注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by かめ
from バンクーバー
2023-11-01 15:19:07 CA
こんにちは。
私のようなケースをシェアしたいと思い、ポストしました。
私は8月半ばにPRカードの更新を申請して、まだ待っているのですが、娘は8月末に申請し、すでに10月27日にカードを受け取ってました。違いといえば、彼女はオンライン申請で、わたしは、マニュアル申請(PDF用紙を郵送)しました。
私の方が先に郵送してるのに、どうしたものだろうと思い、今日IRCCに電話しました。
(1-888-242-2100)
びっくりしたことに、彼らはすでにわたしのPRを郵送していて、私の申請書の写しと確認したところ、郵送した住所に私のアパートのルームナンバーがかけていました!!
もうぞっとしました。ほかの人が受け取って、何か悪いことに使うのではないかと思い、ショックを受けていたのですが、カナダポストが表示されたアパートの住所の部屋の番号がないのに気づき、IRCCに連絡してくれたそうです。そして再郵送してくれることになりました。
私の申請書のコピーには、部屋番号が書いてあるので、完全にIRCCのミスです。このようなケースがあったので、電話しなければわかりませんでした。その上にも、いろいろ人為的なミステイクがあるかもしれないので、長く待ってる方は、是非、上記の番号に電話することを勧めます。
待ってる方はほんとうにつらいですよね...。