Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39739

高くなった日経美容院

Res.58

by 無回答  
from バンクーバー 
2024-09-03 11:40:29 CA

>予約を受ける時にチップの額を事前に提示すればストレスなく仕事が出来るのではないですか?

これをすると、それは完全にチップではなくなり、単なるサービス料金の上乗せになりますよね。

そもそもチップというのは、最終的な出来上がりを見て、そのサービスの満足度に応じて額が変わるものであって、最初から提示なんかしてたら、結果の満足度は一切考慮に入らないことになってしまいます。

チップが少ない客からの予約を取らないというのは、美容師の勝手なので顧客はどうすることもできませんが、チップが少ない美容師は、自分のサービスがチップに見合ったものかどうかを顧みる必要があるのでは?と思います。

もしチップ以外の理由で(危険人物の匂いがするなど)あえて予約を取らないのは理解できますが、それ以外の経済的な理由でチップが少ない客がいたとしても、プロであればそれとは関係なしに最善を尽くすべきだと思うし、良好な関係さえ築いていれば、その人が他の客を紹介してくれたり、良い口コミにもなるし、経済的に良くなったらチップを増やしてくれる可能性もありますよね。

チップが少ない客だからといって予約を取らなかったり適当なサービスで済まそうとするのは、評判も落とすし、潜在的な客も失うし、長い目で見ると損ですよね。

顧客が満足すれば、たとえ何らかの理由でその客のチップが少なくても、友だちや知り合いへの口コミにもなるので、プロであれば、お金だけで客を振り分けるのではなく、チップの額ではなく技術で勝負すれば、最終的に結果が出てくると思います。

あなたの情報

お名前 Name 任意

お住まい Area 任意

左で「その他」を選んだ方

Email任意

※Emailは非公開ですが、掲示板を通じて、他の利用者から直接メールを受け取ることが可能です。
※情報配信メールについて:Jpcanada.comもしくはVancoadからの情報配信サービスの一環としてメールをお送りする場合があります(後日、登録を削除することも可能です)。

入力内容

コメント Comment 必須 required Ex) "up"

写真 Photo 任意


4MB以下のJPEG形式のファイルを1枚までアップロードできます。
また、サイト管理者が相応しくないと判断した写真は予告無く削除する場合がございます。

スパム認証 - Spam verification

必須 required

スパム防止のため、入力欄に画像と同じ数字を入力してください。

数字が読みにくい場合は、違う画像を表示してください。

利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。


注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。