jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.284
アホ日本人達へ
by
杏
from
バンクーバー
2005/04/26 02:10:28
ホントにダサいね。最近中国の一部の反日支持者の行動見て思ったけど、こっちのアホ日本留学生も同じ事しようとしててマジダサィ!!反日なんて今に始まった事じゃないでしょー。中国の政策だからね、反日は。今、日本がデモしても日本国に迷惑かかるので止めて下さいね。中国でやってるデモなんかアホだよ正当性まったくないじゃん。みんな見てて思ったでしょ。今まで中国政府が反日をかるく黙認してたけど、もう無理だよ。世界から非難されまくってるじゃん。タイムズ紙とかさ。日本と米国が同盟国ってのがやつらの脅威なんだよね。
Res.1
by
おーちゃん
from
無回答
2005/04/27 19:47:22
私もされたから仕返すというという精神性の低いデモ行為だったら、しないで欲しいと思います。日本は既存のメディアに権力監視があったためにデモという行為が盛んではありません。慣れていないという点は否めないです。しかし行動を起こす事は決して悪い事じゃないので、デモに参加する方々の倫理がどうあるかが重要ですが、デモ自体は悪い事ではないと思います。
私の個人の考えですが、アジアはもっと仲良くすれば(経済的にも政治的にも)米国・欧州に負けない社会が築けると思っています。
中国に反共産の民主・共和国家が生まれてくれる事を祈ります。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2005/04/27 19:56:54
日本は中国の言うとおり、
冷静になりましょう。
Res.3
from
*** 削除 ***
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2005/04/30 06:45:00
そうそう。山猿に引っかかれたからって引っかき返すようなもの。
相手にすれば同レベルになっちゃいますよ。行政にしたってサダムさんや、キムさんのところみたいに暴力やでたらめメディアを使った幼稚な政策で国を統治し、国力を先進国レベルに育てようとしています。
12億人市場の最も将来性のある国? 確かに世界中の大企業は注目すべき市場でしょう。そして彼らの狙いはやはりお金です。露骨に行政や国民性を非難することはありません。しかし彼らはすでに知っています、その国の未来についてを。。。今のままでは金持ちはますます金持ちに。貧乏人はずーっと貧乏なままとなり、更に動乱の耐えない国になることを。
まずは行政を清浄化し、教育制度に力をいれ、道徳を重んじる国民性を育て、安い資源と人件費に物を言わせた薄利多売な貿易をやめ、国内で自給、生産、収益できる企業を増やし、雇用を増やし、全国民の生活水準を向上、安定化させ、初めて先進国となるスタートがきれることを。。。おそらくこれらを実行するには50年はかかるでしょう。
山猿の遠吠えは気にしないことです。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2005/04/30 07:24:21
ある意味、あの人達も犠牲者なんじゃないかな。それにしても中国政府は本当に醜いです。
Res.6
by
無回答
from
無回答
2005/04/30 07:26:13
そうだそうだ、
中国人犠牲者に謝罪と賠償をしろ
Res.7
by
杏
from
無回答
2005/04/30 16:40:14
レス6さん
日本がこれまでにODAとして3兆億円以上援助してるの知ってます??北京の地下鉄はどこの金でどこの技術で作られたか知ってます??北京首都空港はどこのお金??円借款だろ。この事は中国人はほとんど知らないよね。政府が教えてないもんね。中国の歴史の教科書に3000万人が死んだ毛沢東の大躍進政策の失敗は書いてないよね?1989年の、天安門事件についての真実だって書いてないよ。A級戦犯とBC級戦犯の違いも分からないで靖国参拝反対とか言っちゃてるし、世界レベル的にお話になりませんね。そりゃ北朝鮮と話が合うわ。謝罪は何度したらいいのですか?1972年当時田中角栄首相、1995年当時村山富市首相、まだまだいますよ。政治家の名前もっと教えてあげようか?反日はただの政策だよ。共産党に中国人民は踊らされすぎじゃないの??日本人も民主主義という力を持ってるんだからデモなんかしなくても国に影響力を持ってる。例えば署名とか考える会とかに協力するとか。みんな真実知ってただ騒ぐだけじゃなくて正当な行動と姿勢で騒いで欲しいね。中国人も日本人も嫌な奴はいるし、いい奴はいる。
Res.8
by
無回答
from
トロント
2005/05/01 17:01:18
話の流れからいって、レス6は中国政府が中国人(反日教育の犠牲者)に”謝罪と賠償”しろっていってんじゃないの?
で、虐殺したけど謝罪と金払ったからいいじゃん的な考えはよくないと思う。 みんなかえって怒るよ、単純だから。日本はドイツみたいに戦犯を罰してないし、罰せられないしね。デモ食らう日本と法王輩出しちゃうドイツ・・・か。
中国の弱みはくさるほどあるし、言いたいのもわかるけど、文句ばっか言うのはねぇ。。誰か他の人も言ってたみたいに同じレベルじゃないんだし、正当な話が通じないやつも世の中にはいるよ。 どうすりゃドイツみたいになれんの?
Res.9
by
無回答
from
無回答
2005/05/01 18:33:26
中国政府がお金を請求してくるんだからしょうがないじゃん。日本は言われた事ただやってるだけだよ。もっとアジアよりの外交を強化するべきだよ。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2005/05/04 18:17:00
>日本はドイツみたいに戦犯を罰してないし
いやいや、戦後、裁判にかけられて死刑になった人や、刑務所に入った人だって沢山いたはずだよ。
Res.11
by
Res8
from
無回答
2005/05/05 16:17:39
>いやいや、戦後、裁判にかけられて死刑になった人や、刑務所に入った人だって沢山いたはずだよ
もちろん沢山いたと思う。けど、おれが言いたかったのは、”ドイツみたいに”罰するってこと。
つまり、ドイツは虐殺したナチを戦犯とし、それを徹底的に排除しようとしてる(してた)でしょ? じゃ、日本は?
おれはあまりその件を言及したくないから、あいまいな文章になったみたい。 申し訳ない。
Res.12
by
ななお
from
バンクーバー
2005/05/07 02:22:06
あらら、№370と同じトピ主さんだ。
あちらでは健気な女の子で、こっちでは強烈に日本人批判ですか。
人のこと批判する前に、自分を省みた方が良いかもですね。
Res.13
by
mukaitou
from
無回答
2005/05/07 02:35:35
おい、ななおーJPCANADA見すぎだよ。
Res.14
by
保守派
from
バンクーバー
2005/05/09 23:32:40
中国・ロシア(ソヴィエト)の実態
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anpoken/index.htm
参考までに!!」
Res.15
from
*** 削除 ***
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ