jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39922
日本でいう「カビキラー」みたいな実力と信頼の洗剤を教えてほしいです!
by M from 日本 2022/04/01 04:35:48

日本のカビとり洗剤の王者「カビキラー」のような存在感のある洗剤がありましたら教えてほしいです!

① 浴室・洗面所の掃除
② キッチンの掃除

用のものでオススメのブランドがありましたら教えてくださると嬉しいです :3 どちらか一つだけでもとっても助かります。


2022年4月からカナダ(バンクーバー島)の大学に通います。住まいは学生寮で、清掃用品は主に自分で用意するようなので今 Walmart などを見てなんとなくカナダの掃除トレンドをつかんでいるところです :D

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 07:46:36

こちらで存在感あるというか、一般的なお掃除洗剤ブランドはLysolで、漂白系はclorox。
どちらもいろんな商品が出ています。

https://www.lysol.ca/en/our-products/
https://www.clorox.com/

学生寮での新生活、楽しく良い経験になりますように。
Res.2 by M from 日本 2022/04/01 07:57:52

リンクまで貼ってくださってありがとうございます!!とっても助かります(泣)

いかにもな見た目のクレンザーがたくさんあって安心しました :D きれいな部屋で勉強頑張ろうと思います!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 08:05:40

Oh, you are fresh as a spring flower!
Enjoy your univer-life!!!
Res.4 by M from 日本 2022/04/01 08:09:34

Thank you!! I hope I'll do great on my studies and new life ^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 10:14:05

とぴずれですが

知らないところへ行くから心配なのはわかります
自分も30年前は留学生でしたから
今は便利になって情報も得やすいからいろいろトピを立てて調べるのもいいけど
物によってはそういう情報を実際こっちに来てから得るのも
友達作りのきっかけになりますよ
あんまり頭でっかちにしてこないほうがいいと思います


頭でっかちになりすぎると、失敗が受け入れにくくなるからです

洗剤とか、Gの情報なんて「取るに足らないこと」
だと思えない人が、
自分が想像できない問題にぶつかったときにうまく乗り越えられるかどうか心配です

留学はケセラセラの気持ちで来る方がうまくいくと思いますよ


Res.6 by M from 日本 2022/04/01 10:36:47

心配してくださってありがとうございます。元留学生さんのアドバイスなのでしっかり受けとめようと思います。


実際のところはきっとそうなんですよね :" 神経質になるより「なるようになる」精神で頑張っていけたらいいのですが、すみませんどうしてもこれからの生活環境(特に衛生面)を気にしすぎてしまって、、

今はまだ振り切ることはできなくてこんな情報も大事にしちゃうんですが(汗)、新しく身の丈を探りながら勉強をしながらの生活はすっごくいい経験になる!と期待しているので、私もいずれはそんなこと考えてたなーと思えるくらいにいっぱい揉まれてこようと思います ^^

(でもひとまず害虫やネズミ対策も頑張ってみますね!)


コメントくださってありがとうございました :D
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:32:16

こちらは日本のように湿度が高くないから、カビのことはそこまで神経質になる必要はないと思いますよ。
カビよりも、硬水によるマグネシウムが白くなったものの方が気になるかもしれませんよ。

強いものは化学薬品が多く、体に悪いので、私は植物ベースのできるだけナチュラルなものを使っています。
Real Canadian Superstoreにorganic&natural isle があって、そこに環境に優しい洗剤類が置いてあります。

換気しないと苦しくなるような物は体のために使いたくないので、いつもそういう物を買ってます。
もちろん化学薬品たっぷりの洗剤に比べると多少弱いかもしれないので、日本でいう激落ち君のような、良いスポンジを使うと全く問題無いです。Mr なんとかっていうどこでも買えるスポンジです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 14:35:25

>硬水によるマグネシウムが白くなったものの方が気になるかもしれませんよ。

西海岸側ですし、バンクーバー島ならたぶんどこも軟水だと思います。
Res.9 by M from 日本 2022/04/01 22:42:24

皆さんたくさん教えてくださってありがとうございます!とっても助かります :,,

改めて水質について調べてみると、バンクーバー(島)は軟水だよという方と○○grains per gallonで硬水だよというサイトとが混在していて、実際のところはわかりにくかったです(汗)

結局は身体に合いやすいと嬉しいんですが :"

またスポンジのお話も伺えて嬉しいです!激落ちくんにはお世話になっているので、Mrさん(Mr. Cleanでしょうか?)を探してみようと思います :D
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:29:48

あ、ごめんなさい。
Res7です。
バンクーバー島ってちゃんと読んでなかったです。
私は以前バンクーバー島のナナイモ に住んでたことがありますが、水はそんなに硬くないので大丈夫ですよ。
今は硬水のエリアに住んでいます。
Res.11 by M from 日本 2022/04/02 08:35:15

Res 7 さん

本当ですか!ナナイモのお水が大丈夫でしたらきっと問題なさそうですね :3

別件から関連していろんなお話が聞けてとっても助かりました!改めてありがとうございます :)

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 19:43:15

> 硬水によるマグネシウムが白くなったもの


マグネシウムではなく水道水に含まれているカルシウムで無害です。
やかんやポットの中が真っ白になってしまいますよね。
除去法はやかんやポットにたっぷりとお酢を入れて一晩置けば
朝にはすっきりツルンツルンに全部取れてます。

長い間放置しておいて厚くなっている場合は
丸2日間お酢を入れて放置しておけば全部取れます。
ケチってお酢に水を混ぜると効果ありません。
必ずお酢だけで処置して下さい。

Res.13 by M from 日本 2022/04/03 20:26:00

お酢ってすごいんですね、、

卵の殻が溶けちゃうなんてなかなか想像つきませんでした :"

いざ真っ白になってしまったら絶対やってみようと思います!教えてくださってありがとうございます :D

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 08:37:10

カビの除去と脱色はブリーチが良く効く
ハケで塗って、黄色に変色したら水を含んだ雑巾でふき取る。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 12:00:52

カビはカビの根を殺さないと数週間でまた生えてきます。
日本のカビキラーに匹敵するのはCLOROXのTILEX。
私はアメリカ在住ですのでカナダに同じ物があるかどうかはわかりませんが。
TILEXはカビの根を殺します。

私のお風呂のお掃除の仕方ですが、最初に普通にお掃除してクリーナー等をしっかりと洗い流した後にTILEXを吹きかけます。30分ぐらい放置した後、ぬるま湯程度の温度でTILEXを完全に洗い流した後、再度70度以上の温度(かなり熱い)のお湯で全体をゆっくりと繰り返し、かけ流します。特にカビがいつも生えてしまう箇所には1分ぐらい集中的に掛け流しします。その後は窓を開けて空気を入れ替えて乾かすか、換気扇を数時間かけたままにします。

このお掃除の仕方ですとカビの発生が明らかに遅いです。

もしお掃除が面倒臭いなら熱いお湯を3日に一度全体にかけるとカビの発生を遅らせる事ができます。なぜ熱いお湯をかけるか?素材の中に張った根を殺すためです。

ちなみにカビキラーはアメリカジョンソン社の日本法人の商品です。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network