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No.16234
車でカナダ横断!
by
無回答
from
バンクーバー
2009/02/01 14:49:48
車でカナダを横断された方いらっしゃいますか?
トロントからバンクーバー、あるいはバンクーバーからトロント。
いらっしゃればエピソードや注意点など伺いたいです。
Res.1
by
無回答
from
無回答
2009/02/01 22:00:26
しました。
すごく疲れます。
バンクーバーからカルガリーまでは、冬はやめた方がいいです。
ロッキー山脈を超えるのが冬の道では大変で危険です。
カルガリーからオンタリオの入り口までは平原なので、平で、ひたすらまっすぐで、景色は30時間ぐらいかわりません。
オンタリオの入り口からトロントまでもかなり距離がありますが、湖が見えてくると、綺麗です。
ガソリンはいつもチェックして下さい。一つの街から次の街まで100キロ以上離れているときもあるので、ガソリンが足らないと大変な事になります。
冬の道とガソリンぐらいが、注意点です。あと、携帯電話はお忘れなく。
Res.2
by
無回答
from
無回答
2009/02/04 00:32:37
大冒険ですね。気をつけて行ってきてください。
Res.3
by
Piko
from
日本
2009/02/04 01:51:41
うひゃ〜大冒険ですね。でもやってもみたいな。。。
>バンクーバーからカルガリーまでは。。(約1000キロ、
ケツは痛くなるし、運転超疲れるしマジきつかったです)
↑の方のこれで私精一杯だったです。ロッキーの帰りは下り坂で
ゴールデンってぇ町がなかったら、ガス欠でマジこまったので、
そこのおばあちゃんに、ガソリン ありがとう 助かったよって
いったらガッチャ! I got you かな?言われました。
とにかく、頭で描いているより大変。
なので、今後は飛行機+レンタカー計画です。
モーテル泊まりも必要になりますが、そのモーテルが無い場合
もあり、2倍の宿泊料とられたり。。
まあ、人生一度の人生です。あなたしだい。。笑
Res.4
by
Piko
from
日本
2009/02/04 02:02:44
追記;カナダ鉄道ってぇのかな?あれと平行して車で走ったので。。
まあ、単線の線路に斜めになった電信柱、広大な地面を長い貨物列車が蛇のように動いて見え、やっぱ広大な広さだわ!って感じました。。。
まあ、何でもチャレンジですけど、キツイのも事実だべ。。。笑
Res.5
by
無回答
from
無回答
2009/02/04 08:13:23
www.canada-guide.com のカナダ横断旅行2000を読んでみて。
元バンクーバー在住の女性が2000年に書いた物です。参考になるでしょう。
Res.6
by
老年夫婦
from
バンクーバー
2009/02/04 15:50:43
この夏考えていますが、ヴァンクーバーより自分の車でいくか、飛行機+レンタカーにすべきか迷っているところですが、費用ではどの位差がでますか。教えて下さい。
Res.7
by
無回答
from
バンクーバー
2009/02/04 16:08:37
飛行機って、どこまでさ。
Res.8
by
Piko
from
日本
2009/02/04 21:07:30
>ヴァンクーバーより自分の車でいくか
㊤レス6さん。この場合帰りを考えないといけません。仮にハリファックスまでたどりついたとしても7000Kぐらいですか?それの
往復14000K 大変であります。
費用はキロ数Xガソリン代
キャメループス(バンから500Kぐらいでしたか?)そこで給油と1泊、モーテルが一杯の場合は大部屋料金とかとられました。2万円ぐらい。夏場は外でも寝れますけど。。
カナダ鉄道が川の流れにそって谷を走っていますので、鉄道の旅もいいかもしれませんね。
ロッキーを超えカルガリー(バンより1100K)までは大草原の中を1号線のまっすぐな道が走っております。
円高、大不況とか何も忘れられますので、、、いいかも。
仕事で精神的に疲れ初めてグランキャ二オンへ行ったのですが
リフレッシュできました。参考まで。
Res.9
by
Piko
from
日本
2009/02/04 21:18:57
追記:
それとカナダ鉄道は時速80K、鉄道と平行して車は時速120K〜130Kぐらいで走っていますが、ずっと時速120K以上で走るのはきついですので、時速100K弱ぐらいで計算し泊まる所、給油を考えたほうが良いと思います。
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