jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.1701
VIA鉄道について教えてください!!!!
by
VIA横断
from
無回答
2006/04/21 09:34:14
【以下の文章は、VIAホームページより抜粋】
*キャンレイルパス(周遊券)
>VIA鉄道全線及びVIA鉄道時刻表に載っているバス路線(VIA鉄道>以外の会社によって運行されるバスを除く)で使える、乗り放題>の周遊券。有効期間は30日間で、そのうちの12日間、乗車距離>に関係なくコンフォートクラス(旧エコノミークラスの新名称)を利用することができます。一般用パスのほか、下欄にある>ような割引パスがあります。また、ご利用時期によりピ-クシ->ズンとオフシ-ズンにわかれています。
このチケットを手に入れて、バンクーバからトロントに
旅行予定です。期間は3週間くらいを予定しているので
すが、往復VIAを使う予定です。
しかし、上記の文章だと、①「30日間ならば、12回の
乗換えが自由」という意味なのか、②「12日間の間なら
ば乗り換えが自由であり、30日間というのは、購入後の
有効期限である」のかちょっとわかりません。
もし、キャンレイルパスに無理があるならば、
『ノースアメリカンパス』を購入したほうがよいの
でしょうか?(たぶん30日間とにかく乗り放題とい
チケットかと思われます。。。)
この件に、詳しいかた教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします!!!!!
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/28 22:08:36
すみません、この件に詳しいかたおりませんか??
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2006/04/30 01:45:08
30日間有効というのは、たぶん旅の初め(VIAを使う初日)の日から30日間という意味だと思います。私はコリドーパスを使うのですが、10日間有効で、それはVIAを使う初めの日から10日間でカウントされたので、同じはずです。
Res.3
by
まさら〜
from
バンフ
2006/04/30 07:51:38
これはあれですよ。はじめてパスを使った日からの有効期限が30日間で、そのうちの12日間だけ利用できるパスです。要するに12日連続で使ったらその時点で終了、もしくは延長することができる。間違ってたらすいません。
Res.4
by
mic
from
日本
2006/05/03 00:36:31
そうです。初めて使った日から30日間で、そのうちの12日間が、電車(または、記載のバス)に乗って移動できます。
私は、このパスでバンクーバーからトロントに行き、オタワやモントリオール等もみて、ハリファックスまで行きました。うまく使えば、バンクーバー⇔トロントいけると思いますよ。ちなみに、追加料金が一日$40くらいで、最大3日間まで延長できるはずです。(去年はそうでした。)
観光・レジャートップ
新規投稿
jpcanada.com トップ