No.27189
|
|
断食に挑戦した方はいますか?
by
匿名
from
無回答 2013/07/20 08:31:06

私は23歳の女です。
最近肌が荒れてきて、胃を休ませるために断食しようと思っています。期間は3日間です。
方法はネットでかなり調べましたが、実際に断食された方の体験談が聞きたいです。
痩せたいとは思わないのでダイエット目的ではありません。宜しくお願いします。
|
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2013/07/20 10:37:44

皮膚の問題なら断食は良くない
栄養豊富なベジテリアン料理を食べるといい。
お酒は絶対だめ
皮膚は体重の十分の一ある最大の器官です、栄養不足にすぐなる。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
無回答
from
無回答 2013/07/20 10:45:35

「最近肌が荒れてきて、胃を休ませるために断食しようと思っています」
どういうこと??
|
|
|
|
Res.3 |
|
by
匿名
from
無回答 2013/07/20 11:40:46

最近胃の調子が悪いため、それが肌に関係しているのかなと感じているためです。
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
無回答
from
無回答 2013/07/20 12:15:27

断食よりも胃に優しい食事と野菜中心の食事にしばらく切り替えられてはどうでしょう。
半日や一日は何も食べない日を作ってもいいとおもいますが、断食の時間の長さよりも、口に入れる食べ物の方が問題だと思います。
睡眠、野菜、適度な運動、お風呂、すべて充分に取れてますか。
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2013/07/20 14:51:02

肌が荒れる原因として、化粧かぶれ、食べすぎ、Fatや糖分が多い、等々
色々あると思いますから、それらをチェックすることです。断食ではなく
野菜中心それも生野菜を多くとり、1㍑の水分補給、たんぱく質は脂身の少ない
お肉や納豆や豆腐など、肌荒れなんてすぐに解消すると思います。
ラーメンなどは良くないですよ。夜更かしもダメ、ダイエットを見直す時かもしれません。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2013/07/20 15:28:23

断食するとよけいに肌荒れすると思いますが。
バランスの良い食事が一番です。
|
|
|
|
Res.7 |
|
by
無回答
from
無回答 2013/07/20 15:44:07

本当は誰でも健康になれる!
今すぐ実践12の凄い断食効果
http://thechange.jp/fast-6007.html
・体重が減る
・大腸をキレイにする
・毒素を排出する
・肝臓をキレイにする
・肝臓を休ませる
・血中のコレステロールを追い出す
・病気を早く治す手助けをする
・美容にも効果的 ← 美肌について。(プチ断食ではそんなに効果は出ないかも)
・呼吸もキレイになる
・五感が鋭くなる
・精神が安定する
・食のありがたみがわかる
プチ断食講座
http://www.jingisukan.biz/kouka/
というより断食には即効性はないです。
最初は逆に、ストレスになったり、肌が荒れることもあるかもしれませんが、結果的に体の老廃物が排出されて、健康になる。ということですね。
実は、風邪をひいたときほど、よく食べることをすすめられるが、臓器に使う体のエネルギー消費は非常に高い。胃の消化などはすごくエネルギーを使うので、無理して食べるなら食べないほうが風邪は治る、という研究論文も発表されているくらいです。(ググってね)
固定概念や常識の裏側にある断食健康法ですね!!
ただ危険性もありますね。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
無回答 2013/07/20 20:55:31

やったことあります。
2日ほどリンゴ1個だけで過ごしました。3日目の朝にひどい頭痛で目が覚めました。水をコップ1杯飲んだら治りましたが、そこで丸2日水すら飲んでない事に気づきました。
これは引っ越しで忙しくてお腹すいていたことすら忘れ(あれだけ重いもの運んだのに!)、おまけに引っ越しのために食料品をほぼ全て使い切っていたために食べ物という存在自体をほぼ忘れていて、結果的に断食状態になっただけです。
まぁこれは別として、1〜2日ぐらいの断食なら私もよくやりますよ〜。大抵飲み会とかで食べ過ぎ/飲み過ぎて胃が荒れている時に1日ほど食事を抜きます。
後はお腹すいても食べたいと思わないとき。お腹すいても、食べる気分にならず水/紅茶飲んでいるうちに空腹はおさまってまぁいいや〜でズルズルと数食分抜きになるパターンです。
別に1日ぐらい抜いた所で普通の生活に支障はでません。仕事も結構体力いる仕事ですが、以外と平気。
でも1日かそこらで肌には変化もなにもないですよ。
いきなり3日はきついかもしれません。1日ぐらいから始めてはいかがですか?
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2013/07/20 21:25:54

4ヶ月おきに4日ぐらい断食をします。ディトクスにより内臓と腸の働きを改善する為です。
ディトクスにはたんぱく質が必要なので、プロティン・パウダーで補給して下さい。
体に溜まっている毒を体外に出して、内臓と肌を回復するのには断食がベストです。
サウナとか温泉でもディトクスは可能ですよ。
|