洗濯の回数?
by 無回答
from バンクーバー
2026-05-09 09:17:18 CA
一人暮らしと言えど洗濯は毎日あります。皆さんはどの頻度で洗濯機を回していますか。
下着が汚れていることはまずないですが、毎日選択しますね。シーツ、タオルなどその頻度をシェアしてください。
by 無回答
from 無回答 2026-05-10 02:38:22 JP
やはりall on oneは長いのかもしれませんね。まぁ日本では問題なく長いこと使われてるので特に衣類が痛むと言うこともないのかな?(私のは日本製ではないですが🤭)
ありがとうございます。
by 無回答
from 無回答 2026-05-10 20:40:10 US
>日本で子供にall in one買ったけど、洗剤入れて乾くまで3時間から4時間かかるよ。
アパホテルとかビジホにありますが、2時間で終わりますよ。
by 無回答
from 無回答 2026-05-11 01:36:35 CA
業務用と家庭用とでは出力が違うのでは?
ホテルなどではなるべく多くの客からの利用を回転しないといけないので。
by 無回答
from 無回答 2026-05-11 08:53:38 CA
トピ主さん
毎日下着を洗濯されるという事は、かなり少量にも関わらず洗濯機をまわしているんですか?
by 無回答
from 無回答 2026-05-11 11:21:36 CA
12さん、去年の冬休みに日本に帰国した時に泊まっていたJR系列のビジホのAll in oneは2時間じゃ終わりませんでした。部屋のテレビで状況確認できて便利だな~って思っていたのですが、終わったサインがついたので見に行ったら、まだ湿ってて、もう一度回さないとだめでした。
カナダにもAll in one売ってるけど、友達はキャンピングカーに小型のAll in oneを設置して、キャンプには便利だけど家に置くもんじゃないって言ってました。洗濯やすすぎで水が入った後のドラムで乾燥するから乾燥がえらく時間がかかるとのことでした。
by トピ主
from バンクーバー 2026-05-11 14:54:57 CA
着替えた下着や上着などでも二日置くとたまった気がするので、洗濯機を回したくなるのです。
ブラもお気に入りがあるので洗濯してはそれを又つけたくなります。キッチンの布巾も5枚ぐらい溜まれば洗濯機にかけたくなります。たったふきん5枚を洗濯機にかけるのも躊躇しますが、でももうそれ以上は待てないのです。本当は毎日洗濯機を回したいのが本音です。
by 無回答
from 無回答 2026-05-11 17:34:33 CA
毎日洗濯をしてもエコではないが誰にも迷惑かけてないですよね?洗濯したいけどしない方がいいと言うストレスを溜めてまで我慢する必要ありますかね?
Studioやシェアハウスに住んで共同ランドリーでとなると毎日はちょっとと思うけどトピ主さんの場合、ファミリールームのある家に住んで、ファミリールームがあると言うことはリビングルームもあると言うことで、両方が揃ってると言うことは部屋も少なくとも三部屋あって、更にはペットもいてソファやベッドの上には乗ってもいいと言う飼い方をしてると言うことを考慮すると普通のティピカルな一人暮らしとは違うと思うんですよね。
洗濯位好きにしてもいいと思うけど。
最近日本でも洗濯機は大きくなってきて7kg普通の10Kgも多いそうです。うちの姉(一人暮らし、ペットなし)もほぼ毎日してます、滞在して驚いた。
枕カバーは毎日
タオルも毎日
洗面所と台所のタオルはもっと多く
パジャマは洗濯のたびに聞かれ(本人は毎日)
でもそれが好きなんだから仕方ない。
by トピ主
from バンクーバー 2026-05-11 19:32:35 CA
Res.17さんの仰る通りですね。今日もキッチンの布巾を数枚洗濯機に掛けました。
大きな一軒屋ですから部屋数も多いです。みなさんの意見も考慮させて頂いた上で、私が気にならない程度に洗濯機を回すことにします。
皆さんの意見は大変参考になりトピを出して良かったです。有難うございました。
by 無回答
from 無回答 2026-05-11 22:00:33 CA
All in oneで2時間は、たぶんお急ぎモードかと…
私も以前ホテルのを使いましたが、全然乾きませんでした。追加で乾燥してたら、めちゃくちゃお金かかりました。
ホテルの中にあるのは便利だけど、コインランドリーが近いならそれを使う方がよっぽど早いです。
by 無回答
from 無回答 2026-05-12 22:35:15 CA
>着替えた下着や上着などでも二日置くとたまった気がするので、洗濯機を回したくなるのです。
ブラもお気に入りがあるので洗濯してはそれを又つけたくなります。キッチンの布巾も5枚ぐらい溜まれば洗濯機にかけたくなります。たったふきん5枚を洗濯機にかけるのも躊躇しますが、でももうそれ以上は待てないのです。本当は毎日洗濯機を回したいのが本音です。
↑
トピさん、もう答え出てるじゃん。
「本当は毎日洗濯機を回したいのが本音」なら、毎日やればいいじゃん。
わざわざ他の人に尋ねる必要がないよねー(笑)


Reply this post