Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.43369

カナダの大学合格

by 無回答 
from 無回答
 2024/05/17 18:05:54 CA

追加合格ってありますか? 
諦めきれないです

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024/05/17 18:50:17 CA

あると思います。何校か申請して全部受かっても行くのは一つなので。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024/05/17 19:35:43 CA

大学は辞退率も計算して合格者を発表するので実際waitlistから外れて追加合格する人はそれほど多くないと聞きます。だからあまり期待しないで追加合格したらラッキーぐらいに思いつつ、別の進路も考えた方がいいかもしれません。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024/05/17 19:48:17 CA

トピ主さんはwaiting list にのってるんですか?それとも完全にrejectedされてしまったんですか?

後者なら残念ながら可能性はゼロです。

Waiting Listならまだまだ可能性はありますよ。私のお友達の息子さんは7月に入ってから繰り上がりました。

Ontarioの大学は6/3が最終的などこの学校に行くか決める日です。現在はほぼ合格発表がでて、waitingの子、残念ながらrejected の子、全て出そろいどの大学を行くかを真剣に考えている頃と思います。なので6/3以降にwaiting listは大きく進みます。

多分BCもそうだと思うんですが。

もしもrejectedの場合、大学側への異議申し立ては常に受け付けてくれます。勿論確固たる証拠を持っているべきで「行きたいんです」だけじゃダメですけど。青石も申し分なく、課外活動社会経験も豊富なのになぜ落ちたのかを問えば一応考慮はしてくれます。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024/05/17 20:08:09 CA

ちなみにどちらの大学でしょうか?もし差し支えなければ。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024/05/17 20:47:48 CA

追加合格というか繰り上げ合格ですね。現在ウェイティングリストに載ってるなら可能性はあります。学部にもよるけど。

上位校、人気のある学部、または人数の少ない学部、だと繰り上げも少ないでしょう。第一希望の子が多いから。

例えばUBCのビジネスや工学、看護などは動きがにぶいと思いますが、普通の一般的芸術科学だと人数も多いので動くでしょう。

また、UBC>>>>SFU>>>>>>>>>UVicの順ぐらいで動きが鈍くそれ以外の大学はかなりの確率で繰り上がると思います。はっきり言ってこの3校以外は全国区ではないので。