Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39551

洋服の虫よけ

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-18 23:47:53 CA

クローゼットに入れていた服に虫に食われた穴を見つけました。ウールのカーディガン、もう一つはアクリルのカーディガンです。数年前にはカシミアのセーターが被害にあいました。
ロンドラで少し探してみたのですが、ヒノキ(?)の木のようなものしか見つけられなくて、数年前に試した時は効果はなさそうでした。

日本には色んな種類があるようですが、こちらで手に入るものでクローゼットに使えるものでどんなものがどこで手に入りますでしょうか。商品名かリンクを載せて下さると幸いです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 20:08:47 CA

以前メトロのTokyo beauty で買いました

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 19:11:57 CA

トピ主です。皆さん情報をありがとうございます。しばらく掲示板を見てなくてお礼が遅くなってすみません。

1さんのもですが4さんのlinkのモスボールってどういう感じで箱の中に入っているのですか。パックが小分けされているのでしょうか。それとも自分で何かに入れたり分けたりするようになっているのでしょうか。
クローゼットにつっている服には何かでひっかけて使うような感じになりますか。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 19:26:09 CA

トピ主です。ちょっとググってみました。
モスボールはきちんと蓋のしっかりしますケースに入れた洋服と共にいれないといけないとか、モスボールから発するガスは有害なので寝室のクローゼットに入れるのは良くないとか、モスボールを置いた服は着る前に酢を入れた水で洗濯が必要とか、結構手間がかかりそうですね。ほんとムシューダって優れモノだと思いました。バンクーバーに住んでないので手に入れるのは簡単じゃなくてこちらで似たものが買えればと思ったのですが。。。

不適切な内容を報告する


No.39547

日本帰国時のクレジットカード

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-17 19:19:26 CA

今、カナダドルがとても強いので、日本滞在中に日本のクレジットカードではなく、カナダのクレジットカードで買い物をしようかと考えています。手数料等をとられてでも、カナダのクレジットカードで買い物した方が良いでしょうか?皆さんどうされていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 00:08:03 JP

Scotia visa passport infinite、いいですね。ちなみに、forex transactionsにもポイントは付きますか?例えば日本のレストランで使った場合にも2%のポイントが付きますか?

もし付くなら年会費は余裕で元取れるのでアプライしようと思います。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 13:10:33 CA

Home Trust にも、外貨手数料無料のカードがありますよ。
https://www.hometrust.ca/credit-cards/preferred-visa-card/

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-05-25 13:43:26 JP

Home Trustはforexトランザクションにポイントつかないので少し弱いですね。

不適切な内容を報告する


No.39548

なぜお金を動かしていない銀行 T5(interest box13) $300以上上がっている

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-18 12:43:15 CA

遅いですが2023年のタックスリターンをしています。
T5が今年は来なかったので、リベニューカナダの自分のアカウントから引っ張ってきました。
ところが全然使っていない銀行のT5(interest from Canadian sources)のBOXが$300以上、上がっています。今銀行に行って来たのですが、休みでした。

これってどういう可能性がありますか?
この銀行のお金はさわっていないのです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 00:46:57 JP

普段は金利が低い口座でもあるタイミングで金利がすごく高くなったりします。特にここ2−3年であればその可能性はありますし、プロモーションの金利とかもあります。

そんなに入っていないと言っても例えば数千ドル程度はあったとするならば、去年より$300増えるということは有り得る話です。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 00:49:20 JP

あとは、昔GICに入れていたものが去年に満期を迎えて一気に利子が入った、とかも有り得そうな話ですね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-24 11:22:27 CA

沢山レスありがとうございました。
銀行へ行って来ました。
結果としては、去年の3月から利子が凄く上がったそうです。
なので9か月分の利子がかなり上がって$300ドル以上もT5の金額が上がっていたそうです。
お騒がせ致しました。

不適切な内容を報告する


No.39557

テナント保険(賃貸)について教えてください。

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-22 23:03:02 CA

現在タウンハウスをレントしていて、テナント保険の更新時期になりました。
内容を見直していたのですが、Personal Liability についてどうしようか迷っています。

このPersonal Liability は、居住者以外の誰かに私の家の中でケガなどをさせてしまった場合カバーされる物だと思うのですが、家は頻繁に来客もありませんし、子供、ペットもいません。
なのであまり必要性を感じないのですが、Personal Liabilityを付けるメリットと言うか付けておいた方が良い事案等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 23:50:51 CA

トピ主の入ってる保険では、Personal liabilityを外せるんですか?自分が入ってる保険はMUSTで含まれちゃってて外せないです

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-05-23 05:49:51 CA

自分が原因で隣人など他人に被害があった時などに払うものでは?損害賠償費用ですよね。
集合住宅のテナントには必須だと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-23 09:29:43 CA

コメントありがとうございます。
Personal liabilityは任意かと思ってました。
ご指摘ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39556

婚約祝い(結婚祝い) 相場教えてください

by Erika 
from ビクトリア
 2024-05-22 09:36:43 CA

 遠距離恋愛していた友達が、婚約して遠い街に引っ越す事になりました。 
引っ越す前、来週レストランに行くことになっているので、食事代は払うつもりです。 
結婚式は 来年するそうです。
、もし誘われても、遠くて私は行けないと思います。
こういう場合って お祝いあげたいのですが いくらくらいの現金 またはギフトカードを
皆さんなら渡されますか? 
100ドルのギフトカードあげて、改めてお式決まればその時カードと100$入れて送ればいいでしょうか?
こんな経験あれば教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-05-22 11:19:28 CA

婚約ではまだ何もあげませんね…破棄とかもあるかもですし。
今は、心からおめでとうと伝えておけば良いんじゃないでしょうか?

結婚式に行けない(行かない予定)のはまだ伝えなくて良いと思います。どこでやるとかいつやるとか誰を呼ぶかとか決まってないし、第一、正式に誘われてないから)。正式にinvitation card頂いてから考えるものと思います。先にブライズメイドを頼まれたりしたら話は別ですが。

それにしてもお友達が遠くに行ってしまうのはさみしいですね。
良いお食事会になりますように。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?