注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
利用規約を再度ご確認下さい。
誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。
節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。
法律で禁止されている投稿内容は、必要情報を然るべき機関へ報告する場合があります。
注意:一台のパソコンを複数人数で利用なさる場合は、ご利用終了後にログアウトをお願い致します。
by 無回答
from 無回答
2024-09-01 16:19:31 CA
英語なら1を押すってことですか?録音だとたいてい詐欺だって思って切ります。
そういえば昨日、私宛に詐欺電話がありました。Caller IDにはCIBCとなっていて、出てみたらTDバンクと言ったのであれ?と思いました。TDに口座はあるかと聞くので、ないと答えるとそれはスルーで、よくある誰かがクレカを使ったけどディクラインされた、から始まり、私のクレカの番号を教えろというわけ。なんで?と聞くとリファンドするから。でもディクラインで使われてないのに何を言ってるの?と聞くと、セキュリティー関係で。あの手この手で、私の住所とか電話番号とか知ってるわけですよ。次々とフローチャートがあるんでしょうね。
相手もしびれを切らしたのか、とにかく番号を教えろっていうので、Are you trying to scam me, aren't you?と言ったら無言になったの。電話を切ったのでしょうね。
と言うわけで長くなりましたが、こういう電話もありますので、私のように長々と話さないでさっさと切った方がいいと思います。あとで夫にさっさと切れと言われました。