バンクーバー周辺で活動する日本人アーティストの集まり(月1回)
by Jay Bee Email
from バンクーバー
2026-01-28 12:59:07 CA
こんにちは。バンクーバー周辺で制作活動をしているアーティストです。
この度、絵画・彫刻・音楽・映像など、フィジカルな表現活動をしている日本人アーティスト同士で集まれる場を作りたいと思い募集させていただきます。
月に一度くらいのペースで集まり、
作品を見せ合う、制作の話をする、展示やイベント情報を共有する、お互いに刺激をもらいながら高め合う…
そんな会にできたらと思います。
この集まりは、
本気でアーティストとして活動している方、または将来的にそれを目指している方を対象にしています。
現在フルタイムで活動していなくても、
これから本格的に制作を続けたい
将来はアーティストとして生きていきたい
同じ熱量の仲間と繋がりたい
という方も大歓迎です。
ジャンルは、
絵画(水彩、油彩、アクリルなど)
彫刻、陶芸など立体作品
音楽
映像作品(OKです)
※今回はデジタル作品中心の活動ではなく、実体のある表現をしている方を想定しています。
まずは少人数で、カフェなど公共の場所で
気軽に集まれたらと思っています。
興味のある方は、メッセージください。
バンクーバーでアーティスト同士が繋がれる場になれば嬉しいです。
ご連絡お待ちしています!
by M Email
from バンクーバー 2026-01-29 19:53:43 CA
こんにちは、僕は最近絵を始めたばかりですが良いですか?
by 無回答
from バンクーバー 2026-01-30 18:33:46 CA
Res.1さん、絵と言ってもジャンルが広いですが何でしょうか。
by Jay Bee
from バンクーバー 2026-01-31 07:42:18 CA
Res1の方、自分も絵を描いてます。是非繋がりましょう!どのような絵を描いてますか?
by Jay Bee
from バンクーバー 2026-01-31 09:34:17 CA
Res 2の方、何か芸術にたずさわってますか?始めたばかりでも構いませんので是非繋がりましょう。
by 無回答
from バンクーバー 2026-01-31 18:48:45 CA
Res.2ですが、私は水彩画、なかなか難しく思うようには描けません。YouTubeに出てくる
アーティストJavier Tabatabaeiの絵に惹かれています。その他としてはルーズ水彩画と言うのでしょうか、ボカシを入れる描き方も学びたいと思っています。
by M
from バンクーバー 2026-02-01 07:03:51 CA
僕はまだスケッチをしてるだけです。人物画を中心にやっていきたいと思ってます。是非よろしくお願いします。
by Jay Bee Email
from バンクーバー 2026-02-01 17:48:51 CA
水彩画いいですね。そのアーティストの絵見ましたがとても深みのある絵ですね!
スケッチで人物画。素晴らしいですね。一緒に高め合っていきましょう。
お二方とももし宜しければ是非繋がりましょう。
メールにメッセージ頂ければお会いする日時などを決めてみんなで色々と語らいましょう。
by 無回答
from バンクーバー 2026-02-01 19:53:20 CA
トピ主さんはもうすでにアーティストなのですね。年代は?
Vancouverの彼方此方でアーティストの作品応募がありますがご存じですか。
特に夏には作品公募があるようですし、クリスマス前にはチャリティー展出品の作品も
募集します。自分の作品が売れると嬉しいですね。Res.2
by Jay Bee Email
from バンクーバー 2026-02-02 09:37:49 CA
はい、アーティスト活動をかれこれ10年ぐらいしてます。
色々な情報交換できそうですね。
是非お会いしましょう。今のところ4人集まりましたので、そろそろ日程と場所を決めたいと思います。


Reply this post