Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.44641

最低賃金フルタイムです。パート6

by 無回答 
from 無回答
 2025-07-06 18:32:06 US

家賃生活費の支払いで貯金が出来ません。
転職も考えましたが何も出来ないので無理。
惨めです。

独り言なのでスルーしてください。


Res.475

by 名無し
from 無回答 2026-06-16 00:10:58 CA

両親が低脳だと子供の未来に影響する。
遺伝性低脳と相続的貧乏。
賃貸か持ち家かで親の程度が大抵分かる。
馬鹿にされてますよ!あなたですよ!


Res.476

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 02:34:29 JP

カナダは相続税がないからいいけど、日本でお金持ちの人に聞くと、不動産は持つもんじゃない、資産は全て現預金で持てって言うんだけどね。


Res.477

by 無回答
from 日本 2026-06-16 03:29:31 CA

日本でならそうです。


Res.478

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 06:57:58 JP

>不動産は持つもんじゃない、資産は全て現預金で持てって言うんだけどね。

税理士のスガワラくんも同じこと言ってた。
中山美穂も20億の遺産のほとんどが現金じゃなかったから、息子が相続放棄したよね。


Res.479

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 10:55:14 CA

アメリカじゃあ入国移民より出国して移住目的で出て行くアメリカ国民の方が多いらしいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=CGKcE2xtg5Y


Res.480

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 13:32:29 CA

日本でもカナダでも自分のコンドミニマムを持っていたほうが楽。
管理費、税金、光熱費合計を年金で十分払うことができる。


Res.481

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 14:54:37 JP

都心のマンションは管理費7~8万ぐらいするよ。
家賃払ってるのと大して変わらない。
固定資産税も20万以上だし。
賃貸のほうが全然楽だった。


Res.482

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 16:21:34 US

たった7、8万で済むんですね
これから2拠点生活したいと思っており、東京か大阪にマンションを購入したいと思っていたので助かる情報です。

というかうちは郊外の戸建てでもいいかなと言ってるんでまだ分からないですが。
私たちが北米にいるときは賃貸としてBNBとして貸し出して家賃収入するのも手ですよねw


Res.483

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 16:58:55 JP

2拠点生活ができるってことは、まだ比較的若いってことでしょうか?
日本にある不動産は、海外に住んでいても相続税の対象になります。日本の不動産の相続は、相続税支払い時に住んでいる人がいない場合、小規模宅地の特例が受けられませんので、10年ルールも含めて気をつけたほうがいいですよ。あと、現金一括払いなのでキャッシュも残しておいたほうがいいです。


Res.484

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 17:00:32 CA

都心はリタイヤした人が住むところではない、冬暖かくて近くに海や温泉がたくさんあるところがいい。
カナダの小さい町、日本の小さい町がちょうどいい。


Res.485

by 無回答
from 無回答 2026-06-16 17:08:44 CA

カナダで家を賃貸に出すのはかなりリスクが大きい、知人は国外に出ていた間貸していた、帰ってみたら家はめちゃくちゃ、食器で油絵の具を使い、壁や天井まで、長距離電話を月3000ドルかけて国外にドロン。


Res.486

by 無回答
from 無回答 2026-06-17 08:26:52 US

>>480
年金が“ちゃんともらえる”人、、、、なのかなぁー?
男が低収入、女が専業とかだと月10万円ぐらいが関の山じゃないか?


Res.487

by 無回答
from 無回答 2026-06-17 17:26:00 CA

カナダでも訳あり不動産は安い

日本では相続放棄された不動産が激安

>買い手のつきにくい「国の相続土地」、評価額を引き下げ売却促進…最大で93%オフ


Res.488

by 無回答
from 無回答 2026-06-20 14:08:01 CA

不動産の値段が下がったんだから低収入でも買えるようになったんじゃない?


Res.489

by 無回答
from 無回答 2026-06-20 19:01:01 CA

476さんや478さんが書いてるけど、日本だったらどんなに安くても持たない方が良いと思いますよ。
減価償却や相続税などの仕組みがカナダと違うので、不動産=負動産なのが多すぎです。


Res.490

by 無回答
from 無回答 2026-06-20 21:09:22 CA

日本でもカナダでも同じ、老後年金と賃貸ではいつホームレスになるかわからない。

安定を望むなら住むところは持ちましょう。


Res.491

by 無回答
from 無回答 2026-06-20 22:08:48 JP

カナダは賃貸するにもお金がかかるけど、日本は10万以下で借りれる部屋は多い。田舎に行けば条件付きだけど、無料で空き家が借りられる。


Res.492

by 無職
from 無回答 2026-06-21 18:04:22 CA

でもカナダは公園の一部をテント設営用に無料で貸し出してますよ。食事も無料で供給される。
夏は蒸し暑いベースメントより公園の方が涼しくて、虫の合唱も心地いい。


Res.493

by 無回答
from 無回答 2026-06-21 19:41:40 JP

アメリカ人のニックさんが、サンフランシスコでは年収1200万でも、生活保護がもらえるレベルだって言ってた。


Res.494

by 無回答
from 無回答 2026-06-21 20:59:10 US

>>492
日本みたいですね。
生活保護者まんせー、低収入マンせーですもんね!


Res.495

by 無回答
from 無回答 2026-06-21 21:51:04 JP

アメリカも492と同じ感じか、もっと酷い状況の州もありますよね。
日本は物価高騰に合わせて生活保護も支給額を増やすみたいです。


Res.496

by 無回答
from 無回答 2026-06-22 11:10:55 CA

494って🇰🇵の人?


Res.497

by 無回答
from バンクーバー 2026-06-22 12:28:59 CA

預金が出来ない時もあると思いますよ。余りカリカリせず、健康で働けることに感謝しながら日々を過ごしていると、いつか陽が当たる時が来ます。


Res.498

by 無回答
from 無回答 2026-06-22 14:30:01 CA

日本で田舎の無料で貸してくれる戸建に住むとか、住む所の確保がいるならカナダで家を買って日本はウィークリーマンション的なのでスノーバードは?
最近コキットラムやバーナビーで300k台のタウンハウス見つけました。訳ありなんだろうけど…


Res.499

by 無回答
from 無回答 2026-06-22 19:38:40 US

🤩ホ゛ロコント゛
の人では?


お金がない人って守る物がない無敵の人ですもんね!w


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?