Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.43030

日本人フライトアテンダント

by ゆう 
from トロント
 2024/03/15 03:03:19 CA

カナダから日本に行く時に日本人のフライトアテンダントが居るんですが、なんか日本人に対する態度が微妙な人居ません?
同じくトロントのラーメン屋とかも日本人だと何故か接客が微妙。
私は特に飛行機に乗った時は下善も手伝う(軽くゴミをまとめて渡してあげる)お礼も相手が誰でも何かしてくれたら一言はありがとうなど気を使って言います。
まあエコノミークラスなので、上のクラスだと対応違うのかなと思いつつ乗ってます。
エアカナダいつも乗ってるのですが、今回はデトロイトー羽田のデルタでしたが、行き、帰り共日本人のフライトアテンダントの態度微妙でした、それ以外の方は普通
ちなみに私は日本でも海外でも接客業やった事あります。
あまり気にしない方が良いのかな?


Res.1

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 07:13:36 CA

> 私は特に飛行機に乗った時は下善も手伝う(軽くゴミをまとめて渡してあげる)お礼も相手が誰でも何かしてくれたら一言はありがとうなど気を使って言います。

こういうしてあげてるやってあげてる的なのが透けて見えて嫌なんでしょうね。あなた風に言うと微妙。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 07:14:21 CA

ACのCAは全体的に質が低いのは確かですが、おっしゃる通り日本人CAは特に意識が低いですね。毎月日本へ行くのに利用していますが、日本人CAが担当になるとがっかりします。

しかし、最近日本語を話す若いCAさんはとても感じが良いです。

ビジネスクラスをサーブする日本人CAは少ないです。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 07:34:31 CA

Res.1
客なので、あげてやってます、何も言わずに動画見てるとか、下げてもらって当たり前の態度では無いというのを伝えないとあなたの態度が悪いと言われるので、いつも通りJPカナダの掲示板根性曲がった日本人のコメント、いつ最後に帰国しましたか?バケーション行く余裕も無いんじゃ無いのお前??

Res.2
ほとんどの方が30後半以上の気がします、あまり若い人少ない印象ですね。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 07:58:53 CA

乗務員を人種で分けて認知バイアスかけるのは良くないです。
これが金髪美女で横柄な態度なのに日本語サービスしてくれたら途端に印象良くなるのですか?
日本語が話せるのは単なるオプションで、日本人であろうと外国人であろうとCAはCAで、与えられた業務に集中して従事してたらそれで良いのではないですか?
自分は飛行機乗りすぎてフライト中はとにかく放っておいて欲しいので、ミニマムな会話とサービスで十分です。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 08:04:46 CA

レス2

乗務員以外で毎月AirCanadaで日本へいく人って割と限られてくると思うのですが。企業役員クラスでも毎月は日本へいかないですよね。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 08:20:40 US

>まあエコノミークラスなので、上のクラスだと対応違うのかなと思いつつ乗ってます。

良いサービスが受けたかったら、ビジネスクラスで里帰りすれば良いだけですよ。
日本人乗務員だからと言ってエコノミークラスで日本レベルのサービスを期待するのが間違いですよ。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 08:40:40 CA

あまり気にしなくていいのではないですか?

私もレス4さん同様に、ミニマムな会話とサービスで十分だし、無事に目的地に到着して頂ければ問題ないので、エコノミーでも日本人CAだからと言って嫌な気分になった事ないですよ。
何百人と言う大人数を10人ぐらい?であの狭い機内で決められた時間内に決めれた事をこなされていて忙しのだろうな…ありがとうございます。ぐらいにしか感じなかった。

ビジネスクラスに乗った時は日本人のCAさんが居られた事もありまさした。とてもフレンドリーに対応して頂き、私が子供を連れていたからか、ご子息の話をして頂いたり、私の子供の相手をして下さったりと楽しく快適なフライトになった事もありましたよ。

北米会社の飛行機を使われて質を求めるならビジネスクラス以上をオススメします。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 09:03:05 US

海外生活の長い日本人スタッフなんじゃないですかね。
サービスを求めるなら日系のエアラインを利用すれば解決します。自分は機内で放っておいて欲しい派なので、サービスで気になった事がありません。
無事に行って帰って来れるだけで満足です。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 09:12:17 CA

エアカナダにいつも乗ってますが、あそこにサービスを求めてはダメ。
最低限度の公共バスとでも思って乗った方がいいですよ。
そう考えればイライラしないし、会話もサービスも求めようとしません。
最低限度で日本まで行ければいいやと思って乗ってましたが、最近は値段が爆上がりでこの接客だとイラつく気持ちがわかります。
この前プレエコに乗った時、1人3000ドル以上払っても、食事の選択が一番最後になって一種類しかなかったので、ビジネスクラスの余り物が回ってきたのね〜って思いました。
やっぱ、ビジネス以上でJALとかANAに乗らないと日本人は不満に思うかも。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 11:28:18 US

日本人は海外で生活している他の日本人に期待しすぎだと思います。

白人がルードでもこの掲示板に「カナダ人フライトアテンダント」とかトピを立てないと思いますが、日本人だと「同じ日本人のくせに!」と切れる人が多いですよね。

だから、海外に住んでいる日本人は団結力が無く、お互いの足を引っ張る人が多いような気がします。

Res.11

by ゆう
from 無回答 2024/03/15 11:36:42 CA

機内での応対に関して文句を言っているのでは無くて、微妙に感じたので他の方はどう思っているのか聞いたまでです。

Res4
人種バイアスというより傾向はありますよね?
中東出身の方は頑固だったり、日本人はちょと臆病な所があったり、生まれて育った地域の習慣やマナーなどは有ると思います。
このトピに関してはバイアスは無いです、言葉尻きついとか、態度が微妙と思ったので、個人的には日本語より英語の対応の方が、敬語とか無くてコミュニーケーション取りやすいと思うので。
日本語対応も求めて無いです、日本人以外でも感じ悪い人は居ます、モントリオールに遊びに行った時フレンチ系のスチュワーデスが感じ悪いと感じた事は有ります。


私は日本、カナダ、オーストラリアで接客業の経験が有ります、飛行機は年2回位カナダの国内若しくはアメリカ、メキシコなどに行く時に乗ります。
結論として気にしない方が良い若しくは上のクラスを使えば良いという事で。
ご意見ありがとうございます。


Res.12

by ゆう
from 無回答 2024/03/15 11:41:17 CA

Res.10
いや、エアカナダ、デルタ、JAL,他にLCC等も乗って感じた事なので、憤慨している訳では無くて皆さんどう感じますかという質問です。
掲示板だとどうしても文章でやり取りなのでニュアンスが分からないですよね。
私はこの掲示板含めて、日本人同士海外で楽しくやっていければと思ってます。

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 11:45:10 US

>同じくトロントのラーメン屋とかも日本人だと何故か接客が微妙。

日本人はチップをケチる人が多いのが理由なのでは?

Res.14

by 無回答
from バンクーバー 2024/03/15 12:19:25 CA

あなたの態度も相手にしてみると微妙なんじゃ

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 12:19:50 CA

このトピ主おかしい。
明らかに日本人CAやラーメン屋店員をディスったトピを立てておきながら「質問しぢけ。日本人同士海外で楽しくやっていければと思ってます。」なんて取ってつけたような言い訳して。
言葉のニュアンスの問題ではない、日本人職員の微妙な態度をどう思う?と質問することそのものが何も無いところに波風立て、無駄に事を荒げることに気がついていない。

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 12:33:26 CA

微妙、微妙って具体的に何が気に入らないのか
スマイルが足りないとか?

Res.17

by ゆう
from 無回答 2024/03/15 12:36:20 CA

Res.13.14.15
掲示板なので、聞きたい事を聞いただけです。
結論として気にしない若しくは、上のクラスで飛行機を利用すると書いたのですが?
相手が見えないと好きな事言えて良いですね。
好きなだけどうぞ、March brake って知ってます?
掲示板張り付いて無いで何処かに出掛けたら良いんじゃ無いですか?
私は日本に遊びに行って来ました。

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 12:46:37 CA

あー、寿司食いたくなってきたー🍣

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 12:50:27 CA

> Res.1
客なので、あげてやってます、何も言わずに動画見てるとか、下げてもらって当たり前の態度では無いというのを伝えないとあなたの態度が悪いと言われるので、いつも通りJPカナダの掲示板根性曲がった日本人のコメント、いつ最後に帰国しましたか?バケーション行く余裕も無いんじゃ無いのお前??

こういう発言ができるところが微妙ですね。顔から滲み出てるのでは?カナダ長くて勘違いしてる中年のオバ様に見えるのではないですか?微妙なんですよ。あなたが。

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 12:58:29 US

>同じくトロントのラーメン屋とかも日本人だと何故か接客が微妙。

微妙だったら失礼とかでは無いんですよね?
だったら、考えすぎなのでは?神経質だって言われません?
もし日本人の態度が気に食わなかったら、その場で「あなたサービスなってませんよ!」と言うかクレームを入れれば良いだけですよね?

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:32:18 CA

>カナダから日本に行く時に日本人のフライトアテンダントが居るんですが、なんか日本人に対する態度が微妙な人居ません?

これ日本人の部分を

なんかゆうに対する態度が微妙な人居ません?でしっくりくるあるねw

Res.22

by 無回答
from バンクーバー 2024/03/15 13:36:58 CA

日本人で英語が苦手な人が海外に出ると、日本語が話せる日本人に出くわすと突然横柄な態度になったりします。
ストレス解消したいのか、話が長くて文句ばかり言うお客様が多いので、私はなるべく日本人の高齢のお客様は避けられるだけ避けます。
トピ主さんが微妙とおっしゃっていますが、フライトアテンダントからしてみると、避けたいお客様ナンバー1の可能性もありますよ。

Res.23

by ゆう
from 無回答 2024/03/15 13:44:36 CA

Res18.19.20
一人で投稿大変ですね。
私は30代の男です、結論出したの読んでます?
そうやって自分の時間潰して過ごして下さい。
色んな人煽ってイライラすると思ってやってるの分かります楽しいんですね、他に楽しみ無いんですか?
愛犬と散歩に行くので好きなだけ煽ったら良いですよ、これで私は終わりにするので。

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:46:27 CA

↑ かわゆいーーー!!

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:46:34 US

>日本人で英語が苦手な人が海外に出ると、日本語が話せる日本人に出くわすと突然横柄な態度になったりします。
>ストレス解消したいのか、話が長くて文句ばかり言うお客様が多いので、私はなるべく日本人の高齢のお客様は避けられるだけ避けます。

言っている事が分かります!

海外で出会う日本人は、日本人にとっては同じ日本人なので「家族」みたいに思えてきて期待しすぎる人が多いですね。その「家族」が特別な待遇をしないと身内に裏切られた気分になって逆切れしてディする人もいますね。

英語がイマイチな日本人ほど他の日本人(特にワーホリの人とか)に「なにしにカナダに来たんだ!」とか説教しますよね!(笑)

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:51:33 CA

トピ主男でこんなに粘着質なのですか?文章絶対女ですよね。ゲイですか?

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:54:52 CA

トピ主のいった寿司屋。

三好寿司
町田市小川2丁目18-43

ぐぐったらすぐ出てきた。

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:55:34 CA

相手も日本人、あなたも日本人、あなたも接客業してた。多分トピ主さんの頭の中には「日本人の接客はこうあるべき」みたいな考えがあるんじゃないですか?もっと言えば、どこに何年住んでようが日本人は日本人だ、みたいな。だから日本人のトピ主さんの接客業の基準とかレベルとか期待値に、相手の日本人の接客がハマらないと、「ん?」みたいになるのかなぁと思います。

エコノミーでおもてなし感が欲しいなら日系の航空会社に乗るしかないですよね。そもそも北米と日系では客室乗務員という仕事に対する考え方が違うから。もしくはビジネス、ファーストに乗る。そこでは日本人の方もちゃんと「接客」されてますよ。

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:58:26 CA

そもそもエアカナダ乗っちゃうあたりでお察し

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 13:58:26 CA

そもそもエアカナダ乗っちゃうあたりでお察し

Res.31

by 無回答
from モントリオール 2024/03/15 14:01:50 CA

コロナ前、モントリオールの地上係員は親切で成田行きのCAは悪くはなかったけど、成田発モントリオール行きのエアカナダのCA最悪でした。特に白人のおじさんが最悪。自分は1人で乗ってたけど、トイレに並んでた時小さい子供をにらんだり汚い言葉で何か言ってるのを何度もみました。子供にはアメニティーがあるらしかったのに白人の女の子にだけあげて、日本人や男の子には何度か言われてから怒りながら持ってきていて、ロリコン白人女児しか興味ないのかと気持ち悪くなりました。エアカナダそれ以来乗りたくなくなりました。

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 14:04:19 CA

トピ主、変なコメントされたくなかったら自分のSNSでやればいいのに。
匿名掲示板でなにがしたかった?

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 14:08:33 CA

↑ 同情コメント

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 15:51:34 US

エアカナダのスッチーはみーんな良いです。

特に日本人スッチーの方は群を抜いて素晴らしいですよね。

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 18:46:22 CA

スッチーって言い方なんか古いですね

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 19:20:29 CA

このトピ主さん、本当に30代?
今時CAのことをスチュワーデスなんて呼ぶの50代以上のシニア世代じゃない?
けど飼ってらっしゃるワンちゃんはすごく可愛い。

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 20:32:15 US

トピ主は弁当やTeriyaki Chickenが定番なチープなジャパレスでも・・日本人のウエイトレスには「日本人だから」と高級レストラン並みのサービスを期待する人ですね。

エコノミークラスなのにビジネスやファーストクラスのサービスを期待するのは勘違いなような気がします。

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024/03/15 23:47:57 US

毎月日本に行く人なんて居ないだろ。

エアカナダの日本人スッチーは神対応ですよ。

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024/03/16 00:01:47 CA

↑それはない。

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024/03/16 05:27:32 CA

エアカナダの日本人アテンダントはブサイクオバサンなイメージしかない。

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024/03/18 23:50:34 CA

フライトアテンダント廃止でセルフサービスにして航空運賃を安くしてほしい。パイロットも廃止でいい。スカイトレインだって無人自動運転なんだか航空機にできないはずがない。

Res.42

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 11:40:27 CA

緊急時もセルフで脱出するんですか?

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 12:41:59 CA

最近は、出入り口ドアの横に座っている人に緊急時の案内をボランティアヘルパーとして助けてくれますか?と聞かれ、合意すればその時にしなければならない順序が書いた用紙を読まされたりします。なので、緊急時にマニュアル通りに行動できる人が出入り口にいれば、フライトアテンダントの代わりになるのでしょう。病人が出た場合もお客さんの中にドクターがいるか確認するし、ハイジャックが起きたとしても、コックピットは911以来どんなに犠牲者が出ても開けないことになったので、フライトアテンダントが橋渡し役にならなくても良くなりました。その他サービス全てがオプションになればフライトアテンダントもかなり削減されるのではないでしょうか。

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 13:35:02 US

非常口座席の人がCAの代わりにはならないんじゃないですかね。CAって訓練受けているし、ついこの前の飛行機事故でJALの乗客全員が無事だったのも記憶に新しいので、CAなしのフライトはいくら安かったとしても個人的に選ばないです。

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 13:40:16 CA

もっとAIが発達して事故状況を一瞬に判断して音声アナウンスとオートドア解除などで避難誘導できる未来が来たらあるかも知れないですが今はまだまだではないですかね?
AIを操作する機械が物理的に壊れる可能性を考えるとやはり現場を仕切る人間が必要かと。
しかし安全にあまり影響しない配膳などは配膳ロボットがやってもいいかも知れないですね。1人で何皿も食べてしまうモラルのない客は全くいないという前提で。

元旦のJAL機炎上のようなことがあると、紙切れ一枚読んだだけでトレーニングを受けたCAと同じ行動は絶対に無理かと思います。 人はパニクると何をするかわからないですから、開けてはいけないドアを勝手に開けて一目散に脱出するかもしれません。

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 15:33:32 CA

それならフライトアテンダントのサービスが微妙とか航空券が高いとか言わない方がいいね。

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 16:06:53 CA

よく非常口席に座るけど頼まれることは、緊急時にパニックになって逃げようとする客を制止する、非常用の滑り台が出たら先に下りて後からくる客を引き上げる、とかその程度。

燃料漏れで外が火事、機体破損でドア開かない、海上着陸したら非常用ボートが必要、そんな状況でセルフ脱出は地獄絵図すぎる。

サービスなんて付加価値に過ぎない。

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024/03/19 23:57:10 CA

飛行機事故の多くは墜落全員死亡。FAがいても意味がない。

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024/03/20 23:30:16 CA

ところで機内食はお代わりできるのでしょうか?

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024/03/21 08:31:05 CA

エアカナダの日本人スッチーはとても良い人ばかりですよ。

Res.51

by 無回答
from 無回答 2024/03/21 10:32:32 CA

↑ え??????絶対にそれはない。特にシニアの背の低いあの男の人なんて、、、、。
全員いい人いい接客態度???ぜっっっっったいにない。

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024/03/21 10:36:11 US

>特にシニアの背の低いあの男の人なんて、、、、。

誰ですか?

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024/03/21 12:02:11 CA

51さん
わかる!
サービス皆無の無表情。
公共バスの運転手より愛想ない。

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024/03/22 22:42:46 CA

ACの日本人おばさんCAは高確率で制服のネームプレートを(わざと)付けていない。

クレーム入れられるのが怖いんだって。

クレーム入れられない仕事したらいいのに。

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024/03/22 22:53:13 CA

フライトアテンダントは若くて綺麗な方がいいに決まってる。おばさんフライトアテンダントがいつまでも居座っているから若くて綺麗な人達がフライトアテンダントになれないでいる。おばさんアテンダントは空気読んで退職してほしいです。 by AC男性利用客一同

Res.56

by 無回答
from 無回答 2024/03/22 23:01:28 CA

他の航空会社を利用した時にACの酷さがよく分かります。

先ず定時と無縁。

CAの能力不足。

何よりも、AC社員と家族が特典で飛びすぎ!!!

特にビジネス利用とか止めてください。ビジネスに子供乗せるのと。

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024/03/23 18:59:48 CA

空港内で移動中のフライトアテンダントよく見るが一番イカしてないのがエアカナダ。

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024/03/23 20:39:24 CA

>55
エコノミーは、Cattle classとも言う。

家畜どもがメーメー何か言ってるわ

Res.59

by 無回答
from 無回答 2024/03/23 20:59:20 CA

↑現地採用カナダエアーのおばさんフライトアテンダントが申しております。

Res.60

by 無回答
from 無回答 2024/03/23 21:05:19 CA

餌の時間かしら?

Res.61

by 無回答
from 無回答 2024/03/23 21:32:29 CA

家畜の世話なら底辺職ですね。


Res.62

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 03:05:08 CA

先週のフライトで、日本人に関わらず相変わらず嫌な思いしかしなかった。

Res.63

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 08:24:35 CA

つーか食事や飲み物貰う以外にフライトアテンダントから何を期待して乗ってんの?

Res.64

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 08:29:34 CA

ファーストフード店に行ったと思ったらサービスなんて期待しないでしょ?
安全に飛んで時間通りに到着すればok。
でも、最近イヤホンくれないの?
日本行きは配ってたけどカナダ行きは配ってなかった。。
自分は日本行きの便でもらったものを帰りに使ってたけどほとんどの人が映画とか見てなかった。。

Res.65

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 08:32:18 CA

その食事や飲み物貰う時の対応が悪いということでしょう?

飛行機乗らないから分からないのね。

Res.66

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 09:15:46 CA

その食事のトレーやドリンクのカップをもらうだけのことに何を期待してんのって話でしょ?
対応が悪いって何をどうされればそう感じるのか逆に気になるわw

Res.67

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 15:01:03 CA

AC関係者が必死でフォーロー

痛々しい

まともなAC関係者って会ったこと無いわ

Res.68

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 16:30:33 CA

食事のトレーやドリンクのカップをわたすだけのことなのに、お客さんに対応が悪いって感じさせるACってどんな人か気になるわw

Res.69

by 無回答
from 無回答 2024/04/20 17:44:56 CA

是非エアカナダに乗って体験してみてくださいね!!!

Res.70

by 無回答
from 無回答 2024/04/22 04:45:13 GB

66に書き込んだ者だけど、AC関係者て私のこと??
単純に機内で何をどうされれば対応が悪いって感じるのか気になっただけなんだけどw
飛行機好きだから日系/北米系エアラインのエコノミーもビジネスもそれなりに乗るけど、フライトアテンダントの人種や搭乗クラスに関わらず機内で嫌な思いはしたことないわ。だって機内では基本座ってるだけじゃん。強いて言うならACの空港スタッフの態度の方が感じ悪いと思うけど(具体的には、フライトに関する質問をしても最後まで話を聞かずにNO!の一点張りとか)。ここで文句言ってる人って日系のサービスに慣れすぎてるか、逆に普段飛行機乗らない人なんじゃない?特別な乗り物だと思って期待し過ぎなのよ。

Res.71

by 無回答
from 無回答 2024/04/22 05:01:27 CA

Res70極めてキモいwww

典型的な、ADHD

Res.72

by 無回答
from 無回答 2024/04/28 05:01:37 CA

ACのCA特に日本人は失礼な人多いよね。

仕事もダラダラしてるし。

若い日本語話す人はいいけど、おばさんおじさんは最悪。

Res.73

by 無回答
from 無回答 2024/04/29 08:27:23 CA

昨日ACで日本から戻りました。

おばさん日本人CAが減っていて、よかったです。

Res.74

by 無回答
from 無回答 2024/05/07 05:49:10 CA

確かに最近、年配の日本人CAが減って、機内が快適になってきましたね!

Res.75

by 無回答
from 無回答 2024/05/07 09:27:04 CA

クレイジーココはつい見てしまう。