jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35257
ヘアドライヤーいりませんか?
by s from バンクーバー 2019/04/25 08:24:10

①日本製(海外対応)のドライヤーを譲ります
②バンクーバーで買える風圧の強いドライヤーを教えてください

①日本で買った海外対応のドライヤーが少し私の髪には風圧が足りずこっちで強いものを買おうと思っています。
日本から来てまだ1週間で、来るときに新品で買ったので品物は綺麗です。
ロングヘアの方にはオススメしませんが、乾かすことは可能です(笑)

詳しいことは忘れてしまいましたが、5000円くらいで購入したと思います。
ですが中古ですので20カナダドルでお譲りしたいと思います。

②バンクーバーに来て長くないので、ドライヤーを買えるところを知りません。なのでオススメのヘアドライヤーを教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/04/25 22:06:21

こちらで買うドライヤー、すぐ壊れますよ。

私も、海外対応旅行用の小振りの物しか持っていなかったので、普通のサイズのをこちらで購入。20年の間に、何度も動かなくなり買い替えしました。

現在は、日本から持ってきた小振りの使ってます。ショートなんで。パナソニックになる前の、ナショナルブランドです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/26 06:28:50

ドライヤーはロンドラで買いますが壊れた事はないですよ。Res.2さんの言っておられる事が理解できません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 07:04:35

↑自分w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 09:17:42

私もロンドラ(London drugs)で買いました。
普通よりちょっといいめのもの。(イオンがついいているのが良かったので)
10年くらい前。 壊れずに使ってます。
日本と比べると製品の質悪いので、電化製品壊れやすいかも? 一定期間なら交換してくれると思うので念のため(壊れた時のために)レシート取っておいたら如何でしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/04/26 10:20:13

Res1さんに同意。こちらのドライヤーはすぐに壊れます。

買って10ヶ月も経たないうちに、急に風が出なくなり、壊れるのがあまりにも
早すぎるので、メーカーにクレームをしたら、なぜか同じものが2個届きました。
そのうちの一つを使っていたら、これもまた半年ほどで壊れました。
はじめに2個送ってくれていたので、次はクレームせずにすみました 笑
3個目は1年ほど使っていますが、今のところ問題なく動いています。

これはロンドンドラッグスで購入したドライヤーです。

これとは別にカナディアンタイアで買った家電も1年以内に壊れたので、こちらの製品は
粗雑なものが多い印象です。

ちなみに今欲しいのは、ダイソンのドライヤーです。風量が半端なくすごくいいのですが
ただ、高い・・$500ほどします・・

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/04/26 11:05:09

ドライヤーは当たりはずれがあるってことかもしれませんね。
私もロンドラで、ロレアルの高くも安くもないレベルのドライヤーを買い、なんども床に落としたりしてますが、毎日使って15年以上経った今でも、未だに壊れません。
一概にカナダのドライヤーが壊れやすいというわけではないと思います。

トピずれになりますが、私の個人的な印象では、ベーシックな電化製品は、日本で売っているものよりも壊れにくいような印象があります。20年前にこちらに来て、その時にひととおり電化製品を揃えましたが、その時からほぼ毎日使っている電子レンジがまだ壊れてないのと、パンを焼くポップ型のトースターが死んだのも買ってから18年後の2年前。完全な寿命をまっとうして最期を看取ってやったような気分になりました(笑)。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network