注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-11-26 08:05:12 CA
私が過去に働いていた会社(従業員は全部で30人くらい、オーナーの一人が日本人)では、
ワークビザ申請費用は会社負担でした。
法律に詳しい上司もいて、小規模ですがかなりキッチリした会社でした。
ただ数年前?くらいに申請費用の増加&基準が厳しくなったため、
ワークビザのサポートは止めてしまったみたいです。
その時2−3人、ワークビザを更新して働いていたスタッフ(スーパーバイザー)には
もう延長のサポートしないので各自で移民申請してください、と通告あったらしい。