本人ってカナダ人から見たら可愛いだろうね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 12:49:19 CA
学校の先生が一回トライしてみなって言ってたからなんか安心しました。
韓国人は隣で引いてて無反応だったけど笑
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:04:13 CA
韓国人とは元々人間レベルが違うし気にしなくて良いよ。
結束や協調を重んじる日本人には大麻はよくあってる。
だから太古の昔から戦争中までずっと長く使われて来た
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:09:53 CA
大麻が酒より嫌われる理由。
酒はその人の体内に留まるが大麻は周囲に気体をまき散らす。
また酒の原料はブドウなとの食品だけど大麻はその物がドラッグ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:11:32 CA
日本人だけど、大麻で結束や協調ってのがわからない。
集まって現実逃避してるだけのような気もするけどな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:11:45 CA
↑
そうゆう事なんですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:13:20 CA
448は実際経験していないから理解出来ないだけだよ
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:17:10 CA
そうゆう事だったんですね
大麻って結束や協調だったんだ!
目から鱗の情報でした。
でもやってる人見て妙に納得
先輩とかマジでそんな感じなんで。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:17:10 CA
ラリってる時間が無駄じゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:19:17 CA
>大麻って結束や協調だったんだ!
安全で問題ないと自信があるなら一人で堂々とやればいいのに、誰かが一緒じゃないとできないの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:20:38 CA
パーティーで沢山大麻があってラリってる人達見たけど、涙出るくらいみんな一緒に何かに対して笑っててめっちゃ楽しそうだった。
お酒すら飲めない自分は一人シラフでアウェイ感満載だった。。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:24:20 CA
初めてだと量とか加減がわからないだろうから一人じゃなくて誰かベテランとした方がいい。
大麻やった事すら無いのにただの思い込みと偏見の婆さんは出てくんな!老害迷惑
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:25:46 CA
>パーティーで沢山大麻があってラリってる人達見たけど、涙出るくらいみんな一緒に何かに対して笑っててめっちゃ楽しそうだった。
え~、私もそういう光景何度が見たことあるけど、逆に何も面白くないのに周りにある物見て笑ってるのが不気味だったけどな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:28:14 CA
日本の芸能人で大麻で捕まった人って、みんな問題ありみたいなのばっかだよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:29:49 CA
女性でもできますか?周りに女の子でやってる子がいないのでまだできていない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:35:18 CA
>え~、私もそういう光景何度が見たことあるけど、逆に何も面白くないのに周りにある物見て笑ってるのが不気味だったけどな。
こんな知覚異常の起こる物を身近でやられたら怖いよね。
特に精神疾患のある人とかがやったらどんな幻覚が出てどんな行動に出るかも分からない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:38:12 CA
女性はタバコも吸わない人が多いからじゃない?
南米やヨーロッパ系女子は吸う子多いけど
吸わなくてもエディブルがあるよー
でも強いのもあるから5-10ml程度の弱いのにした方がいい。エディブルは後から効いて来るから気をつけて。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:39:57 CA
本当に何も知らないんですね…知らないならもう黙ってたら?
鬱とか精神疾患の人は大麻なんかしませんよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:41:19 CA
>鬱とか精神疾患の人は大麻なんかしませんよ。
何でそんなことが分かるの?自分がそうだから?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:44:40 CA
正しい知識が一切ない高齢者が嫌がらせで荒らしてて草w
これぞ老害だね、一応戦後だから大麻の経験無かったの?
アメリカの日本封じの政策に踊らされてマジ馬鹿みたい
ワクチン打った羊と一緒じゃんwww😂
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:46:45 CA
462
なんでそんなことが分かるの?だって笑
経験者は全員わかるんだよバーカ!
知らないのはあんたみたいな知識不足の物知らずだけ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:46:48 CA
463は462が心に刺さったらしい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:47:59 CA
464
大麻を吸うと「こんなの精神疾患者はやらない」と分かるんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:48:57 CA
そうですね。鬱や精神病の人は大麻とか絶対無いです。完全に逆だしそっち向きじゃあ無いからやる人なんてまずいないです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:49:57 CA
エディブル是非試してみたいです
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:53:37 CA
弱いエディブルだと安いです。ドリンクも含め色んな物が店で販売されてます。
ワーホリは絶対大麻試して日本へ帰った方がいいぞ?
生き方変わるから!
溺れて堕落するかは自分次第だけど、生き方を見直して好天した奴の方が遥かに多い!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:57:27 CA
吸っている人、体験者の大麻支持の気持ちは痛いほど分かるのですが、大体一通り経験した人は止める人も多いです。
なぜかというと、実際に長期間、短期間でも使用することで認知機能に歪みが生じたり、精神分裂症を引き起こしたりするリスクが高くなるためです。
躁鬱が酷くなるので、本人も知らないうちにだんだん感覚がズレて来るのですが、大麻信者はほとんど疑うことが出来ないので、止めるのも難しくなり、そのうち感覚が狂っていても分からなくなります。
余程少量や、精神的には作用がないレベルのものならまだしも、大きく精神状態を変えるものは長期的には止めた方がいいという意見です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 13:59:47 CA
ありがとうございます
今ワーホリなんで試して経験して帰国したいです。
何か特別なものを得れたら良いのですが
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 14:01:40 CA
ビジネスで成功している人は確かに大麻愛好家が多いですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 14:02:24 CA
ワーホリは全員大麻全部やってから帰ろうっ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 14:28:43 CA
471さん面白い!
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 17:40:28 CA
経営者ってサイコパスが多いってメンタリストが言ってた。
サイコパスならマリファナに依存するのは何となくわかる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 19:44:25 CA
475の一行目は私も何度も聞いてるけど、経験的にも当たってると思う。
言ってることがおかしい人が沢山いるから。
メンタル系の人は大麻やらない?
尾崎豊は大麻から入ったんじゃないの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 19:56:01 CA
心身共に健全で、充実した人生を送っている人は、そもそも大麻なんてやろうと思わないと思う。
他にいくらでも多幸感を得られることがあるから。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 20:04:09 CA
大麻などで不自然にハイになった事のある人の精神的な「振れ幅」が大きくなるのは事実だと思う。
例えばゴム風船とか、外部の力で延ばされた事がある物みたいに。
by 無回答
from 無回答 2024/09/14 20:30:14 CA
ワーホリの一時滞在者に大麻勧めてる人、すごい無責任だね。
こっちで大麻に手を出して、日本に帰ってからもやりたくなったらどうするの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 01:45:51 CA
人生好転して勝ち組になりたい!大麻はじめます
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 01:47:09 CA
日本帰ってやりたくなったら旅行でカナダやオース行ってたっぷりやってる人知ってる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 01:48:20 CA
↑
それなら体内に残って日本へ帰国してもお咎めなしだし安心だ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 01:54:02 CA
え、そうなの?本当に?
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 01:58:28 CA
日本国内に持ち込まなければオッケーです
体内に大麻が残ってても合法国の渡航歴が有れば合法でやった事だから日本が咎める事は出来ません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 02:46:34 CA
ラリって一人で連投してる人がいる w
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 03:05:18 CA
週末だからみんな大麻楽しんでるんですね
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 10:39:30 US
>日本帰ってやりたくなったら旅行でカナダやオース行ってたっぷりやってる人知ってる。
タイでもマリファナが「合法」になりましたよね?タイの方が近いですね!
日本でもCBDオイルだったら買えますよ。値段は高いですが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 10:56:31 CA
今の日本ってこういう人ばっかりなの?
どうりで日本オワコンとか言われちゃうわけだ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 11:03:44 CA
っていうか、マリファナやりたいからみんなカナダにワーホリ来てるんじゃないの?
あとは生き残ってても下層階級でマリファナで繋がってるとか。。
🥶
どう考えても一流企業でバリバリやってるとは思えない。
カナダで合法でもアメリカでは合法じゃない州があるから一流企業に就職するときドラッグテストあるし、そんなことでせっかくの就職落ちたとか最悪。。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 11:49:33 US
>コンドやタウンハウスの管理組合でもマリファナ禁止の所が多いよ。つまり多くの人が嫌がってるのが実情なんだよ。
これはマリファナの匂いがキツイのが理由ですよね?
家の中で吸うか、エディブルだったら匂いで近所の住民に迷惑にならないので問題が無いと思いますが。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 12:02:49 CA
今借りてるコンド、マリファナはもちろんだけど、大勢集まってするパーティーも禁止です。やっぱり人が集まるとマリファナとかし出す人がいるから禁止してるんだと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 13:30:53 CA
コンド全体でタバコ(マリファナ含む)は禁止なのでパーティーは関係ありません。パーティー禁止とはストラタで決まってるのですか?友人を呼ぶ事も出来無さそうですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 13:52:07 CA
ストラタでパーティー禁止です。家族や友人を数人呼んでお茶や食事するだけならOKですが、大勢集めて音楽をかけて騒ぐようなパーティーは禁止です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 14:33:52 CA
昨日もルームメイトの友達らと軽く夜大麻パーティーしましたわ笑
パーティーって禁止なの?ってか別に大麻でのパーティーって大声で騒ぎまくったりしないから周囲も誰も気付かないし何の問題もない。お酒やMDMAとかの騒ぐパーティーなら問題かもだけど。大麻って静かだし一番周りにも迷惑かけないよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 14:49:43 CA
静かな中で大麻吸ってゲラゲラ笑うのが楽しいの?
なんか不健康な遊びだね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 14:54:07 CA
ここで大麻を支持するような人たちが海外にいる日本人のイメージを落としているのは間違いない。だから十分に周囲に迷惑をかけている。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:19:12 CA
ニュージーランドとブラジルの調査で、大麻を吸えば吸うほど学歴や収入が低い傾向があり、それが理由で大麻は「負け犬のドラッグ」などと揶揄されているらしい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:20:15 CA
なんか大麻なんてやらないけどいちいち大麻ガーって目くじら立ててるオヤジだかババアは大人気ないし粘着質すぎてふつうにキモい
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:25:40 CA
498
大麻のにおいがしたら、大麻をするような人が賃貸・シェアで敷地内や付近に入り込んだら雰囲気も悪くなるし家が売れなくなる。
だから、おじさんおばさんこそうるさいんだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:47:46 CA
大麻愛好家の方が圧倒的に勝ち組が多いのに何言ってるんだが笑
負け犬の中年おじさんは大麻嫌いなの?ご愁傷様
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:50:05 CA
499
あ、最近の若者は皆水蒸気なんで臭いとか一切出さないです。
未だに臭いを出すジョイントしてる人はちょっと古いというか中年くらいの世代が多い印象です。
ですのでみんな家の中で堂々と水蒸気やってます!
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:51:03 CA
臭いや煙も一切出さない水蒸気大麻だと誰にも迷惑かけないよね
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:56:05 CA
500
そんな統計は知らないけど仮に本当に大麻愛好家に勝ち組が多かったとしてもだからって大麻吸えば勝ち組になれるって訳じゃないけどなw
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 15:59:38 CA
水蒸気のって肺に水が溜まったりして肺にはとても悪いって、ベイピングが流行って少ししてからニュースで言ってた。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:00:08 CA
501
時々においがしますけど?どの道、自分の近くで幻覚パーティーされたら怖いのは同じ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:01:30 CA
自分も昔は親に迷惑掛けたり情け無い悪ガキだったけど、大麻を経験して人生が180度変わりました。
だから今の若者にも是非一度は試して経験して帰って貰いたいと思いますね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:01:52 CA
電子タバコも初めは歓迎されてたけど実は普通のたばこにないリスクがあると分かって廃れたよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:03:27 CA
大麻に幻覚なんてありません。全く何も知らないくせに妄想で言うのはそろそろやめたら?恥ずかしいよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:12:19 CA
電子タバコ廃れて無いよ?若い女性もよく吸ってるし水蒸気大麻も若者を中心に流行ってて今はほぼそれしか見ないです。皆さんがよく言う匂いは一切ありません。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:12:44 US
>電子タバコも初めは歓迎されてたけど実は普通のたばこにないリスクがあると分かって廃れたよね。
それは本当ですか!?
普通のタバコよりも害が95%ぐらい少ないと聞きましたが?
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:13:07 CA
503
検索するとそういった研究や論文の記事が結構あるみたい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:13:28 CA
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000193691.html
>インターネット等では「大麻は身体への悪影響がない」「依存性がない」などの間違った情報が氾濫していますが、大麻の有害性は特に成長期にある若者の脳に対して影響が大きいことも判明しています。間違った情報に流されず、正しい知識で判断しましょう!
>幻覚・幻聴が続き、 大麻を使用しないときでも幻覚・幻聴が現れた(フラッシュバック)。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 16:15:25 CA
ほんの一部だけど。
Cannabis use among youth linked to lower income and education, say researchers
https://www.cbc.ca/news/canada/nova-scotia/youth-cannabis-use-linked-to-lower-income-1.4695937
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 18:07:31 CA
経営者です。大麻好きですし、同じ経営者や医師、弁護士でも大麻してる人多いです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 18:11:15 CA
どちらのビジネスの社長さんですか?合法で無害だと自信があるなら言えますよね?
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 18:13:59 CA
なるほど。やはりサイコパスは大麻が好きというのは当たってますね。
医師も弁護士も、サイコパスが選ぶ職業トップ5に入ってます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 18:39:08 CA
経営者(ジャパレス)
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 22:23:00 CA
経営者とか医者や弁護士がやってるからとか低所得者がやってるとかどうでも良くね?自分の意思次第でしょ?
どんな人がやってるかによってやるかやらないか決めるわけ?
by 無回答
from 無回答 2024/09/15 22:28:54 CA
>どんな人がやってるかによってやるかやらないか決めるわけ?
そういうレベルの人たちがやるのが大麻ってことかも?
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 01:27:28 CA
経営者って言ったらジャパレスしか思いつかないなんて…お粗末な思考ですね。
ちなみに一店舗じゃなく三店舗経営してます。
コロナで一個閉めたけど今はまた好調です。
大麻は皆さんが思うほど悪い物でも何でも無く、使い方によっては人生そのものが激変する素晴らしい物です。
大麻に出会って自身の生き方や根本的な考えを改め、その結果成功出来た今の自分がいるので。
今目標とかが無く投げやりになってる若者に、カナダで経験し活力とするきっかけを作って帰って貰いたいと願います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 13:15:34 CA
宗教と一緒だね。
私は○○の宗教で人生激変したから、是非あなたにも経験して欲しい・・・って ww
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 13:48:56 CA
↑まさにそうだよね?
宗教、マルチ、同調圧力?
一旦仲間に入ったらそれ以外の仲間がいないと抜けづらい。
マリファナだけが共通点でそれ以外には何の共通点も無い。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 13:54:02 CA
昔ワイドショーで騒がれてた大麻推しで逮捕された女優も、変なスピリチュアルにハマってたよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:03:29 CA
XとかのSNSで大麻関連のツイートしてる人を見たら、ほとんどがワクチン反対、トランプ上げだった。なるほどなって思った。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:05:35 CA
XとかのSNSでLGBTQのツイートしてる人を見たら、ほとんどがワクチン大好き、堕胎大好き、カマラ上げだった。なるほどなって思った。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:10:53 CA
へ~、大麻愛好家は、反ワクでトランプ推しなんだ。
私はワクチンも大麻も体に悪いと思ってるから、どっちもやらないけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:20:39 CA
わたしも大麻やらないけど
人権ガー
安倍ガー
トランプガー
やってる人はワクチンは打つけど大麻は絶対ダメって言ってるんだね!
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:26:51 CA
私は人権ガー、安倍ガーだけど大麻は別にダメじゃないですよ。
(トランプはどうでもいい)
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:28:29 CA
大麻と陰謀論は親和性が高い。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:31:40 CA
コロナワクチン強制、マスク強制、そしてロックダウンは左翼と親和性しかないですね。まさに共産主義で全体主義です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:34:15 CA
> 私は人権ガー、安倍ガーだけど大麻は別にダメじゃないですよ。
コロナワクチンいっぱい打ってそうな方ですねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 14:39:53 CA
結局520さんは何のビジネス?店舗数とか質問してませんけど。
これ、ファミリールームの所にある「私は資格取って手取り20万ドル」のシンマザ(資格名は言わない)と同じですね。人を後押しするのではなくマウント取ることが目的、みたいな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 15:28:24 CA
520さんではないですがなんでもマウント取られたと思うのは被害妄想だと思います。心の病気ではありませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 15:37:15 CA
じゃあ何のために質問されたことは答えないで店舗数だけ言うんですか?どんな業界の人が大麻をやっているかが大事なのに。もともと誰かがジャパレスと業種を書いていたところそれをバカにしたような書き方で店舗数だけ書いて、一体何のためでしょう?
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 15:47:53 CA
どうでも良くない?酒で人生壊された人もいれば酒に救われた人もいる。大麻もそれと同じなら別に喧嘩して一つの答えを出す必要はないでしょう。自分は酒も大麻もやらないがやる人にとやかくいうつもりもない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 15:53:39 CA
いやいや、いくら大麻がいいモノでも、いずれ日本に帰るワーホリとかに進めるのはちょっと無責任だと思うよ。大麻で依存症になる人だって一定数いるわけだし、だから違法とわかっていても止められない有名人がいるわけだし。安易に大麻に手を出して、運悪く依存症になってしまった人が日本に帰ってからどうなるかは想像できるよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:27:59 CA
↑
わたしはそうは思いません。皆成人した大人ですよ。あなたが口うるさい親のようなことを言ってみても無意味でしょう。それにワクチン打ったあなたがどんなにワクチンは危ないと言われたところで意に介さないのと大差ないですよね。ご自分ができないことを他人に押し付けていることに早く気づきましょうね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:29:43 CA
何を言ってるんですか?私はワクチン打ってませんけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:35:41 CA
537、決めつけはjpキチと同じだよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:35:57 CA
↑それならワク信からなんだかんだ言われてもあなたは打たなかったわけですよね。いい大人にあなたがいくら自分の意見を押し付けても無意味だと思いませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:39:45 CA
>なるほど。やはりサイコパスは大麻が好きというのは当たってますね。医師も弁護士も、サイコパスが選ぶ職業トップ5に入ってます。
これはずいぶんと決めつけですね。印象操作と言っても過言ではありません。
ちなみにわたし大麻はしませんしむしろ匂いが苦手です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:48:10 CA
>いい大人にあなたがいくら自分の意見を押し付けても無意味だと思いませんか?
散々ワクチンに自分の意見押し付けてた反ワクがこれ言うか?ww
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 16:56:21 CA
>散々ワクチンに自分の意見押し付けてた反ワクがこれ言うか?ww
元はと言えばワク信が先だと思いますよ。未接種者を反社扱いして差別や迫害をしていましたね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 17:05:44 CA
↑
そうだとしても、「いい大人にあなたがいくら自分の意見を押し付けても無意味だと思いませんか?」というのは、言ってることとやってることが矛盾してると思うよ。ワクチンなら意見を押し付けてもいいけど、大麻はダメってのはおかしな理屈だよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 18:27:12 JP
Res.543>元はと言えばワク信が先だと思いますよ。未接種者を反社扱いして差別や迫害をしていましたね。
↑
そうか?
摂取するかしないかの選択ができるにもかかわらず、押し付けるな・強制するなとの旨の難癖と合わせて摂取肯定者(摂取させる側も摂取する側も含めた摂取肯定者)に対する愚弄が先にあったかと。
以下、基本的な流れ
1.ワクチン接種には意味がない
2.貿易の観点で意味がある
3.自分で物事を考えられない愚か者
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 19:42:00 CA
ワクチンの話は他でしてください。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 20:27:56 CA
ワク脳ってマジで頭イカれてんな
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 20:33:21 CA
バンクーバーで成功してる経営者ってジャパドッグの社長さんぐらいしか思いつかないんだけど。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 20:56:14 JP
Res.547>ワク脳ってマジで頭イカれてんな
↑
こういうことを平然と書き込む人を、書き込んだご当人はどう思う?
ご自身が書き込んだ言葉と、ご自身が書き込んだ理屈に従ってご考察なされよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 21:00:19 CA
店舗って言ってるから、サービス業。
美容師あたり?
美容師って大麻やってる人多いよね
大麻で3店舗だったら、
コカインやれば150店舗ぐらいけるよ
人生一変するからやってみて!
イーロンもウォルトディズニーも覚醒剤やってるからおすすめだよ
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 22:49:40 CA
>そうだとしても、「いい大人にあなたがいくら自分の意見を押し付けても無意味だと思いませんか?」というのは、言ってることとやってることが矛盾してると思うよ。ワクチンなら意見を押し付けてもいいけど、大麻はダメってのはおかしな理屈だよね。
でも事実ここで大麻のネガキャンやってるあなたの意見でああそうだなやめよって思う人がこの掲示板で大麻を語ってると思いますか?
私は全く思いませんね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 22:52:58 CA
スティーブ・ジョブズも大麻愛好家で有名でしたよね。
みんながお世話になってる物ってほぼ全て大麻があったからこそじゃない?
当たり前のように使ってるくせに発明家を批判?笑。その前に感謝しろよ!
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 22:55:18 CA
それより大麻を覚醒剤か何かと勘違いしてるジジババの頭の悪さに驚愕した。
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 23:01:44 CA
人生で初めて大麻をしたけど何も変化なかったし分からなかった…
by 無回答
from 無回答 2024/09/16 23:21:52 CA
551
何かストローマン出して論点ずらしてるね。
自分はネガキャンしてる人じゃないし、別に大麻なんてやりたきゃやればって考え。
ただ、ワク信には自分の意見押し付けておきながら、大麻反対の意見は押し付けるなってのは矛盾してるだろってこと。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 00:23:38 CA
↑論点ずらしているのはあなたですね。呪文のようにストローマンと唱えていて笑ってしまいました。反ワクがワク信にしてきたことを棚にあげているストローマンはあなたですよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 00:31:49 CA
何だコイツらw
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 00:41:53 CA
556,頭悪すぎ w
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 09:21:52 US
>人生で初めて大麻をしたけど何も変化なかったし分からなかった…
吸った量が少なかったんですね。それか質が悪かったとか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 10:24:05 CA
USがいつも頓珍漢なこと言うのは、大麻やってるからだったのか。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 13:28:12 CA
語尾にwを多用する人は自分に自信がなく人に嫌われるのがこわい人だという記事を読みました。モテない男性に多そうですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 14:53:53 CA
大麻の話をしてるのに反ワクだ!ワク信だ!って喧嘩してるのは異様でしょw
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 15:41:10 CA
ホームレスのトピで大麻の話してるのは異様ではないのでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 15:45:10 CA
経営者はみんな大麻好きが多いのですか?それはどうしてでしょうか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 15:46:55 CA
コロナ前とコロナ後では治安は一変していますね。政府の政策の失敗は免れないと思います。そんな政府がゴリ押ししていたのがあのワクチンでしたね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 15:54:08 CA
原点から深く物事を考えるし発想など抜きん出たアイデアの観点で明らかに有利だと思います。他はグループや共同経営でも共感や結束が強くなるから成功しやすいと言える。
戦前は日本では大麻はごく日常的に使用していましたが、戦後アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて大麻を禁止にしました。現代の団塊世代の中高年はアメリカの政策に騙されて育っただけの人達です。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 15:56:28 CA
〉原点から深く物事を考えるし
ああ、だから大麻する人は反ワクが多い理由ですかね
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:06:51 CA
>他はグループや共同経営でも共感や結束が強くなるから成功しやすいと言える。
そんな事でしか結束できないんですか?
>戦前は日本では大麻はごく日常的に使用していましたが、戦後アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて大麻を禁止にしました。
ならばなぜアメリカでも近年まで禁止だったんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:19:01 CA
>ホームレスのトピで大麻の話してるのは異様ではないのでしょうか?
ホームレス問題からドラッグ問題、からの大麻の話は普通の流れ
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:24:42 JP
Res.566>戦後アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて大麻を禁止にしました。
大麻禁止の理由は、大麻が軍需品だったからです。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:34:10 CA
> ホームレス問題からドラッグ問題、からの大麻の話は普通の流れ
コロナ後の治安の悪化を考えれば現政権やワクチンに言及するのは普通の流れだと思います。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:35:00 CA
> 大麻禁止の理由は、大麻が軍需品だったからです。
どういう意味ですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 16:44:29 JP
軍需品であることを理由に大麻が禁止された、という意味。
Res.570の文で意味を問われることに驚く。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:04:59 CA
572
スルー推奨、絡まれるだけですよ
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:25:12 CA
また変なJPキチ?が意味不明なコメしてますね。無視で
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:29:03 CA
568
全くの無知で毎回レベル低い質問ばかりしてますね、少しは自分で過去の歴史を勉強したら?
一つ確実に言える事は少なくともあなたより大麻愛好家の方が皆遥かに社会的に成功してます。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:30:34 CA
576
矛盾点を突かれて大慌てw
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:36:39 CA
576
大麻愛好家に成功者がいるって事実があるだけで、だからってあなたが成功者になるわけではないけどねw
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 17:43:30 JP
Res.574を書き込んだ人、Res.575を書き込んだ人の態度の悪さに驚く。
見掛け上、
Res.572を書き込んだ人とて、ご自身の質問に応答があったにもかかわらず、反応なし。
これも態度が悪いと言える。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:28:09 CA
アメリカでは現在、全米50州のうち38の州と首都ワシントンで医療目的での大麻の使用が認められているほか、半数近い州ではしこう目的での使用も認められていますが、国レベルの連邦法では違法となっています。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:28:36 CA
どうしてアメリカでも大麻が禁止だったの?って…。当たり前じゃん?だって政府はアメリカ国民にも何も疑わない従順な羊で居て貰いたいんだから。不都合な真実は隠しておきたいんですよ!皆が大麻をやって真相真理を探ろうとされたりバレたら困るんです。
人は通常目に見える情報(例え規制されて歪んだ情報でも)のみで判断してしまいがちです。老人がテレビを見てそこからしか知識を得れないのも良い例です。
しかし大麻は物事を深く考える作用もあるため、大麻をしてる人は非常に騙されにくいです。普通じゃ気付かないような仕掛けやトリックも考えて解明出来たりします。そして現代では真実をメディア規制をしてもSNSで世界に拡散できるんです。
昔ではバレ無かった闇や極秘の情報を暴き民衆へと伝えるのが大麻とSNS!
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:30:32 CA
大麻するとそんなに賢くなるんですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:33:28 CA
大麻嫌いなジジババは頭弱いからもう放っておいたら?
別の大麻トピでも同じ質問を何回も何回もしてて皆さんにアホ呼ばわりされてた。
どうせ後10年ー20年で去って逝くんだから。
一掃されたそのあとにやっとまともな時代が来そう
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:42:39 CA
大麻をすると、
商売繁盛、無病息災、家内安全、良縁吉祥、心願成就
あと何?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:49:08 CA
>しかし大麻は物事を深く考える作用もあるため、
物事を深く考えるとその後ハードドラッグに手を出してホームレスになるんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 18:51:07 CA
>どうしてアメリカでも大麻が禁止だったの?って…。当たり前じゃん?だって政府はアメリカ国民にも何も疑わない従順な羊で居て貰いたいんだから。不都合な真実は隠しておきたいんですよ!皆が大麻をやって真相真理を探ろうとされたりバレたら困るんです。
↑ これが理由なら、なぜ今更解禁なんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 19:35:55 CA
アメリカ入国管理に関しては国の管轄なので、入国しようとしている州では合法でも入国の際に所持していたら違法になるので入国できないんですよね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 19:51:37 CA
> 軍需品であることを理由に大麻が禁止された、という意味。
なぜ軍需品なのかを聞いていますよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 19:59:35 JP
Res.588>なぜ軍需品なのかを聞いていますよ。
↑
大麻を軍需品とし、それを理由に禁じたのはGHQだから、GHQに確認されたし。
当方が説明する事ではないな。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:02:07 CA
>大麻を軍需品とし、それを理由に禁じたのはGHQだから、GHQに確認されたし。
当方が説明する事ではないな。
知らないのですね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:07:05 JP
Res.590>知らないのですね。
↑
そう思うならしおれでも構わん。
仮に知らないとしても、知らないという点で「なぜ軍需品なのか」を質問したものと同じだ。
当方が知っていようといまいと、
軍需品であることを理由に大麻が禁じられた事実に影響しないしね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:22:54 CA
軍需の麻(大麻)は、繊維を取るため。
薬物として使うためではなかった。
その頃の日本には「嗜好品として吸引」という考え方は無かった。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:35:06 CA
589
嘘でしょう。
日本が大麻を繊維の為に軍需品として使っていたのは事実だけど、GHQによる禁止の理由は違いますよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/430218?display=b
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:38:51 JP
Res.582の内容にはおおむね同意。
とはいえ、
GHQが軍需品として根絶を命令したのは事実。
すなわち、Res.566にある
「アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて」は
大麻禁止の理由ではない。
GHQが大麻根絶を命令したにもかかわらず戦後の日本で大麻栽培が続けられたのは、
大麻が繊維材料として有用である旨を占領下の日本政府が訴え続けた成果。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:46:23 CA
593にあるリンク先の2ページ目:
>黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので
これがGHQが示した理由(しかし日本では大麻=特に軍用目的として?繊維を取るための物だったので混乱した)。
よって、「軍需品だから禁止」は間違い。そして、
>アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れて
これも間違い。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 20:48:25 JP
Res.593を書き込んだ方へ、
Res.593>GHQによる禁止の理由は違いますよ。
と書き込んだうえでリンクをひとつ添えられていますので、
おそらく、リンク先に理由が書かれているのでしょう。
何と書かれていますか?
あなたが「米軍が大麻を禁止した理由」と認識した部分の抜き出しで結構です。
ご教示くださいませ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:11:15 CA
596は595を見てないのか?その以前の問題として人の示した資料を自分で読む力もないのか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:20:45 CA
答え出たんならもういいんじゃないですか?
あとはあっちのトピックの方でお願いします
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:30:54 JP
Res.597>596は595を見てないのか?
ごめんね、書き込みタイミングの時差ですね。
因みに、ご提示の
「黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので」
の部分を、当方は大麻取締法の規制水準で済んだ理由と理解してるよ。
リンク先にあるとおり、GHQは根絶を命令したんだから、その理由な何か?という事でしょ。
「黒人の兵隊などが大麻から作った麻薬を好むので」
とは
「大麻取締法の規制では不十分」とのGHQからの指摘
と理解してるよ。
そうした指摘がありながらも、根絶ではなく大麻取締法の規制水準で結着したのは、日本政府による折衝の成果と理解してるよ。
そうそう、間違いと言えば、「繊維材料だから」という理由で「軍需品ではない」という理屈であるとすれば、それも間違い。
繊維材料であっても軍需品。実際に軍馬の手綱や軍艦の舫綱に使われたしね(戦中は大麻需要の9割が軍需だったらしい)。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:38:13 CA
誰?JPキチの相手してる暇人
在日のカスは出ていけ日本のゴミ
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:38:41 JP
ついでね、
Res.597>その以前の問題として人の示した資料を自分で読む力もないのか?
Res.593のリンク先は、Res.593で提示される以前から知ってる。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:41:23 CA
大麻でホームレスになるとか?言ってる人って妄想ヤバすぎw
日本でもお店いっぱい出来て既に流行ってるし、海外ではみんなTHC試します。
合法なんだから当たり前じゃん、それ目的で留学に来る人って多いですよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:41:40 CA
あなたがどう理解しようとも、規制の理由は「軍需品だから」ではない。
>そうそう、間違いと言えば、「繊維材料だから」という理由で「軍需品ではない」という理屈であるとすれば、それも間違い。
だれもこんなこと言ってない。
うっとうしい。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:42:03 CA
↑
ワーホリですか?良かったら一緒にやりませんか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:42:43 CA
>海外ではみんなTHC試します。
そういう人ばかりでつるんでいる人にはそう見えるんでしょうね。
by 602
from 無回答 2024/09/17 21:45:37 CA
初心者なので是非お願いします🙇♀️日本ではCBDオイルを愛用していました。THCは初めてになります。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:45:44 CA
600は大麻を悪いとした事を書かれると、書いた人を在日と言うらしい。
どうしてだろう?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:46:59 CA
最初は必ず弱いのからにするんだよ?
効いてないと思うぐらいで丁度いい
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:47:09 CA
602
>大麻でホームレスになるとか?言ってる人
大麻推進派は基本的な国語力がないんですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:48:51 CA
CBDは良く眠れるし良いですよね、リラックス効果もある
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:49:13 CA
日本ではTHCは違法だよ。日本でも合法なのはCBD。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:51:53 CA
大麻上級者のいう賢くなったりとかはまだ未経験です。
映画がより楽しめるとか食事がより美味しいとか!
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:53:24 CA
大麻の真髄はTHCだからね!せっかく合法のカナダにいるならどんどん試せ。笑
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:56:32 JP
Res.603>だれもこんなこと言ってない。
うん、わかってる。
だから、「とすれば」としてる。
Res.603>あなたがどう理解しようとも、規制の理由は「軍需品だから」ではない。
↑
Res.603を書き込んだ人がどう理解しようとも、当方とて構わないよ。
Res.603を書き込んだ人には、
以下の書き込みもお願いしたいな。
↓
>あなたがどう理解しようとも、
>規制の理由は「「アメリカが日本人の真面目さと結束を恐れ」たからではない。
↑
とね。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:57:10 CA
602さん、604です!先程メール送りました✉️自分は22の男です
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:57:44 CA
607の指摘を見てると大麻をやりたがるのは大部分が無教養底辺層だと思える。
中には成功した人もいるかもしれないけど、その人達とここで騒いでいる人たちとの間には大麻以外共通点はないと思う。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 21:59:07 CA
皆さん何処でやってますか?家ですか?それとも公園とか集まってます?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:00:32 CA
ロブソンスクエアとかは有名ですよー
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:02:20 CA
美術館の前の階段辺りで集まってますよ!カナダ人の友達も意外とすぐ出来ます
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:08:34 CA
カナダに来て大麻店があちこちにあって店員さんが完璧なプロフェッショナルで感動した笑
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:11:31 CA
↑ゲットしたらいつでもお仲間に入ってください
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:13:21 CA
616
そんなの当たり前だよ。成功者はこんな掲示板見ないし、ましてや書き込みするわけがない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:30:11 CA
↑あなたも成功者ではないという告白ですか?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:33:51 CA
そうだよ。そんなの当たり前じゃん。自分も含めてここに出入りしてるのはただの凡人。
成功者はJpcanadaなんて存在すら知らないよ。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:35:25 CA
違いはここに出入りするかどうかじゃないってw
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 22:43:01 CA
少なくともここに出入りしてるやつは、間違いなく成功者ではない。
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 23:37:28 CA
それじゃなんで大麻やってる成功者が多いことをアピールするの?
by 無回答
from 無回答 2024/09/17 23:45:33 CA
大麻やることの正当性を主張したいからじゃない?
by 無回答
from 無回答 2024/09/18 07:13:06 CA
幸運の壺みたいだね!