jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.488
ここは外しちゃダメ!
by from バンクーバー 2005/07/14 22:30:34

8月に海外旅行が初めてのカレシが来るのであちこち連れて行ってあげたいと思うのですが、カナダへ来て約5ヶ月経っても学校行っていたりしてどこも観光していない状態でどこが良いのかetc.解かりません。周りの友達も観光してない子が多いので情報が集められません。(もちろんガイドブックは見てるのですが。)短期なのでバンクーバー内とビクトリア(1日)限定になってしまいますが「ここは絶対外しちゃダメ、もったいない!」と思うところがあれば教えて下さい!
楽しく、いろんな物を見て感じて帰国させてあげたいんです。

Res.1 by LIE from 日本 2005/07/15 09:31:20

特に観光地というわけではありませんが、ホーシュベイののどかな感じが好きです。山に囲まれた小さな港ですが、のんびりできますよ。そこから出ているフェリーに乗ってボウエンアイランドに行くのもお手軽な日帰り旅行にいいと思います。ちょっとしたハイキングコースになっていておすすめです。

USとの国境近くにあるホワイトロックは、石自体はなんてことありませんが、ちょっとしたドライブ(バス旅行)にいいですよ。

☆さんの気持ちすごくわかります!あまり参考にならないかもしれないけど、たくさんの楽しい思い出作ってくださいね♪

 
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/15 10:44:19

 初めてのカナダ、しかも初めての海外ということなのでまずはオーソドックスな観光コースもいいのではないかと思います。
 ガイドブックに載っている様なところは行ったほうが、後で思い出すときも楽しいと思うよ。あぁ、ここいったなとか本見ながら「復習」するのもおもしろい。
 キャピラノとかスタンレーパークやグランビルアイランド、ビクトリアならブッチャートガーデンやDTは外せないでしょう。夏のウィスラーも景色がすごい綺麗よ。☆さんも観光をあまりしていないようなので2人で一緒に楽しんでくださいね。
 短期とはどれくらいですか。基本観光コース(?)なら3日くらいで行けるから、余裕があるなら他のトピを参考に足を延ばしてみては?  
Res.3 by from バンクーバー 2005/07/15 16:29:50

LIEさん、むかいとうさん
書き込みありがとうございます。
ガイドブックに載ってない所も魅力的ですね。地元にいるからこそ知ってる、みたいなの、憧れます・笑
でも、逆にむかいとうさんがおっしゃってるようにガイドブックを見ながら、「ここはこうだった、あーだった」って思い出に浸れるのも良いかもしれない…。う〜ん、嬉しく困ったo(>_<)o
滞在できるのは中4日なんです。ビクトリアは彼の希望なので間違いなく行くのですが…。ちなみに、ビクトリアへ行くツアーみたいので(中フリーの)お勧めとかご存知ですか? もしまだ見ていたら教えて下さい(^ー^)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 22:11:52

これからケロウナを知らないと絶対に損ですよ。
日本人は何故か知らない人が多いですね。ヨーロッパやアメリカからは大量の観光客が来ていますが。。。  
Res.5 by はいてんしょん from 日本 2005/07/20 00:39:08

僕のお勧めでーす。
よかったら参考にしてね。

バンクーバー周辺
http://mytrip.ti-da.net/c4433.html

バンクーバーアイランド
http://mytrip.ti-da.net/c4559.html  
Res.6 by from バンクーバー 2005/07/20 21:58:09

無回答さん
レスありがとうございます。調べてみたのですが、今回はケロウナへ行くのは無理そうです。でも「知らないと損」って言えるほど良い所なんですね(☆ー☆) 私が帰国した後になってしまうのですが、改めてカナダへ観光でゆっくり来ようと思っています。そのときにでも行ってみたいので、“ケロウナのここは外しちゃダメ!”(笑)をよければ教えて下さい(*^ー^*)

はいてんしょん さん
写真、拝見させて頂きました。+お勧め、ありがとうございます。
見てて、「あーここも、そこも…」なんて思って更に迷う結果になってしまいましたが・笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 22:24:34

ケロウナはバンクーバーに飽きた人が気分転換に行くのにはよいところ。
他にもペンティクトン、オリバー、オソヨースなんかレイクリゾートの街でカナダ人には有名だけど日本人には無名。私ならこっち側を勧める。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 06:25:31

4日しかないのであればオーソドックスに、①ビクトリア、②ウィスラー、③④ダウンタウン周辺-ガスタウン、スタンレーパーク、キャピラノ、グラウスマウンテン、クィーンエリザベスパーク、グランビルアイランド、土産屋。 それにしても、キャピラノサスペンションブリッジで入場料が20ドル以上掛かるのは高すぎる。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 08:47:57

↑の方のプランは初めてのバンクーバーにはまさにベストだと私も思います。まずはこれらを押さえてから、もっとコアなところいくべきかと思うけどな。
 それにしても、キャピラノはどんどん値上げしてるね。数年前までは20ドル以下だったのに。  
Res.10 by from バンクーバー 2005/07/21 12:00:44

Res7、8、9 それぞれの無回答さん、レスありがとうございます。

Res7さん、「ケロウナはバンクーバーに飽きた人が…」ということなので、やはりまたカナダへ来たときのが良さそうですね。ノンビリ過ごしたいときに良さそうな感じがします(^ー^ )

Res8さん、やっぱりオーソドックスに観て回るのがお勧めでしょうかね。挙げてくださった所は私としても行っておきたい&連れて行ってあげたい所なので楽しみです。グラウス・マウンテンへ行くなら絶対に天気の良い日!と友達が言っていたのですが、それは皆さんも同意見でしょうか? キャピラノとグラウス・マウンテン両方行くならノース・バンクーバーだけで1日使いそうですね。

Res9さん、ご尤もですm(- -)m 確かに、初海外ならメジャーな所へ行っても素直に楽しめそうですもんね。何気に私も観光していないので、自分も楽しめそうだし♪

みなさん、本当にありがとうございますm(^ー^)m  
Res.11 by JA from バンクーバー 2005/07/22 21:45:17

8月に彼氏さん来るんですか、良い時期ですね!!良い天気だし。

ホーシューベイでモーターボートをレントなどどうでしょう?
初めてでもすぐ運転できるし、楽しいですよ!
その他、
ディープコーブでカヤッキング、、、
景色も最高だし、日本だとあまり経験できないしいいと思います。

 
Res.12 by from バンクーバー 2005/07/23 14:19:07

JAさん、ありがとうございます。
天気も最近になって良い日が続いているし、良かった…と思ってたところです。モーターボート、良さそうですね。ホーシューベイは景色がキレイ、という話を割と良く耳にしますが、のんびりした所なんですか? ディープコーブというのは初めて聞きました。どんなところですか? もしよろしければ教えて下さい。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 15:06:01

ウェブサイトを検索されて写真を御覧になっては如何でしょう?沢山見つかりますが。
話を聞くよりもイメージが浮かびやすいのでは?

両方ともの〜んびり、穏やかでとても良い所です。店もちらほらあり、散歩がてらにいいですね。
Deep Coveの対岸のBelcarraはピクニックにもお勧めです。カヤックでも行けますよ。(初心者にはきついかも)
http://www.belcarra.ca/index.htm

Horseshoe Bay ( http://www.seethenorthshore.com/horse/horse.htm ) のちょっと先、Marine Driveを突き進むとWhytecliff Parkがあるのですが、そこからの景観が最高です。

http://www.seethenorthshore.com/whyte/whyte.htm  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 15:13:04

ちなみに、Deep Cove(でもBelcarra寄りの方)とWhytecliff Parkでアザラシに出くわしました。。

Deep Cove(Indian Arm)では丁度カヤック中に、水の中からいきなりポコっと顔を出されたのびっくりしましたが・・・
Whytecliffの方では、岩に寝そべってだら〜んと何匹かいました。
双眼鏡を持っていく事をお勧めします。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/07/23 15:40:07

Res13とRes14の無回答さん(JAさんでしょうか…?)、ありがとうございます。両方とも良さそうなところですね。
が、スケジュールに組み込むとハード過ぎになりそうなので今回は行けそうにありません。私の友人はインドア派が多いのでこの夏に行けそうにないのが悲しいところ。…でも…行きたいな…。冬に行ったら寒そうですねー。来年の夏(にまた遊びに来るつもり)にでも行ってみます☆。 今年はとりあえず、スタンダードなポイントを押さえてみようと考えています。

みなさん、いろいろと有意義な情報・意見を書き込んでくださってありがとうございます(*^ー^*)  
Res.16 by from バンクーバー 2005/08/04 16:13:50

書きこみしてくださったみなさん、ありがとうございます。

5日程の短期滞在でしたが凄く楽しんで帰ってくれました。
メジャーな所をほとんど?回って、私自身もとても楽しかったです。行きそびれてしまったところがいくつかあるのですが、また冬に来てくれると約束してくれたので、そのときに行こう、と2人とも今から楽しみにしています。(そのときはビクトリアで一泊かな…)
ご協力に感謝です。本当にありがとうございますm(^ ^)m
お礼を伝えたく今更ながらまた書き込みました。
みなさんのカナダライフが今後もステキなものでありますよーに!  
Res.17 by RES9 from バンクーバー 2005/08/04 17:09:46

 バンクーバー観光無事楽しめたようでよかったですね!こんなに一生懸命になってくれる彼女がいるなんて、彼は幸せ者だぁ!!
 冬はまた違ったスポットもあるし、それまでに☆さんもいろいろ詳しくなって彼氏をびっくりさせちゃえ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network