Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

フリー掲示板

この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。


No.44580

ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート16

by 無回答 
from 無回答
 2025-06-12 21:17:01 JP

初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2027年3月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.976

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 19:49:51 JP

失敬、文言追加。

で、裏撮りできない極端な例を挙げる理由はなんでしょう?

不適切な内容を報告する

Res.977

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 19:51:30 JP

952が高齢者で年に2回打ってるなら、10回ぐらいになるだろうし、別に極端な例ではないと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.978

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 19:54:53 JP

とすると、
極端でない事例、すなわちありきたりの事例に対して「驚き」とするのは、辻褄が合わないですよね。

不適切な内容を報告する

Res.979

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 19:59:28 JP

2回しか打ってない自分からしたら驚きです。

不適切な内容を報告する

Res.980

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:02:00 JP

ありきたりの事例に驚くんですか?

不適切な内容を報告する

Res.981

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:03:29 JP

11回のワクチン接種を驚きとした人が、
11回のワクチン接種を「別に極端な例ではないと思う」と言ってしまう。

「ただの風邪」の説明を引用したら、
その引用の中に「コロナはただの風邪」との主張を覆す文言があった例をとよく似てますね。

発言の当事者(今回の場合は11回接種したという人)とは別人であるはずの人が、
発言の当事者に代わって説明を繰り返すというのも、
よく見る構図です。

不適切な内容を報告する

Res.982

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:04:57 JP

はい、ワクチンの危険性を知ってからは、頻回接種は私にとってはありきたりのことではなくなりました。周りも同じですよ。もう打たないって人がほとんどです。

不適切な内容を報告する

Res.983

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:08:07 JP

Res.982>ありきたりのことではなくなりました。

Res.977>極端な例ではないと思うけど。

やはり、辻褄があいませんね。

不適切な内容を報告する

Res.984

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:10:18 JP

高齢者に極端な例ではないということです。

不適切な内容を報告する

Res.985

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:19:37 JP

高齢者という限定があっても辻褄が合いませんね。

Res.977>952が高齢者で年に2回打ってるなら、10回ぐらいになるだろうし、別に極端な例ではないと思うけど。

極端な例ではないと思ってるんですよね?

不適切な内容を報告する

Res.986

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:36:35 JP

>極端な例ではないと思ってるんですよね?

はい、高齢者で毎年2回打ってるとしたら、11回打った人がいるのは極端な例ではないと思います。でも、ワクチンの危険性を知りながら11回も打った人がいるなんて私にとっては驚きだってことです。私の両親も高齢者ですが、最初の2回で止めました。周りでも11回も打った人なんていないです。ワクチンが危険と言われた出した後、みんな接種を止めました。

不適切な内容を報告する

Res.987

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:40:34 JP

Res.977>別に極端な例ではないと思うけど。

Res.986>11回も打った人がいるなんて私にとっては驚き

986でも、辻褄が合いません。
11回の接種は極端な例ではないんですよね?
すなわち、ありきたりの例、よくある例、中庸の例、ではないのですか?

不適切な内容を報告する

Res.988

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:45:08 JP

高齢者が年に2回打てば、2026年時点で11回打った人もいるだろうから、どなたかが極端な例だと言っていたので、回数的には極端な例ではないということです。

ワクチンの危険性を知りつつ11回も打ったことは、私や2回で接種止めた人からしたら驚きです。

不適切な内容を報告する

Res.989

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:48:50 JP

Res.986>ワクチンの危険性を知りながら11回も打った人がいるなんて

Res.967>952さんは11回目打ったそうですよ。

Res.952>11回目のCovid-19ワクチン接種を受けた、無料の肺炎ワクチンも受けた
Res.952>これで安心

952さんは、「ワクチンの危険性を知りながら11回も打った人」なのですか?

952さんの「これで安心」との書き込みからすると、
986さんの「危険性を知りながら」という見解にはなかなか至らないと思うのですが、
986さんはどういった点から「危険性を知りながら」という見解を得たのですか?

不適切な内容を報告する

Res.990

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 20:51:30 JP

Res.988>回数的には極端な例ではないということです。

Res.988>ワクチンの危険性を知りつつ11回も打ったことは、私や2回で接種止めた人からしたら驚きです。

回数的には極端な例ではない、でも「11回も打ったこと」に驚きとのこと。
やはり辻褄が合いません。

不適切な内容を報告する

Res.991

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:06:25 JP

Res.962>11回も打っちゃう人がいるなんて驚き。

Res.966>仮にいるとしても、極端な例を挙げるのは何のためでしょう?

Res.977>別に極端な例ではないと思うけど。

ここまででのやり取りで、
「極端な例を挙げた理由を示す事」を「11回は極端ではない」との理由で回避。
極端な例を挙げた理由を示す意思はないものと理解しました。
以降、「11回は極端ではない」との前提で確認。

Res.978>極端でない事例、すなわちありきたりの事例に対して「驚き」とするのは、
Res.978>辻褄が合わないですよね。

Res.988>回数的には極端な例ではないということです。

Res.988>ワクチンの危険性を知りつつ11回も打ったことは、私や2回で接種止めた人からしたら驚きです。

結局、何に驚いたのでしょう?
回数?
回数以外の事柄?とするとそれは何?
極端な例でないなら何におどろいたのでしょうね。

Res.962>11回も打っちゃう人がいるなんて驚き。

この書き込みを見て、回数に驚いたのではないと理解する人は、まずいないと思います。
回数以外の事柄で驚いたのなら表現方法が不適切ということです。
他人に理解を促すなら、表現を改めるのが的確です。何に驚いたかを明確にしてね。

不適切な内容を報告する

Res.992

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:13:22 JP

2回も11回も、0回の人からしたら驚きだけどね。

不適切な内容を報告する

Res.993

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:13:25 JP

これだけ世間でも、この掲示板でも危険だと言われているのに、危険性を知らなかったとは考えにくいです。知った上で11回も打つなんて、私や2回で止めた人にとっては驚きだということです。

不適切な内容を報告する

Res.994

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:16:43 JP

Res.993>知った上で11回も打つなんて、私や2回で止めた人にとっては驚きだということです。

この書き込みはやはり回数に踊りているという事ですよね。
以下の書き込みと終妻が合いませんよ。

Res.988>回数的には極端な例ではないということです。

不適切な内容を報告する

Res.995

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:17:45 JP

>Res.962>11回も打っちゃう人がいるなんて驚き。

この書き込みを見て、回数に驚いたのではないと理解する人は、まずいないと思います。

↑俺は一回も打ってないから、962と同じで11回?やべ~なって思ったぞ。

不適切な内容を報告する

Res.996

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:25:34 JP

Res.995>↑俺は一回も打ってないから、962と同じで11回?やべ~なって思ったぞ。

確かに、962さんと同じですね。
「11回」との回数を「やべ~」とおもってるのですから。

不適切な内容を報告する

Res.997

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:30:12 JP

>危険性を知らなかったとは考えにくいです。知った上で11回も打つなんて、私や2回で止めた人にとっては驚きだということです。

タバコや酒は体に悪いと知っていても止められない。
タバコや酒は体に悪くないと信じてるから。

こういう人間に対して、驚きはするが、無理矢理止めさせようとはしない。
いつか気づいて自ら止める以外に方法はない。

不適切な内容を報告する

Res.998

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:31:03 JP

Res.993>知った上で11回も打つなんて、

952さんは、知った上で接種してたんですか?
993さんの憶測ですよね?

仮に知った上であったとしても、
952さんの「これで安心」との書き込みからすると益害比較した上での判断と考えられます。

ちなみに、
Res.986>ワクチンが危険と言われた出した後、みんな接種を止めました。
との書き込みがありますが、
ご自身も同じタイミングで接種をやめたのでしょうか?
とすると、すでに打った2回は益害比較せずに接種したと理解することもできます。

益害比較せずに接種したのであれば、
・益害比較した952さんの行為に対して、
・益害比較しなかった人が驚いている
ということになりますね。

トピ主の書き込みをご覧になるといいでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.999

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:36:49 JP

962じゃないけどさ、知ってて11回打ったならガチでやばい奴だし、知らないで打ったならガチで情弱。

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2026-05-11 21:38:38 JP

999さんの危惧はおそらく無用です。
これまで繰り返されているつじつまの合わない書き込みからすると、
Res.952はおそらく種まきです。

不適切な内容を報告する

 古い25件を表示 新しい1件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-   126-   151-   176-   201-   226-   251-   276-   301-   326-   351-   376-   401-   426-   451-   476-   501-   526-   551-   576-   601-   626-   651-   676-   701-   726-   751-   776-   801-   826-   851-   876-   901-   926-   951-   976-   1001-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?