ワクチンを打たなかった人達が勝ち組だと確定しました。パート16
by 無回答
from 無回答
2025-06-12 21:17:01 JP
初めから恐るるに足らない風邪なのに見えない恐怖に踊らされ利用されてアホですね。
理由があってワクチンを接種した人以外でワクチン接種した人は自分で物事を考えることすら出来ない無能だと確定しました。
by 無回答
from 無回答 2026-02-05 19:03:13 JP
↑まさかコロワクがパンデミックを終わらせたと信じてるんですか 笑
CDCですら意味のない薬物だと認めたのに 笑
それだけ信じてるなら毎年打ってますよね?
笑
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 01:25:11 JP
Res.548を観て思うこと。
・フラストレーションを他人にぶつけているのは
・Res.548を書き込んだご当人である
ということ。
もっとも、
・構って欲しいがゆえの撒き餌である
とも思える。
・Res.548を書き込んだ人は構ってちゃんである
ということ。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 02:21:05 JP
552は、548にかまって欲しいがゆえの撒き餌であるとも思える。
552を書き込んだ人は構ってちゃんであるということ。
どっちもどっち。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 02:33:00 JP
↑
うふふふ
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 14:59:14 JP
>ワクチン接種は医療従事者が先行し、その後高齢者から成人にも接種が進行した。
それにより、感受性者の割合が急速に低下した。たとえば、名古屋市では、4 割程度
の人口がワクチンまたは感染により免疫を獲得したと考えられた時点から減少傾向
が明らかとなったことが指摘された。接触機会が多く、感染拡大の起点と
なりうる若年成人の予防接種の実施や自然感染により免疫獲得者が増加し、実効
再生産数を効率的に下げることに貢献したと考えられる。
○第 5 波以前において特徴的だった、流行が若者からはじまり、高齢者へそして施設
や医療機関などでのクラスター形成をするような現象が見られなかった。第 5 波に
おいてはすべての年齢層で感染がほぼ同時に収束した。高齢者からワクチン接種が
急速に進んだことが寄与した
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 15:38:22 JP
↑なにからの抜粋かもわからないような文章を貼り付ける意図はなんだろう。恥の上塗りか。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 16:26:20 JP
真偽を見極めるのは自分の外側ではない
自分の脳力を使って見極める
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 17:21:20 JP
555
残念だけど、感染予防効果がなかったことは証明されてるんだよね。CDCも尾身も認めてること。
もしかして知らないのかもしれないから、一応言っておくね。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 17:27:28 JP
Res.558>感染予防効果がなかったことは証明されてるんだよね。
↑
オミクロン株出発現以降に感染予防効果が低下したことはデータ上推察できる。
それを何かの証拠とすることは妥当だろう。
とはいえ、「感染予防効果がなかったことの証明」ではない。
Res.558を書き込んだ人は、
何を以って「感染予防効果がなかったことは証明されてる」と言ってるんだろう?
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 17:45:57 JP
節分にはイワシの頭を使って厄払いする
信心では医学の真偽は見極めることはできない
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 17:47:37 JP
尾身がはっきり「感染防止効果」はなかったと言っている。
https://www.youtube.com/watch?v=r5BszP9EKfo
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 18:05:41 JP
↑
オールドメディアの情報を受け入れると「羊」らしい。
じゃ、ネット動画を受け入れるとどうなる?
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 18:07:48 JP
尾身本人の発言なんだから、ネットとかテレビとか関係ないだろ w
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 18:54:29 JP
Res.563>尾身本人の発言なんだから、ネットとかテレビとか関係ないだろ w
↑
尾見の発言だと、オミクロン以前とオミクロン以後とで評価が違うんだよね。
動画のタイトルや動画内のテロップは尾見の発言ではなく、
動画作成者のものなんだけよね。
Res.563を書き込んだ人は、尾見の発言を受けてRes.563を書き込んだのか?
それとも、動画のタイトルやテロップを受けてRes.563を書き込んだのか?
どうも後者のように思えるんだよ。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:15:27 JP
テロップなんか見てないよw
動画内の尾身の発言の中でオミクロン以前は、とかオミクロン以降はなんて一言も言ってない。
「感染防止効果はなかった」とはっきり言ってる。
動画見ずに言ってるの?
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:31:54 JP
Res.565>動画見ずに言ってるの?
↑
リンクを貼られたユーチューブ動画がソースにした動画をご覧になりましたかな?
Res.565の書き込みからすると、
ユーチューブにアップされた「加工された動画」を鵜呑みにしてるように思える。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:43:01 US
> 節分にはイワシの頭を使って厄払いする
信心では医学の真偽は見極めることはできない
コロナワクチン信者はまさにカルトですね。科学がわからない人に多いようです。笑ってしまいました。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:50:13 JP
「加工された動画」って w
フェイク動画だって言いたいの?
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:53:35 JP
Res.567>コロナワクチン信者はまさにカルトですね。科学がわからない人に多いようです。
↑
コロナワクチン信者がカルトかどうか、或いは科学がわからない人かどうかはともかく、
「自己免疫を強化して感染防止」なんてことを言ってた人が「科学がわからない人」であることは間違いない。
「科学がわからない人」というより「科学を知らない人」と言った方が的確かな?
Res.560>信心では医学の真偽は見極めることはできない
↑
ユーチューブ信者への書き込みとして適格ですね。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 19:58:14 JP
これ、私も文字ベースの記事を前に読んだけど、尾身さんは、「感染予防効果」はなかったけど、「重症化予防効果」はあったって言ってた書いてあった。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 20:08:34 US
糖尿病で感染リスクが高いとか言われてなにも考えず打ってしまった人がいるみたいですね。ただの風邪なのに。志村けんさんや岡江久美子さんのニュースでコロッとメディアに騙されましたね。今もその妄想で突き進んでいて微笑ましいです。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 20:30:04 JP
Res.571>今もその妄想で突き進んでいて微笑ましいです。
↑
これを踏まえて、
以下に妄想で突き進んでる実例を引用。
↓
Res.571>ただの風邪なのに
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 21:16:17 JP
「ただの風邪」は本当。ただの風邪だって免疫低い人は死ぬことだってある。
だからコロナが特別なわけでは全然ない。ワクチンよりマスクのほうが効果があるってCDCの人も言ってた。ワクチンやマスクより、免疫力が何より大事。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 21:18:37 JP
タイプしたつもりが抜けてた
>ワクチンやマスクより、免疫力が何より大事。
*でも、ワクチンやマスクより、免疫力が何より大事。
by 無回答
from 無回答 2026-02-06 21:24:26 JP
Res.573>「ただの風邪」は本当。ただの風邪だって免疫低い人は死ぬことだってある。
↑
主客転倒ではないかな?
風で死ぬ人がいるとしても、それを以ってコロナをただの風邪とすることはできないな。
Res.573>ワクチンやマスクより、免疫力が何より大事。
↑
これを、Res.573の文脈で言う意図がよくわからん。
免疫力が大事ということには異論はないが、それでワクチンやマスクを不要とすることにはならないよね。
上引用部で言わんとしたことは何だろう?


トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。